ry-comme
[管理者に連絡]
日付:20171017 コメント:98


98 お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:17:40
返答の無い御方は、霊的な問題では無いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

共に頑張りましょう。



97 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:16:37
質問を申し訳ありません。女性です。 (Unknown)
2017-10-18 10:29:36
リーマン様 眷属神様 おはよう御座います。
ワレヨシの個人的な質問をお許し下さい。

。。。。思い出したり、気になる時に、

3本めで感謝。

昇華すれば、気にならない。



97 質問を申し訳ありません。女性です。 (Unknown)
2017-10-18 10:29:36
リーマン様 眷属神様 おはよう御座います。
ワレヨシの個人的な質問をお許し下さい。勤務先事務所の床供養の質問です。
私の会社は9年半前にビルの立替えの為の立ち退きにあい、同じ区内の取引先の会社のご好意で、その会社の持ちビルの2階に間借りさせて頂いております。
そのビルは元々建設会社のものだったようですが、18年前に競売により今の持ち主が買われた経緯があります。
地上3階建てで3階に持ち主のお孫さんが住み、2階が事務所、1階は駐車場で、地下に行く階段を下りた所が2ヵ所物置になっております。中2階には宿泊できる小部屋と、建材を置く物置もあります。私の会社は2階フロアーの一角と、中2階の物置、地下の物置を借り、1階の駐車場の隅に車を置かせてもらっております
昨日、久しぶりに中2階の物置にダンボールを置きに入り、何故か初めて「床供養をさせてもらわなければ」と思いました。地下の物置はじめじめして空気も澱み、
この9年半ほどの間に2回ほどしか降りたことがありません。中2階の物置も真っ暗で(電気はつきますが)ひんやりしています。長居をするのは何故か嫌です。
持ち主のご夫婦はとても良い方で、奥様は私が読むリーマン様のブログをよく聞いて下さいます。
前の事務所の時より私の年収は半分以下になりましたが、仕事がなくずっと一人の状態で、こちらに来てからリーマン様の御本やブログを知りました。1日中ブログを拝見できる環境で、今まで生きてきた人生で一番ゆっくりできている幸せな日々だと深く感謝しております。
会社自体の仕事がなく、社長も経営努力をしないので、来年の3月には会社を閉める事になると思います
本当は少しでも若いうちに次の仕事を探したい思いもありますが、若くない私を拾って下さり、子供達を大学まで出せるお給料を頂いた過去の恩に報いなければ申し訳ない思いで、現在に至ります。
長くなりまして申し訳ありません。この建物にいる間に
2ヵ所の物置や事務所で「ご恩返しの床供養」をさせて頂いた方がよろしいでしょうか。昨日より気になっておりますので、我家の床供養の3本目でこの建物と土地に感謝を申し上げております。もし我家の3本目でよろしいなら、何日間くらいを目処にすればよろしいでしょうか。お忙しい所申し訳御座いません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。



96 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:14:43
質問をお願い致します。 (フクマルフラワー女性)
2017-10-18 10:17:54
リーマンさん
いつもブログの更新有難うございます。
先日ギクシャクしている兄嫁と食事に行く件で質問をさせて頂きまた。昨日食事をし兄嫁の気持ちを聞いて来ました。やはり、姑への不満が限界と言う事でどうやら、姑への反発があり私も仲間に入れ嫁同士の同盟を組みたいのかなと思いました。(次回は三男の嫁も交えて会をしたいと言ってました)
私が次男の嫁ですが、20年前に最初に結婚わ025してるので、兄嫁は私に最初は物凄い敵対心があり姑を自分の方へ取り込もうと毎週顔を出し良い嫁を演じていた

..........旦那に懸念を相談しながら静観。

中道がお得。

臨機応変に自己判断しましょう。




95 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:04:11
質問 女 (Unknown)
2017-10-18 09:34:00
供養9年目です。ここ何日も決まらなくって。引っ越すほうが良いですよね?母と車のこともあるし。引っ越せばここ貸せるの

。。。。最近は、貸した家を壊される案件もある。

臨機応変に自己判断しましょう。



95 質問 女 (Unknown)
2017-10-18 09:34:00
供養9年目です。ここ何日も決まらなくって。引っ越すほうが良いですよね?母と車のこともあるし。引っ越せばここ貸せるので、収入には困らない。以下、どれがいいでしょうか?
1、現状の家に住む(もっと働かないといけない)
2、建物は古臭いが床をフローリングに新規変更の家賃が安い家
3、新規リフォーム済のコンクリ床&畳
4、駅前のペット不可だけど、隠れて飼う(ここがペット可なら迷わずここ)
5、まだ探す



94 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:02:31
質問します。女 (Unknown)
2017-10-18 08:59:55
摂取した栄養をちゃんと吸収したいのですが、どような対策があります

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

睡眠。



94 質問します。女 (Unknown)
2017-10-18 08:59:55
摂取した栄養をちゃんと吸収したいのですが、どような対策がありますか?



93 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:01:09
質問お願いします。女性 (156529)
2017-10-18 08:18:37
いつも日本のためにありがとうございます。日々の記事は日本に住まう者としての指針になっています。最近の記事では太祝詞を唱えながらの生活、これは我良しに陥りそうになる時の特効薬ですね。運転中はさることながら、子育てにおいても効果あり。これは先祖供養を始めてから実感はしていましたが、叱っている最中に太祝詞を思

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



93 質問お願いします。女性 (156529)
2017-10-18 08:18:37
いつも日本のためにありがとうございます。日々の記事は日本に住まう者としての指針になっています。最近の記事では太祝詞を唱えながらの生活、これは我良しに陥りそうになる時の特効薬ですね。運転中はさることながら、子育てにおいても効果あり。これは先祖供養を始めてから実感はしていましたが、叱っている最中に太祝詞を思い浮かべる瞬間があり、そうすると怒りが落ち着きます。こんなに叱ったらご先祖様に申し訳ないというか恥ずかしいというか。そんな怒りすぎない自分になってきたところでしたのに、中学生の長男の中間テストの成績に雷を落としてしまいました。模試の偏差値も学校の小テストも良いのですが、いざ中間・期末テとなるとまんべんなく点数が取れません。本人も自覚しているので非常に考えながらテスト勉強をしていましたが、とりわけ頑張った教科の結果が惜敗。本人が一番悔しいのでそれ故に親である私に八つ当たり。私は今回もまたか…という不安から大喧嘩。息子のダメなところばかりに目がいってキツイことを言ってしまいました。それが3日前。言い過ぎてしまったので謝りましたが言い過ぎた自己嫌悪と息子が学校で思うように実力が発揮できないのは私の期待が重いのかもしれないという自己嫌悪。こうして書いていても我良し全開の母で情けなく、我が子のことが自分のことになってしまっています。1ヶ月後にいよいよ受験内申が決まる期末テスト。主人は「偏差値が高くても、もし内申がでなかったら気の毒だがそれが彼の実力。志望校は諦めるか、いちかばちかで受けるか。決めるのは本人か学校」と言って静観体制です。母としては期末テストでは今までの努力の成果が出せるように…そう思うばかりです。息子には「一番分かってるのは僕。分かってるからこれ以上頑張れと言わないで」と言われました。彼の中で小中2回受験して失敗しているのもネックになっているのかも知れません。何事もとんとん拍子にいくなんてありません。リーマンさんのおかげで、自分におこる様々な問題には「いい経験させてもらってるな〜」の心境で乗り越えることを覚え強くなりました。しかし我が子のこととなるといけません…。今日質問させていただく前にまずはリーマンさんのご著書を読んで落ち着こう!と持ってるご著書は読みあさりました。やはり私も静観するしかないというコタエも見えました。まず今の息子を労い、頑張る息子に感謝しなくては。あとはお任せ??しかし気になるのは息子です。彼と彼の勉強法にアドバイスいただければ幸いです。お忙しいところ申し訳ありません。お目に止まりましたらよろしくお願いします。



92 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:59:17
質問お願いします。50代女性供養10年目 (Unknown)
2017-10-18 07:33:36
リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。海外在住です。いい歳ですが、会社が学費を負担してくれそうなので、大学院のクラスを取ろうかと考えています。会計学と経済学どちらの専攻が役に立つでしょう

。。。。就職需要を見ますが、
関係なければ、

臨機応変に自己判断しましょう。



92 質問お願いします。50代女性供養10年目 (Unknown)
2017-10-18 07:33:36
リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。海外在住です。いい歳ですが、会社が学費を負担してくれそうなので、大学院のクラスを取ろうかと考えています。会計学と経済学どちらの専攻が役に立つでしょうか?大学の専攻の関係もあり、会計学だとかなり時間がかかります。
宜しくお願いします。



91 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:58:15
質問です。男性。 (Unknown)
2017-10-18 06:46:52
伊勢白山道様
いつも有難いお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。お忙しい中、度々申し訳ございませんが、ご意見を頂けますと有難いです。22歳になる息子の件です。自業自得ではありますが、とうとう会社から通常勤務出来る様になるまで休職扱いになり1年半の休職期間を過ぎてしまった場合、解雇になるとの事です。まだ入社して間もないため場合によってはもっと早く解雇になるかもしれません。今の時点では復帰に向けて本

。。。。成人していれば、親は自分の人生を大切に。

自分の貯金を減らさない、方向を臨機応変に自己判断しましょう。



91 質問です。男性。 (Unknown)
2017-10-18 06:46:52
伊勢白山道様
いつも有難いお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。お忙しい中、度々申し訳ございませんが、ご意見を頂けますと有難いです。22歳になる息子の件です。自業自得ではありますが、とうとう会社から通常勤務出来る様になるまで休職扱いになり1年半の休職期間を過ぎてしまった場合、解雇になるとの事です。まだ入社して間もないため場合によってはもっと早く解雇になるかもしれません。今の時点では復帰に向けて本人が心を入れ替える事を見守るしかありませんが、もし何処かのタイミングで幼少期を過ごした愛知に帰るタイミングがあれば戻る事を検討してもいいでしょうか。ただ、妻は友達がいるからかわいそうといいますが・・
私としては、自制があまり出来ないため友達から一旦離れた方がいいのではと考える時があります。但し当然の事ですが、息子の人生ですから本人の意向を尊重したいと思いますが。宜しくお願い致します。



90 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:46:18

質問です(女) (Unknown)
2017-10-18 05:47:14
先日40になったところですが、若い時からの悩みで、目が疲れやすいということがあります。25年間コンタクトレンズをつけていたことで、眼瞼下垂にもなっています。そのことがわかってからはメガネにしましたが、乱視も入っていますし、裸眼だと焦点が合わないこともよくあります(効き目の右目のみで見てしまいます)。こちらで以前に教えて頂いたサプリを飲むとたしかに良くなる気がしますが、根本的な解決にはならない気がします。何か、良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?ちなみに眼瞼下垂の手術はお休み期間が2ヶ月ほどいるので働いている身には難しいです。
宜しくおねがい致します。

。。。眼科医の意見が大事。

眼球運動で
検索も参考に。



90 質問です(女) (Unknown)
2017-10-18 05:47:14
先日40になったところですが、若い時からの悩みで、目が疲れやすいということがあります。25年間コンタクトレンズをつけていたことで、眼瞼下垂にもなっています。そのことがわかってからはメガネにしましたが、乱視も入っていますし、裸眼だと焦点が合わないこともよくあります(効き目の右目のみで見てしまいます)。こちらで以前に教えて頂いたサプリを飲むとたしかに良くなる気がしますが、根本的な解決にはならない気がします。何か、良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?ちなみに眼瞼下垂の手術はお休み期間が2ヶ月ほどいるので働いている身には難しいです。
宜しくおねがい致します。



89 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:45:00
質問です。 (qqq(女性))
2017-10-18 05:44:19
いつも読ませて頂き有難うございます。

妄想型統合失調症を患う者です。
少し不安な事があり、質問させて頂きました。夢で、私と同じ姿をした人が目の前に居て、私にゆっくりと迫ってくるようでした。

、、、、霊的な問題では無いです。

自分の心配心を見ています。

医師に従いましょう。



89 質問です。 (qqq(女性))
2017-10-18 05:44:19
いつも読ませて頂き有難うございます。

妄想型統合失調症を患う者です。
少し不安な事があり、質問させて頂きました。夢で、私と同じ姿をした人が目の前に居て、私にゆっくりと迫ってくるようでした。
目が非常に見開いていて近づいてくるので、非常に怖かったです。

夢から覚めたと思ったら、金縛りになり、髪の長い女性が私をしばらくしがみついてきたので、「ごめんなさい、有難う」を心中で唱えていたら、やがて私の身体に溶け込んでいきました。

私にはある片思いの人がいて、その方へは会わないように自分から立ち去りましたが、
しばらく心の中では、まだその方の事を無意識に思い浮かんでは、他の女性とイチャついてる姿を妄想して嫉妬などでイラついてしまいます。

彼に、恋人や奥さんがいらっしゃるかは明確には知りません。
夢に出てきた女性やその金縛りの女性は、
その片思いの人の恋人、あるいは奥さんでしょうか。私の彼に対する想いに対し、どなたかには邪魔だったのでしょうか。
霊的な問題がありますでしょうか。
かなり怖かったので、不安で質問させて頂きました。
ご返答頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。



88 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:38:22
質問 (サンシャイン(米国在住・女性))
2017-10-18 05:43:21
リーマンさん、いつも大変お世話になっております。大学院の件で質問です。まだまだ可能性を探っている段階ですが、方向性をアドバイスいただけるようでしたらお願い致します。オプションとしては2校でどちらもオンライン

。。。。先に、それぞれに関する就職需要の件数が分かれば良いね。



88 質問 (サンシャイン(米国在住・女性))
2017-10-18 05:43:21
リーマンさん、いつも大変お世話になっております。大学院の件で質問です。まだまだ可能性を探っている段階ですが、方向性をアドバイスいただけるようでしたらお願い致します。オプションとしては2校でどちらもオンラインでのクラスになりますが、プログラム内容は異なります。卒業したA大学のプログラムは、1)コントロールシステム 2)電磁気関連 3)サーキットデザイン 4)パワー・エネルギー5)エレクトロニクス 6)シグナル・コミュニケーション。現住所から南に位置するB校のプログラムは、1)HPC/スーパーコンピューティング 2)シグナル・コミュニケーション 3)コンピューターネットワーク 4)AI 5)ディテクション/エスティメーション(?)6)オプティックス 7)モデリング/システムデザイン 8)ワイアレスコミュニケーション。私としては、将来の再生エネルギー問題を考慮して、A校での電磁気かエネルギーに興味があるますが、今回決まった新しい職場での方向性を考慮するとB校での1)HPC/スーパーコンピューティングに興味があります。何となく、自分の能力の限界に挑戦しているようで新たな道が開けるのかわかりませんが、どのプログラムが自分の可能性と将来性に合うのかアドバイスいただけるようでしたらお願い致します。



87 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:37:11

質問です 女 (ももゆりか)
2017-10-18 05:15:29
リーマンさま、いつもありがとうございます。
レイプと不倫に関するコメントへの回答を拝読していて気になったので質問させてください。
女性に暴力をふるう男性は弱く、幼少期の裏返し、そして再犯が癖の病気(これはレイプに関してでしょうか)とのことですが、どういった幼少期をすごすとそういう男性になるのでしょうか?母親からの虐待でしょうか?

,,,,,,,,,,,,,親からの愛情不足も影響します。



87 質問です 女 (ももゆりか)
2017-10-18 05:15:29
リーマンさま、いつもありがとうございます。
レイプと不倫に関するコメントへの回答を拝読していて気になったので質問させてください。
女性に暴力をふるう男性は弱く、幼少期の裏返し、そして再犯が癖の病気(これはレイプに関してでしょうか)とのことですが、どういった幼少期をすごすとそういう男性になるのでしょうか?母親からの虐待でしょうか?



86 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:36:27
質問です。女性 (Unknown)
2017-10-18 03:06:32
質問をお願いします。
以前、伯母と従姉ともめたことでご相談をしました。一昨日、母の一周忌だったのですが、私は行きませんでした。と言うのも、弟がこの一年で結婚、そしてつい数日前に弟の奥さんの妊娠が分かったことで、いい年して何もない自分が対

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。



86 質問です。女性 (Unknown)
2017-10-18 03:06:32
質問をお願いします。
以前、伯母と従姉ともめたことでご相談をしました。一昨日、母の一周忌だったのですが、私は行きませんでした。と言うのも、弟がこの一年で結婚、そしてつい数日前に弟の奥さんの妊娠が分かったことで、いい年して何もない自分が対比されることが予想されてみじめだったことと(伯母は陰でそれを嘲笑うことが予想されます。何故なら一年前の葬儀のときに、弟に恋人がいることを、これみよがしに「葬儀の場で」私の目の前で大袈裟に喜んでみせていたから、、祝福にみせかけた私への攻撃心を感じました)、一年前の延長で、お互い必ず嫌な感情になることが分かり切っていたことからです。
また入院の時の危篤状態からそうだったように、再び母に嫌な感情を捧げることになりそうで(しかも私のことをボロクソ言っていたくせに、お葬式の後日の食事会で従兄との結婚を言われ、呆れるというか……。もちろんその場でお断りしましたが、今年も言われる気がして気が重かった)。だから自宅で自分でお花やケーキやお菓子を用意して、一人で供養をしました。

そうしましたら、その夜中に右胸が刺すように痛くなり、最初は供養の煙を吸い過ぎたかと思いましたが、思い直して「お帰りください」と心の中で言いましたら、痛みがなくなったのです……。

質問1、やはり伯母は私に憎しみを持っていましたか?母の一周忌に出ないなんて、体裁を重んじる伯母には信じられないことでしょう(でも内実は何を避けたかも分かっていたのではと思います)。
でも私にとってはもはや嫌いな親戚と会って険悪になるだけの場にすぎなかったし、弟のこともあってみじめになるのは分かっていたし(それを比較して私を攻撃してくるのも目に見えていたし)、去年は私が貧乏だなんだって話を私の目の前でして、からの、うちには資産があるからそれなら嫁に来ればいいみたいな話の持って行き方で、完全に上からっていうかもう、失礼というか、侮辱されたことが許せなかったし……、それでなくても気持ちが塞いでいたから、一人で供養したほうが良いと判断しました(料理の手配もあるので、事前に弟と母の旦那さんには不参加を伝えていました)。
従兄からの電波がそれたので、完全に嫌悪感しか今はありません。やはり私は異性の感情に引きずられる体質のようです。感情が乗っ取られるので本当にそれが怖くて、今回の一周忌に行かなかったのもあります。それに、上記の侮辱がいまだに許せないし、そうでなくても嫌いな男と結婚するなんて(それも産む機械としか見てない。だから執拗に私の容姿や学歴を査定していたのです。学歴は私のほうが上だし、私は長身だから、孫の頭の出来や見た目がどうなるかも、、私の弟を見てしきりに話し合っていたし、、、という具合で、とても無礼で失礼な人たちです)、専属売春婦のようなものなので、そんな結婚はみじめすぎて、死んでも嫌です。リーマンさん、私はそんなことのために生まれてきたのではありません。
でも伯母は思惑通りにならない私を呪っていると思います。いかがですか?(念の強い、根に持つタイプだと思うから不安です。うちの可愛い息子がいつまでも結婚しないのは、あんた(私)が誘惑してたぶらかしたからだ!責任を取れ!くらいに恨んでいるかもしれません。本当に迷惑ですが、憎しみ?き出しで、あんた呼ばわりされましたし、、、)
恨みが来ているなら、対処を教えてください。こんな逆恨みみたいなことで病気にさせられたくありません。断ち切りたいです。

質問2、母は今はどうしていますか?1年が過ぎましたが、つらい状況から少しは脱しておりますでしょうか?(この質問が出る時点で安心成仏はまだでしょうけど……)こんなことになって母には申し訳なく思っています。

質問3、これはスルーでいいですけど、もしできれば、私には幸せな結婚の縁ってあるんでしょうか?(従兄はなしで、、、心底から嫌悪感しかありません)
弟の幸せは嬉しいし、弟のお嫁さんの妊娠も嬉しいしお嫁さんには心から感謝もしているのです。でも、ここ数日は死にたいくらい気持ちが落ち込んで塞いでしまいました。嬉しいと思うのに、何故かすさまじく自分がみじめな気持ちになるというか、、、。ダメな姉です。

よろしくお願い致します。



85 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:35:21

質問お願いします (匿名ですみません)
2017-10-18 02:58:10
伊勢白山道様 いつも有難うございます。私の娘は自分の子ども達を言葉の暴力と陰湿な虐めで食事も全て放棄しています。娘の親のこの私は 手も足も口も出せない様になりました。孫達が心配です何かできるか教えて下さいお願いします。

。。。。児童相談所に相談も参考に。

強制的な対応もあります。

自己責任で自己判断しましょう。



85 質問お願いします (匿名ですみません)
2017-10-18 02:58:10
伊勢白山道様 いつも有難うございます。私の娘は自分の子ども達を言葉の暴力と陰湿な虐めで食事も全て放棄しています。娘の親のこの私は 手も足も口も出せない様になりました。孫達が心配です何かできるか教えて下さいお願いします。



84 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:34:11
お礼と再度質問 お願い致します (個人名霊位(短冊)の処分時期について(IGAN))
2017-10-18 01:38:07
お礼申し上げます
個人名の短冊霊位(1年強 使用中)の 処分について
「そのまま継続を静観で。過去帳はあるほうが良いね」と 御返事有り難う御座居ました

。。。。現状の供養で静観でOK

今は、苦しくなく、
あなたに感謝しています。



84 お礼と再度質問 お願い致します (個人名霊位(短冊)の処分時期について(IGAN))
2017-10-18 01:38:07
お礼申し上げます
個人名の短冊霊位(1年強 使用中)の 処分について
「そのまま継続を静観で。過去帳はあるほうが良いね」と 御返事有り難う御座居ました

大変御忙しい時に申し訳ありませんが 再度お聞きして宜しいでしょうか?
?質問
「個人名霊位は作らずに 先祖代々の霊位だけのほうが 供養が良く届く」と 認識していましたが、淋しくて 〇〇も有って 初盆に個人名霊位(短冊)も作って1年強立ちました
?質問は 何故 処分せずに「継続を静観」で良いのですか?
?質問
元夫の気性は 穏やかで気長で優しく温厚で努力家です。〇〇では沢山の方に尊敬と感謝をされたと思います。しかし いけない事も有ったと思います。が 一生分を平均したら 上中下の 上にギリギリ入るか 中のトップと思います
最期は病院で 1ヶ月ずっと水も飲めず 1ヶ月ずっと〇の〇〇の辛さの中 亡くなりました
親密な親戚の〇〇〇〇一家は 長年にわたり多大な恩恵を受け続けたのに 薄情で恩知らず、位牌はお寺に有るそうです
同じ名乗る苗字で供養しているたった一人の私も 大病で長く無いかもしれません
?質問は、元夫は 未だ 苦しんでいますか?(亡2年弱)
今 どうしていますか?
何か 有りますか?
伊勢白山道様 眷属神様方 どうぞ宜しくお願い致します



83 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:31:04
質問お願いします(首) (山がーる。(女))
2017-10-18 01:19:08
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
今日お尋ねさせて頂きたいことは、もともと首が25年程前からヘルニアで、日頃から十分に気を付けて生活をしてきました。しかし少しの寝違いや、腕を伸ばした際などに、すぐに痛めやすく良くなるまで2週間ほど戻らず、なかなか不自由

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22
これを参考に。

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22
(日に2〜3粒も参考に)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg 美容の参考にも。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22 日に1個。

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22( 日に2粒も参考に)

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22
炭酸などで割っても良いです。
2日に1本。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

無理は不要ですが、
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



83 質問お願いします(首) (山がーる。(女))
2017-10-18 01:19:08
リーマンさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
今日お尋ねさせて頂きたいことは、もともと首が25年程前からヘルニアで、日頃から十分に気を付けて生活をしてきました。しかし少しの寝違いや、腕を伸ばした際などに、すぐに痛めやすく良くなるまで2週間ほど戻らず、なかなか不自由を繰り返し、大きなギックリ首にだけはならないよう大事大事に暮らしているわけです。今回も少しだけ小さく痛めてしまい、通常なら治る期間を超え2ヶ月ちかく患いました。寒くなり昨晩、温度の高い熱いお湯に春以来浸かりました。それが原因か?首が楽になりました。熱いお風呂が緩和に繋がったのでしょうか?関係ないですか?
まさか霊的でありましたでしょうか?
お湯のお陰であれば、お風呂の大切さを感じます。夏場は長い間、シャワーで過ごしていましたから。参考までにお答え頂ければ幸いです。



82 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:28:47
質問です。(女性) (カトンテール)
2017-10-18 01:15:20
いつもありがとう御座います。大変お世話になった方(女性)のご子息が、アメリカで働かれて家庭を持たれていたのですが、この7月に亡くなられていた事を先月知りました。
それ以来、ご子息様に線香供養させて頂いております。ご年令は30代前半。私は1度だけ15才頃のご子息様にお会いしたことがあります。美少年で

。。。3本めで感謝を送りましょう。



82 質問です。(女性) (カトンテール)
2017-10-18 01:15:20
いつもありがとう御座います。大変お世話になった方(女性)のご子息が、アメリカで働かれて家庭を持たれていたのですが、この7月に亡くなられていた事を先月知りました。
それ以来、ご子息様に線香供養させて頂いております。ご年令は30代前半。私は1度だけ15才頃のご子息様にお会いしたことがあります。美少年で利発的な方でした。
お母様は落ち込まれ、亡くなられた原因まで聞ける状況にありません。
ご子息様は、お線香の供養にて楽になられたでしょうか?
我よしの質問になるようでしたら、不掲載でお願いいたします。m(__)m



81 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:21:43
質問:カビ取り剤 (h3k15u1(女性))
2017-10-18 01:10:32
リーマンさん、
木材に使えるカビ取り剤ですが、このようなものがあるようです。
こちらで紹介できるものでしたら、掲載してください。

・【超強力 カビ取り/業務用】 強力 純閃堂 カビ取り侍 液スプレー 500g ≪木材・畳・布団・壁など室内にも使用可能(柄物には使用できません)≫ 掃除のプロが喜ぶ、様々なカビ発生部分に使える高濃度本格派 カビ取り剤。(特許製法/カビブレイク液スプレー標準仕様の後継品) KZ-LS500
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01GMMRMMS/isehakusandou-22

・木製家具、マットレス、ベッドの板、柱、障子の木枠、出窓、畳、布団のカビ取り剤の最強版!超頑固なカビを完全除去【カビホワイト ソフト除去スプレー300ml】(布製品の色柄物は使用不可)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074YSCNYQ/isehakusandou-22

。。。。参考にします。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。




81 質問:カビ取り剤 (h3k15u1(女性))
2017-10-18 01:10:32
リーマンさん、
木材に使えるカビ取り剤ですが、このようなものがあるようです。
こちらで紹介できるものでしたら、掲載してください。

・【超強力 カビ取り/業務用】 強力 純閃堂 カビ取り侍 液スプレー 500g ≪木材・畳・布団・壁など室内にも使用可能(柄物には使用できません)≫ 掃除のプロが喜ぶ、様々なカビ発生部分に使える高濃度本格派 カビ取り剤。(特許製法/カビブレイク液スプレー標準仕様の後継品) KZ-LS500
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01GMMRMMS/isehakusandou-22

・木製家具、マットレス、ベッドの板、柱、障子の木枠、出窓、畳、布団のカビ取り剤の最強版!超頑固なカビを完全除去【カビホワイト ソフト除去スプレー300ml】(布製品の色柄物は使用不可)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074YSCNYQ/isehakusandou-22

>Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
>2017-10-17 22:14:03
>質問です(女性) (Unknown)
>2017-10-16 18:37:16
>波風立てずに頑固な家族のクローゼットや下駄箱のカビを退治するにはどうしたら良いでしょうか?



80 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:19:20
質問 女 (Unknown)
2017-10-18 01:07:17
中高年でPCスキルも低く、まじめに働くしか脳がない者です。最近上司お気に入りの美人スタッフから人前で公然と批判されました。私がひそかに我慢してることを、まるで私が悪い話にされました。悲しいです。すみませんがアドバイスをお願いします。
1、若いスタッフの言葉は気にしない

。。。。1で静観も参考に。



80 質問 女 (Unknown)
2017-10-18 01:07:17
中高年でPCスキルも低く、まじめに働くしか脳がない者です。最近上司お気に入りの美人スタッフから人前で公然と批判されました。私がひそかに我慢してることを、まるで私が悪い話にされました。悲しいです。すみませんがアドバイスをお願いします。
1、若いスタッフの言葉は気にしない
2、言われたのでこの機会に会社に改善を求める(会社はイヤかも)
3、現状のまま我慢。頑張って時給があがるのを待つ(ひそかに見ている社員はいます)



79 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:16:22
質問 男 (Unknown)
2017-10-18 01:06:03
男ですが、「おけつ」の状態なのか、夏でも手足が冷たいです。耳鳴りは医者も匙を投げて15年になります。
リーマンさんは漢方はあまりお勧めされませんが、私も以前にも漢方をやっていましたが、よくわからない感じでやめてしまいまし

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

筋トレ意識。

年に一度は、
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22

飲水の理想は、成分ゼロの、
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」マグネット電源仕様
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004TK03Q8/isehakusandou-22

または、
蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ「水瓶座の雫」 ステンレス・ボディ(白)ガラス容器【ガラスノズル付】 マグネット式電源コード
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IK7FNKW/isehakusandou-22

または、試しに、

蒸留水ボトル 成分ゼロ。
アクアリッチウォーター2リットルX12
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QGCRGG/isehakusandou-22

水だけでは水毒に注意。心臓活動の意味でも、

塩は海塩が必須条件。高血圧で無ければ、
微量の海塩。カルシウムの多い海塩、粟国の塩物語(カルシウム6000?)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00M95N4NY/isehakusandou-22

蒸留水の白湯、または常温で1Lに対して、
冬は0.5〜1g
夏は 1〜2g
を参考に。 (高血圧ならば不要)

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



79 質問 男 (Unknown)
2017-10-18 01:06:03
男ですが、「おけつ」の状態なのか、夏でも手足が冷たいです。耳鳴りは医者も匙を投げて15年になります。
リーマンさんは漢方はあまりお勧めされませんが、私も以前にも漢方をやっていましたが、よくわからない感じでやめてしまいました。
なにか、善いものがありますか?
MCMとナイアシン、ギムネマと筋トレをやっています。



78 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:09:37
質問です (あ 女)
2017-10-18 00:54:02
先日は返信ありがとうございました。自分のオリジナル磁気で頑張ります。
質問? 何年前か、近所の氏神様にお百度詣りしました。するとその夜寝ていたら、枕元に人の倍も大きい顔をした真っ白い蛇が私の顔をとても優しく温かく覗きこんでいました。爬虫類は嫌いだけれど、怖くなかったです。そして「あんまりお願い事をしてはダメだよ。」と優しく言って去りました。お願い事は叶いませんでした。あれは誰だったのですか?

............霊的な問題は無いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

注意点が分かります。

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。



78 質問です (あ 女)
2017-10-18 00:54:02
先日は返信ありがとうございました。自分のオリジナル磁気で頑張ります。
質問? 何年前か、近所の氏神様にお百度詣りしました。するとその夜寝ていたら、枕元に人の倍も大きい顔をした真っ白い蛇が私の顔をとても優しく温かく覗きこんでいました。爬虫類は嫌いだけれど、怖くなかったです。そして「あんまりお願い事をしてはダメだよ。」と優しく言って去りました。お願い事は叶いませんでした。あれは誰だったのですか?
質問? 10/9のブログで参拝するより溶かすとありました。内在神にも溶かしても良いですか?元々、内在神には溶けているんですか?ネガティヴになれば、溶けないのですか?内在神は自分の胸にいる自分神様で根源神・宇宙の創造主。イメージで創造主にも溶かして良いですか?産土神や氏神や伊勢神宮・・と色々考えていたら、皆んな神様は個性があったり管轄がありますが、皆んな宇宙の創造主の光の子供ですか?各神社に行った時、溶かせば良いですか?願い事も自分で溶かせば良いですか?へんな質問ですみません。



77 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:06:58
問をお願い致します(女性) (2695)
2017-10-18 00:11:51
会社のパートさんにM.Sさんと言う60代の女性がいます。この方が、表面的には分からない様にいつも後ろから糸を引き、Aさ

。。。気にしないこと。不干渉です。



77 質問をお願い致します(女性) (2695)
2017-10-18 00:11:51
会社のパートさんにM.Sさんと言う60代の女性がいます。この方が、表面的には分からない様にいつも後ろから糸を引き、AさんにはBさんの、BさんにはAさんの悪口を言い、AB両者が互いに誤解し合う様に仕向けたり、また直属の上司に不必要な不満を持たせる様に仕向けたり、会社にとって不利益になる様な事をし続けています。
彼女の特徴は、いつも自分が出処とは感づかれない様に巧妙に人を操ることです。結果、周囲を自分の思い通りに動かそうとします。
彼女が転々として来た以前の会社では、チクリ魔(上司への)と呼ばれていたそうです。

会社として最も迷惑なのは、他のパートさんを裏から心理的に操作しながら、会社や上司に不満を持たせ、本来なら仕事が出来る人達の仕事への意欲を失わせる様に誘導し、結果、仕事の出来る人達を職場から追い出そうとしていることです。

本人は大体いつも成績上位者であり、他の人の足を引っ張る必要は無いはずなのですが、どうも何かが在る様です。

彼女の特徴に気づいている人もいますが、新人さんが入社しても、表面は親切に対している様に見せかけながら、会社に居着かないように仕向けている(心理的に揺さぶりながら)様子が見られます。
今後、この人に対してどの様に対処していけばよいのか、ご教示頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。



76 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:06:11
質問です (男性) (Unknown)
2017-10-18 00:04:44
いつもブログの更新をありがとうございます。今の仕事は辞めたくないのですが、気にしてることがあり、後で取り返しがつかなくなってしまうのではないか不安があります。自分が悪いのですが。もし、よろしければアドバ

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

その上で、臨機応変に自己判断しましょう。



76 質問です (男性) (Unknown)
2017-10-18 00:04:44
いつもブログの更新をありがとうございます。今の仕事は辞めたくないのですが、気にしてることがあり、後で取り返しがつかなくなってしまうのではないか不安があります。自分が悪いのですが。もし、よろしければアドバイスを頂けたら、決断ができる気がします。お忙しい時に、自分勝手な質問で申し訳ありません。



75 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:03:41
質問お願いします。女性 (60代匿名)
2017-10-18 00:02:58
いつも楽しみに読ませていただいています。先日娘と伊勢神宮にお参りしたばかりですが、今その娘の事で困っております。資格を取る為の学校に通っていますが、将来に悲観しているようです。結婚願望もあるのにずっと独身デス

。。。霊的な問題では無いです。

精神科に相談を参考に。
ホルモンバランスに注意。

生理も重い感じあれば、注意。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

筋トレ意識。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg 美容の参考にも。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22 日に1個。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22
規定量の半分を参考に。朝に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGS16+ 実測18.3/MGO685 500g(250g2個)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZ7P7OL/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



75 質問お願いします。女性 (60代匿名)
2017-10-18 00:02:58
いつも楽しみに読ませていただいています。先日娘と伊勢神宮にお参りしたばかりですが、今その娘の事で困っております。資格を取る為の学校に通っていますが、将来に悲観しているようです。結婚願望もあるのにずっと独身デス。最近寂しさに耐えられないと申しますし、自殺についてのブログを読んでいるようです。真面目なのでとても心配です。また以前ある霊能者から、娘は生霊をうけているとの指摘がありました。まとまりが無くよみにくいかとおもいますが、おねがいします。なおお線香3本の先祖供養は、母親である私だけでしています。5年以上有難くさせていただいていますし、床供養も1年以上させていただいています。家族はしておりません。



74 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:01:30
質問お願いいたします(女・スルー可) (Unknown)
2017-10-17 23:48:21
介護職です。40代独身でフルパート(時給800円台)で10年以上勤務しています。
このところ、どんどん退職者が増えていき、経費削減も行われています。
有給をとるのも厳しくなっており、もしかしたら倒産するのでは…と思い始めました。

自主退職はせず、首になるまで働こうと思っていますが、そろそろ別の職を下調べした方が良いのかとも考えており…悩んでいる内は静観なのでしょうけど、現状維持で問題ないでし

。。。求人を見て勉強しながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

その上で、
臨機応変に自己判断しましょう。



74 質問お願いいたします(女・スルー可) (Unknown)
2017-10-17 23:48:21
介護職です。40代独身でフルパート(時給800円台)で10年以上勤務しています。
このところ、どんどん退職者が増えていき、経費削減も行われています。
有給をとるのも厳しくなっており、もしかしたら倒産するのでは…と思い始めました。

自主退職はせず、首になるまで働こうと思っていますが、そろそろ別の職を下調べした方が良いのかとも考えており…悩んでいる内は静観なのでしょうけど、現状維持で問題ないでしょうか?



73 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 15:00:28
質問です。(男性) (不可解な音と揺れについて)
2017-10-17 23:44:25
いつも有難うございます。
お忙しい中すみませんが、不可解な音と揺れについて質問させて頂きます。

今日の午後1時30分過ぎた頃だと思うのですが、居間と仏間の間にある(右側の)襖からガタガタという音がしたので、窓から風が入って音がしたと思ったのですが、仏間では3本供養を行ったため、窓も開けていなければ、ドアも閉まっ

。。。遠方の飛行機の空振に注意。

霊的な問題は無いです。



73 質問です。(男性) (不可解な音と揺れについて)
2017-10-17 23:44:25
いつも有難うございます。
お忙しい中すみませんが、不可解な音と揺れについて質問させて頂きます。

今日の午後1時30分過ぎた頃だと思うのですが、居間と仏間の間にある(右側の)襖からガタガタという音がしたので、窓から風が入って音がしたと思ったのですが、仏間では3本供養を行ったため、窓も開けていなければ、ドアも閉まったままでした。
ガタガタという音と揺れがしばらく続いたので、母は地震だと思ったのですが、よく見ると襖だけが前後に揺れていました。初めて目撃しました。その時、車が道路を通過した様子もありませんでした。地震情報を確認しても、地震はありませんでした。

以前、土地の問題とご返答頂き、水回りを中心に床供養を行っておりますが、本日は、祖父(母方の父)の月命日であり、ガタガタという音は、祖父から何かメッセージだったのでしょうか?母が気になっており、不可解な襖の音と揺れについて、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。



72 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 14:54:40

御礼と御質問(女性) (1na0o3mi)
2017-10-17 23:41:32
リーマンさん、忙しい中御回答有難うございます。社員は無いものと見て、動き出しておりました。リーマンさんには、先も視えて御回答頂いていると存じます。
先行きはとても不安ですが、1の派遣であっても、動く中で、決まった先が縁があり、そこで懸命に働く事が運と縁を運ぶと捉えても良いでしょうか?
決まったら次は後悔せぬよう、かの試験を見据えて勉強します。何度も申し訳ないです。宜しくお願いします。
1 有給中の現会社の派遣であれば、何処に就業しても大差ない。
4 あれこれ考えず、働く事が縁と運を運ぶ
。。。。1,4

.............どんな仕事も、不満も、理不尽も、苦労も有るのです。
私でも有ります。

それが仕事の本性、そういうものが仕事。

仕事に理想は無い。

自己責任で自己判断しましょう。



72 御礼と御質問(女性) (1na0o3mi)
2017-10-17 23:41:32
リーマンさん、忙しい中御回答有難うございます。社員は無いものと見て、動き出しておりました。リーマンさんには、先も視えて御回答頂いていると存じます。
先行きはとても不安ですが、1の派遣であっても、動く中で、決まった先が縁があり、そこで懸命に働く事が運と縁を運ぶと捉えても良いでしょうか?
決まったら次は後悔せぬよう、かの試験を見据えて勉強します。何度も申し訳ないです。宜しくお願いします。
1 有給中の現会社の派遣であれば、何処に就業しても大差ない。
4 あれこれ考えず、働く事が縁と運を運ぶ
。。。。1,4



71 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 14:50:47
質問 男性 (ptcf)
2017-10-17 23:29:31
妻が先祖供養をしており、妻に代わって質問させていただきます。
うちの娘が勉強せずに困っています。集中力もなく、がさつで、字も汚く宿題も最後の最後までやりません。今私立の小学校に通っているのですが、このままでは今の学校を辞めなければいけなくなるのではと心配です

。。。霊的な問題では無いです。

習える運動があれば良いね。
合気道で礼儀を学ぶなど。

慌てずに、
臨機応変に自己判断しましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
これも大事。他人任せの供養は意味ない。




71 質問 男性 (ptcf)
2017-10-17 23:29:31
妻が先祖供養をしており、妻に代わって質問させていただきます。
うちの娘が勉強せずに困っています。集中力もなく、がさつで、字も汚く宿題も最後の最後までやりません。今私立の小学校に通っているのですが、このままでは今の学校を辞めなければいけなくなるのではと心配です。
新しい塾に通わせ、環境を変えてやらせようと思っていますが、本人が変わるでしょうか?
また、勉強以外の違う道を考えた方がよいでしょうか?

1.新しい塾に行くことで本人の意識が変わる。

2.本人の意識が目覚めるまで待つ。

3.勉強以外の道に進む。

4.何らかの病気があるか検査する

5.私が先祖供養しないことが原因

すみませんが、よろしくお願いいたします。



70 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 10:45:07
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-10-17 23:16:03
介護施設に勤めています。先週の夜勤の時の話です。
入居者様のお一人が、昨年長期入院で退去しその後亡くなられた同室だった人が来ていると言われます。(2人部屋です)

............それは正解です。

でも、どこでも有ること。仕方がない。

ただ、故人タンスの再利用は、良く無いものです。
廃棄できれば良いね。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

死期が近い人間は、幽界が見えだして分かるのです。



70 質問お願いします(女) (Unknown)
2017-10-17 23:16:03
介護施設に勤めています。先週の夜勤の時の話です。
入居者様のお一人が、昨年長期入院で退去しその後亡くなられた同室だった人が来ていると言われます。(2人部屋です)
和〇山から出てきて迷っている、カーテンのところかタンスにいて、昼間はタンスの中にいる、タンスはその人のやったんやろ、なんで死んだか知っとる?、等々話されます。
タンスは確かにその方の衣装ケースで、家族様が残して行って、次に入られた入居者様が使っています。私もすっかり忘れていたことだったので驚きました。死因も当たっていました。その部屋に今入られている入居者様にも、人がおるな、と言われました。
そして、その方は一昨日嘔吐され今日も熱があります。丈夫な方だったので珍しいです。
話をしてくれる入居者様は、タンスを放り出せ、憑かれるからそっちへ行ったらあかん、と言います。

本当に居ますか?何のためにいますか?
私にできることはありますか?

神祭り、先祖供養、床供養は行っています。3本目で感謝を送っています。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願い致します。いつも記事更新ありがとうございます。




69 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 10:41:41

質問女 (あか)
2017-10-17 23:11:36
毎日ありがとうございます。両親にお相手を紹介してから後、結婚の話が進みません。両親は反対はしませんでしたが、賛成という感じでもないようです。もちろん話してはいませんが私の態度にお相手は感じとっているのかもしれません。1番楽しいであろうこの時期に不安なことばかり考えてしまいます。リーマンさんが前に他の方にコメントされていた縁があるときは自然に話しが進むという言葉を思い出します。そんなふうに進んでほしかったな。何かアドバイスをいただけますか。

。。。。大事は、誰でも、浮気などで喧嘩した場合、味方は実家だけです。

喧嘩した場合も想像して、
自己責任で自己判断しましょう。




69 質問女 (あか)
2017-10-17 23:11:36
毎日ありがとうございます。両親にお相手を紹介してから後、結婚の話が進みません。両親は反対はしませんでしたが、賛成という感じでもないようです。もちろん話してはいませんが私の態度にお相手は感じとっているのかもしれません。1番楽しいであろうこの時期に不安なことばかり考えてしまいます。リーマンさんが前に他の方にコメントされていた縁があるときは自然に話しが進むという言葉を思い出します。そんなふうに進んでほしかったな。何かアドバイスをいただけますか。



68 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 23:14:31
質問お願いします 女性 (ぱおん)
2017-10-17 23:09:10
リーマンさん皆さん、こんばんは。

日に日に緊迫感が徐々に迫ってきているのを感じるものの、どうしようと漏電だけしている毎日です。
お忙しい中、大変恐縮ですが質問させて下

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要ですが、家族が留守の時に、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



68 質問お願いします 女性 (ぱおん)
2017-10-17 23:09:10
リーマンさん皆さん、こんばんは。

日に日に緊迫感が徐々に迫ってきているのを感じるものの、どうしようと漏電だけしている毎日です。
お忙しい中、大変恐縮ですが質問させて下さい。

上の子の育て方についてです。
心が弱いのか育っていないのか、もしくは昔うまくいって味をしめているのかわからないのですが、その学年にしては抜けています。
言葉を軽く考えており私たちも一生懸命伝えるのですが変わりません(響きません)

以前も相談させて頂き、言うことをいい、親は親の人生を大切に、とコメントを頂いたのですが、
やはり、子どもと云えどもこの子自身の問題なので、ある程度言ったらあとは静観しかないでしょうか?

どうしたものか、頭を抱えております。
お目に止まりましたら、コメントを頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。



67 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 23:10:04
質問です。(女) (匿名(女))
2017-10-17 22:58:39
度々失礼します。

私の名字はAで、養子をもらって、Aという名字を名乗り続けていますが、おばあさんに聞いたところ、元々のAという名字の夫婦の元に子供が授からなかった為、養子を貰い、そのAという名字を継いだ。だから元々のAという名字の先祖との血筋はないと聞きました。

それでもA家先祖だいたい霊位で供養できるのでしょうか?

。。。。Aの名乗る名字に、深い意味の縁があります。

ヨリシロ霊位は、Aで。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



67 質問です。(女) (匿名(女))
2017-10-17 22:58:39
度々失礼します。

私の名字はAで、養子をもらって、Aという名字を名乗り続けていますが、おばあさんに聞いたところ、元々のAという名字の夫婦の元に子供が授からなかった為、養子を貰い、そのAという名字を継いだ。だから元々のAという名字の先祖との血筋はないと聞きました。

それでもA家先祖だいたい霊位で供養できるのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



66 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 23:07:03
質問です おんな (Unknown)
2017-10-17 22:46:51
いつも質問にお答え頂き、ありがとうございます。
本日は婚活について質問させてください。
今日仕事中、私は仕事よりも早く子供を産みたい、と急にはっきり思い立ちました。
仕事ではもう先が望めず、年齢も迫ってきており、あまり時間はありません。
結婚は、そもそも恋愛未経験で恐怖感があり、

。。。。努力次第です。



66 質問です おんな (Unknown)
2017-10-17 22:46:51
いつも質問にお答え頂き、ありがとうございます。
本日は婚活について質問させてください。
今日仕事中、私は仕事よりも早く子供を産みたい、と急にはっきり思い立ちました。
仕事ではもう先が望めず、年齢も迫ってきており、あまり時間はありません。
結婚は、そもそも恋愛未経験で恐怖感があり、無理なのかなと思っていました。
でも、子供は欲しいと、ひそかに思っていたのです。
子供の父親、家族になってくれるひとなら探せるかもしれないと思いました。
今からでも、自分なりに婚活の努力をしたら結婚出産できますでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。



65 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 23:04:59
質問です。女 (Unknown)
2017-10-17 22:45:55
リーマン様、いつもはっと心が引き締まる、そして心暖まるブログ記事をありがとうございます。
お忙しい中、大変恐縮ですが質問をお願い致しますm(_ _)m

私の趣味は絵を描くことです。これから細々と描いて、発表してゆきたいのですが、発表することに恐怖心があります。今は描いて発表しない

。。。自由に挑戦を。



65 質問です。女 (Unknown)
2017-10-17 22:45:55
リーマン様、いつもはっと心が引き締まる、そして心暖まるブログ記事をありがとうございます。
お忙しい中、大変恐縮ですが質問をお願い致しますm(_ _)m

私の趣味は絵を描くことです。これから細々と描いて、発表してゆきたいのですが、発表することに恐怖心があります。今は描いて発表しないほうがよいでしょうか?



64 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 23:03:47
質問です (Unknown)
2017-10-17 22:43:04
10年以上、選挙に行ってませんが、今回の選挙は、行かないといけない!ってわかりました。
台風が直撃しませんように!投票率は、左右されそうですものね。

ところで、娘の

過食嘔吐。。。。専門医の意見を聞ければ良いね。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

筋トレは、自立神経の調整に関係。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg 美容の参考にも。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22 日に1個。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22
規定量の半分を参考に。朝に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGS16+ 実測18.3/MGO685 500g(250g2個)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZ7P7OL/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



64 質問です (Unknown)
2017-10-17 22:43:04
10年以上、選挙に行ってませんが、今回の選挙は、行かないといけない!ってわかりました。
台風が直撃しませんように!投票率は、左右されそうですものね。

ところで、娘の過食嘔吐の為に、いろいろ注文しました。一つ届いて、私も飲み始めました!効果が出るのが楽しみです。
サプリも試しますが、どうしても、本人の甘えもあるように思うのですが、どうでしょうか?!
私が明日の弁当用に準備したものや、食材などが無くなっていると、愕然とします。出来るだけ言わないようにしていたのですが、今日、冷蔵庫に作り置きしたものを、食べないで!と言ったことから、喧嘩になりました。
本人は、追い詰めらるな!といいますが、こっちは、料理した物や、食材が、食べて吐かれていると思うと、残念です。
食料の無いところでは、過食嘔吐はないはずです。過食したければ、自分のお金で買った物にしてくれと言ったら、さらに追い詰めることになりますか?!



63 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 22:54:52
質問お願いします。男です。 (ごんべえ)
2017-10-17 22:41:16
今日もお忙しい中ブログを更新して頂きありがとうございます。
質問お願いしたいのですが、自分は人一倍他人に対して、いろんな部分で気を遣うタイプのようで、同時に、「目」を使いすぎて神経も人一倍疲れる気質があるんだと思っています。あとは、人と同じ建物の中にいて、しゃべり声が聞こえたり自分が話したりするのも気を遣ったり、いろいろ疲れます。
多分、神経使いすぎて疲れやすいのは間違いないと思いますし、元来ストレスに弱く、ちょっとした人に関する音や声にも敏感に反応するのは、自分の気質、性

。。。。自意識過剰に注意。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

筋トレ意識が大事。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22
規定量の半分を参考に。朝に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGS16+ 実測18.3/MGO685 500g(250g2個)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZ7P7OL/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



63 質問お願いします。男です。 (ごんべえ)
2017-10-17 22:41:16
今日もお忙しい中ブログを更新して頂きありがとうございます。
質問お願いしたいのですが、自分は人一倍他人に対して、いろんな部分で気を遣うタイプのようで、同時に、「目」を使いすぎて神経も人一倍疲れる気質があるんだと思っています。あとは、人と同じ建物の中にいて、しゃべり声が聞こえたり自分が話したりするのも気を遣ったり、いろいろ疲れます。
多分、神経使いすぎて疲れやすいのは間違いないと思いますし、元来ストレスに弱く、ちょっとした人に関する音や声にも敏感に反応するのは、自分の気質、性格でもあると思います。

リーマンさんも、このように自分が人一倍神経使いすぎて疲れやすいところがあると思われるでしょうか。特に「目」を使いすぎてます。意識して見ないようにとか、見るようにとか、使い分けてます。人の顔の造りそのものや視線、自分の表情や視線が気になるんだと思います。こういう他人に気を遣いすぎるところは、やはり自分のコンプレックスといった弱さから出てくるものなのでしょうか。よろしくお願いします。



62 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 22:26:10
質問 女 (匿名)
2017-10-17 22:40:45
リーマン様
いつも誠にありがとうございます。
看護学部の娘が.実習中なのですが、課題が多く睡眠時間が取れません、先生の中には『寝なくて良い』という方もいるそうで、今日も多分2、3時間寝れたら良いかなという感じです、こんな事をしていたら脳がおかしくなってしまうと思います、聞くと皆が眠れていないそうです。
脳や体にどの様な影響が

。。。。心臓の動悸に注意になる傾向。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

マヌカハニー MGS16+ 実測18.3/MGO685 500g(250g2個)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZ7P7OL/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



62 質問 女 (匿名)
2017-10-17 22:40:45
リーマン様
いつも誠にありがとうございます。
看護学部の娘が.実習中なのですが、課題が多く睡眠時間が取れません、先生の中には『寝なくて良い』という方もいるそうで、今日も多分2、3時間寝れたら良いかなという感じです、こんな事をしていたら脳がおかしくなってしまうと思います、聞くと皆が眠れていないそうです。
脳や体にどの様な影響がありますか?
それとも大丈夫ですか?



61 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 22:13:49
質問です 女 (小瑠璃)
2017-10-17 22:32:44
いつもありがとうございます。
今日、齢をひとつ重ねました。ここまで生きてこられたことに感謝しています。伊勢白山道さまのブログ読者になってから10年が過ぎました。お役に立てる年齢の42歳の誕生日4日前から先祖供養を始めました。今の私が生きていられるのは、伊勢白山道さまのおかげです。このご縁に感謝しております。
よろしければ教えていただきたいのですが、人生が終わるまでに参拝したほうがよい神社を教えていただけませんか?

。。。氏神と、たまにの伊勢神宮を参考に。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



61 質問です 女 (小瑠璃)
2017-10-17 22:32:44
いつもありがとうございます。
今日、齢をひとつ重ねました。ここまで生きてこられたことに感謝しています。伊勢白山道さまのブログ読者になってから10年が過ぎました。お役に立てる年齢の42歳の誕生日4日前から先祖供養を始めました。今の私が生きていられるのは、伊勢白山道さまのおかげです。このご縁に感謝しております。
よろしければ教えていただきたいのですが、人生が終わるまでに参拝したほうがよい神社を教えていただけませんか?
読者になってから地元以外で参拝させていただいた神社は、内宮・外宮・伊雑宮・月讀宮・倭姫宮・白山比咩神社・平泉寺白山神社・白山中居神社(女性のひとり参拝禁止前です)・出雲大社・日御碕神社・八重垣神社・麻賀多神社・香取神宮・鹿島神宮・石上神宮・大神神社・春日大社です。



60 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 21:59:04
質問(女) (2255)
2017-10-17 22:21:31
以前、姉が仕事のことで精神不安定になってから
最近、また安定していないようです。
私は、父との今までの生活でいろいろでこの先、姉の面倒までみれないと暗澹たる気持ちになります。先祖供養で少しは姉が良くなりますか?

あと、床供養してみようかなと思っていたところでしたので、床供養の方法を教えていただきありがとうございます。ただ、先祖供養は10年くらいはしてると思うのですが、毎日勤勉にやってなかったので、床供養する資格あるのかなぁとちょっと

。。。。ヨリシロ霊位が有れば、問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

この固定があれば、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

姉妹のことは、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



60 質問(女) (2255)
2017-10-17 22:21:31
以前、姉が仕事のことで精神不安定になってから
最近、また安定していないようです。
私は、父との今までの生活でいろいろでこの先、姉の面倒までみれないと暗澹たる気持ちになります。先祖供養で少しは姉が良くなりますか?

あと、床供養してみようかなと思っていたところでしたので、床供養の方法を教えていただきありがとうございます。ただ、先祖供養は10年くらいはしてると思うのですが、毎日勤勉にやってなかったので、床供養する資格あるのかなぁとちょっと疑問符もあります。



59 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 21:56:44
質問です 女性 (チビカメ)
2017-10-17 22:17:27
リーマン様、いつもありがとうございます。
読者の方の返答に、[正しい供養をしてくれる、
コノ世の人は、迷う霊には神仏に見えます。]とありました。私はリーマン様との御縁のお陰で
神祭り、先祖供養を6年程続けてこれて、
自分も少しはご先祖様に喜んでもらえる存在

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

慌てないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



59 質問です 女性 (チビカメ)
2017-10-17 22:17:27
リーマン様、いつもありがとうございます。
読者の方の返答に、[正しい供養をしてくれる、
コノ世の人は、迷う霊には神仏に見えます。]とありました。私はリーマン様との御縁のお陰で
神祭り、先祖供養を6年程続けてこれて、
自分も少しはご先祖様に喜んでもらえる存在に
もしかしたらなっているかもしれませんが、
(そんな事をいちいち考えて供養している訳ではありませんが、笑)
現実のコノ世では、真逆で、自分は鬼嫁なのかと自問自答している日々。昨年から同居している義母79歳とどうしても上手くいきません。良かれと思ってした事がいつも上手くいきません。いつもと違う事をするとびっくりして戸惑う義母なので躊躇していた事がありましたが、義母が少しは楽になるかと思いやった事が、やっぱり上手くいきません。それどころか、今日はいつも思っている事を思いきりぶつけてしまいました。近所に知り合いもなく、単身赴任で週末に帰ってくる主人だ
けが頼りの義母なのに、心から優しく接してあげられなくて自己嫌悪。主人は義母が一番なので正直に言えば嫉妬しているんです。仕返しをしているのかもしれません。悲。そういう本心が義母には伝わっていると思います。前置きが長くてすみません。(書いて自分も少し整理できましたが)
質問は、私はこれ以上余計な事しないほうがいいでしょうか?もっと母と距離を置いた方がお互いのためでしょうか?休日は私は家にいない方が主人と母のためになるでしょうか?忙しい所すみませんが、助けてください。お願いします。



58 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 21:46:16

質問 女 (Unknown)
2017-10-17 22:04:41
いつもありがとうございます。関空の海底とは、南海トラフよりかなり北もありえるという事ですね。「今日からの中潮は」との事、近々を注意ですか?

。。。。大きいのは、まだ先です。
中規模には警戒。



58 質問 女 (Unknown)
2017-10-17 22:04:41
いつもありがとうございます。関空の海底とは、南海トラフよりかなり北もありえるという事ですね。「今日からの中潮は」との事、近々を注意ですか?



57 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 21:44:10
お礼 (匿名で質問した者です 女)
2017-10-17 21:48:28
りーまんさん、ゲップの件、アルカリ性飲料の取り過ぎに注意とのご回答ありがとうございます。
また、このご回答、豆乳注意のシグナルなのでしょうか?
以前のガブ飲みは反省し、毎日200

。。。。豆乳は多いとダメです。



57 お礼 (匿名で質問した者です 女)
2017-10-17 21:48:28
りーまんさん、ゲップの件、アルカリ性飲料の取り過ぎに注意とのご回答ありがとうございます。
また、このご回答、豆乳注意のシグナルなのでしょうか?
以前のガブ飲みは反省し、毎日200
〜250ccに抑えておりますが、しばらくアカディで代用します。
この質問をした翌日から不思議なことに、薬が効いたのかゲップは止まっております。

いつもありがとうございます。



56 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 21:34:40
質問 女性 (Unknown)
2017-10-17 21:43:28
伊勢さんありがとうございます

仕事で担任の代わりに学級に入りました。
以前から気になってましたが、人が話してるときにザワザワしたり、ケジメが無いようなことがある学級で、気になっています。

,,,,,,,,,,,,,,言うべきことは言い、静観を参考に。

無理は不要ですが。

指導具合を観察されている可能性も想定し。



56 質問 女性 (Unknown)
2017-10-17 21:43:28
伊勢さんありがとうございます

仕事で担任の代わりに学級に入りました。
以前から気になってましたが、人が話してるときにザワザワしたり、ケジメが無いようなことがある学級で、気になっています。
今回もザワザワしてることがあったので、叱りました。すると憎まれたようです。

でも、いつももやもやしてました。教室もゴミがあったり整理整頓が不十分なのが気になります。でも担任ではないので言えません。でも気になります。指導も?大丈夫かな?とつい思ってしまうこともあります。

でも、主ではない私がたまに厳しくすると、子供にとっては面白くなく、指導のことより、「この人めんどくさい嫌だな」くらいの印象が残るだけで、改善はされず徒労のようです。

担任が別に何も言わないのに、この人は何で言うの?みたいな感じみたいでしょうか。(でも、担任はちょくちょくキレたりはされてます)

どうしようかなと思います。
?どうすれば良いとお思いになりますか?

よろしければよろしくお願いいたします



55 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 21:29:09
質問です(女性) (Unknown)
2017-10-17 21:25:18
「幸せを感じない人は太るのよ」は昨年の9/25のタイトルです。ずっと心に残っています。
今月から間食しない、と誓ったのに1週間でgive up。食べなくても平気だったのに、一度手をつけちゃうと満たされない思いが食へと走らせるのかな?
昨夜台所で床供養をしました。そうしましたら今日は餓鬼のような欲求が和らいでいました。

床供養の効果があったのでしょうか?無関係ならスルーでお願いします。

。。。。影響します。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



55 質問です(女性) (Unknown)
2017-10-17 21:25:18
「幸せを感じない人は太るのよ」は昨年の9/25のタイトルです。ずっと心に残っています。
今月から間食しない、と誓ったのに1週間でgive up。食べなくても平気だったのに、一度手をつけちゃうと満たされない思いが食へと走らせるのかな?
昨夜台所で床供養をしました。そうしましたら今日は餓鬼のような欲求が和らいでいました。

床供養の効果があったのでしょうか?無関係ならスルーでお願いします。



54 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 21:11:14
質問(女性) (ばる)
2017-10-17 21:02:00
質問に返答頂きありがとうございました。
どうしても府に落ちないのですが、その人には私のお客様を取られ、私は頭がおかしい人に仕立て上げられました。ヤクザのようでした。このままでは悔しい気持ちですがあまりに強く、太刀打ちできません。私はどう気持ちの整理をつ

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



54 質問(女性) (ばる)
2017-10-17 21:02:00
質問に返答頂きありがとうございました。
どうしても府に落ちないのですが、その人には私のお客様を取られ、私は頭がおかしい人に仕立て上げられました。ヤクザのようでした。このままでは悔しい気持ちですがあまりに強く、太刀打ちできません。私はどう気持ちの整理をつけたら良いのでしょうか。

1・男性社会だからしかたない。
2・彼は特別当たりが悪かったがどうにもできない。
3・いつかやったことが返り、プラマイゼロになるので今は我慢。
4・私に非があった
5・その他

大変申し訳ありませんm(__)m宜しくお願いします!



53 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 21:10:16
報告と質問です。 (ミモ)
2017-10-17 20:49:16
先月15日。保護犬のトイプードル犬のわんこが、椎間板ヘルニアにかかりリ「手術をするしか治る見込みがない。」と、言われた先生と、電気針と、ドックフードを止めて人間と同じ食事(肉、魚、野菜中心)療法する先生と、どちらがいいか質問した時に、リーマンさんから「自分の勘を選ぶのもよいでしょう。」との答えをいただきました。勇気百倍で針治療の先生を選ばせていただきました。最初は週二回の治療で麻痺してた後ろ足に痛みを感じるまでになりました。5回目の治療で数秒ですが立てるようになりました。昨日、お座りさせて、待て!をさせて、よし!と言うと立ち上がって食べ終わるまで立っていました。必ず普通に歩けるようになりますよ!と、動物病院の先生から励まされました。有難くて、嬉しくてリーマンさんに感謝の報告を!!と、書かせていただきました。おかげ様でした。ありがとうございました。

 。。。現状の供養で静観を。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



53 報告と質問です。 (ミモ)
2017-10-17 20:49:16
先月15日。保護犬のトイプードル犬のわんこが、椎間板ヘルニアにかかりリ「手術をするしか治る見込みがない。」と、言われた先生と、電気針と、ドックフードを止めて人間と同じ食事(肉、魚、野菜中心)療法する先生と、どちらがいいか質問した時に、リーマンさんから「自分の勘を選ぶのもよいでしょう。」との答えをいただきました。勇気百倍で針治療の先生を選ばせていただきました。最初は週二回の治療で麻痺してた後ろ足に痛みを感じるまでになりました。5回目の治療で数秒ですが立てるようになりました。昨日、お座りさせて、待て!をさせて、よし!と言うと立ち上がって食べ終わるまで立っていました。必ず普通に歩けるようになりますよ!と、動物病院の先生から励まされました。有難くて、嬉しくてリーマンさんに感謝の報告を!!と、書かせていただきました。おかげ様でした。ありがとうございました。

質問があります。(女)
世の中が大変な時にすみません。
以前にも、いろいろ質問して回答をいただいております。リーマンさんのブログを読むことと、先祖供養、床供養できることが何よりの楽しみで生活できることで、今の私があります。

私には3人の(47歳長女、46歳長男、43歳次女)がいます。長女は離婚成立待ち、長男、次女は昨年離婚それぞれ子供が居ません。
私は、3度の離婚歴があります。親の生き方が子供たちの幸せな結婚生活を壊してるのでしょうね。申し訳ないことをしました。

3年ほど前から同居していた彼さんとも、半年前から意思の疎通がうまくいかなくなってしまいました。
「お互いの教育方針と考えが違うこと。」「私の子供たちとのしがらみから自由になりたい。」が理由でした。私も、子供のことを言われることに耐えれなくなってしまい反論するようになったりで大きな気持ちがなくなっていました。結局、彼さんと別れることになりました。
たくさん愛をもらったのに我を通してしまって彼さん、お義母さんにも、ご先祖様にも申し訳なく思っています。義母さんを泣かすことをしてしまって本当に苦しいです。

でも、今日の昼すぎ、残りの荷物を取りに来た彼さんは、すっきりと吹っ切れた良い顔していました。嬉しかったです。

おかげさまで
私は、たくさんの幸せをいただきました。残りの人生を子供たちと、彼さん、義母さんの健康と幸せを願って生きて行こうと思っています。

リーマンさん。質問ですが
今まで通り彼さんの名字で先祖供養してもよろしいでしょか?

私の戸籍名は3度目の夫の名前ですが、私の今後の生活費用にと、彼さんからただきました。
よろしくお願いします。



52 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 20:42:36
質問です 女 (声小さい人)
2017-10-17 20:45:23
いつもお世話になっております。
すばらしい記事をいつも拝見しております。
しょうもないことで質問させてください。

今現在、遠距離の彼がいます。でも将来の結婚が見えないので別れようと思います。ただ、現在仕事もしており、別れたあとのパートナーが見つかるか不安です。それでも、結婚が見えなければ別れるべきですよね?

。。。自分の年令を考えて、それも参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。

色々挑戦するほど、最善が見えることがある。



52 質問です 女 (声小さい人)
2017-10-17 20:45:23
いつもお世話になっております。
すばらしい記事をいつも拝見しております。
しょうもないことで質問させてください。

今現在、遠距離の彼がいます。でも将来の結婚が見えないので別れようと思います。ただ、現在仕事もしており、別れたあとのパートナーが見つかるか不安です。それでも、結婚が見えなければ別れるべきですよね?
こんな私でも結婚相手が見つかるでしょうか。



51 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 20:34:40
15分の運動がガンに効く (Unknown)
2017-10-17 20:41:08
伊勢様の言う通りですね!

15分の運動がガンに効く

http://www.mag2.com/p/news/281445?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_tue&utm_campaign=mag_9999_1017&l=fnw09804c2

。。。。ぶら下がりも、短時間の刺激の最たる例。

心肺系への、緊張と弛緩を繰り返します。
無理は不要ですが。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ぶら下がりも、参考に。
床に足を最初は着けて、10秒を目標に参考に。
無理は不要です。

WASAI(ワサイ)ぶら下がり健康器 懸垂マシン 背筋運動 30W 筋肉伸ばし。 最初は、台に乗ってで良いです。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B076HH6MVZ/isehakusandou-22

手首サポーター リストラップ 手首固定 手首保護に怪我防止 男女左右兼用 野球/テニス/剣道など
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01M4IJOWK/isehakusandou-22
これを2個。手首に注意。
このサポーターが必須条件で大事。

成分、機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



51 15分の運動がガンに効く (Unknown)
2017-10-17 20:41:08
伊勢様の言う通りですね!

15分の運動がガンに効く

http://www.mag2.com/p/news/281445?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000125_tue&utm_campaign=mag_9999_1017&l=fnw09804c2



50 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:51:45
質問お願いします 女性 (うさぎのダンス)
2017-10-17 20:36:12
毎日のブログ更新ありがとうございます!
3本供養歴3年。ご著書も拝読している者です。
お忙しい中申し訳ありませんが質

。。。3の意見も参考に。



50 質問お願いします 女性 (うさぎのダンス)
2017-10-17 20:36:12
毎日のブログ更新ありがとうございます!
3本供養歴3年。ご著書も拝読している者です。
お忙しい中申し訳ありませんが質問させてください。

我が家の隣の家の大家さん(女性)が一年以上前でしょうか、いきなりその家の敷地の一部を資源ゴミ(古新聞、古雑誌、段ボール、空き缶、古着など)の置き場にしてしまいました。
大家さんは町内会の仕事をしており、ご近所の方々に呼び掛けたので借家の軒下にたくさんの資源ゴミを持ってくるようになってしまいました。ちなみにその軒下は我が家の玄関のすぐ脇にあたります。
ご近所から資源ゴミを集め業者に渡してお金にしているようなことも小耳に挟みました(そのお金は町内会で使ってるのだろうと思います)
その家を借りてる高齢女性は大家さんとお友達なので気持ちよくゴミを置かせてるようです。
彼女達は想定していないようですが、このゴミに放火されたら上で寝ている借主は焼死…そんな位置に大量の資源ゴミがあります。
ゴミのせいで我が家の玄関先は臭く(ビール缶の悪臭)見た目も汚くお客さんが来ると恥ずかしいです。
とにかく一番の心配は放火です。下町なので前後左右の家々がかなり隣接していますので大変心配です(火災保険には入ってますが、だから良いと言う訳ではありませんし)
一度父が大家さんにやんわり言って暫くはゴミも無くなりホッとしていたのですが、最近また貯まり始めてしまいました。量は今のところ以前程ではありませんが、このまま済し崩し的に元に戻ってしまうことを危惧しています。
ご近所のボス的存在なのでなるべく穏便に済ませたい気持ちがあります。ただ、私も含め父も主人も言うべきことは言える性格ではあります。
これ以上ゴミが増え、収集が長期間なされないなら対策に乗り出そうかと家人と話し合ってます。
その前にどうかリーマンさんのお知恵をお貸しください。

?父や主人がもう一度大家さんにやんわり言う
?火災の危惧などその旨を父や主人がやんわりではなく強く伝える(隣との境に塀を設置したいと提案するなど。塀を設置するとお隣の玄関ドアが開けにくくなります)
?行政に相談する
?静観
?その他

どうぞよろしくお願い致します



49 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:49:06
質問お願いします 女 (12060912)
2017-10-17 20:32:30
いつもお世話になりありがとうございます。実家の親の事です。両親ともに元気で父は84歳ですが今だに退職した会社に出掛けて半日過ごしているよう

。。。。静観で良いです。
楽しいようです。



49 質問お願いします 女 (12060912)
2017-10-17 20:32:30
いつもお世話になりありがとうございます。実家の親の事です。両親ともに元気で父は84歳ですが今だに退職した会社に出掛けて半日過ごしているようです。
親戚が経営してる小さな工場です。父が先代から引き継いて今の社長にバトンタッチしたような感じなので、状況が気になるのでしょう。
でもフラフラとして少し邪魔をしてるような感じもあるのでもう家に居て欲しいのですが、なかなか言う事を聞いてくれません。
何かいいお知恵でもあればと思い投稿しました。



48 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:48:16
質問です。女性 (匿名希望です。)
2017-10-17 20:30:52
伊勢白山道さん、いつもありがとうございます。
私は、複数の男性からいじめにあっているように感じています。
とても悲しいです。
でも、勇気がなくてやめてと言えません。

。。。霊的な問題では無いです。

気にしないこと。



48 質問です。女性 (匿名希望です。)
2017-10-17 20:30:52
伊勢白山道さん、いつもありがとうございます。
私は、複数の男性からいじめにあっているように感じています。
とても悲しいです。
でも、勇気がなくてやめてと言えません。

今までの人生の借金を返済している途中だと思うようにしています。
それでも、悲しくなってしまいます。
先祖供養はまだ始めたばかりです。

悲しい気持ちのときも、アマテラスオホミカミと唱えても良いのでしょうか?

何かアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。



47 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:47:25
質問です。 (女性)
2017-10-17 20:28:24
伊勢さん、仕事から逃げたいです。新人いじめキツイです。私がいると空気が悪いようです。50代パートさんの気に触るらしく、社員も巻き込んでの悪口、心臓バクバク、神経すり減ってます。
腎臓も怠く、気力で会社に行ってま

。。。。無理は不要です。

求人を見ながら、気楽に静観。

臨機応変に自己判断しましょう。



47 質問です。 (女性)
2017-10-17 20:28:24
伊勢さん、仕事から逃げたいです。新人いじめキツイです。私がいると空気が悪いようです。50代パートさんの気に触るらしく、社員も巻き込んでの悪口、心臓バクバク、神経すり減ってます。
腎臓も怠く、気力で会社に行ってます。
1.少し緩やかな仕事を探す
2.ここで頑張る
3.仕事をしばらく辞める



46 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:44:59
質問お願いします (るはな)
2017-10-17 19:48:01
いつもブログを参考にしています。
先ほど間違えて古い記事に投稿してしまいました。
とっても小さい悩みですが、苦痛に感じているのでお願いします。
娘の習い事のママさんでなぜかうちだけお土産を配られないなど、気になることをしてくる方がいます。
思い当たる節がなくどうしたらいいかなあと悩んでいます。娘が一生懸命がんばっているので、できるなら仲良くなりたいですが少し避けられている感もあってつらいです。
もしかしたら、その人と仲良いママと急激に仲良くなったことが原因でしょうか?

。。。。一理あるが、不干渉で気にしないこと。

すべては過ぎ去ります。



46 質問お願いします (るはな)
2017-10-17 19:48:01
いつもブログを参考にしています。
先ほど間違えて古い記事に投稿してしまいました。
とっても小さい悩みですが、苦痛に感じているのでお願いします。
娘の習い事のママさんでなぜかうちだけお土産を配られないなど、気になることをしてくる方がいます。
思い当たる節がなくどうしたらいいかなあと悩んでいます。娘が一生懸命がんばっているので、できるなら仲良くなりたいですが少し避けられている感もあってつらいです。
もしかしたら、その人と仲良いママと急激に仲良くなったことが原因でしょうか?




45 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:19:30
質問です (匿名)
2017-10-17 19:40:37
48歳、男性です。身体は健康ですが、足が異常に疲れます。膝から下、特に足の甲と、足の裏が異常に疲れます。100メートル歩いただけでも痛みます。昔は革靴だから足が疲れると勝手に解釈していたのですが、今は運動靴でも異常に

。。。年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22
これを参考に。

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22
(日に2〜3粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22( 日に2粒も参考に)

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22
炭酸などで割っても良いです。
2日に1本。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

無理は不要ですが、
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



45 質問です (匿名)
2017-10-17 19:40:37
48歳、男性です。身体は健康ですが、足が異常に疲れます。膝から下、特に足の甲と、足の裏が異常に疲れます。100メートル歩いただけでも痛みます。昔は革靴だから足が疲れると勝手に解釈していたのですが、今は運動靴でも異常に疲れます。自分で足裏を揉んだり、たまにマッサージに行きますが効果はありません。



44 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:12:34
質問 女 (ささらや)
2017-10-17 18:24:23
リーマン様、お世話になります。
以前に北○鮮から家族を守れるか質問させて頂き、リーマン様からはあなたは大丈夫ですので心配無用とのお返事を頂きました。
いつの間にかこのやりとり

。。。他の読者のことも配慮を。

今度の選挙が大事。

口先で戦争反対は、外敵を逆に呼ぶ結果に。

外国のハングリー精神は、日本の戦争反対を大いに喜ぶ。




44 質問 女 (ささらや)
2017-10-17 18:24:23
リーマン様、お世話になります。
以前に北○鮮から家族を守れるか質問させて頂き、リーマン様からはあなたは大丈夫ですので心配無用とのお返事を頂きました。
いつの間にかこのやりとりは不掲載になっていたのですが、答えは変わらず大丈夫だと信じて宜しいのでしょうか。



43 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:05:42
質問お願い致します。 (Unknown)
2017-10-17 18:24:06
 いつもありがとうございます。最近の記事で木材、紙が貴重になってきており、将来紙製の本がなくなったり、現在の遷宮とちがった形式の遷宮となる旨が書かれていたと思います。その記事をよんで、資源を大切にしないと

。。。。神札は、従来通りで問題はないです。



43 質問お願い致します。 (Unknown)
2017-10-17 18:24:06
 いつもありがとうございます。最近の記事で木材、紙が貴重になってきており、将来紙製の本がなくなったり、現在の遷宮とちがった形式の遷宮となる旨が書かれていたと思います。その記事をよんで、資源を大切にしないとなあと再認識させていただきました。ふとどうしたらよいかと頭によぎったので質問させてください。参拝の際、以前は毎月毎回お札を換えていたのですが、資源の節約のため、同金額を奉納するだけでもよろしかったでしょうか。また2020年に神棚をかえようか思案しているのですが、アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。



42 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 19:04:32
質問をお願いいたします (今日もいい日だ)
2017-10-17 18:16:53
16日の記事について質問をお願いいたします。
生きたい、死にたい。
そうした場合、自己防衛の本能から人が思うことは、
・ 他人のせいにすること。
・ 何か、霊的な原因を探そうとすること。
・ 方角や占いのせいにすること。
上記はすべて自我の反応と考えてよろしいですか?
見るべき事、静観するべきものは、自分の心なのです。
自分の心とは、自我ということですか?
そして自分の自我を静観しなさいという理解でいいですか?

。。。はい、自我は、静観することで薄れます。

あとは、この記事の語句だけを分析しても意味は無い。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

この与える実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

行為欠如の、思考のワナに注意。



42 質問をお願いいたします (今日もいい日だ)
2017-10-17 18:16:53
16日の記事について質問をお願いいたします。
生きたい、死にたい。
そうした場合、自己防衛の本能から人が思うことは、
・ 他人のせいにすること。
・ 何か、霊的な原因を探そうとすること。
・ 方角や占いのせいにすること。
上記はすべて自我の反応と考えてよろしいですか?
見るべき事、静観するべきものは、自分の心なのです。
自分の心とは、自我ということですか?
そして自分の自我を静観しなさいという理解でいいですか?

・ 「あるがまま」で良いや、というその欲望を静観する自分に気付き始めます。
静観する自分とは誰ですか?そして気づき始めるのは誰ですか?別の自我でしょうか?
真我は初めっからからすべて承知のことと思いますので改めて気づく必要はないと思うのです。

「ありがたい」ということに気付き始めます。
ありがたい、の「たい」には欲望が消えています。自我が消えています。
この気付いているのは、自我が消えているということで、真我ということですか?

登場者の整理がつきません。
理屈っぽくて申し訳ありませんがご教示いただけるとありがたいです。







41 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:59:08

質問です 女 (Unknown)
2017-10-17 18:07:45
無職になる恐怖から、退職届けを出した後ですが、撤回したい気持ちにもなります。その様な事は、しても無駄ですか?宜しくお願い致します。

。。。。頼んで見れば良いね。



41 質問です 女 (Unknown)
2017-10-17 18:07:45
無職になる恐怖から、退職届けを出した後ですが、撤回したい気持ちにもなります。その様な事は、しても無駄ですか?宜しくお願い致します。



40 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:58:06

質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-10-17 18:03:50
りーまんさんいつもありがとうございます。子供の事で質問させて下さい。1歳になる子供なんですが、家の中でも外出先でも落ち着きがなく奇声を発したりします。奇声を発する子は発達障害の可能性があると聞いた事があるので心配です。気にしすぎでしょうか?宜しくお願い致します。

。。。。まずは、小児科医の意見も参考に。

慌てないこと。



40 質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-10-17 18:03:50
りーまんさんいつもありがとうございます。子供の事で質問させて下さい。1歳になる子供なんですが、家の中でも外出先でも落ち着きがなく奇声を発したりします。奇声を発する子は発達障害の可能性があると聞いた事があるので心配です。気にしすぎでしょうか?宜しくお願い致します。



39 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:54:01
質問 女 (?を前へ。)
2017-10-17 17:59:50
毎日、記事をありがとうございます。
リーマンさんが今の私を生かしてくださっています。
私の家族は皆、真面目で一生懸命生きています。私も毎日を自分を助けて生きています。
家族が、それぞれの頑張りに報われますよう、関わるすべての皆さんが生きていることを有難いと思えるように祈るばかりです。
私は1日を生ききることしか、今は出来ないでい

。。。。問題はないです。

先祖に感謝し、家に居るだけでも十分です。

慌てないこと。



39 質問 女 (?を前へ。)
2017-10-17 17:59:50
毎日、記事をありがとうございます。
リーマンさんが今の私を生かしてくださっています。
私の家族は皆、真面目で一生懸命生きています。私も毎日を自分を助けて生きています。
家族が、それぞれの頑張りに報われますよう、関わるすべての皆さんが生きていることを有難いと思えるように祈るばかりです。
私は1日を生ききることしか、今は出来ないでいます。私は悪徳をしているのでしょうか。



38 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:42:01
質問お願いいたします(男) (Unknown)
2017-10-17 17:41:14
(男)
三本供養での、男性がリードする家庭の供養と、女性がリードする家庭の供養の違いと留意点を教えて下さい。

。。。。どちらも良いです。



38 質問お願いいたします(男) (Unknown)
2017-10-17 17:41:14
(男)
三本供養での、男性がリードする家庭の供養と、女性がリードする家庭の供養の違いと留意点を教えて下さい。



37 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:40:26

質問 女 (アロハ)
2017-10-17 17:20:07
いつもありがとうございます
主人の両親との同居も25年経ちました
二人とも高齢ですがしっかりしていてありがたいのですが考えが狭く頑固で態度がキツく辛いです お世話しても気に食わなければ私に対しては強気です もう少し柔らかくなってもらいたいのですがもう無理ですよね ついつい居なければ楽なのにと頭をよぎり自己嫌悪です どうしたら義父母は理解してくれるのでしょう? この辛さはあと何年?と思ってしまい申し訳ないです

。。。。すべては死別し、思い出に。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。



37 質問 女 (アロハ)
2017-10-17 17:20:07
いつもありがとうございます
主人の両親との同居も25年経ちました
二人とも高齢ですがしっかりしていてありがたいのですが考えが狭く頑固で態度がキツく辛いです お世話しても気に食わなければ私に対しては強気です もう少し柔らかくなってもらいたいのですがもう無理ですよね ついつい居なければ楽なのにと頭をよぎり自己嫌悪です どうしたら義父母は理解してくれるのでしょう? この辛さはあと何年?と思ってしまい申し訳ないです



36 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:37:32
Unknown (質問お願いします(女))
2017-10-17 17:13:38
発達障害グレーではないか?の中三の息子の進路についてご相談お願い致します。変わった所はあり、交友関係も少なく(気の合う子は数名います)、いじめにも遭いながらも、不登校にはならず、頑張ってきました。
高校受験に関しましても、ムラはあるものの、コツコツ家庭学習&個別指導塾で頑張っております。実力テストでは偏差値50〜58位です

。。。要領が下手なだけであり、天才タイプ。

3、も参考に。



36 Unknown (質問お願いします(女))
2017-10-17 17:13:38
発達障害グレーではないか?の中三の息子の進路についてご相談お願い致します。変わった所はあり、交友関係も少なく(気の合う子は数名います)、いじめにも遭いながらも、不登校にはならず、頑張ってきました。
高校受験に関しましても、ムラはあるものの、コツコツ家庭学習&個別指導塾で頑張っております。実力テストでは偏差値50〜58位です。

先日、眼科に行った際、うまく検診ができず、(強い光をあてられた際、まばたきをしてしまい、結局は看護師さんにまぶたを抑えられてはかれた)また、多少滑舌の悪いしゃべりを女医さんに指摘され、私だけ診察室に呼ばれ、精神や発達に問題がありますよね?と聞かれました。
中学校からは、面談などでも特に何の指摘はなく来ました。
初対面のかたにその様な印象を与えてしまう現実に対面して、受験の時に、面接などで落とされる可能性を考えてしまいました。

今時点で考えている進学先なのですが、

1.徒歩でも行ける距離の公立高校 中レベル 一般受験は面接なし
(メリット:近所、学費無償の余力で塾併用を考えている。 自由な校風。)
(デメリット:同じ中学から、いじめてくる子も入学する可能性有り。勉強より部活中心)

2.私立大学付属高校。中レベル キリスト教系 元男子校 男女比7:3 推薦入学制度もあり、条件はクリアしているが、面接あり。 一般受験は面接なし。
(メリット:大元はそこそこの私立大で、外部から入りにくいが、内部からは入りやすい。)
(デメリット:バスを乗り継ぎ約1時間、遠い。勉強熱心ではない。)

3.私立大学付属高校。中レベル キリスト教系 元女子高 男女比3:7 こちらも推薦入学制度は面接あり。 一般入試は面接なし。
(メリット:校舎が新しい。いじめ対策に熱心らしい。距離はバスで30分くらい)
(デメリット:一学年上に、暴力をふるう先輩がすでに入学している。大元の私立大は無名に近い。)

以上が今考えていた進学先でしたが、しっくりは来ていません。優先順位や、子供の特性にあった案がもしございましたら、ご教示いただけたら幸いです。 我よしな長いコメントを増やしてしまい、申し訳ないです。



35 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:33:10

再質問です 女です (Unknown)
2017-10-17 17:11:16
今日も質問にお答えいただいてありがとうございました。
短冊に字を書くのを主人に書いてもらった方がいいか質問させていただいた者です。
臨機応変に、とお答えをいただきましたがどうしても気になって再質問させていただきました。
主人は供養にも前向きなので書いてくれると思うのですが字が得意ではありません。字が得意じゃなくてもご先祖様にとっては血の繋がった子孫が書いた字の方が嬉しいでしょうか?
お忙しい中何度も申し訳ありません。

。。。。あなたの字で良いです。



35 再質問です 女です (Unknown)
2017-10-17 17:11:16
今日も質問にお答えいただいてありがとうございました。
短冊に字を書くのを主人に書いてもらった方がいいか質問させていただいた者です。
臨機応変に、とお答えをいただきましたがどうしても気になって再質問させていただきました。
主人は供養にも前向きなので書いてくれると思うのですが字が得意ではありません。字が得意じゃなくてもご先祖様にとっては血の繋がった子孫が書いた字の方が嬉しいでしょうか?
お忙しい中何度も申し訳ありません。



34 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:29:57
質問です 女です (匿名)
2017-10-17 17:09:20
いつも有難うございます。人を陥れて、変な噂を撒き散らすような、経営者や個人に大変な迷惑を被っています。犯罪まがいの事を繰り返すこのような人たちは、もちろん地獄行きですよね?噂をばら撒かれた方はたまったものではありません。リーマンさん、この人たちの嘘と行動は暴かれる時はくるのでしょうか?嘘をついて人を陥れて利用して普通の顔でのさばっている人が多すぎて、ここら辺は自然神に壊滅させられるのではないかと感じます。

。。。。不干渉で良いです。

そういう人を恨む間は、自分も上がらないから、
気にしないこと。



34 質問です 女です (匿名)
2017-10-17 17:09:20
いつも有難うございます。人を陥れて、変な噂を撒き散らすような、経営者や個人に大変な迷惑を被っています。犯罪まがいの事を繰り返すこのような人たちは、もちろん地獄行きですよね?噂をばら撒かれた方はたまったものではありません。リーマンさん、この人たちの嘘と行動は暴かれる時はくるのでしょうか?嘘をついて人を陥れて利用して普通の顔でのさばっている人が多すぎて、ここら辺は自然神に壊滅させられるのではないかと感じます。これから生きていく上で気をつけることを教えて下さい。



33 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:14:30
質問をよろしくお願いします(女) (テレカバ)
2017-10-17 16:52:30
リーマンさま、いつもありがとうございます。
今日、仕事中、給湯室で意味ない仕事を私に黙って勝手に作って振る先輩の悪口を散々言っていたら、いきなりその先輩が入ってきて2秒位聞かれたと思います、、怖い、、。言っていた私が悪いのですが、、。近々次年度の計

。。。。不参加のほうが、何を言われるか注意。



33 質問をよろしくお願いします(女) (テレカバ)
2017-10-17 16:52:30
リーマンさま、いつもありがとうございます。
今日、仕事中、給湯室で意味ない仕事を私に黙って勝手に作って振る先輩の悪口を散々言っていたら、いきなりその先輩が入ってきて2秒位聞かれたと思います、、怖い、、。言っていた私が悪いのですが、、。近々次年度の計画を作る関係機関を集めた大きな会議があり、またそこで前回のように勝手に相談なく地域の実情も知らないくせに思いつき仕事を突然会議で提案して、窮地に立たされる可能性があります。考えすぎでしょうか?あの先輩の事を考えると帰ってからの育児も疎かになり頭が痛くなります。
1 悪口は聞かれてないのでその会議は出た方がよい。
2 その会議は出ない方が無難。
3 会議に出ても窮地に立たされたら他の人に意見をふる。
4 彼は居なくなるので無視
こんな時に愚問でスミマセン。。



32 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 18:12:39
質問です。(女性) (Unknown)
2017-10-17 16:48:39
ブログと関係ない質問ですみません。家に食器棚がなく、ミカン箱の上に食器ケースを置いて生活していました。

食器棚が欲しいと家具屋さんに行きましたが、機能的に良いと思った食器棚の色が全体に黒と茶色を足したような色でクールです。日本製です。この色で購入しても良いでしょうか?色が人に与える影響はあるでしょうか?

。。。。好みでOK



32 質問です。(女性) (Unknown)
2017-10-17 16:48:39
ブログと関係ない質問ですみません。家に食器棚がなく、ミカン箱の上に食器ケースを置いて生活していました。
食器棚が欲しいと家具屋さんに行きましたが、機能的に良いと思った食器棚の色が全体に黒と茶色を足したような色でクールです。日本製です。この色で購入しても良いでしょうか?色が人に与える影響はあるでしょうか?



31 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 17:37:16
質問(女) (てんこ)
2017-10-17 16:47:33
毎日楽しく拝見させていただいております。
主人の話なんですが、一年半程前内宮近くで仕事をしていた時、深夜0時位に山の上空にUFOのような物体を見たそう

。。。。どれも縁起が良いです。

神様が見せた、と言えます。

特に子供の足元を走る蛇。滝の神様。



31 質問(女) (てんこ)
2017-10-17 16:47:33
毎日楽しく拝見させていただいております。
主人の話なんですが、一年半程前内宮近くで仕事をしていた時、深夜0時位に山の上空にUFOのような物体を見たそうです。
その物体は月のように明るく光っていたそうです。主人と職人の方10人位で見たので間違いないと言っておりました。
やはり内宮と外宮は宇宙につながっていて宇宙から見に来ているのでしょうか?

その後、家族で内宮に参拝した時、五十鈴川で手を清めていた所、目の前の川の中からいきなり蛇が出てきて石段を上がってきました。
蛇は娘の足元を抜け、上流岩の隙間に消えました。
後日、瀧祭りの神様がある事を知り、何か失礼があったかと思い、主人が参拝した所、おお賽銭箱の下に蛇の抜け殻があったそうです。あの蛇は何か伝えたいことがあったのでしょうか?



30 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 17:35:05
御礼と再質問です。 (匿名です(女)。)
2017-10-17 16:16:09
リーマンさん、何時も、お世話になりまして大変感謝申し上げます。いつもありがたく思ってなりません。前日の記事に質問のお返事を頂いてありがとう御座いました。感謝です。
慌てふためいてもダメなんですね。
リーマンさん、ごめんなさい、家は父が毎日ずっと家にいて留守をしないんです。散歩にも、いかなくなりましたので、毎日朝から晩まで家の中にいます。さらには、お線香の臭いには敏感で、さらには、嫌いだというので、供養は難しいんです。

。。。。無理に供養は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



30 御礼と再質問です。 (匿名です(女)。)
2017-10-17 16:16:09
リーマンさん、何時も、お世話になりまして大変感謝申し上げます。いつもありがたく思ってなりません。前日の記事に質問のお返事を頂いてありがとう御座いました。感謝です。
慌てふためいてもダメなんですね。
リーマンさん、ごめんなさい、家は父が毎日ずっと家にいて留守をしないんです。散歩にも、いかなくなりましたので、毎日朝から晩まで家の中にいます。さらには、お線香の臭いには敏感で、さらには、嫌いだというので、供養は難しいんです。
供養は、できるならば、してさしあげたいのです。安心した御先祖様がたくさんいれば、きっと私達も何か少しづつ安心すると思います。供養ができない環境の場合は、あとは、何をしたらいいでしょうか。御先祖様に感謝磁気をためる、太祝詞をいう、自分が出来ることをがんばる、などですが。本当にあの○ならば、次は何をしてくるのでしょうか。なぜ、結婚してるのに、さようなら、の、意味がわからないのでしょうか。執着や強く願うことは厳禁ですよね。何者なんでしょうか。今日は、まだ、一度もメールはきていないです。供養以外でできることがありましたら、教えて下さい。本当にご迷惑をかけて、申し訳ありません。どうか、よろしくお願い致します。感謝を致します。



29 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 17:14:48
質問 女 (Unknown)
2017-10-17 16:14:29
自分が料理したものを食べると、内在神が喜ぶのを感じます。
母が作った料理

。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。



29 質問 女 (Unknown)
2017-10-17 16:14:29
自分が料理したものを食べると、内在神が喜ぶのを感じます。
母が作った料理には感じません。
私は神棚祭りをして8年ほどです。
母はしてますが、枯葉を平気で放ったらかすし、家事そっちのけで習い事ばかりして、フランスに行きたがります。
私が料理上手になれたのは、神棚祭りの習慣のお陰でしょうか?



28 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 17:13:54

質問です。 (tamako(女性))
2017-10-17 16:01:39
こんにちは。お忙しいところに質問を申し訳ありません。御供養台の近くに、空気清浄機があると、御先祖様方は、短冊に、寄り難くなりますでしょうか?宜しくお願いいたします。お忙しい日々かと思いますが、お身体に気をつけて、頑張ってください!いつも、ありがとうございます

。。。。煙に風が当たらなければ良いです。



28 質問です。 (tamako(女性))
2017-10-17 16:01:39
こんにちは。お忙しいところに質問を申し訳ありません。御供養台の近くに、空気清浄機があると、御先祖様方は、短冊に、寄り難くなりますでしょうか?宜しくお願いいたします。お忙しい日々かと思いますが、お身体に気をつけて、頑張ってください!いつも、ありがとうございます



27 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 17:10:46
質問です。 (匿名女)
2017-10-17 15:52:42
質問お願いいたします。
私の実家に家の守り神として、白○神の
祠があります。小さい時、怖いながらも
手を合わせていた記憶

。。。。白蛇。

無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



27 質問です。 (匿名女)
2017-10-17 15:52:42
質問お願いいたします。
私の実家に家の守り神として、白○神の
祠があります。小さい時、怖いながらも
手を合わせていた記憶があります。
実家を離れてからも、田舎に帰ると
必ず、お酒をお供えして家族でお参りを
しています。
実家は絶家になり、今はお祭りする者も
居ないのですが、縁ある私たちが、時々
お参りをすると言うことで、よろしいで
しょうか?それから、この神様はどのような
神様なんでしょうか?
家族からも詳しく聞いたことがなかったので
お聞きしたく思いました。
よろしくお願いいたします。





26 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 17:08:06
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-10-17 15:04:50
幼い時から父に怒鳴られると怖くなってしまい、父に気を使ってきました。今も人の目を気にしてしまいます。今も他人の目や言葉を気にしてばかりです。この環境は大人になっても変わりません。父が高齢になった今でも怒鳴られると怖くて気にしてしまいます。
何処の職場に行っても長続きしません

。。。。過去は気にせずに、今を頑張りましょう。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

霊線の浄化も大事。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



26 質問お願いします(女) (Unknown)
2017-10-17 15:04:50
幼い時から父に怒鳴られると怖くなってしまい、父に気を使ってきました。今も人の目を気にしてしまいます。今も他人の目や言葉を気にしてばかりです。この環境は大人になっても変わりません。父が高齢になった今でも怒鳴られると怖くて気にしてしまいます。
何処の職場に行っても長続きしません。
私は一生このままの性格で何度も職場を転々とするしかないのでしょうか?



25 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 17:06:14

質問です(女性) (ひめいちご)
2017-10-17 14:57:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。
時々リーマンさんに質問してお返事をいただくととても嬉しいのですが、最近は質問したいことが少なくなってきたように思います。リーマンさんの記事を毎日拝見していると普通に生活できるだけで本当にありがたいという思いが溢れてきて、小さいことが気にならなくなってきたからです。このような心境で毎日過ごすことは問題ないでしょうか。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

。。。。良いです。



25 質問です(女性) (ひめいちご)
2017-10-17 14:57:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。
時々リーマンさんに質問してお返事をいただくととても嬉しいのですが、最近は質問したいことが少なくなってきたように思います。リーマンさんの記事を毎日拝見していると普通に生活できるだけで本当にありがたいという思いが溢れてきて、小さいことが気にならなくなってきたからです。このような心境で毎日過ごすことは問題ないでしょうか。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。



24 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 17:01:57
質問お願い致します (Unknown)
2017-10-17 14:37:53
リーマンさん、いつもありがとうございます。

前職で、苦手な経理の要素の強い部所になってしまい
チャレンジしてみましたが、結局半年でやめてしまいました。
それで、今、就活中なのですが、ありがたい事に2社内定を頂いていますが迷っています。
1.銀行の受付(窓口や、一般のお客様相手ではなく)
2.日本の公共放送局(経理部での事務サポート)

。。。。どちらも大変で不満が出ます。
1も、ミスが怖いほど厳しい。

2も参考に。

自己責任で自己判断しましょう。



24 質問お願い致します (Unknown)
2017-10-17 14:37:53
リーマンさん、いつもありがとうございます。

前職で、苦手な経理の要素の強い部所になってしまい
チャレンジしてみましたが、結局半年でやめてしまいました。
それで、今、就活中なのですが、ありがたい事に2社内定を頂いていますが迷っています。
1.銀行の受付(窓口や、一般のお客様相手ではなく)
2.日本の公共放送局(経理部での事務サポート)

元々、2の会社に行きたかったのですが、求人がなかったので諦めて
1を受けていたら、ある日、2の会社の求人がポコンと出ていて、すぐにエントリーしたのはいいのですが
募集している部所が、苦手な経理部…
半年でギブアップの苦い経験が…

派遣会社の方に、憧れの会社だが経理に不安を感じると伝えたところ
今回の求人では
サポート業務だし、特別なスキルを求めている訳ではないので大丈夫でしょう
と言われました。
一方の銀行は、モクモク作業より、接客や動きのある仕事が好きな私には、むいているのかなと思います。

最悪のパターンも考えて、もし数年後に、転職となった場合、私は、いい年齢になってしまい
2で頑張れば、パソコンスキル等も鍛えられて、つぶしがきくが
1だと、難しいかな
2の会社は第一志望だが、サポートと言え経理部
等々…   頭がゴチャゴチャです
考えずに、感じてみようと、すると
2の放送局が浮かびます。
でも、経理です。

いいご縁に繋がる会社にいきたいです。
リーマンさん、1と2、どちらがいいでしょうか?






23 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 16:58:40
質問です 女  (Unknown)
2017-10-17 14:31:58
 毎日、記事の更新ありがとうございます。
 さて、質問させて下さい。リーマンさんは以前、読者からの質問に、バツ2は問題があると返答されていました。

・・・・親の意見が大事。



23 質問です 女  (Unknown)
2017-10-17 14:31:58
 毎日、記事の更新ありがとうございます。
 さて、質問させて下さい。リーマンさんは以前、読者からの質問に、バツ2は問題があると返答されていました。
 今、私がお付きあいしている彼はバツ2です。私は結婚したことはありません。彼には子どもが3人いるそうですが、最初の奥さんが引き取っているそうです。
 まだ付きあいはじめて一ヶ月位ですが、彼は真面目で信頼できる人だと思っています。少し短気なところはあります。結婚まではわかりませんが、このままお付きあいしたいと思っています。
 お忙しい中恐縮ですが、リーマンさんのご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。



22 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 16:51:43
質問お願いいたします。 (りんご 32歳 女です)
2017-10-17 14:24:53
リーマンさん、
いつも素晴らしいお話をありがとうございます。毎回ブログを読んで、大変参考にさせてもらっています。

。。。。他の小児科医の意見を聞ければ良いね。



22 質問お願いいたします。 (りんご 32歳 女です)
2017-10-17 14:24:53
リーマンさん、
いつも素晴らしいお話をありがとうございます。毎回ブログを読んで、大変参考にさせてもらっています。
今日は生後1ヶ月の私の娘のことで、相談させていただきたいです。
予定日より1ヶ月早く産まれたため、肺や免疫力が正常な日に産まれた赤ちゃんより弱いそうで、35週未満で産まれた赤ちゃんに、シナジスというRSウイルスに対する抗体をつける注射を3月まで毎月打って、肺炎などにかからないように、また、かかっても重症化しないようにしておく方がいいとお医者さんにいわれました。
私も、主人も、まだ小さく筋肉も未発達なときから注射をするのは反対なのですが、病院の先生は無理にしろとはいわないけれど、予防接種ではないから、またちょっと違うから、なるべく西洋医学を学ぶものとしては、周りの人にも移さないようにという点からもしておくことをオススメしますといわれました。
リーマンさんは、この注射についてどう思われますか?打っても良いものでしょうか?



21 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 16:45:23
質問お願いします、女性。 (猿女)
2017-10-17 14:10:22
いつもブログ更新ありがとうございます。
この度、転職活動で有難いことに3社から内定を頂き、そのうち2社どちらに入社するか決めかねています。わたしは体力がないのと、資格取得に向けて勉強時間を確保したいので、給料より休みをとり、この2社を選択しました。ちなみにどちらも試用期間中から社会保険完備です。(以下2社)
<ひっかかるところ>
(1)A社
・通勤圏内ですが定期代が通勤手当上限超えで赤字(ゆくゆくは転居するよう会社から言われそうな気がします。一人暮らしは

。。。。その二択限定では、Aです。

でも、どちらも不満が出ますが。



21 質問お願いします、女性。 (猿女)
2017-10-17 14:10:22
いつもブログ更新ありがとうございます。
この度、転職活動で有難いことに3社から内定を頂き、そのうち2社どちらに入社するか決めかねています。わたしは体力がないのと、資格取得に向けて勉強時間を確保したいので、給料より休みをとり、この2社を選択しました。ちなみにどちらも試用期間中から社会保険完備です。(以下2社)
<ひっかかるところ>
(1)A社
・通勤圏内ですが定期代が通勤手当上限超えで赤字(ゆくゆくは転居するよう会社から言われそうな気がします。一人暮らしは、貯金があるので可能ですが、わたしの性質から家族には猛反対されています。そのため会社近くの親戚の家に居候させてもらうことを薦められていますが、どちらにしても不安です)
・退職金無し
・残業少しあり
・B社に比べ給料が安い
(2)B社
・通勤圏外で、一人暮らしか親戚宅に居候必須
・既存顧客の営業的業務中心に不安あり
・車の運転必須にかなり不安あり
・顧客接待で年数回休日出勤に不安
・治安が少し悪い地域にあり、建物も古い

できればどちらにも入社したいのですが、そうもいかず大変困っています。個人的な質問で申し訳ありませんが、どちらの会社にすべきかアドバイスをお願い申し上げます。



20 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 16:23:53
質問です。女 (てんてけてん。)
2017-10-17 14:05:37
いつもブログ拝見しています。ありがとうございます。
質問です。
結婚して四ヶ月の私の旦那の事なんですが、今朝お風呂に旦那が入っていると旦那のスマホのアラームが鳴ったので、止めに行ったら、LINEの画面がひらいて、知らない女の人の名前で『愛してる』とメールが来てました

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



20 質問です。女 (てんてけてん。)
2017-10-17 14:05:37
いつもブログ拝見しています。ありがとうございます。
質問です。
結婚して四ヶ月の私の旦那の事なんですが、今朝お風呂に旦那が入っていると旦那のスマホのアラームが鳴ったので、止めに行ったら、LINEの画面がひらいて、知らない女の人の名前で『愛してる』とメールが来てました。え?っと思い、見てはいけないと思いつつ、チラッと見ると、毎日のように『おはよう。おやすみ。おつかれさん。愛してる。』とやり取りしていました。お風呂に入っている旦那に〇〇って誰?と問いただすと、とても焦り『どうぶつの森の友達だ。愛してるはゲームのなかでは普通に言う。』と言い訳してきました。
リーマンさん。コレは、私はメールだけだけど浮気だと思うのですが、どう思いますか?
以前にも元カノとメールのやり取りしていてやめてって言ったし、止めたかどうかはわからないけど、その他も以前の会社の後輩ちゃんともやり取りしていて、仕事の相談にのってるって言ってたけど、怪しいような文面がチラッと見えたのです。
これから私は旦那に対してどお接していけば良いでしょうか?
女友達とのメールは一切禁止でいいですよね?



19 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 16:22:28
質問 (timtim 女)
2017-10-17 13:38:42
小学生の息子のことで質問させて下さい。
最近息子があまり元気がないので理由を聞くと仲良くしていたグループから無視されているといいます。いじめられてはいないようです。
息子はもともとおっとりした内気な性格で積極的に輪に入っていくことが苦手。また幼く不器用でおしゃべりも拙いです。

。。。。習う運動が有れば良いね。

または塾で勉強か。



19 質問 (timtim 女)
2017-10-17 13:38:42
小学生の息子のことで質問させて下さい。
最近息子があまり元気がないので理由を聞くと仲良くしていたグループから無視されているといいます。いじめられてはいないようです。
息子はもともとおっとりした内気な性格で積極的に輪に入っていくことが苦手。また幼く不器用でおしゃべりも拙いです。
これまでは友達の懐の深さで息子の拙さを受け入れてもらっていたのだと思います。なので友達を責めるつもりはまったくありません。

いつか孤独になるのではと親としては覚悟していたのですが、いざ元気のない息子を見ると胸が締め付けられるようです。
息子にできる声かけとして何かアドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



18 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 16:17:42
質問です。女 (Unknown)
2017-10-17 13:32:37
リーマンさん、毎日の記事の更新ありがとうございます。初めてのコメントで質問すること、申し訳ありません。
3歳の息子の事で質問させてください。来年から幼稚園に通うのですが、二つの幼稚園で迷っています。一つ目の幼稚園は、英語の授業もあるようなカリキュラムのしっかりした幼稚園です。また、私立・付属小学校への進学を少し視野に入れており、その幼稚園では小学校受験の対策もされているそうです。二つ目の幼稚園は、遊びを中心に子供の自主性を育てて行くような幼稚園です。息子が集団活動が苦手な傾向があるのでしっかりフォローしてくれそうです。ただ親の出番が多く、仕事を始めようと思っているのでその点では大変そうです。二つとも家からの距離は同じくらいで、それぞれ一長一短あり決められません。夫は一つ目の幼稚園を推していて私は本当に半々といったところです。
A:カリキュラムのしっかりした幼稚園

。。。。Aを参考に。



18 質問です。女 (Unknown)
2017-10-17 13:32:37
リーマンさん、毎日の記事の更新ありがとうございます。初めてのコメントで質問すること、申し訳ありません。
3歳の息子の事で質問させてください。来年から幼稚園に通うのですが、二つの幼稚園で迷っています。一つ目の幼稚園は、英語の授業もあるようなカリキュラムのしっかりした幼稚園です。また、私立・付属小学校への進学を少し視野に入れており、その幼稚園では小学校受験の対策もされているそうです。二つ目の幼稚園は、遊びを中心に子供の自主性を育てて行くような幼稚園です。息子が集団活動が苦手な傾向があるのでしっかりフォローしてくれそうです。ただ親の出番が多く、仕事を始めようと思っているのでその点では大変そうです。二つとも家からの距離は同じくらいで、それぞれ一長一短あり決められません。夫は一つ目の幼稚園を推していて私は本当に半々といったところです。
A:カリキュラムのしっかりした幼稚園
B:遊び中心の幼稚園
C:どちらでもよい
リーマンさんのお知恵をお貸しいただければと思います。よろしくお願いします。



17 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 16:10:18

質問です女性 (Unknown)
2017-10-17 13:13:07
常識的な話が通じないモラルのない相手とはどのようにつきあっていけばよいのでしょうか
迷惑な状態が続いています
対応を誤るととんでもないことになりそうでヒントをいただけたらありがたいです

。。。。不干渉で気にしないこと。



17 質問です女性 (Unknown)
2017-10-17 13:13:07
常識的な話が通じないモラルのない相手とはどのようにつきあっていけばよいのでしょうか
迷惑な状態が続いています
対応を誤るととんでもないことになりそうでヒントをいただけたらありがたいです



16 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 16:07:50
質問 女 (匿名)
2017-10-17 12:47:01
リーマン様いつもありがとうございます。
平凡な毎日ですが大切な子供達と淡々と過ごせることに感謝しております。
本日のリーマン様のブログを拝見し、日本は問題山積みだなぁと不安になりました。
緊迫する世界情勢。もしか

。。。。大事は、母子自分の生活費と住まいです。

自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

シングルマザーに比べれば、楽です。

慌てないこと。
失ってから気付くのは遅い。



16 質問 女 (匿名)
2017-10-17 12:47:01
リーマン様いつもありがとうございます。
平凡な毎日ですが大切な子供達と淡々と過ごせることに感謝しております。
本日のリーマン様のブログを拝見し、日本は問題山積みだなぁと不安になりました。
緊迫する世界情勢。もしかしたら軍事衝突もあるかもしれない。その時日本はどうなってしまうのか。そして、いずれ来ると言われる地震の数々。大切な子供達を守れるのか等と考えると今の時代に子供達を生んでしまって申し訳ないと思ってしまいます。
こんな情緒不安定な私ですが、今の結婚生活も失敗したかなぁと思います。私には子供達しかいません。夫は仕事人間です。朝早く、夜は遅くに帰宅し、夫婦での会話はありません。業務連絡ぐらいです。休みもほぼなく、母子家庭のようなものです。
この先、子供達が独立した後ずっと夫に寄り添っていく自信がありません。
リーマン様、このままで良いのでしょうか。
夫の他に私を大切に想ってくれる方は今後あらわれないのでしょうか。



15 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 15:47:32
質問。女。 (匿名。)
2017-10-17 12:43:48
そうですね、国難をゆるくする為にも、自身の為にも謙虚にいたいものです。
その気付きの材料でしたでしょうか。腹筋腕立てをすると、下腹部の一部が痛み、場所的に腎臓ではないかと思い、腎盂腎炎をしたことがある為に心配になり検査をしました。尿もキレイであり、血液検査も腎臓肝臓ともに問題ありませんでした。造影検査も大丈夫でした。右が痛むのですが、右の尿管の一部が太かったので

。。。。霊的な問題は無いです。

医師に従って、静観しましょう。



15 質問。女。 (匿名。)
2017-10-17 12:43:48
そうですね、国難をゆるくする為にも、自身の為にも謙虚にいたいものです。
その気付きの材料でしたでしょうか。腹筋腕立てをすると、下腹部の一部が痛み、場所的に腎臓ではないかと思い、腎盂腎炎をしたことがある為に心配になり検査をしました。尿もキレイであり、血液検査も腎臓肝臓ともに問題ありませんでした。造影検査も大丈夫でした。右が痛むのですが、右の尿管の一部が太かったので、血管に圧迫されているのではないか、とも言われていました。
あと自分では便秘には縁がないと思っておりましたが、それもあるかも知れないということでした。あとは、立った時に腸が下がるので、やはり腹筋を鍛えるといいようです。(腎臓をひっぱる?筋肉も女性の方がよわいので、それも鍛えるといいようですが、どこを鍛えたらいいか分かりません。) おしなべて、血流を良くすることと(亜麻仁とEPAですね)、筋トレ、水分を沢山摂る、これが大事に思いました。しかしながら、右を下にして寝ると右脇腹が痛くなることと、立っていると右足がむくむ感じがするのは??なので、要観察です。
お忙しい中読んで頂き有り難く感じます。
このような感じで良いでしょうか。
今朝検査前なので、御供養時の生かして頂いて有難うございます。が真実味を帯びて感じました。



14 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 15:30:59
質問です 女性 (コエリドン)
2017-10-17 12:37:00
いつもありがとうございます。
以前から質問しようか、努力が足りないからどうしようか、と思っていましたが、よろしくお願いします。
便秘についてです。
腸の動きが悪いのか、ずっところころの便がでます。
お腹も張ってすごく出てます。
サプリは色々飲んでます。蒸留水はずっと飲んでます。バナナ入りヨーグルトは昔から食べてます。
過活動膀胱なので、つい水分を控えて

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

納豆。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

安全は、ヨーグルト。

朝の冷たい炭酸水。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

朝にヨーグルト。

朝に、マグネシウムが含まれる、
Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007PM4CBO/isehakusandou-22

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22
( 日に2粒も参考に)

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

血管と、食物繊維の参考に、
有機 生クルミ (無塩) 1kg /オーガニッククルミ) アメリカ産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006LZGELW/isehakusandou-22
(日に10粒以下)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。




14 質問です 女性 (コエリドン)
2017-10-17 12:37:00
いつもありがとうございます。
以前から質問しようか、努力が足りないからどうしようか、と思っていましたが、よろしくお願いします。
便秘についてです。
腸の動きが悪いのか、ずっところころの便がでます。
お腹も張ってすごく出てます。
サプリは色々飲んでます。蒸留水はずっと飲んでます。バナナ入りヨーグルトは昔から食べてます。
過活動膀胱なので、つい水分を控えてしまうところはあります。
抜け毛も気になっています。
運動不足でしょうか。特に摂取したらよいサプリを教えていただきましたら幸いです。



13 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 15:22:48

質問おねがいします女 (Unknown)
2017-10-17 12:36:59
二人目はもう諦めたほうがいいのかな…
40半ば、諦めているようないないような 自分でもどうしたいのか分からなくなってます
排卵もしてないみたいだし…
自然に任せたら、授かる可能性って限りなく低いんでしょうね。。

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

夫婦の参考に以下、

クアトロ・アクティブ 「葉酸」 塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EABS8IQ/isehakusandou-22

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1〜2粒を自己判断しましょう。

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22

マヌカハニー MGS16+ 実測18.3/MGO685 500g(250g2個)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZ7P7OL/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



13 質問おねがいします女 (Unknown)
2017-10-17 12:36:59
二人目はもう諦めたほうがいいのかな…
40半ば、諦めているようないないような 自分でもどうしたいのか分からなくなってます
排卵もしてないみたいだし…
自然に任せたら、授かる可能性って限りなく低いんでしょうね。。



12 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 15:15:23

質問です 女 (匿名)
2017-10-17 12:09:55
現在、ある国家試験受験のため、仕事を辞めて勉強に専念しています。
しかし、非常に難しい試験であり、受かるかどうか分からないような試験のために無駄な時間を浪費しているようにも思え、ちゃんと就職した方が良いのではないかと考えたりしています。
もしよろしければ何らかのご教示を頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

。。。。難しい試験ほど、就職しながら、勉強もあり。

専業勉強は、プレッシャー、金銭不安で、ムダな漏電が多い。



12 質問です 女 (匿名)
2017-10-17 12:09:55
現在、ある国家試験受験のため、仕事を辞めて勉強に専念しています。
しかし、非常に難しい試験であり、受かるかどうか分からないような試験のために無駄な時間を浪費しているようにも思え、ちゃんと就職した方が良いのではないかと考えたりしています。
もしよろしければ何らかのご教示を頂けたらと思います。
宜しくお願いします。



11 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 15:13:17
質問 女です。 (Unknown)
2017-10-17 12:08:06
一昨日見た夢、夜何かの帰りに家族と家に向かっていると
沢山の車がとある方向へ逃げている。空もうるさい。何か飛び交っている。ある方向見たらどこかの陸上軍人が攻め入ってきている。
何?何?ってパニクりながらも「ああこうやって戦争って突然始まるんだ」と思った。そこで目が覚めた。夢で良かったと思った。あまりにもリアルだったから怖かった。
これは予知夢でしたか?

。。。。夢の意味は、

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI



11 質問 女です。 (Unknown)
2017-10-17 12:08:06
一昨日見た夢、夜何かの帰りに家族と家に向かっていると
沢山の車がとある方向へ逃げている。空もうるさい。何か飛び交っている。ある方向見たらどこかの陸上軍人が攻め入ってきている。
何?何?ってパニクりながらも「ああこうやって戦争って突然始まるんだ」と思った。そこで目が覚めた。夢で良かったと思った。あまりにもリアルだったから怖かった。
これは予知夢でしたか?



10 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 15:10:19
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-10-17 12:05:51
毎日 必ず同じ時刻にくしゃみが出ます。
7時20分〜10時40分〜など……
意識していなくても毎日なので、人の噂に自分が敏感に反応しているのかな〜と。
やはり人の噂話?私は自分の事ばかり の
人間? それとも感度が良すぎ?
こんな質問でも、もし教えて頂けたら 嬉しい

。。。。霊的な問題では無いです。



10 質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-10-17 12:05:51
毎日 必ず同じ時刻にくしゃみが出ます。
7時20分〜10時40分〜など……
意識していなくても毎日なので、人の噂に自分が敏感に反応しているのかな〜と。
やはり人の噂話?私は自分の事ばかり の
人間? それとも感度が良すぎ?
こんな質問でも、もし教えて頂けたら 嬉しいです。



9 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 15:08:41
質問(男性) (Unknown)
2017-10-17 11:50:04
餅さんと餅党は、比例区、小選挙区共に
圧勝の勢いです。私は大阪組長か餅党かに迷いましたが、餅、餅に投票するつもりです。憲法改正を党是にしている餅さん

。。。。報道の最終手段は、褒め殺し、油断作戦。



9 質問(男性) (Unknown)
2017-10-17 11:50:04
餅さんと餅党は、比例区、小選挙区共に
圧勝の勢いです。私は大阪組長か餅党かに迷いましたが、餅、餅に投票するつもりです。憲法改正を党是にしている餅さんの党が圧勝の勢いなのに、伊勢さんの心配は杞憂ではないですか?



8 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 10:34:01
2017-10-18 10:09:02

回答ありがとうございます。
確認してみますが、クローゼットや下駄箱は木製部分が殆どかもしれないので使えないかもしれませんね。

。。。。読者からの参考に。
良い感じです。

木材に使えるカビ取り剤ですが、このようなものがあるようです。

・【超強力 カビ取り/業務用】 強力 純閃堂 カビ取り侍 液スプレー 500g ≪木材・畳・布団・壁など室内にも使用可能(柄物には使用できません)≫ 掃除のプロが喜ぶ、様々なカビ発生部分に使える高濃度本格派 カビ取り剤。(特許製法/カビブレイク液スプレー標準仕様の後継品) KZ-LS500
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01GMMRMMS/isehakusandou-22

・木製家具、マットレス、ベッドの板、柱、障子の木枠、出窓、畳、布団のカビ取り剤の最強版!超頑固なカビを完全除去【カビホワイト ソフト除去スプレー300ml】(布製品の色柄物は使用不可)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B074YSCNYQ/isehakusandou-22

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



7 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 09:13:25
夜中の3時過ぎに違う課の課長とエレベーターで出会うという夢を見て左脚がアキレス腱から攣り始めて心臓にまで違和感がでてなんとか我慢して収まるまで耐えてから台所へ

。。。。受診すれば良いね。

先祖供養を否定するようでは、すべてが難しい。
何でも他人のせいにする癖に注意を。



6 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-17 22:02:51
お世話になります。脚がつりまして。おそらく栄養不足を、何回も指摘されており

。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

医師の判断が大事。



5 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-17 22:01:10
質問 女

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

交換条件に注意。

返答ありがとうございます。

。。。。これからの注意事項という意味です。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



4 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-17 17:18:25
僧侶の妻
 いつもありがとうございます。
気になったことがあったのですが

。。。。困りますね。



3 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-17 15:19:48
体育と全教科

。。。。あくまでも学科の話。
ここに体育を持ち出す思考は、屁理屈。
素直では無いね。



2 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-17 15:13:11
安全保障はともかく、グローバルを推奨されてるのか反対されてるのかが、最近よくわかれません。

今の米国は機械化と緑化、どちらに傾斜されて考えられてるのでしょうか。
向こうでも災害が多いということだ

。。。。その片方が親になった国は、どうなったか?

調べましょう。自由はあるのか?



1 名前は数字記号にしてね! (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-17 12:31:34
たなか

リーマンさんお世話になっております。実は以前にご相談

。。。。このような名前の投稿はダメです。
数字記号にしてね。

気にしないこと。
霊的な問題では無いです。




コメントが表示されていない場合は、伊勢白山道リーマンさんが書き込みしていないという事だと思います。
書き込みしているのに表示されない場合は、このページの修正が必要です。修正が完了するまで、お待ち下さい。
過去記事に投稿された質問コメントの表示機能はございません。


今日の過ん去

このページのトップへ

二日前    一日前    最新記事のコメント