ry-comme
[管理者に連絡]
日付:20170819 コメント:124


124 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:43:25
質問(男) (Unknown)
2017-08-20 11:22:45
闇の住人と紹介されていた女性プログラマーの方のツイッターをフォローしてから、こちらがパソコン上でしていることを仄めかすツイートがかなり出てきています。時間も誤差5分程度ですので、おそらくこちらのパソコンにトロイでも仕掛けたのではないか?と思っています

。。。。もう見ない、不干渉で。
これで問題はないです。



124 質問(男) (Unknown)
2017-08-20 11:22:45
闇の住人と紹介されていた女性プログラマーの方のツイッターをフォローしてから、こちらがパソコン上でしていることを仄めかすツイートがかなり出てきています。時間も誤差5分程度ですので、おそらくこちらのパソコンにトロイでも仕掛けたのではないか?と思っています。その方は、彼氏が出来たらカレログ(スマホの全情報を詐取するアプリ)をこっそり入れて常に監視したいとまで豪語する人ですので、敵に回したら怖い人です。彼氏なんてまっぴらごめんですが、何かするたびに茶々を入れてきたり悪語を書き連ねてくるので(ここのコメント欄にも)嫌気がさしています。この方に対して反抗的な事を思いツイートをしてからこの被害が始まったのですが、何故こんなにも長年に渡って仄めかしや口撃をしてくるのか不思議でなりませんし、こうまでされるなら本当は自分が悪者なのではないか?とも思ったりもします。でも、もしトロイを仕掛けたり盗聴・盗撮をしているならこれは犯罪です。それでも、この人達がしている事や思っていることが正しくて、こちらはただひたすらサンドバッグになって叩かれ続ける運命なのでしょうか?



123 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:42:36
質問です 女性 (Unknown)
2017-08-20 11:22:21
お盆が明けてから、体調が優れず気持ちが落ち込んでいます。食事が取れず数日で3キロ近く体重が落ちました。疲れだろうと捉えていましたが

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

御飯時に、
食欲増進にも、塩分補給にも、
無農薬 しそ漬南高梅 1kg 熊野のご褒美 和歌山産 無添加 無化学肥料 梅干し
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005F2YNOW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。
合わなければ無理は不要です。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



123 質問です 女性 (Unknown)
2017-08-20 11:22:21
お盆が明けてから、体調が優れず気持ちが落ち込んでいます。食事が取れず数日で3キロ近く体重が落ちました。疲れだろうと捉えていましたが、数年前にとてもツライことがあり、何も食べれなくて同じような心境だったことを思い出しました。異性に悲しい対応をされて、余りのストレスと体調の悪さで関係を続けることを諦めるというパターンは3回目です。ご先祖様の計らいなのでしょうか。お盆でご縁が切れます。
過去の自分に大丈夫と言ってあげたいけど、大丈夫でない場合はどうしたらいいのでしょうか。



122 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:40:13
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-08-20 11:10:54
リーマンさん、こんにちは。いつも、記事を拝読させていただいております、ありがとうございます。お盆の間に空気感ががらりと変わったような気

。。。。注意。無理は不要です。



122 質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-08-20 11:10:54
リーマンさん、こんにちは。いつも、記事を拝読させていただいております、ありがとうございます。お盆の間に空気感ががらりと変わったような気がします。質問内容ですが、16日に近県を観光で訪れることを前日の夜、急に思い立ちました。ご縁のある方を郷里にお送りさせていただいたのだろうか?と思ったのですが、私の勘違いでしょうか?もしくは、そういったことで動かされているとしたら要注意でしょうか?※先祖供養、床供養ともに1年ほど私情でストップしております。ご回答いただけたら幸いに存じます。



121 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:39:18

質問です 男 (ワイワイ)
2017-08-20 10:59:36
リーマンさん いつもありがとうございます。ブログ毎日楽しみにしています。
質問ですが、足裏マッサージとか手のマッサージって良いと思いますか?よく「足裏の真ん中を押すと腎臓に良い」とかいいますが、実際に足裏を押すと内臓に影響があるものなんでしょうか?リーマンさんはどう思われますでしょうか?
よろしくお願いします。

..............自分で試すのも参考に。



121 質問です 男 (ワイワイ)
2017-08-20 10:59:36
リーマンさん いつもありがとうございます。ブログ毎日楽しみにしています。
質問ですが、足裏マッサージとか手のマッサージって良いと思いますか?よく「足裏の真ん中を押すと腎臓に良い」とかいいますが、実際に足裏を押すと内臓に影響があるものなんでしょうか?リーマンさんはどう思われますでしょうか?
よろしくお願いします。



120 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:38:52
質問 女性 (Unknown)
2017-08-20 10:54:30
結婚相手に出会う方法はいくつかあるそうですが、お金がなかったり、仕事が定まらなくて生活が不安定で歳ばかりとってしまう、社会的に条件が厳しい女は、
1安上がりなパーティーに参加する

。。。。1



120 質問 女性 (Unknown)
2017-08-20 10:54:30
結婚相手に出会う方法はいくつかあるそうですが、お金がなかったり、仕事が定まらなくて生活が不安定で歳ばかりとってしまう、社会的に条件が厳しい女は、
1安上がりなパーティーに参加する
2大変リスキーだけど、何かきっかけがある時に、恥を捨てて逆ナンをしてみる。(そのキッカケが全くないですが…)
3無職でもバイトでもエントリできるって、婚活の会社の人のサイトに出ていたから、とりあえず、みっともないけど上には上が、下には下がいると割りきり、時代のせいもあるし、申し込んでみる。
4日本人は遠慮するし恥ずかしがりやで、もちろんわたしも非常に照れ屋で引っ込み思案だから、飲み屋でアルコールの力を借りて大胆になる。
いい年齢の女性は他にどんな方法があるでしょうか?
身内や、少ない友達には言いづらいし、向こうだって紹介しにくいでしょうね。わたしは秘密主義みたいなとこあるから。そういえば、「誰か紹介して?」だとか、こんなに長く生きてきたのに今まで一度も言ったことないかも…。

本当にバカらしい質問ですが、親になり子育てをするために生まれてきたんじゃないかな?といっても過言じゃないくらい幼少の頃から可愛らしい子が好きで、また、歳を重ねる度になにか残念な気分になっていた感じです。
夢は「お母さんになること」、子どもが欲しいです。家庭を持ちたい。但し奇跡が起きたとしても高齢の結婚で高齢の母になってしまいますが、ひっそり一人きりの生活はもう懲り懲りです。そろそろ気がおかしくなるんじゃないかなって思い始めて質問させていただきました。



119 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:35:17

質問 (女)
2017-08-20 10:07:06
いつもリーマンさんのお言葉を励みに頑張っています。ありがとうございます。
毎日、自分なりに頑張って日々過ごしています。子供が通う学校の行事に参加するのですが、姉の学年の不意気が良くなく感じるのですが、気のせいでしょうか?六年生で小学校最後の一年なので、いい一年になればなぁーとの親の思いです。親として何かするべき事があれば、ぜひ教えて下さい!

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



119 質問 (女)
2017-08-20 10:07:06
いつもリーマンさんのお言葉を励みに頑張っています。ありがとうございます。
毎日、自分なりに頑張って日々過ごしています。子供が通う学校の行事に参加するのですが、姉の学年の不意気が良くなく感じるのですが、気のせいでしょうか?六年生で小学校最後の一年なので、いい一年になればなぁーとの親の思いです。親として何かするべき事があれば、ぜひ教えて下さい!



118 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:34:35
質問です。女 (Unknown)
2017-08-20 10:06:20
お忙しい中、恐縮です。我が家の重度知的障がいのある家族のことですが、最近になって病院、とくに歯医者と眼科を怖がるようになり、治療に差し障りが起きてしまい、どうしたものか困っています。数年前までは嫌がりながらも、本人も頑張りなんとか診て頂いてたのですが、

。。。。麻酔は生死の危険性がありますが、最悪は全身麻酔などで、まとめて治療をしているのか?
大学病院などに聞ければ良いね。



118 質問です。女 (Unknown)
2017-08-20 10:06:20
お忙しい中、恐縮です。我が家の重度知的障がいのある家族のことですが、最近になって病院、とくに歯医者と眼科を怖がるようになり、治療に差し障りが起きてしまい、どうしたものか困っています。数年前までは嫌がりながらも、本人も頑張りなんとか診て頂いてたのですが、この頃は身体がガチガチに硬直し、パニックになり、頑なに拒み、泣き叫ぶものですから、せっかく時間をとって治療しようとして下さる先生に申し訳ない思いと、本人の健康の為にしている事なのにどうして分かってくれないの、という思いで、つい怒ってしまい、身体を無理やり押さえつけてしまったりしてしまいます。それでも難しい事もあり、そんな時はこちらも泣きたくなります。病院に連れて行く日はこちらも心身共にグッタリです。御先祖様に御願いしてはいけないのに、思わず○○が治療を受けられるようにどうか助けて下さい、と願ってしまう始末です。本人も自分が病院に行き治療しなければならない事はちゃんと理解しています、しかし実際治療する段階になると色々想像してしまうからか、パニックになってしまうようです。前はこんなではなかったのに、慣れるどころか、さらに病院を怖がるのですが、どうしたら良いでしょう。私自身も最近心臓がバクバクして、手が震える事があります。



117 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:31:35
質問お願いします(女)床供養のお供えの水 (m628p503)
2017-08-20 09:38:57
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。
お忙しいなかすみませんが質問お願いします(調べたのですがわからなくて)
来月から床供養を始めさせて頂きます・・・床供養は床を這う霊が、泥だらけ、斑点だらけの手で寄り代に触るように群がります・・・との事ですが、お供えした水は
1.台所から流してよい
2.洗面所からがベスト
3.どちらでも可

。。。。3



117 質問お願いします(女)床供養のお供えの水 (m628p503)
2017-08-20 09:38:57
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。
お忙しいなかすみませんが質問お願いします(調べたのですがわからなくて)
来月から床供養を始めさせて頂きます・・・床供養は床を這う霊が、泥だらけ、斑点だらけの手で寄り代に触るように群がります・・・との事ですが、お供えした水は
1.台所から流してよい
2.洗面所からがベスト
3.どちらでも可

今年はおかげさまでわが家での お盆の火の送り迎えができ感謝でいっぱいです!仏壇が兄宅なのでウチにはきてくれない などのモヤモヤが解決しました(嬉)
目を皿の様にして読んだつもりなのに『先祖供養歴一年が必須条件』を見落としていました。一ヶ月足りませんでしたが、それだけご先祖さまに期待されているのかな〜と思いました^ ^



116 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:31:13
質問 女 (Unknown)
2017-08-20 09:20:19
左手首の麻紐がほどけてしまい、片手出頑張って結ぼうとしたけどムリでした。仕方なく麻紐をほどけたまま左手首に巻き、腕時計をかぶせました。

。。。。麻ヒモを、外した状態でククリ。
腕に通すのも参考に。
ギリギリの長さで。



116 質問 女 (Unknown)
2017-08-20 09:20:19
左手首の麻紐がほどけてしまい、片手出頑張って結ぼうとしたけどムリでした。仕方なく麻紐をほどけたまま左手首に巻き、腕時計をかぶせました。
・麻紐は結んだ輪になってないと意味ありませんか?
・左手左足と、いつも左側がほどけます。場の影響はありますか?



115 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:30:15
質問 女です (よったんとkazunoko)
2017-08-20 09:13:43
リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
母が亡くなり、葬儀の時に使った木の位牌と遺骨があります。仏壇ではなくホームの夫婦の部屋に安置し、父が守っています。ただしホームでは御線香不可です。

..............生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

苦しくは無いです。



115 質問 女です (よったんとkazunoko)
2017-08-20 09:13:43
リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
母が亡くなり、葬儀の時に使った木の位牌と遺骨があります。仏壇ではなくホームの夫婦の部屋に安置し、父が守っています。ただしホームでは御線香不可です。
葬儀後には実家の仏壇に収める黒いお位牌に戒名を彫るので、仏具屋さんに兄が頼んでいます。
葬儀をしてくれたお坊さんが兄に言うには、
「49日迄は木の位牌に魂がいて、49日以降は黒いお位牌に魂が移るから、今仏壇に御線香をあげても誰もいない」らしいです。
でも伊勢白山ダーとしては、バルドー期間であっても実家に通い送り火迎え火、日々の供養をさせていただいています。自宅でも苗字は違えども三本目で思っています。
質問、苦しんで旅立った母は今安らかでしょうか?言い残したかったことはあったでしょうか。
兄と歩調が合わなくて母には申し訳ないですが、ミジンコパンチでも母の助けになりたいです。



114 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:27:45
質問お願いします(女) (匿名で)
2017-08-20 09:09:34
ブログを読むといつも気持ちがニュートラルになります。感謝しています。供養歴8年です。
質問は、数年前に原因不明で完治のない病気になり、仕事をなくしました。今はおかげさまで落ち着いてきておりますが一般就労は不安な状況です。先日、多分無理だろうと言われていた公的な補助が決定し、支給の運びとなり、驚きで、本当にいいの?と思うくらいです。
良いサポートの方にも恵まれ、申請もスムーズにいきました。これはご先祖様のおはからいなのでしょうか?そして私はこの恩恵を受けてもかまわないのですよね?とにかく感謝します。
1ご先祖様のお陰、感謝して受ける

........1



114 質問お願いします(女) (匿名で)
2017-08-20 09:09:34
ブログを読むといつも気持ちがニュートラルになります。感謝しています。供養歴8年です。
質問は、数年前に原因不明で完治のない病気になり、仕事をなくしました。今はおかげさまで落ち着いてきておりますが一般就労は不安な状況です。先日、多分無理だろうと言われていた公的な補助が決定し、支給の運びとなり、驚きで、本当にいいの?と思うくらいです。
良いサポートの方にも恵まれ、申請もスムーズにいきました。これはご先祖様のおはからいなのでしょうか?そして私はこの恩恵を受けてもかまわないのですよね?とにかく感謝します。
1ご先祖様のお陰、感謝して受ける
2最近多くの損失があったので、それが返ってきた。



113 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:27:34
質問(男性) (Unknown)
2017-08-20 08:30:56
伊勢さんは、暇な時に虎○門ニュースを
観ておられますか?

。。。。知りません。見方が??



113 質問(男性) (Unknown)
2017-08-20 08:30:56
伊勢さんは、暇な時に虎○門ニュースを
観ておられますか?



112 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:26:25

質問をお願いいたします (匿名希望)
2017-08-20 08:04:20
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日でお盆休みも終わります。我が家は夫が先祖供養を嫌がるので、細々と私が居ない時に続けています。今回のお盆は彼がずっと休みでしたので何も出来ませんでした。お墓参りももうない状態です。こんな我が家にもご先祖様はいらっしゃったのでしょうか?父も来ましたか?
また明日から、細々とやっていきますがそれでいいのですか?

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

無理は不要です。



112 質問をお願いいたします (匿名希望)
2017-08-20 08:04:20
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日でお盆休みも終わります。我が家は夫が先祖供養を嫌がるので、細々と私が居ない時に続けています。今回のお盆は彼がずっと休みでしたので何も出来ませんでした。お墓参りももうない状態です。こんな我が家にもご先祖様はいらっしゃったのでしょうか?父も来ましたか?
また明日から、細々とやっていきますがそれでいいのですか?



111 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:25:35

質問です 女性 (Unknown)
2017-08-20 07:50:50
最近リーマン体操を勧められていませんが、、、どうしてですか?私は好きです。

。。。。良いです。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。 http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE



111 質問です 女性 (Unknown)
2017-08-20 07:50:50
最近リーマン体操を勧められていませんが、、、どうしてですか?私は好きです。



110 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:25:02
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-20 07:42:21
せっかくの休みがあっという間に終わってしまい、明日からまた仕事です。
再就職したばかりなのに仕事の量がとても多過ぎて、とても自分で計算してきたスケジュールでは間に合いません。明日からまた仕事に行くのが辛

。。。。淡々と自分なりに。
慣れるまで大変。



110 質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-20 07:42:21
せっかくの休みがあっという間に終わってしまい、明日からまた仕事です。
再就職したばかりなのに仕事の量がとても多過ぎて、とても自分で計算してきたスケジュールでは間に合いません。明日からまた仕事に行くのが辛いです。上司も仕事の量に関しては知らん振りしています。
私が我慢するしかないのでしょうか?
我良しな質問申し訳ありません。



109 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:24:04
質問 女 (匿名です)
2017-08-20 07:27:57
いつもアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございます。

世界情勢から、日常生活まで幅広く教えて下さり、感謝しています。
お盆もあっと言う間に終わりました。
また、日常生活に戻っ

............大丈夫。
淡々と挑戦を。



109 質問 女 (匿名です)
2017-08-20 07:27:57
いつもアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございます。

世界情勢から、日常生活まで幅広く教えて下さり、感謝しています。
お盆もあっと言う間に終わりました。
また、日常生活に戻っていきます。

お陰様で先祖供養も、続いています。
床供養はしていないです。

伊勢白山道様
質問させてください。

今年も採用試験の時期になりました。
出来るはずなのに、その場で、なぜか へまをしてしまいます。

霊的な原因、でしょうか?



108 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:23:22
質問のお礼です (Unknown)
2017-08-20 07:22:29
...............先祖供養は兄弟関係なく、交友関係無く、
誰もがするべきこと。
遺伝子への供養と、整頓。
人生が変わる人が多い。

..........供養への感謝です。

問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)



108 質問のお礼です (Unknown)
2017-08-20 07:22:29
...............先祖供養は兄弟関係なく、交友関係無く、
誰もがするべきこと。
遺伝子への供養と、整頓。
人生が変わる人が多い。

との、お返事いただきありがとうございました!主人も喜んでくれています。

昨夜、過去記事や皆さんのコメントを読みまくりながら眠ってて
夢に15年前に亡くなった大好きな父が久しぶりに出てきました。
何故か私にプチュっとキス。(めっちゃびっくり)
その後、私と喧嘩中の弟にもキスしてました。
父に心配ばかりかけてダメな私です。。

朝リーマンさんのお返事を読みました。安心感でいっぱいです。
家族と笑って会える日など今は想像もできず悲しいですが、
これからの日々、心をこめて先祖供養をしていきます。
わたし変われるかな、変わりたいな。

思いきって質問させていただいて良かった。
本当に本当にありがとうございます。



107 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:22:40
質問です。 (匿名女性)
2017-08-20 06:54:32
送り火を玄関先まで持っていき、文言を行ってから瓶の水につけて消火しました。翌朝その瓶に蜘蛛が水に浸かっていました。黒々とした中くらいの蜘蛛でした。
えっ!?とびっくりし

。。。。問題はないです。

理想は、外で自然に消化。
火災対策しながら。



107 質問です。 (匿名女性)
2017-08-20 06:54:32
送り火を玄関先まで持っていき、文言を行ってから瓶の水につけて消火しました。翌朝その瓶に蜘蛛が水に浸かっていました。黒々とした中くらいの蜘蛛でした。
えっ!?とびっくりしましたが、何かが出て行った象徴かなと思い気にせずそのまま捨てました。
それで良かったでしょうか?よろしくお願いします。



106 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:18:59
質問です。お願い致します。(女性) (Unknown)
2017-08-20 04:44:40
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
質問をふたつ、お許しください。
つまらない質問だとは思いますが

。。。。性豪だけあって、奥さんも旦那の手練手管に負けてます。

こうなると理屈ではなく、彼女は色情に負けてますから不干渉です。男女の仲のことは言うだけ野暮です。



106 質問です。お願い致します。(女性) (Unknown)
2017-08-20 04:44:40
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
質問をふたつ、お許しください。
つまらない質問だとは思いますが、私の友人の行く末が心配なため、どうかお願い致します。

友人の夫婦間の問題ではあるのですが、彼女の夫は浮気癖があるようで、その浮気相手というのも玄人の方から素人の主婦(ただし20代の若妻が対象のようです)まで手広く手を出しているようです。海外に回春旅行に最低年に1回は旅立つそうです。そのために貯金をしているような始末だそうです。

ここまで堂々としかもこんだけ手広く手を出すような男とは別れたほうがいいのは、端からみたら誰でも思うのですが、彼女はどうしても旦那さんに対して強い想いがあるようです。
回りに相談するとどの機関もどの相手も絶対に「別れたほうがいい」としか言われないので、だから相談したくはないと言いながら、突然「〇にたい」とかメールをしてきて、とても慌てます。
パフォーマンスであるのはわかるのですが、それでも慌てますね。

前振りが長くなりました。
ここからが質問したい内容です。
彼女は旦那さんが自分の元に戻ってくる手段として、自分が旦那の性癖である〇Mの相手が務められるようになれば戻ってくると思っているようです。
他人の性癖なんてものは究極のプライベートな内容なので知りたくも無いですが、しかし、彼女が真剣に旦那の〇Mのその相手を務めたいと考えているのは、たとえ実現したとしても彼女がますます傷付く事になるだけと思ってしまいます。

これは私個人の感想ですが、いくら性癖は人それぞれとは言えS〇とか獣〇とかそういうのは魔界のもののように感じます。
今の時代はネットを検索するだけで顔を晒しての様々な性行為が載っているのですね。
深入りしない程度に少し検索しただけで目を覆いたくたくなるような画像がてできました。
本物の〇姦映像と銘打ったものもありましたが題名だけで中身を見る気にはなれませんでした。
吐き気がしてきました。
殆どは恐らく素人がされているように撮られた玄人の方の演出だとは思いますが、それでも吐き気を催します。

正に「獣」ですね。伊勢様が不特定多数の異性と交わる人は獣の臭いがすると言われていた理由がわかりました。
岡潔先生も、「最近の女性の顔つきは獣染みている」と、御著書に書いていらっしゃいます。

第1の質問ですが、SMという行為はどうしても魔界のもののように感じますが、その行為で興奮するということを繰り返すのはその行為をした人も魔界のモノのようになってしまうと感じる、私のこの考えは当たっていますでしょうか?
それとも、〇Mであっても特定の相手のみに対して行われるのであれば構わないのでしょうか?
不特定多数を相手にではなく、特定のパートナーに対してだけのその行為という意味です。

性行為というもの自体は、子孫繁栄の為に絶対に欠かせないものです。
そして、お互いの愛情の確認行為であると私はそういう認識でいます。
相手に耐え難い苦痛を与えその苦しむ様をみて興奮するという〇Mという行為は、私からみたら相手に対しての愛情確認とは思えません。

ふざけて冷やかしでこのような質問をしたわけではありません。
性行為自身は相手との愛情確認の行為として真剣に大事なものと思っています。
相手に対しての愛情確認であるからこそ思いやりに満ちたものであるべきという考え方は幼く純粋振ってるように思われるのですかね…

そして第2の質問ですが、私の友人のほうが大人の考えで彼女がこのまま旦那と同化していく事が彼女のしあわせであるならば、黙って見守るのがいいのでしょうか?
それとも、〇Mという行為が私の考えているように魔界の行為であるならば、同化していく友人の行く末はどうなるのか心配です。
有料先生に搾取されるのと対して変わらない顛末になるような気がします。



105 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:15:41
質問お願いします(男) (Unknown)
2017-08-20 04:31:13
一昨日、完全予約制の歯科医院で奥歯の根幹治療をしたのですが、その夜から痛み出しました。翌日ロキソニンを時間を空けて2錠飲んだのですが、夜になると痛み出します。ロキソニンが効いてないようです。2錠しか処方されてないので、市販薬も買うつもりですが、かかっている歯科医院は完全予約制なので、次回予約までもちそうにないです。頬も腫れてます。違う歯科医院を受診した方がいいでしょうか?

。。。。普通は、電話で聞くでしょう。



105 質問お願いします(男) (Unknown)
2017-08-20 04:31:13
一昨日、完全予約制の歯科医院で奥歯の根幹治療をしたのですが、その夜から痛み出しました。翌日ロキソニンを時間を空けて2錠飲んだのですが、夜になると痛み出します。ロキソニンが効いてないようです。2錠しか処方されてないので、市販薬も買うつもりですが、かかっている歯科医院は完全予約制なので、次回予約までもちそうにないです。頬も腫れてます。違う歯科医院を受診した方がいいでしょうか?とにかく痛いです。こんな質問ですみません。



104 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:14:58
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-08-20 03:37:27
リーマンさま いつもありがとうございます。別居中の夫と会わなくなり2ヶ月経ちました。娘が、来た時も、私の所に先に、翌日は、夫の所へ寄り帰りました。娘が、もうお父さんをマンションに呼んだらと言います。しかし、わたしは、ラインで、私に暴言を吐き、離婚したいと言い、謝罪してラインを送り続けた私を無視した事が許せません。夫に送った写真は、80枚でした。わたしは、リーマンさまのアドバイスを受けて、離婚の条件は、公正証書にして欲しいとラインしましたが、無視です。田舎に帰って夫に会った義理姉に、離婚について話していたのかを聞いたら、何も聞いていないそうです。私は、もう、夫に会うのは嫌ですが、この状態で、夫とどのよ

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これに有利な方向を冷静に自己判断しましょう。

夫婦仲などもう気にしないこと。
大事は生活費。慌てないこと。



104 質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-08-20 03:37:27
リーマンさま いつもありがとうございます。別居中の夫と会わなくなり2ヶ月経ちました。娘が、来た時も、私の所に先に、翌日は、夫の所へ寄り帰りました。娘が、もうお父さんをマンションに呼んだらと言います。しかし、わたしは、ラインで、私に暴言を吐き、離婚したいと言い、謝罪してラインを送り続けた私を無視した事が許せません。夫に送った写真は、80枚でした。わたしは、リーマンさまのアドバイスを受けて、離婚の条件は、公正証書にして欲しいとラインしましたが、無視です。田舎に帰って夫に会った義理姉に、離婚について話していたのかを聞いたら、何も聞いていないそうです。私は、もう、夫に会うのは嫌ですが、この状態で、夫とどのように接して行けば良いですか?徒歩、2分で夫のマンションは、ベランダから見えます。息子がもらってきたご飯のタッパーを娘に返してもらいました。



103 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:12:23
質問です。男 (寝台特急あさかぜ)
2017-08-20 01:29:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。

質問があります。

家内のお母さんがずっと気に入っている人形が2体あります。
私と家内であるかのように思っていて、私たちの家にあります。
今入院中の家内のお母さんのために病室に今置いてあります。医師は余命はあと1ヶ月くらいであると言っています。

この人形は義母の死後、どう取り扱ったらいいでしょうか、というのが今回の質問です。

1.義母の死後、私たちが持っていてよい。
2.義父の家に置いておくのが良い。
3.嫁の先祖の墓に入れておいても良い。
4.義母の遺体と一緒に火葬するのが良い。

............4



103 質問です。男 (寝台特急あさかぜ)
2017-08-20 01:29:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。

質問があります。

家内のお母さんがずっと気に入っている人形が2体あります。
私と家内であるかのように思っていて、私たちの家にあります。
今入院中の家内のお母さんのために病室に今置いてあります。医師は余命はあと1ヶ月くらいであると言っています。

この人形は義母の死後、どう取り扱ったらいいでしょうか、というのが今回の質問です。

1.義母の死後、私たちが持っていてよい。
2.義父の家に置いておくのが良い。
3.嫁の先祖の墓に入れておいても良い。
4.義母の遺体と一緒に火葬するのが良い。
5.その他

よろしくお願いいたします。



102 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:10:55
質問 女性です (Unknown)
2017-08-20 01:27:56
亡くなった従姉のご友人から 供養に来て頂いた御礼のお菓子や果物の御礼に ハガキやメールをお盆に頂きました、今も従姉は、心の中で生きていると書いていてくださり有り難く
本当に従姉は、よい友人の皆様と出逢えよかったなと思え、亡き 従姉も喜んでいるでしょうか?

。。。。良いことです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)



102 質問 女性です (Unknown)
2017-08-20 01:27:56
亡くなった従姉のご友人から 供養に来て頂いた御礼のお菓子や果物の御礼に ハガキやメールをお盆に頂きました、今も従姉は、心の中で生きていると書いていてくださり有り難く
本当に従姉は、よい友人の皆様と出逢えよかったなと思え、亡き 従姉も喜んでいるでしょうか?

亡くなった おばも 娘の友人や人様にたいする接し方をほめていました。自慢の娘だったと思います
。お骨がずーーと仏壇に置かれ成仏がおくれていた伯父も今は、家族で永代供養をしお寺とうちの墓に分骨をし やっと成仏できるでしょうか
心やすらかにと思います



101 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:09:42
質問です (Unknown)
2017-08-20 01:13:00
泊まりにきていた 妹 姪 甥の態度が
妹は、自分達が買って来た物を朝食に食べるから自分達にはかまわなくてよいといい 足腰のわるい母親が起き朝食の準備をしていても起きてこず

..............無理は不要です。不干渉で静観。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



101 質問です (Unknown)
2017-08-20 01:13:00
泊まりにきていた 妹 姪 甥の態度が
妹は、自分達が買って来た物を朝食に食べるから自分達にはかまわなくてよいといい 足腰のわるい母親が起き朝食の準備をしていても起きてこず
実家に帰ってのんびりしたい気持ちもわかり一日は何もいいませんでしたが、今朝は私も出勤するので
起きて手伝ってほしかったのですが、見かねて注意をすると昨晩 かえればよかったと文句を言われ
姪も甥もゲームばかりで、素直でない姪の姿に注意をすると 告げ口を母親 妹にしており
また妹の前で、注意をし。
でも思いました。
私は子がなく、独身で。姪や甥に目がゆきすぎていたのかもしれません。
これからは、もう見守り言う必要はないとも思い
はじめて、姪を可愛くないと思え。。いけないですね。反省です
頑固で、やりたくないことはやらないとかたくなにいいはる姪に。。
今のままでは、大学も。。と話すも
誰の為の勉強が大事かわかっておらず。。
小学生ですが、やってることは保育園児で。。
場をわきまえての行動もできず、挨拶もできず
大丈夫なのだろうかと、私の行動も改めて対応をしていかなくてはとも思いました
かわいいだけで許していては、子ども達の為にはならず、お店ではしゃぎすぎ 他の客に迷惑をかけ困りました。注意の仕方がいけなかったと反省しています。おこるだけではいけませんね
姪や甥の態度に、かわいくないと初めて思い
一方では、これでよかったのでしょうか?
甥や姪をかわいがりすぎると自分の結婚が遠のくと
それでなくても遠のいていますが
もう 甥や姪の生活や大学のことは私は言わない様にしようと思い 距離をおこうと思います
その方が、よいでしょうか 女



100 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 02:08:12
女性 質問 (フェリチンferritinの検査)
2017-08-20 01:12:31
いつもありがとうございます。
子供の頃から貧血があり、いつも怠くてやる気がなく集中力がありませんでした。
第一子出産の際は輸血を二本しました

。。。。専門医の意見が大事。

大学病院も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

クエン酸 鉄分、で検索を参考に。

鉄分の吸収には、ビタミン類、ミネラル類も共に摂取が参考に。


製薬会社のクエン酸(結晶)P
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000OLG3YW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

植物性カプセル 食品用コーンカプセル 0号 60個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQPL7G/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これに、クエン酸を0.25gほどの微量を入れて、
「たくさん食べた食後」に1日に2、3回ほどを参考に。
空腹時には厳禁です。

クエン酸を飲めば、胃液を薄めるために水分補給も参考に。

カプセルは、口内や喉にクエン酸が触れる違和感がなく、食べた後も楽です。

* クエン酸は飲む時は酸性なので、
水に溶かして飲むのは賛成しません。
口内と食道への刺激は良くないです。
カプセルが大事。

最初は酸性で消化を妨害せずに、後から吸収過程でアルカリ性に変わるのはクエン酸の特徴。

私は、食事の消化に参考になってます。
胃酸過多ならば無理は不要です。

クエン酸は空腹時には胃が激痛であり、厳禁です。
食事の後半の途中でも良いです。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



100 女性 質問 (フェリチンferritinの検査)
2017-08-20 01:12:31
いつもありがとうございます。
子供の頃から貧血があり、いつも怠くてやる気がなく集中力がありませんでした。
第一子出産の際は輸血を二本しました。
子供は4キロ近くあり健康で、母乳も沢山飲んだので、私はいつもフラフラでした。
今はNow社の鉄18mgを他のリーマンさんオススメサプリと2カ月前から飲んでいますが、昨日初めて検査したフェリチンが23しかありませんでした。
これでは第二子を妊娠することも難しいですし、妊娠したとしても維持するための栄養は送れません。
追加でドイツの液体の鉄のサプリを注文してみました。
他にどうしたら、フェリチンの値を50以上にできますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。



99 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:54:16
質問 女 (質問 女)
2017-08-20 01:08:51
質問へのご回答を頂き、本当に有難うございます。

3)実家から100メートルくらい離れた場所に、河原のような土地を所有しています(間には民家や道路があり、実家の敷地とは完全に離れています)。
手入れをしていないため荒れていますが、歴代のワンちゃんたちは、この河原に土葬しました。
a この土地に骨壺のまま埋める。
b 骨壺から出して、骨を直接、土の中に埋める。

4)実家から2キロくらいの場所に畑を所有しています。
a 畑に骨壺のまま埋める。
b 骨を直接、土の中に埋める。

5)実家から3キロくらいの場所に山の一画を所有しています、こちらも手入れはしていません。
a この山に骨壺のまま埋める。
b 骨を直接、土の中に埋める。

.......どのBでも、良いです。

臨機応変に自己判断しましょう。





99 質問 女 (質問 女)
2017-08-20 01:08:51
質問へのご回答を頂き、本当に有難うございます。

度々の質問で申し訳ございません。
ペットの埋葬について、骨壺を手元に置いていることを深く反省致しました。
伊勢白ぺディアと過去コメントを確認致しました。何度も申し訳ございません…再度、埋葬方法についてお教え頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ペット霊園で火葬後、2匹の愛犬の骨壺は綺麗な布に被せられています。
一番良い埋葬方法をお教えくださいませ。
1)ペット霊園の屋外の墓地に石碑を立てて、骨壺のまま埋葬する。(25万円かかるそうで費用も悩みではあります)

2)ペット霊園の室内にある、ロッカーのように仕切られているお墓に骨壺のまま埋葬する。(費用は5万円でした)

3)実家から100メートルくらい離れた場所に、河原のような土地を所有しています(間には民家や道路があり、実家の敷地とは完全に離れています)。
手入れをしていないため荒れていますが、歴代のワンちゃんたちは、この河原に土葬しました。
a この土地に骨壺のまま埋める。
b 骨壺から出して、骨を直接、土の中に埋める。

4)実家から2キロくらいの場所に畑を所有しています。
a 畑に骨壺のまま埋める。
b 骨を直接、土の中に埋める。

5)実家から3キロくらいの場所に山の一画を所有しています、こちらも手入れはしていません。
a この山に骨壺のまま埋める。
b 骨を直接、土の中に埋める。

過去コメントより、山や川へ戻すのが良いと拝見致しましたが、河原はあまりよくないでしょうか。土なら問題ないでしょうか?
歴代のワンちゃんが河原に眠っている事もあり、土に戻す場合、希望は3番の河原なのですが、山のほうが良いのでしょうか。

また、骨壺から骨を出して埋める場合、その後、骨壺と布はゴミとして処分した方が良いのでしょうか。特別な処分の仕方などありましたら、こちらもご教示頂けないかと存じます。

2匹には、私のせいで本当に辛い思いをさせてしまいました。亡くなってなお私のせいで苦しめているかと思うと情けなく、なんとか2匹にとって一番良い方法で埋葬したいと考えております。あれやこれや考えすぎてしまい、申し訳ございません。お忙しい中を何度も恐縮なのですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



98 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:52:13
質問です (Unknown)
2017-08-20 00:57:12
昨夜は盆踊りがあり 亡き おばの命日でしたので思い 踊りました
リーマンさんの迎え火 送り火をさせていただきましたが、気持ちのお供えも毎日させていただき
縁ある故人の皆様は、きていただけ おかえりになられたでしょうか

。。。。寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

これがあれば、問題はないです。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1



98 質問です (Unknown)
2017-08-20 00:57:12
昨夜は盆踊りがあり 亡き おばの命日でしたので思い 踊りました
リーマンさんの迎え火 送り火をさせていただきましたが、気持ちのお供えも毎日させていただき
縁ある故人の皆様は、きていただけ おかえりになられたでしょうか。いろいろ お供えしたい物は浮かびましたが、全てはお供えできず申し訳ないです



97 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:46:57
質問です 女 (Unknown)
2017-08-20 00:52:16
毎日楽しく読ませていただいてます。
転職してから特に、風邪のような体調がイマイチなことが多く、免疫力が落ちたのかなと思います。その体調不良の原因は
1 職場の土地の問題
2 職場の精神的ストレスからきている
3 年齢の問題

。。。。どれも注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



97 質問です 女 (Unknown)
2017-08-20 00:52:16
毎日楽しく読ませていただいてます。
転職してから特に、風邪のような体調がイマイチなことが多く、免疫力が落ちたのかなと思います。その体調不良の原因は
1 職場の土地の問題
2 職場の精神的ストレスからきている
3 年齢の問題

40代女性ですので、曲がり角なのかとも思いますが、免疫力を強化する方法があれば教えて頂きたいです。



96 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:45:05
質問です (女です)
2017-08-20 00:28:05
私も彼と結婚がしたいので、彼の名字1つでの供養を自宅ですればよいでしょうか

。。。。いいえダメ。
同棲してからの話。



96 質問です (女です)
2017-08-20 00:28:05
私も彼と結婚がしたいので、彼の名字1つでの供養を自宅ですればよいでしょうか

。。。。結婚したければ、彼の名字1つの供養で静観。



95 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:43:48
質問です(女) (ちょこた)
2017-08-20 00:22:08
いつもありがとうございます。
子供のためにも先を無難に転じられるよう、ブログを読んで努力して参ります。

先日、義母義父の家に行ったところ、義母は末期ガンと戦っており、

。。。。。入院できれば良いね。



95 質問です(女) (ちょこた)
2017-08-20 00:22:08
いつもありがとうございます。
子供のためにも先を無難に転じられるよう、ブログを読んで努力して参ります。

先日、義母義父の家に行ったところ、義母は末期ガンと戦っており、義父は週3の透析中、膀胱と腸の癒着で出血があり、止血剤で止めていました。

二人とも介護の手が必要ですが、まだ2人で無理しています。自営業の仕事も細々続けています。

子供(主人)に迷惑かけたくないから、海外にも転勤せよ、花を咲かせなさい!と寂しい強がりをいいます。

私は仕事をしていますが、今の状況でできることで両親にとってよいことはどのようなことだと思われますか?

衛生的にも行き届かない環境になっており、2人ではもう無理です。せめて食事や洗濯、掃除をする人が必要です。助けたいです。

しかし、家は汚く、私には手に負えそうになく、、、

途方に暮れています。



94 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:42:15

質問です 女です (Unknown)
2017-08-20 00:17:55
ただ自分の生霊が相手に行き過ぎると、
重たい、との言葉をよませていただき
私は、相手を好きすぎて生霊になり嫌われてしまったのでしょうか?
今も携帯の待ち受けに相手の写真をしています
よくないでしょうか?ありがとうといっていますが

。。。。執着しないほうが、恋愛は継続します。



94 質問です 女です (Unknown)
2017-08-20 00:17:55
ただ自分の生霊が相手に行き過ぎると、
重たい、との言葉をよませていただき
私は、相手を好きすぎて生霊になり嫌われてしまったのでしょうか?
今も携帯の待ち受けに相手の写真をしています
よくないでしょうか?ありがとうといっていますが



93 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:37:40

質問をお願い致します。女性 (Unknown)
2017-08-20 00:17:47
書道、硬筆を学びたいと思います。
どちらがよいでしょうか。
ア。書道
イ。硬筆
ウ。両方
エ。どちらも不要
オ。学ぶなら教室に通う
カ。通信で学ぶ

...........イ、 カ も参考に。



93 質問をお願い致します。女性 (Unknown)
2017-08-20 00:17:47
書道、硬筆を学びたいと思います。
どちらがよいでしょうか。
ア。書道
イ。硬筆
ウ。両方
エ。どちらも不要
オ。学ぶなら教室に通う
カ。通信で学ぶ



92 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:33:40
質問 女性 (Unknown)
2017-08-20 00:16:16
社会人です。バレエに週1通っています。身体作りの為にも上達の為にも、週2通えれば通いたいと思うのですが、どう思われますか?シフト希望は割と聞いてもらえる職場です。

。。。1,2を試すことを参考に。



92 質問 女性 (Unknown)
2017-08-20 00:16:16
社会人です。バレエに週1通っています。身体作りの為にも上達の為にも、週2通えれば通いたいと思うのですが、どう思われますか?シフト希望は割と聞いてもらえる職場です。

1、週1で良い
2、週2が良い
3、その他

参考にさせて頂けたらと思います。すみませんが、どうぞお願い致します。



91 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:32:09
質問です (ニャンコ)
2017-08-20 00:15:26
リーマンさん、こんばんは?毎日拝見させて頂いてました。質問ですが、社長に呼ばれ9月より管理者に昇格のお話を頂きました。今の管理者者は、異動となり平社員へ降格で、今月いっぱい、やりずらいですが、社長の決めた事だし、与えられた仕事を頑張ろうと決意したのですが、事務員に、私が管理者になることを、皆が反対してるから、自分から引き下がれみたいなことを言われました。これは、嫉妬なのでしょうか?私は、静観して大丈夫ですか?

、、、、静観。

ひどければ、社長に言われたことを相談も、臨機応変に自己判断しましょう。



91 質問です (ニャンコ)
2017-08-20 00:15:26
リーマンさん、こんばんは?毎日拝見させて頂いてました。質問ですが、社長に呼ばれ9月より管理者に昇格のお話を頂きました。今の管理者者は、異動となり平社員へ降格で、今月いっぱい、やりずらいですが、社長の決めた事だし、与えられた仕事を頑張ろうと決意したのですが、事務員に、私が管理者になることを、皆が反対してるから、自分から引き下がれみたいなことを言われました。これは、嫉妬なのでしょうか?私は、静観して大丈夫ですか?せっかく管理者の、お話頂きましたが…



90 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:30:30
質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-08-19 23:49:38
嫌いな他人も(宇宙の設計図人体の)自分のいちぶなんですもんねっ。

。。。。言えることです。



90 質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-08-19 23:49:38
嫌いな他人も(宇宙の設計図人体の)自分のいちぶなんですもんねっ。
とはいえ嫌いな他人の不幸を瞬きでも思ってしまったら→とっさにごめんなさい(できれば作務も)の気持ちを上書きするチリくらいいくらかなかったことにならないものですか?ZEROを目指す足掛かりになりそうなことはちいさなことから何でもやってみるほうがいいような気がして。



89 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:29:05
質問です。(女) (kyara211)
2017-08-19 23:40:35
いつもコメント拝見してます。お忙しい中の更新、感謝いたします!
質問を増やして申し訳御座いませんm(_ _)m
どうしてもお聞きし

。。。。先祖からのプレゼントだと思いましょう。



89 質問です。(女) (kyara211)
2017-08-19 23:40:35
いつもコメント拝見してます。お忙しい中の更新、感謝いたします!
質問を増やして申し訳御座いませんm(_ _)m
どうしてもお聞きしたいことがあります。
今年、いよいよ50才となり体の衰えも色々感じる今日この頃です。
こんな私ですが、二年前にやっと結婚できました。
45才を超えての初婚での結婚は統計的に0.1%?!とか…。一生独身かぁ…。と、半分覚悟してました。
そんな時に、主人と出会い半年後に結婚しました。出会う前に少し不思議な事があったので、どうしてもリーマンさんに伺いたくて…質問させて下さいませm(_ _)m
主人と出会ったのは高校時代の友人達が集まる二年前の新年会でした、(実は主人と私は同じ高校の同期生で、顔見知り程度で話した事はありませんでした。この新年会で約30年ぶりに会いました。)
新年会の一ヶ月前に、ふとスワロフスキーのピアスが欲しくなり、大粒で角に丸みのある四角
い透明な石でキラキラ揺れるピアスを購入しました。新年会前に会社のパーティーに付けたりしたのですが、いつの間にかピアスの片方を紛失してしまったのです。
もう、必死に探しました。何日も探しました。でも何処にもないんです。
新年会当日も探しました…。やっぱり何処にもない…。もうさすがに諦めて真珠のピアスをして、洗面所で髪をセットし、いざ行こう!と居間を通ったら、なんと!なんと!居間のテーブルのエビオス(笑)の前に紛失した片方のピアスが突如!そこにありました!
すぐ目につくようにあったんです。
そこは何度も探した所で、あんなに分かり易く目につく状態であるなんてあり得ないんです。
ちょっとしたオカルトですよ!
一瞬、誰か人が侵入したか?と思いましたが…
家を出る直前の出来事だったので、驚きもそこそこに狐につままれた感で、急ぎキラキラピアスをして運命の?!新年会に行きました。
リーマンさん、これってもしかしてご先祖さまの合図とか何かですか?それとも、天狗さんのイタズラですか?
ずーーっと気になっていたことなので、教えて頂けるとありがたいです。
宜しく御願いいたしますm(_ _)m



88 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:26:48
質問です。女 (Unknown)
2017-08-19 23:40:17
すみません。
ご返答頂けたら有り難くおもいます。
わたしのせいで離れて暮らしている息子が苦しんでいるのではないか心配です。
人からいつも距離を置かれることは慣れているつもりでも、

..............慌てずに、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



88 質問です。女 (Unknown)
2017-08-19 23:40:17
すみません。
ご返答頂けたら有り難くおもいます。
わたしのせいで離れて暮らしている息子が苦しんでいるのではないか心配です。
人からいつも距離を置かれることは慣れているつもりでも、そのことで子どもに辛い思いをさせている気がしてソワソワします。
自分なりで良いという、他の方へのご返答を拝見しました。
それでも、他の方の口に戸は立てられない現実もあったりして、噂が噂を呼ぶことがたたあったりしました。
息子には親のことで辛い思いさせてませんか?



87 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:14:02
質問 女 (3g)
2017-08-19 23:34:57
もう私も疲れました。
今日仕事から帰ったら、統失の兄がいました。
電話の留守電には、母の声で兄がタバコとお酒を買って来てと。
朝からはスマホが止められたのですべての金額を払って来て。五万以上です。
メガネに緑色のレンズを入れて来て。

..............お金を出さずに自分を守ることを参考に。

暴力あれば警察に。診断書は大事。

恐喝あれば、やはり警察に。

成人すれば大人同士。別人です。



87 質問 女 (3g)
2017-08-19 23:34:57
もう私も疲れました。
今日仕事から帰ったら、統失の兄がいました。
電話の留守電には、母の声で兄がタバコとお酒を買って来てと。
朝からはスマホが止められたのですべての金額を払って来て。五万以上です。
メガネに緑色のレンズを入れて来て。
22時くらい帰って、ご飯を作って居たら、もう限界に来て、母にもう嫌だと言いました。
そしたら部屋を借りて一人で住んでいいよって。泣けてきました。母も辛いのに。今月の始めに四万。俺の取り分だろう!!4時にいきなり、飲み屋からタクシーで来てお金がないから5000円。その前の日は15000円、お前だけの家じゃ無いとぞ!!!とうの暴言。ずっと要求。しないと暴力暴言。東京に出るから毎月十万渡せ。財産分与がどうのこーの。その金額に母の年金も入っていました。まったく親の年金も自分のお金と思う辺りが性根が腐っています。私にお金をおいて出ていけ、二度と帰ってくるなっと言って襲いかかる勢いだったので、110番しようとしたのですが、切られました。このまま居たら殴られそうだったから部屋着でバックだけもって逃げました。一階の空き家に逃げて居ます。
病院に入れたいです。普通じゃない。
正常な家族までおかしくなりそうです。
でもどこに相談しても無理。
警察の110が一番です。そして治る人は治るんでしょうが、治らない人は治らない。
絶対治らないです。静かに暮らしたいです。
○○まで病院にいて欲しい。
一生、家族は苦労します。どうにもならない。
地獄です。



86 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:11:38
質問お願いします (女性)
2017-08-19 23:30:56
空き家だった実家を手直しして、そこに息子が住むようになりました。いろいろな問題からなんとか立ち直り、ようやく期間限定ではありますが、仕事も見つかって頑張っているところです。別居中のお嫁さんも近々合流することになりました。先日行って来たのですが、ドクロがついたシャツがあったり、気持ちの悪いお面や、奇妙なぬいぐるみや小さなマリア像がいくつかあったりして、少し違和感を覚えました。特にドクロは、以前にやめてねと言ったのに。。。性格はとても良い子だと思っていますが、母親の私に対しても何かわだかまりがあるのではないか

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

ドクロのことは不干渉で。



86 質問お願いします (女性)
2017-08-19 23:30:56
空き家だった実家を手直しして、そこに息子が住むようになりました。いろいろな問題からなんとか立ち直り、ようやく期間限定ではありますが、仕事も見つかって頑張っているところです。別居中のお嫁さんも近々合流することになりました。先日行って来たのですが、ドクロがついたシャツがあったり、気持ちの悪いお面や、奇妙なぬいぐるみや小さなマリア像がいくつかあったりして、少し違和感を覚えました。特にドクロは、以前にやめてねと言ったのに。。。性格はとても良い子だと思っていますが、母親の私に対しても何かわだかまりがあるのではないかとふと心配になりました。ドクロのシャツは処分してほしい。でも、本人にまかせてもう何も言わないで静観したほうがいいでしょうか。自分勝手なつまらない質問ですみません。いつもありがとうございます。



85 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-21 00:01:19
質問をお願いします (qoosuke(女))
2017-08-19 23:24:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。
以前にご相談させていただいた勤めを、なんとか続けております。
先月、まだ業務に慣れてない頃に

。。。。身近な相談できる先輩がいれば自己判断しましょう。



85 質問をお願いします (qoosuke(女))
2017-08-19 23:24:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。
以前にご相談させていただいた勤めを、なんとか続けております。
先月、まだ業務に慣れてない頃に、誤って社内の立ち入り禁止区域に入ってしまいました。
忙しさにまかせてそのままやり過ごし忘れていたのですが、お盆を過ぎた後、突如そのことを思い出しました。
記憶から抜け落ちるように忘れていたことを思い出すとは、お盆に寄られたご先祖様がたの後押しでしょうか。
しかし、もしかしたら大ごとに繋がる過失だったのかという怖さで、上への報告の勇気がでません。
一刻も早く報告すべき問題でしょうか。
こどもじみた質問で申し訳ありません。
お目に止まられましたらよろしくお願いいたします。



84 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 23:59:43
質問お願いいたします。 (びびあん 女)
2017-08-19 23:23:35
リーマンさんこんばんわ。お盆が過ぎ幾分秋の気配を感じています。
北のミサイルの件も暫らくは心中穏やかでは無い日々が続いておりましたが
本日のリーマンさんのブログを拝見して安堵しました。そうしましたら又違う心配が頭をもたげました・・・・
以前から何度も彼のことではリー

。。。。。2も参考に。

それで、冷静に相手を改めて見れます。



84 質問お願いいたします。 (びびあん 女)
2017-08-19 23:23:35
リーマンさんこんばんわ。お盆が過ぎ幾分秋の気配を感じています。
北のミサイルの件も暫らくは心中穏やかでは無い日々が続いておりましたが
本日のリーマンさんのブログを拝見して安堵しました。そうしましたら又違う心配が頭をもたげました・・・・
以前から何度も彼のことではリーマンさんにお尋ねしております。
将来を約束して知り合ってもうすぐ2年です。
知り合った当時はそこそこの資産家でしたが
この2年で裁判に訴えられるわ、もう1つの会社は取引先からの未回収が立て続きに重なり、疲労困憊です。正直今は本当に大変だから私も入籍のことは黙っています。
彼は仕事とプライベートは別だから、私の存在は負担では無いから全然大丈夫だから。とは言ってはくれますが・・・
私は今からどうすれば良いのでしょうか?
リーマンさんが私の立場でしたらどのように
されますか?ズバリのお答えを頂きたく思います。53歳の賞味期限切れかかりのシングルマザーです。
?自分自身を信じてこのまま静観で大丈夫。
?新たなパートナー探しで婚活
?その他

やはり年齢や自分の美貌がもう今から劣化していく中で身の振り方がわかりません。
ご教示お願いいたします。



83 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 23:52:26
質問 (j218女)
2017-08-19 23:11:05
いつもありがとうございます。「他人の不幸を願うなかれ」を読んでドキっとしました。 人前では、別れて浮気相手と再婚した元旦那の事を、全く気にしていないからとか、この家に住まわせて貰って感謝してるよ、とか言って振る舞っていましたが…。
17年間必死で働いて来

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ウコンは規定量を参考に。
新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の日に15粒を分割で。
20粒までは自己責任で自己判断しましょう。

普段に、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

腎臓 アルカリ、で検索を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



83 質問 (j218女)
2017-08-19 23:11:05
いつもありがとうございます。「他人の不幸を願うなかれ」を読んでドキっとしました。 人前では、別れて浮気相手と再婚した元旦那の事を、全く気にしていないからとか、この家に住まわせて貰って感謝してるよ、とか言って振る舞っていましたが…。
17年間必死で働いて来ましたが、60になって○○癌(今月初めに内視鏡手術)と腎○癌のステージ3(来月下旬に腹腔鏡手術)がわかりました。とうとうやって来たな、という感じですが、心の中の
思いが自分に移動してきてしまったのでしょうか。
2~3年前からサプリ等、マルチビタミン、B、ピクノ、春ウコン5粒、クエン酸10粒、マヌカたまに、あと9ヶ月前から自家製無脂肪ヨーグルトを摂取していますが、改めてお勧めがありましたらお願い致します。
お医者様に従い根治を目指します。



82 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 23:45:03
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-08-19 23:09:05
リーマンさん、質問をすみません。庭に蛇が出た、などの質問に、縁起が良いです。と言う返答を見かけますが、なぜ縁起が良いのですか?私も仕事に出かけるとき、蛇がにょろにょろと家の敷地で見かけ、ぎょっとしました。シマヘビで、去年など、見かけたことあるので、

。。。。自然の産物だから縁起が良いです。
しかも蛇は、精霊が乗り物に使う動物。
神が宿る場合があるから注意。



82 質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-08-19 23:09:05
リーマンさん、質問をすみません。庭に蛇が出た、などの質問に、縁起が良いです。と言う返答を見かけますが、なぜ縁起が良いのですか?私も仕事に出かけるとき、蛇がにょろにょろと家の敷地で見かけ、ぎょっとしました。シマヘビで、去年など、見かけたことあるので、住み着いてるのかと思います。前、洗濯物を取り込もうと外に出たとき、物音がしたので振り向くと、カエルがぴょんぴょんと跳ねて、蛇が縁の下に入っていくのが見えました。蛇とカエルが睨み合ってるとこに私が来て、間一髪でカエルがたすかったのかなと思いました。シマヘビでは無かったです。そして先日は家に蛇が出てリーマンさんに質問しました。あの蛇は一体どこにいったのでしょう?どっから出たのか?未だに何か居るのではないかとちょっとびくびくしてます。そしてこの前朝、ゴミを出しに行ったときも道路の反対側に蛇が居てびっくりしました。長い状態ではなく、丸まって居たというか、なんでここにいる?って感じ。前、ニュースでみたヤマカガシに似てました。蛇って、見かけるとビビるというか、ぎょっとしますね。あまり出会いたくないです。



81 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 23:37:23
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-08-19 23:09:04
今日もありがとうございます。私は今朝、伊勢道路を車で走っていたのですが、蛇を轢いてしまいましたか?私は全然わからなかったのですが

。。。。思い出せば、心中で謝れば良いです。
致命傷では無いです。ギリギリセーフ。



81 質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-08-19 23:09:04
今日もありがとうございます。私は今朝、伊勢道路を車で走っていたのですが、蛇を轢いてしまいましたか?私は全然わからなかったのですが、助手席に乗っていた娘が、轢いたんじゃない?とぐろ巻いて道の左側に居たよ。と言いました。全く実感ないですが、心中でも言葉に出しても謝りました。実際はどうだったんでしょうか?あの道は鹿をよく見かけます。先日は猿も見ました。蛇さんは初めてでした



80 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 23:35:17
質問を申し訳ありません 女性 (Unknown)
2017-08-19 23:06:01
大変な中申し訳ありません。家族で暮らしたいのですが、なかなか実現できません。私が冷たく意地が悪いから、許されないのでしょうか。過去を振り返ると後悔や

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



80 質問を申し訳ありません 女性 (Unknown)
2017-08-19 23:06:01
大変な中申し訳ありません。家族で暮らしたいのですが、なかなか実現できません。私が冷たく意地が悪いから、許されないのでしょうか。過去を振り返ると後悔や反省ばかりで、どこから手を付け謝っていったらいいのかわかりません。落ち込む日々です。



79 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 23:09:37
質問をお願い致します 女性 (Unknown)
2017-08-19 23:00:24
リーマン様 いつもありがとうございます。
質問をお願い致します。
いろいろな障害を持った人達のいる農園で働いていますが、精神障害の人達の肉体的な暴力や罵声などの言葉の暴力が絶えないようです。

.............無理は不要です。

でも、レイプなど遭えば、やはり警察に。
病気を理由にして、繰り返す人に注意。



79 質問をお願い致します 女性 (Unknown)
2017-08-19 23:00:24
リーマン様 いつもありがとうございます。
質問をお願い致します。
いろいろな障害を持った人達のいる農園で働いていますが、精神障害の人達の肉体的な暴力や罵声などの言葉の暴力が絶えないようです。
被害にあった人が上の人に相談しても、責任を押しつけられ、逃げているそうです。
私も、病気なんだから諦めるようにと言われた事がありますが、ただ我慢するしかないのでしょうか?
被害のあった人達が辞めざるを得ない状況です。
体の大きい男性の暴力や、バイブイスを振り回してぶつけられたりなど危険ですし怖いです。



78 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 23:06:17
質問 女性 (34931)
2017-08-19 22:56:01
いつもありがとうございます。先日はお世話になった息子様のサプリの件ありがとうございました。
どのように上手に伝えるかを考えます!
さて、 ついに床供養はじめました。

。。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

過去の注意点が分かります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)



78 質問 女性 (34931)
2017-08-19 22:56:01
いつもありがとうございます。先日はお世話になった息子様のサプリの件ありがとうございました。
どのように上手に伝えるかを考えます!
さて、 ついに床供養はじめました。

一つ目…背中がぞわぞわします。これは私についてた
低層の何某さん(生霊でしょうか)の昇華と考えてよろしいでしょうか。

二つ目…霊璽がとどいてから2か月箱をひらかず、そのままで置いてました。その間、何か家の気がよどんでました。これは、箱と梱包はあれども、それを目指していたみたまさまがそのまわりにおられたのでしょうか

三つ目…2017-08-17 01:36:57
にて、私の床供養を妨害したい何かの存在を示唆してくださいました。それはなにでしょうか?
A ある先生
B 私の同居家族の生霊もしくは同居家族に憑く何某さま
C 土地に住まうおみたまさま
D 私をねたむ会社の人の生霊
E その他

何度も申し訳ございません。
日本の危機をたくさんすくってくださってありがとうございます。



77 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:59:20
質問お願いします。(女) (リコ)
2017-08-19 22:18:28
今日、家族で京都の上賀茂神社へ参拝にいました。主人は鳥居の前までくると鳥肌が立っていました。娘がスマホで撮った写真(一本の大きな木の辺り)に3つの赤い玉

。。。。ハレーションですが、
赤は異性の色情に注意のサイン。



77 質問お願いします。(女) (リコ)
2017-08-19 22:18:28
今日、家族で京都の上賀茂神社へ参拝にいました。主人は鳥居の前までくると鳥肌が立っていました。娘がスマホで撮った写真(一本の大きな木の辺り)に3つの赤い玉が写っていました。なにかな…ときになりましたので教えていただけたらと思い…宜しくお願いします。



76 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:57:25
質問お願い致します。 (芳華 (女))
2017-08-19 22:15:51
リーマン様 いつも有難うございます。私は、先日、ヤコブ病の兄についてご指導頂いた者です。県外に住んでいる為、やっと見舞いに駆けつけることが出来ましたが、あまりにも早い病気の進行に愕然としました。ウコンも当初は頑張って飲んでくれたようですが、現在は

................勤務時代の食生活が注意でした。
偏食。



76 質問お願い致します。 (芳華 (女))
2017-08-19 22:15:51
リーマン様 いつも有難うございます。私は、先日、ヤコブ病の兄についてご指導頂いた者です。県外に住んでいる為、やっと見舞いに駆けつけることが出来ましたが、あまりにも早い病気の進行に愕然としました。ウコンも当初は頑張って飲んでくれたようですが、現在は水さえも飲みこむことに苦しく、余命1ヶ月という医師の判断でした。
兄は親孝行で反抗期もなく、学生時代は学業・スポーツにと努力を惜しまず、社会に出てからは会社のために自分の持てる力を、全て捧げたような人生
でした。妹として尊敬しかない兄が、定年退職後の老後の楽しみや夢を一日さえも叶えることが出来ず、100万人に一人といわれる難病に罹り、この世を去らなければならないという現実を思うと胸が痛くなります。伊勢白山道の登山者であれば、このような質問は愚問かとは思いますが・・・、本当に我良しの質問で申し訳ありません。兄がどうしてこのような運命をたどることになったのか、また、私はこの現実をどのように受け止めて過ごせばよいのかを、どうか教えてください。お忙しいところ恐縮です。よろしくお願いします。




75 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:51:44
質問 (女性) (7018)
2017-08-19 22:06:34
伊勢白山道リーマン様、何時もありがとうございます。
以前より仕事との両立で学校へ行っている件で、ご相談させ頂いています。お忙しい中、本当に申し訳有りません。宜しくお願い致します

............淡々と働く限り問題はないです。気にしないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。



75 質問 (女性) (7018)
2017-08-19 22:06:34
伊勢白山道リーマン様、何時もありがとうございます。
以前より仕事との両立で学校へ行っている件で、ご相談させ頂いています。お忙しい中、本当に申し訳有りません。宜しくお願い致します。

結論から言うと学校を辞めさせられました。
年齢も高いし、伸び白が無いだろうし、いっぱいいっぱいな感じが危ないと言われました。

技術面では職場でも同じような仕事をしていた為、難しいとは思った事はあまり無く注意点にも気を付けてもいたつもりです。ただ、グループ内チーム毎に実習する際は私がこの方法の方が◯者様にとって良い事なのでは?と説明しても上手くグループ内チームへは伝わらず、(伝えられず?)程ど、耳を傾けてはもらえませんでした。

只々、悲しし悔しい気持ちでいっぱいです。色々と有りました。4月からの実習グループでは、私を辞めさせよう辞めさせようと動き出していたのだなと改めて冷静になって分かり始めました。

私は今回だけでは有りませんが、努力しても報われるどころでは無い終了、または終了宣言をされます。
自分は本当に頭が悪いと痛い程理解していますが、本当に生き方が不器用、不器用なんてレベルでは無く本当に下手くそ過ぎて笑えません。。。

本当に良い歳をして(アラホォー?)破滅へ向かって、先細りして行くばかりの人生しか何故、生きられ無いのか?
普通の人とはどれだけ違うのか?今迄悩んだ事も何度もありましたが、今回は自分の老後にまで影響を及ぼす結果だけに残念でなりません。

実習である以上、昨年度末から始まった実習も回りと協調、協力は当たり前で努力して来ましたがこの協調、協力を努力すれば、努力する程裏目に出る様な結果にしかなりませんでした。もちろん寝る間も惜しんで記録や課題、レポートの作成にも毎日努力して来たつもりです。

しかし、気が付くと実は『睡眠障害』の様な症状が出ており(睡眠時間が少ない為、強制的に睡眠薬で身体を休めていました。特に週末に使用)鬱に近い様な心理状態にまで落ち込んでいました。時折、自分の不甲斐無さに◯◯を…高いマンションの上から…と想像すらしてしまう…伊勢白山道登山者とは思えませんね…申し訳ありません。

私は自◯しなければならない人生しか送れないのか?と改めて(自分の頭の悪さのせいで、馬鹿が付く程、馬鹿正直?なせいなのか)考えます。
まさか、自分の借金を兄弟や両親に背負わせる訳に行かないので頑張るしか無いのですが…
◯んだ方がマシだと頭を過ぎる自分が怖いです。

私は今回、両親や兄弟の子供達にも良い思いをさせたいと…もちろん、こんな自分が人の役に立てれば…自分の人生をしっかり立てて生きたいという思いで選んだ道でした。
私は普通の女性が望むことは普通には叶いませんでしたが、せめて…悲痛な思い(重い)過ぎたのでしょうかね。。。

私の人生、何で先細りなんでしょうか?自分の老後が怖いです。自◯しなければ良いのですが…。
辛いです。
長々と申し訳ありません。宜しくお願い致します。



74 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:50:01
質問です (ももちん)
2017-08-19 22:04:50
女性です。
いつも真実のご教示、ありがとうございます。
まだまだ変わりき

。。。。問題はないです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。



74 質問です (ももちん)
2017-08-19 22:04:50
女性です。
いつも真実のご教示、ありがとうございます。
まだまだ変わりきれていない私ですが、ブログを読んで気持ちを引き締めています。

 質問です。仏像は購入しないほうがいいと他の方の回答にありました。実家に七福神のような像が2体あります。母親がずいぶん前に購入したのですが、手放した方がよろしいでしょうか。



73 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:46:03
質問いたします (匿名 女性)
2017-08-19 22:02:44
太ってきて困っています。ウエストが無い、ずん胴体型になってしまいました・・・・。正直、私なりの理想体重から、15kg増えてしまいました・・・・どうしましょう・・・・怠惰な生活と運動しないことが理由だと思います・・・あと、更年期と言われる年齢なので、何かしらのホルモンも影響しているかもしれません・・・・自己嫌悪で投げやりな気分になります・・・。
5kgの米袋を買うのですが、これだって、相当重くて、持ち帰るのに大変なのに、その3倍分の重さが増えてしまったわけです・・・・恐ろしや・・・・です。太ると何一つ良いことがなく、少し歩くだけで、息切れしますし、洋服もどんどんサイズが大きくなるので、買い直さなければならなくなり、不経済です・・・・今は、LLです。
9月から、2時間のウォーキ

。。。。運動だけでは痩せない。

食事で8割が左右されます。

野菜大量とヒレステーキだけ、これだけの継続でも痩せます。
お米、麺類は禁止。

間食は厳禁。

酸性食事は、空腹、食欲で苦しむ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

普段の参考に、

アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



73 質問いたします (匿名 女性)
2017-08-19 22:02:44
太ってきて困っています。ウエストが無い、ずん胴体型になってしまいました・・・・。正直、私なりの理想体重から、15kg増えてしまいました・・・・どうしましょう・・・・怠惰な生活と運動しないことが理由だと思います・・・あと、更年期と言われる年齢なので、何かしらのホルモンも影響しているかもしれません・・・・自己嫌悪で投げやりな気分になります・・・。
5kgの米袋を買うのですが、これだって、相当重くて、持ち帰るのに大変なのに、その3倍分の重さが増えてしまったわけです・・・・恐ろしや・・・・です。太ると何一つ良いことがなく、少し歩くだけで、息切れしますし、洋服もどんどんサイズが大きくなるので、買い直さなければならなくなり、不経済です・・・・今は、LLです。
9月から、2時間のウォーキングと、お米・小麦を控えるダイエットを考えています・・・・しかし、意志が弱い私が、15kg減量なんて、できますでしょうか…アドヴァイス、喝をいただけないでしょうか・・・リーマン様からの御言葉ならば、素直に聞くことができますので・・・。
宜しく、お願いいたします。



72 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:41:19
質問です。男 (Unknown)
2017-08-19 21:55:00
深夜のオフィスで、激しいポルターガイスト現象を録画されているのを見ましたが、ああいうのは、思春期の子供とかではないように思いますが、誰がやるのでしょう?

。。。。地縛霊です。
場所限定で悪さをします。

だから、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

個人差が出て、運命が変わります。



72 質問です。男 (Unknown)
2017-08-19 21:55:00
深夜のオフィスで、激しいポルターガイスト現象を録画されているのを見ましたが、ああいうのは、思春期の子供とかではないように思いますが、誰がやるのでしょう?
また、あのような念力のような力を人間が習得したり、もしくはその、動かしてるものを意のままに操るなどは可能でしょうか?
また、ポルターガイスト現象は、人間に危害を加えてくることはないですか?

※匿名での質問に答えて頂きありがとうございました。



71 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:39:21
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-08-19 21:28:17
リーマンさん、こんばんは。今日2回目の質問、本当に申し訳ございません。31233です。このお盆に実家に家族で帰ってくれた弟から、メールが届きました。このままじゃもうだめだと。実家は関西、弟も私も関東です。親戚もそれぞれ離れて暮らしていますので、実家両親の身近に寄り添える人が誰もいません。二人とも80を超えていますので、弟は気が気でなく、ヘルパーさんに来ていただくか、施設にお世話になったほうが良い、姉さんから父さんに強く言ってほしい、と言います。実家父は、家族には最大の権力者です。私、そして恐らく弟も

。。。。。仕方がないです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

感謝想起を送りましょう。



71 質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-08-19 21:28:17
リーマンさん、こんばんは。今日2回目の質問、本当に申し訳ございません。31233です。このお盆に実家に家族で帰ってくれた弟から、メールが届きました。このままじゃもうだめだと。実家は関西、弟も私も関東です。親戚もそれぞれ離れて暮らしていますので、実家両親の身近に寄り添える人が誰もいません。二人とも80を超えていますので、弟は気が気でなく、ヘルパーさんに来ていただくか、施設にお世話になったほうが良い、姉さんから父さんに強く言ってほしい、と言います。実家父は、家族には最大の権力者です。私、そして恐らく弟も、毎年金銭援助を受けています。それだけの仕事を会社時代にしてきた人で、養ってくれる父には何も言えないのが私達でした。父は貧乏な家庭の長男に生まれて、進学を諦めていたところを当時の担任の先生から大学受験を応援されて、様々な苦汁を嘗めながら志望校に合格、それからの努力や会社員生活の諸々を、 長女の私には折々に話してくれました。そして、私の進学就職は、父の一言で決まってきました。養ってくれる金銭を稼いでくれる親には従わなければいけません。母は元々天然なお嬢様でしたが、ここ数年は物忘れが激しくなっているようです。幼少時の環境でお年寄りをたくさん見てきた主人は、それは自然なことだよと受け入れているのですが、弟は気が気ではありません。一番の心配は、家が汚屋敷になっていることです。昨年、私も帰省時に掃除してゴミ袋を出し、お掃除ヘルパーさんに来ていただくことを父に提案してみましたが、父には響きませんでした。あの汚い家でタバコを吸う老いた父が火事を出しはしないか、弟は色々な方面から両親を見て、心配してくれています。でも、今の我が家には、恥ずかしいことですが、援助できる金銭の見当がつきません。自分を置いても親御さんを大事にされている方は沢山おられるのに、私は今の主人との生活を守ることで頭がいっぱいです。この生活すら、実家の援助がなければ恐らくはないことなのに....。リーマンさん、お目汚しを申し訳ございません。恥ずかしいです。私に出来ることを教えてくださいますでしょうか。どうか、よろしくお願いいたします。



70 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:26:36
質問。男。 (Unknown)
2017-08-19 21:28:17
ある方への返答で、家具の配置が大事であると
書いてあるのを拝見しました。
理想的な家具の配置、または避けるべき場合をご開示いただけると
ありがたいです。

............そうでは無くて、違和感あれば、

配置換えで、掃除も兼ねて、流れを変えます。

良い配置が良い、では無い。
変更が大事。

違和感なければ、そこで維持。



70 質問。男。 (Unknown)
2017-08-19 21:28:17
ある方への返答で、家具の配置が大事であると
書いてあるのを拝見しました。
理想的な家具の配置、または避けるべき場合をご開示いただけると
ありがたいです。現世利益的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。



69 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 22:24:06
質問です。女性 (34.55.89)
2017-08-19 21:27:25
リーマンさん、眷属神の皆様方、いつもブログの更新をありがとうございます。本日は質問があります。
木花咲耶姫命の姉君である磐長姫命の系譜は、古事記にある系譜の中に紛れ込んでいる可能性はありますでしょうか。
大室山では、磐長姫命が、この地で(邇邇芸命の?)御子3人を御産みになったという説明がありました。
御山の名前が「大室」

........明治天皇は、大室という名称と縁があります。

これは磐長姫、とも通じます。



69 質問です。女性 (34.55.89)
2017-08-19 21:27:25
リーマンさん、眷属神の皆様方、いつもブログの更新をありがとうございます。本日は質問があります。
木花咲耶姫命の姉君である磐長姫命の系譜は、古事記にある系譜の中に紛れ込んでいる可能性はありますでしょうか。
大室山では、磐長姫命が、この地で(邇邇芸命の?)御子3人を御産みになったという説明がありました。
御山の名前が「大室」というのも気になります。伊豆半島には「加茂郡」という地名がありますし、役小角像が建立されている場所もあります。
更に、長野県にある八ケ岳の一つである権現岳山頂では、磐長姫命がお祀りされていますが、実際大室山山頂でも、八ケ岳地蔵様が8体安置されていらっしゃいます。(因みに八ケ岳の権現山は、私が高校生の時に父に連れられて登山し、感動的なご来光を拝んだ思い出深い山でもあります。笑)
他には、磐長姫命と君が代の関連性を指摘する意見や、磐長姫命即ち豊玉毘賣命説などもあるようです。
もし可能でしたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。



68 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 21:46:43
質問です(女) (バケツかぶり)
2017-08-19 21:01:47
こんにちは、お久しぶりです。
就活がまだ終わっていません。私学教員の道を考えていましたが、今様々な理由から悩み揺れています。
大学の就職支援サイトに寄せられている求人の中で、気になる求人がありました。製作所系なのですが、その業界では強いようです。
今までの進学や人生の岐路で「あ!ここ!」と思ったところに申し込んで、そのままトントンと決まってしまう人生であったので、どの求人をを見ても「どうしてもここ」と言う考えが浮かばず、毎回なんとなくになってしまいます。
そこで質問です。
?私学の教員を目指しそちらに力を入れる
?大学に寄せられた求人の気になるところを片っ端から当たる

........2



68 質問です(女) (バケツかぶり)
2017-08-19 21:01:47
こんにちは、お久しぶりです。
就活がまだ終わっていません。私学教員の道を考えていましたが、今様々な理由から悩み揺れています。
大学の就職支援サイトに寄せられている求人の中で、気になる求人がありました。製作所系なのですが、その業界では強いようです。
今までの進学や人生の岐路で「あ!ここ!」と思ったところに申し込んで、そのままトントンと決まってしまう人生であったので、どの求人をを見ても「どうしてもここ」と言う考えが浮かばず、毎回なんとなくになってしまいます。
そこで質問です。
?私学の教員を目指しそちらに力を入れる
?大学に寄せられた求人の気になるところを片っ端から当たる
?もっと広く見る
この選択肢ですとどの考えが最も良いでしょうか、よろしくお願いします。



67 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 21:45:09
質問お願いします。女性。 (Unknown)
2017-08-19 20:58:43
リーマンさん今日もありがとうございます。
12日に迎え火をしてお供物を差し上げ数日供養をさせていただきました。その後お伊勢参りへ行き、一泊して17日の夜に帰宅してから送り火をしたのが23時過ぎでした。
翌日18日の昼間に供養部屋にいると突然ブーンと音がして、見ると大きな蜂でした。しばらく部屋の中をブーンブーンと飛んでいて、どうしたものかと思っていましたが、窓の方へ行ったので開けると出ていきました。
質問1、送り火が遅く、門が閉まってしまい帰れなかったご先祖様が蜂に乗って帰っていかれたのでしょうか。

。。。。1で良いです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



67 質問お願いします。女性。 (Unknown)
2017-08-19 20:58:43
リーマンさん今日もありがとうございます。
12日に迎え火をしてお供物を差し上げ数日供養をさせていただきました。その後お伊勢参りへ行き、一泊して17日の夜に帰宅してから送り火をしたのが23時過ぎでした。
翌日18日の昼間に供養部屋にいると突然ブーンと音がして、見ると大きな蜂でした。しばらく部屋の中をブーンブーンと飛んでいて、どうしたものかと思っていましたが、窓の方へ行ったので開けると出ていきました。
質問1、送り火が遅く、門が閉まってしまい帰れなかったご先祖様が蜂に乗って帰っていかれたのでしょうか。
質問2、蜂が出る前に家の黒猫が玄関の扉の前でじーっと座っていましたが、帰れなかったご先祖様を見ていたのでしょうか。
よろしくお願いします。



66 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 21:41:49
質問 (ちょっと ビビリ)
2017-08-19 20:16:46
こんばんは。今日の記事を読んで、安心しました。怖いテレビは

..........不要です。無理は不要です。



66 質問 (ちょっと ビビリ)
2017-08-19 20:16:46
こんばんは。今日の記事を読んで、安心しました。怖いテレビは、床供養の勉強に見た方がいいですか。慈悲の心でみたら、こわくないですか。



65 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 21:29:18
質問/息子の嫁 (タカキヨ 女)
2017-08-19 20:13:55
いつも、ありがとうございます。息子にもそろそろ嫁がほしいなと思い、同じ職場で夫の親と二世帯住宅に暮らしている女性に「あなたのような嫁がほしいが、友達にいない?」と聞いたところ、とびっきりいい子がいるが神〇川に住んでいるとのこと。その女性と同郷の方だと思うのですが、是非ご縁を作りたいと思っています。
? 早い時期に紹介してもらう

。。。。。どんな人も、1度食事だけでも出来れば良いね。



65 質問/息子の嫁 (タカキヨ 女)
2017-08-19 20:13:55
いつも、ありがとうございます。息子にもそろそろ嫁がほしいなと思い、同じ職場で夫の親と二世帯住宅に暮らしている女性に「あなたのような嫁がほしいが、友達にいない?」と聞いたところ、とびっきりいい子がいるが神〇川に住んでいるとのこと。その女性と同郷の方だと思うのですが、是非ご縁を作りたいと思っています。
? 早い時期に紹介してもらう
? 息子がこちらの地域に春に転勤になる可能性が高く、それから紹介してもらう
? あと一年、感謝想起を貯めてからの方が良い  
? あと二年、感謝想起を貯めてからの方が良い
? 息子が未熟すぎる
? 時期が早すぎる
? この子とは縁がない、
?  もっと、手広く探す
? その他



64 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:47:58
質問 女 (温泉について)
2017-08-19 20:01:30
いつも、ありがとうございます。前にとある温泉について記述があり、さらに別の方にはさらに最低一週間の滞在を進めておられましたが、連続一週間あればいいのでしょうか?私は同じ県に住んでいるので、

月に4泊、・・・・良いです。これを継続できれば、意味は大きい。



64 質問 女 (温泉について)
2017-08-19 20:01:30
いつも、ありがとうございます。前にとある温泉について記述があり、さらに別の方にはさらに最低一週間の滞在を進めておられましたが、連続一週間あればいいのでしょうか?私は同じ県に住んでいるので、月に4泊、毎月行こうと思っていたのですが、連続一週間(そういえば、前にも他の方から長期の滞在を聞いたことがあります)にこだわりの理由があるのでしょうか?その場合は、毎月でなくてもまずは一週間取ってみます。
? なるべく一週間以上が良い
? 4泊はあまり意味がない
? その他



63 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:46:40

質問です。 (秋の紅葉男性。)
2017-08-19 19:57:57
親のいない子は誰を親と尊敬するのでしょうか
。それが心配です。宜しくアドバイスをお願いいたします。

.............情けの有る学校の教師が居れば良いね。

それが恩師となります。



63 質問です。 (秋の紅葉男性。)
2017-08-19 19:57:57
親のいない子は誰を親と尊敬するのでしょうか
。それが心配です。宜しくアドバイスをお願いいたします。



62 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:44:53
質問お願いいたします(女性) (Unknown)
2017-08-19 19:34:56
いつも本当にありがとうございます。以前、リーマンさんに主人の鬱の件でご相談させて頂き、床供養が必要とのことで、あれから一日もかかさず床供養してまいりました。大分良くはなってきましたが、まだ会社への復帰は出来ておりません。ふと、思ったのですが、何年か前に、家の庭に猫が何匹も住み着いて赤ちゃんを産んでいました。その赤ちゃんを主人がゴミ袋に入れゴミの日に出していました。今思うと何てことし

.............旦那が居ない時に、


ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



62 質問お願いいたします(女性) (Unknown)
2017-08-19 19:34:56
いつも本当にありがとうございます。以前、リーマンさんに主人の鬱の件でご相談させて頂き、床供養が必要とのことで、あれから一日もかかさず床供養してまいりました。大分良くはなってきましたが、まだ会社への復帰は出来ておりません。ふと、思ったのですが、何年か前に、家の庭に猫が何匹も住み着いて赤ちゃんを産んでいました。その赤ちゃんを主人がゴミ袋に入れゴミの日に出していました。今思うと何てことしたのだろうと後悔と可哀想な気持ちで一杯です。その祟りで今回、主人は鬱になったのでしょうか?そして地獄に堕ちないようにするにはどうしたらよいでしょうか?



61 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:43:31
質問お願いします(女) (困ってた娘)
2017-08-19 19:29:40
いつもありがとうございます。
実家の父が亡くなって十か月経ちます。夢に意味はないと言われますが、亡くなって二、三か月の頃にひと月ずつ程空けて三回父の夢を見ました。

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u



61 質問お願いします(女) (困ってた娘)
2017-08-19 19:29:40
いつもありがとうございます。
実家の父が亡くなって十か月経ちます。夢に意味はないと言われますが、亡くなって二、三か月の頃にひと月ずつ程空けて三回父の夢を見ました。
始めは白い棺桶だけで登場しました。
二回目は亡くなる二ヶ月ほど前のちょっと躁状態でトイレに駆け込んでいる姿。なぜか外出先だったので私が並んでいた他の人達に頭を下げて先に入らせて貰っていました。
最後は亡くなるちょっと前の臥床した姿でこの時は穏やかな顔をしていて「今日は顔色が良いね〜」と私が言っていました。

それから一回も夢にも出てきませんが、
父はどんな状態なのでしょうか。

また、実家は父の両親が始めた新興宗教を嫁である母が引き継ぎ、熱心にしていますが(父は生前、この宗教が大嫌いでしたが)本当に残念なことにお盆は供養も何もしないそうなので、私がこちらで教えて頂いた三本供養の三本目で父や縁ある方々の供養を継続してやっています。

このお盆は父の初盆なので婚家のご先祖様にも気遣いながら、いつもよりも手厚い供養を自分なりにさせて頂いたつもりです。初めて迎え火、送り火もしました。

父は今はもう苦しんではいないでしょうか。質問を増やして申し訳ないです。問題なければスルーでも大丈夫ですが、
ご返答可能でありましたら宜しくお願い致します。



60 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:39:00
質問(女性) (Unknown)
2017-08-19 19:27:52
夢は関係ないとわかってはいるのですが、
ここ1週間、お盆に入った頃から、亡くなった親戚やお世話になった先生が夢に出てきます。
お盆の時は入れ替わり毎日で、昨日もまた見ました。
夢を覚えてること自体珍しいのですが、登場人物が亡くなった人ばかりなので気になります。

。。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

正しく供養をしてくれる子孫は、先祖には希望の存在。息ができる恩人。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

無理に供養は不要ですが。



60 質問(女性) (Unknown)
2017-08-19 19:27:52
夢は関係ないとわかってはいるのですが、
ここ1週間、お盆に入った頃から、亡くなった親戚やお世話になった先生が夢に出てきます。
お盆の時は入れ替わり毎日で、昨日もまた見ました。
夢を覚えてること自体珍しいのですが、登場人物が亡くなった人ばかりなので気になります。

意味はありますでしょうか?



59 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:36:50
質問です(女) (Unknown)
2017-08-19 19:24:20
本日もありがとうございます。
29才の長男ですが、本人の過失で事故を起こしたにもかかわらず、相手方に謝罪に行きませんでした。
親として

。。。。その年令では、本人の責任。

下手に親が金銭などの責任を持たないことを参考に。

親は自分の人生を守ることを参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。

親はいつまでも生きていない。
庇うのも限界と期間限定。

だから今から自分で生きる練習が、本人のために大事。



59 質問です(女) (Unknown)
2017-08-19 19:24:20
本日もありがとうございます。
29才の長男ですが、本人の過失で事故を起こしたにもかかわらず、相手方に謝罪に行きませんでした。
親として言うべき事は言っていましたが、スルーでした。相手方は誠意が無いと、重い刑を望まれています。
裁判官に言われてやっと重い腰を上げ、明日、本人と親で謝罪に行きます。
相手からすれば今更でしょうが、とにかく謝るだけだと思っています。
長男は、何を考えているのでしょう?卑怯で臆病なだけですか?一から十まで指示をしないと、動けないのでしょうか?広汎性発達障害かな。と思う所もあります。



58 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:28:46
質問 (男)
2017-08-19 19:17:37
5月の上旬頃から飲み込むことが出来なくなり、総合病院で耳鼻咽喉科で喉まで診てもらい、内科で血液検査とCT検査とレントゲン検査で診てもらったのですが、健康でした。胃カメラ検査もすすめてもらいましたが、決してそのようなことができる状態ではないので断りました。

............霊的な問題では無いです。

逆流動性食道炎で検索を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

普段に、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

空腹時の間食に、
マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



58 質問 (男)
2017-08-19 19:17:37
5月の上旬頃から飲み込むことが出来なくなり、総合病院で耳鼻咽喉科で喉まで診てもらい、内科で血液検査とCT検査とレントゲン検査で診てもらったのですが、健康でした。胃カメラ検査もすすめてもらいましたが、決してそのようなことができる状態ではないので断りました。ですが水分やプリンやアイスは食べることは出来ます、たまにうどんを食べれるようになったり、食べれなくなります。食事中もつまらないようにこわごわ食べています。息苦しくなることもあります。毎日1時間30分位のゥォーキングをしています。このような状態になり6キロぐらい体重が落ちました。懸垂は3回ぐらい出来ます。できるだけ毎日運動をしています。
これは精神的なものでしょうか それとも霊的なものでしょうか?よろしくお願いいたします。



57 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:24:57
質問です(女性) (女性)
2017-08-19 18:58:41
霊的三角関係が有り得るとの事ですが霊的にどうも別の女性が入り込み途中から名を名乗るのですが霊的に交じわっていないでしょうか?私のパートナーはそんなに色々な人を呼んでただストレス解消に楽しんでいるのでしょうか?

............慌てないこと。疑心暗鬼に注意。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
過去の注意点が分かります。



57 質問です(女性) (女性)
2017-08-19 18:58:41
霊的三角関係が有り得るとの事ですが霊的にどうも別の女性が入り込み途中から名を名乗るのですが霊的に交じわっていないでしょうか?私のパートナーはそんなに色々な人を呼んでただストレス解消に楽しんでいるのでしょうか?



56 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 20:08:58
質問お願いします。女性 (takebayasi)
2017-08-19 18:56:34
ブログの更新、有難う御座います。実家の母は、最近食欲がないと言います。少しほっそりとしてきました。加齢によるものなのか、精神的なものか、長女と同居していて精神的苦痛はあります。ストレスがあると思います。良からぬ物が体に出来てないことを望みます。宜しくお願い致します。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

御飯時に、
食欲増進にも、塩分補給にも、
無農薬 しそ漬南高梅 1kg 熊野のご褒美 和歌山産 無添加 無化学肥料 梅干し
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005F2YNOW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

血管や心肺系、脳の参考に、
大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に規定量を食後2回に分けて。
(粒が小さい)

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



56 質問お願いします。女性 (takebayasi)
2017-08-19 18:56:34
ブログの更新、有難う御座います。実家の母は、最近食欲がないと言います。少しほっそりとしてきました。加齢によるものなのか、精神的なものか、長女と同居していて精神的苦痛はあります。ストレスがあると思います。良からぬ物が体に出来てないことを望みます。宜しくお願い致します。



55 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 17:19:03

質問です(女性) (みこや)
2017-08-19 18:44:26
今日実家へ行き掃除し先祖供養を実施。次いで床供養を2−3か所場所を変えて行いました片づけようとしたら短冊と短冊立を誤って先祖供養のものを床置きにしていました。すみませんでしたと片づけ最後に床供養をして帰宅しました。今回このような事になりましたが短冊の使用方法今回だけです大丈夫だったでしょうか?香炉は一つで行いました。?先祖供養の短冊の書き換え?もういい?その他

..........2でOK



55 質問です(女性) (みこや)
2017-08-19 18:44:26
今日実家へ行き掃除し先祖供養を実施。次いで床供養を2−3か所場所を変えて行いました片づけようとしたら短冊と短冊立を誤って先祖供養のものを床置きにしていました。すみませんでしたと片づけ最後に床供養をして帰宅しました。今回このような事になりましたが短冊の使用方法今回だけです大丈夫だったでしょうか?香炉は一つで行いました。?先祖供養の短冊の書き換え?もういい?その他



54 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 17:17:28
質問 男 (shitanishi)
2017-08-19 18:40:28
伊勢白山道様、いつも真摯にご回答して頂いてありがとうございます。
先祖供養について質問があり

。。。。問題はないです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u



54 質問 男 (shitanishi)
2017-08-19 18:40:28
伊勢白山道様、いつも真摯にご回答して頂いてありがとうございます。
先祖供養について質問があります。『アマテラス〜』と唱えると、夕日に向かい、先祖霊が帰ろうとしているシーンが思い浮かびます。想像の夕日を見ていると、太陽が、迷える霊を返してほしいと欲しているのではないか?と思える時があります。先祖供養とは、神様の想いでもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。



53 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 17:15:30
質問です (ユーマミ(女))
2017-08-19 18:21:06
今年のお盆は、御蔭様でいつもにも増してとても充実した時を過ごすことができました。
有難う御座います。

。。。。問題はないです。
祝福、と思いましょう。



53 質問です (ユーマミ(女))
2017-08-19 18:21:06
今年のお盆は、御蔭様でいつもにも増してとても充実した時を過ごすことができました。
有難う御座います。

お盆に夫の実家へ帰り、親族でお墓参りに行きました。
その時、見た事もない虹色に光る小さなヘビを2匹お墓の近くで見ました。
皆でそのヘビさんたちを見ていたのですが、とてもかわいらしい美しいヘビでした。
ネットで調べてもそのようなヘビは見つけることができず、あれはなんというヘビだったのかなあと思っています。
小さなヘビだったので、御先祖様が乗っていらしたのかなと思ったりしたのですが、南海地震のことをコメント欄で拝見し、これは地震に注意かもしれないと思いお尋ねした次第です。
夫の実家は南海地域ですが、虹色のヘビが現れたのは地震に注意というお知らせだったのでしょうか。



52 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 17:14:44
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-19 18:15:18
新しい職場に入って2週間経ちましたが、それからそれへ仕事を入れられます。
まだまだ自分の決まった仕事もこなせないのに、仕事の量がとても多くて、とても定時で終わらせることができません。
他の人達は残業できますが、私は残業することができません。
1つの仕事に集中し

。。。。それが会社の方針ならば、
静観を参考に。

誰でも成れるまでが大変。

臨機応変に自己判断しましょう。



52 質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-19 18:15:18
新しい職場に入って2週間経ちましたが、それからそれへ仕事を入れられます。
まだまだ自分の決まった仕事もこなせないのに、仕事の量がとても多くて、とても定時で終わらせることができません。
他の人達は残業できますが、私は残業することができません。
1つの仕事に集中して教えてもらえません。
私は乗り越えられることができるのでしょうか?
伊勢白山道さまには何度も質問してしまい申し訳ありません。
中途入社で、年齢もいっています。
この先続けられるかとても心配です。



51 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 17:13:29
質問お願いいたします 女性 (けいけい)
2017-08-19 18:14:31
こんにちは、いつもありがとうございます。質問お願いいたします。父親の相続財産遺留分減殺請求を司法書士さんに依頼して出したら回答書が届いて生前の借金の返済を決済すべく努めているので応じることはできないと内容証明が来ました。田舎の建物と土地だけなんですがこれ以上踏み込んで調査するとなると弁護士に依頼しないといけなくなるので費用がかかる。(相手もいい加減な事は言えなくなりますが) 弁護士に依頼したほうがいいのかこれで終わりにするか リーマンさんどう思いますか? お忙しい所大変申し訳ございませんが宜しくお願い

。。。。費用対効果が大事。
利益にならないことは避ける。

そこを弁護士に聞くことを参考に。

自己責任で自己判断しましょう。



51 質問お願いいたします 女性 (けいけい)
2017-08-19 18:14:31
こんにちは、いつもありがとうございます。質問お願いいたします。父親の相続財産遺留分減殺請求を司法書士さんに依頼して出したら回答書が届いて生前の借金の返済を決済すべく努めているので応じることはできないと内容証明が来ました。田舎の建物と土地だけなんですがこれ以上踏み込んで調査するとなると弁護士に依頼しないといけなくなるので費用がかかる。(相手もいい加減な事は言えなくなりますが) 弁護士に依頼したほうがいいのかこれで終わりにするか リーマンさんどう思いますか? お忙しい所大変申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。



50 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:51:11
質問いたします(女性) (ニャンモナイト)
2017-08-19 18:02:55
たびたびの質問で恐縮です。
孫はなぜ憑依されたのでしょうか。
体の中にはいって、注連縄の包囲網をくぐり抜けて、
家の中に入って供養を受けるなんてすごいものを感じます。

A たまたま。憑依はよくあること。
B 幼児だから憑依されやすい。
C 孫の家では先祖供養していないので守られなかった

、、、、、、C

問題はないです。
気にしないこと。
子供には言わないこと。



50 質問いたします(女性) (ニャンモナイト)
2017-08-19 18:02:55
たびたびの質問で恐縮です。
孫はなぜ憑依されたのでしょうか。
体の中にはいって、注連縄の包囲網をくぐり抜けて、
家の中に入って供養を受けるなんてすごいものを感じます。

A たまたま。憑依はよくあること。
B 幼児だから憑依されやすい。
C 孫の家では先祖供養していないので守られなかった
D 霊が、(祖母である私が)正しい先祖供養をしているのを知って、無理やり縁を頼ってきた。
E その他

でもその霊が供養されたなら良かったです。
感謝想起と先祖供養で、ひと寝入りしたら孫はすぐに元気になりました。
正しい供養を教えてくださってありがとうございます。





49 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:50:18
質問です。(女性) (キウイ)
2017-08-19 18:00:53
いつもありがとうございます。
リーマンさん、むこうの両親に会いました。私の気持ちは複雑ですが多分むこうの両親も同じだと思います。もっとちゃんとしたところの娘さんをと思ってたと思います。

。。。。もう親は卒業と解放。

自分の生活を楽しみましょう。気にしないこと。



49 質問です。(女性) (キウイ)
2017-08-19 18:00:53
いつもありがとうございます。
リーマンさん、むこうの両親に会いました。私の気持ちは複雑ですが多分むこうの両親も同じだと思います。もっとちゃんとしたところの娘さんをと思ってたと思います。
相手の男性はちょっと頼りなさそうで私が聞かないと喋らないし、はっきり答えてくれないし、なのにさっさと勝手に決めてました。もう何を言っても無駄なので諦めました。娘も早くこの家をこの土地から出たいのだと思います。その気持ちはわかるのですが私はちょっぴり寂しいです。泣きたくなる気持ちをおさえて『よろしくお願いします。』と言いました。
娘は家に帰ってから私に「要らないことを聞くな、黙ってて」「私のことも考えて」とか文句を言われ私は落ち込みました。私は相手の男性からキチンとはっきり気持ちを聞きたかっただけです。ですが何も言わないので仕方なく私から聞きました。いけなかったのでしょうか?親としてどういった態度をとればよかったのでしょうか?リーマンさん、ご存知のとおり私はとってもダメ親です。娘がこの家に居るのもあと少しです、私はどのようにするのがいいですか?どうすれば娘は気持ち良くこの家を出れますか?こんなこと聞いてすみません。自分で考ろって言われそうですが、私がすることは全部裏目に出て娘は気にさわる見たいです。思慮が足りません、どうかお返事お願いします。



48 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:48:25

質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-08-19 18:00:03
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
長女について相談させて下さい。
昨年末、長女の言動に不安を感じ、一度相談させて頂きました。その時に運動を薦めて頂き、体育教室に週一で通うようになり、本人も楽しんでいます。ありがとうございます。
その長女が春頃から学校の給食を残すようになり、食欲がないと言い出したのでエビオスを飲ませています。
このまま続けてもいいでしょうか?

。。。。男子異性を意識してないか?

おませさんに注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

歴史の長い、
エビオス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RE/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 年齢規定量。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



48 質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-08-19 18:00:03
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
長女について相談させて下さい。
昨年末、長女の言動に不安を感じ、一度相談させて頂きました。その時に運動を薦めて頂き、体育教室に週一で通うようになり、本人も楽しんでいます。ありがとうございます。
その長女が春頃から学校の給食を残すようになり、食欲がないと言い出したのでエビオスを飲ませています。
このまま続けてもいいでしょうか?



47 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:45:39
質問です(女) (yoi76syo)
2017-08-19 17:59:45
リーマンさん、御眷属の皆様方いつもありがとうございます。
お盆の前半(12日か13日?)18時過ぎ頃、ふと2階の窓から外を見ると、トンボの大群が!!暫く?な気持ちで見てると、ほんの15秒位?で消えちゃいました。今思うと…もしや御先祖樣でしたか?凄い数でしたけど…
ちなみにヨリシロ三本ご供養は1年以上経ってますが、常設でないので迎え火等は行ってません。
今日も沢山質問が寄せられているようですの

..........今年から秋も早い。

極端な高温日、低温日。激しくなる。

関東も1日で30cm〜の積雪に備え。
冬でも25度になる高温日。
マイナス10度の日も、
混ざることに備え。

こういう極端が毎年更新。



47 質問です(女) (yoi76syo)
2017-08-19 17:59:45
リーマンさん、御眷属の皆様方いつもありがとうございます。
お盆の前半(12日か13日?)18時過ぎ頃、ふと2階の窓から外を見ると、トンボの大群が!!暫く?な気持ちで見てると、ほんの15秒位?で消えちゃいました。今思うと…もしや御先祖樣でしたか?凄い数でしたけど…
ちなみにヨリシロ三本ご供養は1年以上経ってますが、常設でないので迎え火等は行ってません。
今日も沢山質問が寄せられているようですので、勘違いでしたらスルーして下さいませ。お忙しい中すみません。



46 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:38:08
質問女 (まるまま)
2017-08-19 17:51:33
こんばんは。
いつも、助けて頂いてありがとうございます。
お忙しい中申し訳ありませんが、また質問させて下さい。
私の独り暮らしの母が最近様子がおかしかったので病院へ受診したところ、鬱病と診断されました。
昨日頂いて服用した薬が合わなかった

。。。。良い施設があれば良いね。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



46 質問女 (まるまま)
2017-08-19 17:51:33
こんばんは。
いつも、助けて頂いてありがとうございます。
お忙しい中申し訳ありませんが、また質問させて下さい。
私の独り暮らしの母が最近様子がおかしかったので病院へ受診したところ、鬱病と診断されました。
昨日頂いて服用した薬が合わなかったらしく酷い頭痛で具合が悪くなったようです。
母の弟二人も鬱で◯殺しており、これから母の事をどういう形で見守れば良いのか考えてしまいます。
私の家に連れて一緒に暮らすのは厳しいし、弟は独り暮らしですが、今仕事が大変な時期でなかなか引き取るのは難しいようです。
伊勢白様、どうか御助言頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。



45 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:35:24
質問をお願い致します (匿名でお願い致します(女性))
2017-08-19 17:44:21
リーマン様いつも有難う御座います。日食や空白期を思うと緊張してしまいますが、今日のリーマン様の記事でほっと呼吸が楽になったような気持ちになりました。でもこれからも気を抜かずに注視と感謝で生活していきます。穏やかに、心を守れるように。
リーマン様、この時節に個人的な質問ですみません、お目に留まりましたらどうぞよろしくお願い致します。
主人(36歳)がお昼寝している時に頭頂部を見たら、前よりも少し地肌が見えるような気がします。薄く赤い炎症もあるみたいです。髪が薄くなった印象はないのですが、今からケアをしてあげたいなと思いまして、もし主人へのおすすめがありましたら教えて頂きたいです。普段はドラッグストアなどで買う普通のシャンプーとコンディショナーを使っています。サプリは飲んでいません。体型は背が高く、腸が弱いからか痩せ形です。飲酒喫煙はし

................効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

資生堂 アデノバイタル シャンプー 500ml(GPシャンプー)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0091PASUW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
また、
コラーゲン不足は、頭髪、ハゲ、関節痛、腰との関係も指摘あり。

男性は色んな意味で、ノコギリヤシ(NOW社) 植物ハーブ。女性には不要。
http://amzn.to/2na0JSG
(日に1粒・2回を参考に)
ノコギリヤシ 前立腺 尿の切れ 髪、などで検索も参考に。

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (粒が大きい)
メーカー規定量近くを自己判断しましょう。
私はこれを愛用中。

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



45 質問をお願い致します (匿名でお願い致します(女性))
2017-08-19 17:44:21
リーマン様いつも有難う御座います。日食や空白期を思うと緊張してしまいますが、今日のリーマン様の記事でほっと呼吸が楽になったような気持ちになりました。でもこれからも気を抜かずに注視と感謝で生活していきます。穏やかに、心を守れるように。
リーマン様、この時節に個人的な質問ですみません、お目に留まりましたらどうぞよろしくお願い致します。
主人(36歳)がお昼寝している時に頭頂部を見たら、前よりも少し地肌が見えるような気がします。薄く赤い炎症もあるみたいです。髪が薄くなった印象はないのですが、今からケアをしてあげたいなと思いまして、もし主人へのおすすめがありましたら教えて頂きたいです。普段はドラッグストアなどで買う普通のシャンプーとコンディショナーを使っています。サプリは飲んでいません。体型は背が高く、腸が弱いからか痩せ形です。飲酒喫煙はしていません。どうぞよろしくお願い致します。



44 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:29:35
質問お願いいたします (花芙蓉(女性))
2017-08-19 17:42:45
リーマンさま

立て続けに質問を申し訳ございません。
日々の天啓に感謝申しあげます。

、、、、病院の玄関外、裏口の外に、まければ良いね。



44 質問お願いいたします (花芙蓉(女性))
2017-08-19 17:42:45
リーマンさま

立て続けに質問を申し訳ございません。
日々の天啓に感謝申しあげます。

以前より勤務先の病院について書かせていただいております。
本日、一宮にお祓いに行ってきました。
厳かで落ちついた華やかさもあり、よいひとときを過ごせました。

いただいた病院の神札は一社(大きな木札なのでお札立てでお祀りします)で病院の医事課と総務部のある部屋に置かせていただこうと思います。
個人の神札は自宅神棚の左に寝かせます。

質問は、いただいた品物に神社の土がありまして、
これをどうしたものかと。
説明書には該当する土地に撒くとありました。

?病院、自宅それぞれに撒いてよい
?撒かずに仕舞っておき、神社のお札入れに御返しする
?その他

ご多忙なところを大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申しあげます。



43 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:25:31
質問です (ぶき女)
2017-08-19 17:28:07
毎日の記事をありがとうございます。地元にIターンをして農業を志す若者を薦める気風があります。空気も汚れ、気候も荒れる時代に生活の糧としていけるでしょうか。その道を選んだ場合参考になる本はありますでしょう

。。。。。これから天候が変わるから、

廃校の体育館や、校舎、工場内、
などで水耕栽培が良いね。
高価値になる。
ビニールハウスでは吹き飛ぶ。

いまでも野菜は高騰中。
これから外では無理な時代はいずれ来る。



43 質問です (ぶき女)
2017-08-19 17:28:07
毎日の記事をありがとうございます。地元にIターンをして農業を志す若者を薦める気風があります。空気も汚れ、気候も荒れる時代に生活の糧としていけるでしょうか。その道を選んだ場合参考になる本はありますでしょうか。



42 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:22:32
質問します 灰について (匿名で質問した者です)
2017-08-19 16:50:30
りーまんさん、度々恐れ入ります。
体が変なこともあり、床供養の線香立ての灰が気になってしかたありません。交換をのびのびにしていたら、かなりもっこりと盛り上がっていました。こういうのは不敬にあたりますか?

。。。。。ポリ袋に3分の1ほど廃棄し、水に濡らしてゴミに廃棄。



42 質問します 灰について (匿名で質問した者です)
2017-08-19 16:50:30
りーまんさん、度々恐れ入ります。
体が変なこともあり、床供養の線香立ての灰が気になってしかたありません。交換をのびのびにしていたら、かなりもっこりと盛り上がっていました。こういうのは不敬にあたりますか?
また、本日、支度が遅くて仏具屋へ行けず、先ほど念のため電話したら、お店のおばあさんが在宅していましたが、なんとなく豪雨が来そうできになり今日はやめてしまいました。
豊島区は雷がなっています。
やる気の問題ですか?



41 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:21:06
質問お願いいたしますm(__)m 女。 (Unknown)
2017-08-19 16:36:38
アメリカ横断の皆既日食、楽しみでもあります^^

近く、白山方面へ行く予定でおります。
白山ひめ神社か、

平泉寺白山神社、。。。。初めはここに。



41 質問お願いいたしますm(__)m 女。 (Unknown)
2017-08-19 16:36:38
アメリカ横断の皆既日食、楽しみでもあります^^

近く、白山方面へ行く予定でおります。
白山ひめ神社か、平泉寺白山神社、どちらかへ是非行こうと思います。ひめ神社は加賀の一宮であるとの事ですし参道も通ってみたいところです。平泉寺もHPを見ると美しい緑の苔の絨毯が広がり行ってみたいと感じました。両方行きたいですが、どちらか行くとしたらどちらが良いでしょう?
また、数ヶ月前には伊勢神宮外宮内宮、伊雑宮へ参拝しましたのでこちらに参拝できたら往復として良いでしょうか?



40 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:20:25

質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-08-19 16:21:10
伊勢白山道様 眷属神様 今日もブログの更新有難うございます。
娘の交際している方は結婚相手として相応しいでしょうか。 このようなことを質問して申し訳なく思いますが、冷静に見ることが難しいです。よろしくお願いします。

.........相手の仕事内容、収入が大事。

これがあれば、どんな結婚も何とかなる。



40 質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-08-19 16:21:10
伊勢白山道様 眷属神様 今日もブログの更新有難うございます。
娘の交際している方は結婚相手として相応しいでしょうか。 このようなことを質問して申し訳なく思いますが、冷静に見ることが難しいです。よろしくお願いします。



39 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:18:35
質問お願い致します 女 (gs)
2017-08-19 16:17:32
いつもありがとうございます。最近は返答集も読むのが日課になっております。検索もしましたが、そのうえで質問するのは大変恐縮で申し訳ありません。
2.ゲージは八足台を囲っていれば周囲が狭くても(80cmぐらい)よい

.......2で静観。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)



39 質問お願い致します 女 (gs)
2017-08-19 16:17:32
いつもありがとうございます。最近は返答集も読むのが日課になっております。検索もしましたが、そのうえで質問するのは大変恐縮で申し訳ありません。

先祖供養をダイニングテーブルで7,8年しておりました。場所がないことと、猫が数匹いるためです。テーブルの高さが70cmほどあります。高いとご先祖さまが寄れないというコメントを拝見して、急に気になり、おすすめの八足台を購入しました。リビングの中央しかスペースがないため、部屋の中央(北向き、窓は西・横)に置くしかなく、猫対策で100均ゲージでサークルを作り、八足台を取り囲む予定ですが、いろいろとふさわしくない感じです。

まずテーブルよりもテレビに近い場所になる。
供養時間中は猫を部屋に入れないのが一番ですが、それは難しく、かつ自分は仕事に出かけるので片づけは家族頼み。供養時間中は家族が掃除機をかけたり、ベランダに洗濯干しなどリビングは絶えず歩きまわる空間です。そのため、まさに通り道となる部屋の中央1m四方の確保は実際には厳しいです。
以下、どの方法が良いでしょうか。

1.ゲージは周囲1m四方のサイズ、部屋の中央。高さ70cmのテーブルはだめ。

2.ゲージは八足台を囲っていれば周囲が狭くても(80cmぐらい)よい

3.ゲージで囲み、ざわざわした空間に置くぐらいなら、高さ70cmのテーブルで今までどおり行い、八足台は使わない。

4.平日は今まで通り、高さ70cmのテーブルの上。休日午前中に家事が終わってから、リビングの中央で八足台による供養。ゲージなし。供養中は猫をリビングに入れない(猫はもれなく私についてくるので可能)

できる範囲で。。。と思いますが、将来的はきちんと八足台で落ち着いた場所を確保したいです。
よろしくお願い致します。



38 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:16:51
質問させてください。 (匿名  女性)
2017-08-19 16:08:03
毎日のお導き、感謝致します。16日送り火をさせて頂いた夜【明け方)の夢ですが、ミミズが私の廻りに沢山いて、耳の中にはいったり、とにかく沢山で、びっくりするような夢でした。夢に意味はないと教えて頂いているのに、気になり質問させてください。変な質問お許しください。

。。。。土地の昇華するべきもの。

問題はないです。
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



38 質問させてください。 (匿名  女性)
2017-08-19 16:08:03
毎日のお導き、感謝致します。16日送り火をさせて頂いた夜【明け方)の夢ですが、ミミズが私の廻りに沢山いて、耳の中にはいったり、とにかく沢山で、びっくりするような夢でした。夢に意味はないと教えて頂いているのに、気になり質問させてください。変な質問お許しください。



37 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:15:55

質問します (匿名でお願い致します)
2017-08-19 16:06:23
質問して申し訳ございません。
木曜日に子宮体癌検診受けましたが、全く出血がありません。
昨年はありました。
私の体、大丈夫なのでしょうか?
心配です。

。。。。慌てないこと。

医師の判断に任せれば大丈夫。



37 質問します (匿名でお願い致します)
2017-08-19 16:06:23
質問して申し訳ございません。
木曜日に子宮体癌検診受けましたが、全く出血がありません。
昨年はありました。
私の体、大丈夫なのでしょうか?
心配です。



36 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:06:40
質問 女です (匿名希望)
2017-08-19 16:03:12
リーマン様、日々のブログ記事に心より感謝申し上げます。また先日は母と私の件でお返事頂きましてありがとうございました。とても心強く励まされました。本日は夢について、どうしても気になることがあり質問することをお許し下さい。
昨夜、私だけでなく娘も一緒に見知らぬ男に乱暴されそうになる夢を見ました。その時に目が覚めたのですが、左半身だけ鉛のように重たくなり左の後頭部が割れそうに痛くなり、何かに乗っかられている感覚がありました。金縛りとも違う、身動きが全く取れない状況

...............2

押し込み強盗に親子で強姦はあることだから、玄関を簡単に開けないことが大事。

ある人は、カギの回転角だけを見て、施錠されていると思ったが、
ドアが半開き状態で先にカギを掛けた為に、実は開いていた。
こういう状態で寝ていた話があります。



36 質問 女です (匿名希望)
2017-08-19 16:03:12
リーマン様、日々のブログ記事に心より感謝申し上げます。また先日は母と私の件でお返事頂きましてありがとうございました。とても心強く励まされました。本日は夢について、どうしても気になることがあり質問することをお許し下さい。
昨夜、私だけでなく娘も一緒に見知らぬ男に乱暴されそうになる夢を見ました。その時に目が覚めたのですが、左半身だけ鉛のように重たくなり左の後頭部が割れそうに痛くなり、何かに乗っかられている感覚がありました。金縛りとも違う、身動きが全く取れない状況でした。「生きてる人間が1番強いんだ!生かして頂いてありがとうございます。アマテラス…」を、どうにか口に出し動けました。あまりの恐怖と頭痛に祓い体操の手刀をしてから海塩で体をこすりシャワーをしました。夢の中で、その男の名前と年齢がはっきり伝えられたのです。○○○○(漢字4文字)△△歳と。夢ですから、忘れればいいと思ったのですが、体の重さと頭の痛さの恐怖もあり、具体的な名前や見た目の異常さの特徴からこれは何か注意ということなのか…。世界情勢が大変な時に申し訳ございませんが、お答え頂けますでしょうか。何でもなければ、スルーで結構です。

1→寝る前に見ていた○○ドラマの影響。気にしなくてよい。
2→娘も思春期に入っているので気を付けなさいという警告。感謝想起で過ごせば大丈夫。
3→寝る直前まで調べていた新しい職場の最寄り駅の生霊。もしくはその地場の影響。その駅を使うのはやめて別のルートで行く。
1〜3どれにも当てはまらず何かご教示頂けることがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。



35 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:02:54

質問です 女 (本翡翠)
2017-08-19 15:58:17
初めての質問をお許し下さい。
23日から大学生の娘が留学のため米国NV州へ行きます。
以前の記事で初めてイエローストーンのことを知り、気になっていましたが、本日の記事で地震も含めてさらに不安が高まりました。
本人

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)



35 質問です 女 (本翡翠)
2017-08-19 15:58:17
初めての質問をお許し下さい。
23日から大学生の娘が留学のため米国NV州へ行きます。
以前の記事で初めてイエローストーンのことを知り、気になっていましたが、本日の記事で地震も含めてさらに不安が高まりました。
本人への心構えや、アドバイス、持たせたらいいお守り等ありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。



34 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:02:20
ご質問ばかりで申し訳ございません (みや(女性))
2017-08-19 15:56:37
お返事を下さり、ありがとうございます。

更にお訊ねを申し訳ございません

同じフロアで知り合いになった方(患者さん)とのノート交換は続けてよいものでしょうか。言葉による励ましや優しさも頂いています。

。。。。異性ならば注意。

有料先生伝えのアロマオイルを病室に断り使用せず置いたままにしていますが(主治医は使用中)、檜だけは時々嗅がせて頂いております。これらはどうしたらよいでしょうか。
、、、、不快でなければ自由。

でも、
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

こういう縁があると、治りにくい。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u



34 ご質問ばかりで申し訳ございません (みや(女性))
2017-08-19 15:56:37
お返事を下さり、ありがとうございます。

更にお訊ねを申し訳ございません

同じフロアで知り合いになった方(患者さん)とのノート交換は続けてよいものでしょうか。言葉による励ましや優しさも頂いています。

有料先生伝えのアロマオイルを病室に断り使用せず置いたままにしていますが(主治医は使用中)、檜だけは時々嗅がせて頂いております。これらはどうしたらよいでしょうか。




33 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 16:00:27
質問です(女) (匿名で)
2017-08-19 15:55:02
今年に入ってもう何度か相談させてもらっている就活の事でまたすみません。

自分の不甲斐なさで、仕事が決まってもすぐに辞める事が続いており、次こそはと反省しつつ、昨日また一応決まった派遣の仕事の事で迷っております。

...........他の求人も見て自己判断しましょう。

ただ、最初は試用期間だから、経験して決める、これは今後の勉強に。

臨機応変に自己判断しましょう。



33 質問です(女) (匿名で)
2017-08-19 15:55:02
今年に入ってもう何度か相談させてもらっている就活の事でまたすみません。

自分の不甲斐なさで、仕事が決まってもすぐに辞める事が続いており、次こそはと反省しつつ、昨日また一応決まった派遣の仕事の事で迷っております。
まず今回、面接で同席した女性の忠告内容と、前任者が脳出血で倒れた代わりという経緯などが気になり、あまりよい話に思えず一旦お断りしましたが、派遣担当者からの強い励ましと勧めで、迷いながらも受ける事を伝えました。
しかし親がその話を聞いてやめたほうがいいのではないかと言っており、自分も心配が大きいため、親の意見を聞いて、辞退を申し出るか、一旦受けた事だし派遣の担当者の言うように少しでも続けてダメでも次の紹介につなげるべきか、再びとても迷ってしまっています。
いつも進歩のない話で申し訳ありませんが、もし何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。



32 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:55:55
質問お願いします (さくらあんぱん)
2017-08-19 15:39:20
いつもありがとうございます。我良しな質問すみません。10月末に夫と息子と三人でスペイン旅行を計画しています。今の状況でキャンセルした方がいいと思うのですが夫が楽しみにしてるので迷っています。

。。。。大通りには注意すれば良いです。歩行者天国を信じない。
これは東京でも大事。

後方にも気配り。

でも爆弾が増える気配もあり。

旅行保険が大事。



32 質問お願いします (さくらあんぱん)
2017-08-19 15:39:20
いつもありがとうございます。我良しな質問すみません。10月末に夫と息子と三人でスペイン旅行を計画しています。今の状況でキャンセルした方がいいと思うのですが夫が楽しみにしてるので迷っています。



31 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:51:27
質問お願い致します(女) (Unknown)
2017-08-19 15:31:45
月が、天照太御神様を隠してしまう日食の現象とは…。特殊な重力を生まれることと。そして、どのような天の意志、意味があるのでしょうか?

。。。。今回のは地軸に影響を始めます。

これから千葉や、四国、和歌山でも、
無地震の津波、高潮に注意。
1mでも被害が出ます。
沿岸は注意。



31 質問お願い致します(女) (Unknown)
2017-08-19 15:31:45
月が、天照太御神様を隠してしまう日食の現象とは…。特殊な重力を生まれることと。そして、どのような天の意志、意味があるのでしょうか?



30 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:49:08
質問お願い致します (はな 女性)
2017-08-19 15:24:50
伊勢白山様へ

いつも有難うございます。日々、教えて頂いた感謝の先祖供養させて頂いております。先日、一か月半勤務していたアルバイトの職場を自己都合で退職しました。理由は、実際働いてみると、求人票とは全く違う長時間労働、賃金、残業手当なし、でした。勤務3日目で、社長(60代)の人間でないくらいの激怒を目の当たりにし、今までで一番の恐怖を感じました。殴られたりしたら警察を呼ぼうかと思ったくらいで

。。。。脳老化は短気に。

気にせずに不干渉で良いです。
金が無いと、怒りと短気に。
気の毒な人だと思いましょう。
問題はないです。



30 質問お願い致します (はな 女性)
2017-08-19 15:24:50
伊勢白山様へ

いつも有難うございます。日々、教えて頂いた感謝の先祖供養させて頂いております。先日、一か月半勤務していたアルバイトの職場を自己都合で退職しました。理由は、実際働いてみると、求人票とは全く違う長時間労働、賃金、残業手当なし、でした。勤務3日目で、社長(60代)の人間でないくらいの激怒を目の当たりにし、今までで一番の恐怖を感じました。殴られたりしたら警察を呼ぼうかと思ったくらいです。今回お給料を頂きに行った際、社長が一人でした。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。とお詫びしても、ずっと、にらみつけて、持っていた物を放り投げて、怒りをあらわにしてきました。怖すぎました。お給料はなんとか頂きましたが。事件になる前に、早急に辞めれて本当に良かったと思っています。家族に大変心配をかけました。勤務初期のころに、営業マンの実の弟から、「一代でお店を作った社長というのは、色々な理由から頭がおかしくなる方が多いように思うから、お姉ちゃん、気を付けるんやで。事件になってからでは遅い。バイトなんだから早急に切り上げるべき。」との助言はありました。

質問宜しくお願い致します。
この社長は、何かに憑依されているのでしょうか。



29 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:47:20
質問お願いします。 (匿名(女性))
2017-08-19 15:23:15
リーマンさま。いつも感謝しています。
繰り返し、生活費と住まいへの感謝…と教えて頂いております。そのように生きて生きたいと思っています。今の私の主人への想いは、執着は、何によるものでしょうか?今まで主人が与えてくれていた愛情が普通ではなかったということでしょうか?少し前のように愛してもらえることはもう期待できないですか?単身赴任がいけなかったでしょうか?今の私は駄々っ子です。いい歳をして情けないです。スキン

............バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

まだ若いです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



29 質問お願いします。 (匿名(女性))
2017-08-19 15:23:15
リーマンさま。いつも感謝しています。
繰り返し、生活費と住まいへの感謝…と教えて頂いております。そのように生きて生きたいと思っています。今の私の主人への想いは、執着は、何によるものでしょうか?今まで主人が与えてくれていた愛情が普通ではなかったということでしょうか?少し前のように愛してもらえることはもう期待できないですか?単身赴任がいけなかったでしょうか?今の私は駄々っ子です。いい歳をして情けないです。スキンシップがないことにとても不安を感じてしまいます。あんなに、愛してくれていたのに寂しいです。私はどうしたらいいですか?私のホルモンがおかしいですか?主人の身体機能は私にだけそうなのでしょうか?もうずっとこのままなのでしょうか?とても寂しく悲しいです…



28 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:45:36
質問をお願いいたします! (にこみーの(女))
2017-08-19 15:18:49
どうにも気になってきたので、お聞きしたいです。お盆期間中、供養台に近付くとぞわぞわするような感覚があったのですが、どのような方がいらしていたのでしょうか?縁者

。。。。縁ある諸々だと思えばよいです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



28 質問をお願いいたします! (にこみーの(女))
2017-08-19 15:18:49
どうにも気になってきたので、お聞きしたいです。お盆期間中、供養台に近付くとぞわぞわするような感覚があったのですが、どのような方がいらしていたのでしょうか?縁者ではあっても、ご先祖様ではないような・・・気のせいでしたでしょうか?

心当たりとしては、○○市○○の霊能者関係かな?と。直接会ったことはありませんが、夫の趣味の関係者が一人その霊能者に傾倒していて、何年か前に「いつでも紹介しますよ!」と会う度に言われていた時期があったそうです。そしてまた別の関係者が直接視てもらったそうで、夫の名前を出して「この人と一緒にやっていて発展はあるか」と聞いたそうです。そして私の方も、今月上旬に唯一の友達とランチ&映画へ行ったときに聞いた話では、彼女もその霊能者に視てもらったと言っていました。なんかジワジワと我が家への包囲網を狭めてないか?とか・・・考えすぎですか?(汗)
よろしくお願いいたします。



27 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:39:25
質問をお願い致します (女性・MA)
2017-08-19 15:16:09
お昼寝をしている時、大勢の親戚、同級生などが出てきました。
亡き母は50代くらいでふっくらしていて「あ、少し太ったんだ。」と思い私は横から見ていました。
玄関に大勢の人たちがひしめきあって、数人の同級生は分かりましたが、全員の顔はわかりません。あのひしめきあい方はお盆にご先祖様が帰ってこられた様子でしたか?同級生は生きていますが。たくさんの食材を義姉、義妹が届けてくれたり、箱一杯のバナナがあったりしました。これはご先祖様がおなかいっぱい食べて下さったと理解してよいのでしょうか。

。。。。良いです。
問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)



27 質問をお願い致します (女性・MA)
2017-08-19 15:16:09
お昼寝をしている時、大勢の親戚、同級生などが出てきました。
亡き母は50代くらいでふっくらしていて「あ、少し太ったんだ。」と思い私は横から見ていました。
玄関に大勢の人たちがひしめきあって、数人の同級生は分かりましたが、全員の顔はわかりません。あのひしめきあい方はお盆にご先祖様が帰ってこられた様子でしたか?同級生は生きていますが。たくさんの食材を義姉、義妹が届けてくれたり、箱一杯のバナナがあったりしました。これはご先祖様がおなかいっぱい食べて下さったと理解してよいのでしょうか。



26 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:38:18
質問お願いします。女性 (31233)
2017-08-19 15:05:22
リーマンさん、こんにちは。今日も記事を更新してくださり、ありがとうございます。申し訳ございませんが、質問をお願いいたします。走友会のひとつの役割を引き継ぎさせていただくことにしました。理由は、10年を迎えてそろそろ次代へ引き継ぐべきだという気持ち

。。。。収入にならないならば、無理は不要です。

自分の家庭を大切に。



26 質問お願いします。女性 (31233)
2017-08-19 15:05:22
リーマンさん、こんにちは。今日も記事を更新してくださり、ありがとうございます。申し訳ございませんが、質問をお願いいたします。走友会のひとつの役割を引き継ぎさせていただくことにしました。理由は、10年を迎えてそろそろ次代へ引き継ぐべきだという気持ちからです。根底には、この秋に主人の仕事の体系が変わるため、これからは自分達の生活の変化を大事に、主人を応援していきたいという気持ちがあります(これは誰にも話していません)。自分の中では自然な決心でしたが、これは周りにとってはワレヨシだったでしょうか。その役割を退いても、見守ってサポートしていく気持ちはこれまでと変わりないと思っているのですが...スッキリするはずの心が、今はさみしさに包まれてしまいました。私は、どこかで、間違っていたのでしょうか。
リーマンさん、ワレヨシの質問申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。



25 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:37:06
質問です(女) (Unknown)
2017-08-19 14:46:12
いつもありがとうございます。
今ちょっとした事で通院していていますが、先生はベテランの偉いちょっとおじいさま入っている先生です。
そのおじいさま先生が、なんかいとおしいのですが、こんな気持ち変ですよね?
変な質問すみませ

、、、、問題はないです。



25 質問です(女) (Unknown)
2017-08-19 14:46:12
いつもありがとうございます。
今ちょっとした事で通院していていますが、先生はベテランの偉いちょっとおじいさま入っている先生です。
そのおじいさま先生が、なんかいとおしいのですが、こんな気持ち変ですよね?
変な質問すみません。よろしくお願いいたします。



24 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 15:36:21
質問です。 男性 (wing)
2017-08-19 14:35:22
先日16日の深夜のことです。私の家には、防犯カメラを設置しており、テレビを見ながら、横には防犯カメラの画像が見れるモニターもあります。ふとモニターを見たらクラゲみたいなのが、ふわふわと浮いている映像が数秒映っているのが見えました。これは単に浮遊霊なの

。。。。浮遊霊です。害は無いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



24 質問です。 男性 (wing)
2017-08-19 14:35:22
先日16日の深夜のことです。私の家には、防犯カメラを設置しており、テレビを見ながら、横には防犯カメラの画像が見れるモニターもあります。ふとモニターを見たらクラゲみたいなのが、ふわふわと浮いている映像が数秒映っているのが見えました。これは単に浮遊霊なのか、または、お盆最後のお別れの姿をご先祖様か亡くなった父が映ったのでしょうか。



23 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:59:17


質問お願いします。 (まんまるちゃん(女性))
2017-08-19 14:33:54
リーマンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
実家の猫が今朝旅立ちました。父がもう死んでると思っていたけど「ありがとうね」と撫でたら、しばらくして4回ほど鳴いたそうです。父が「あれは何て言ってたのかなぁ」、と言ってたので、もし、教えて頂けるなら、と思って質問させていただきました。
世の中が大変な時ですが、父を励ませたらと思います。20歳近い猫でした。

..............お猫様です。

感謝の言葉と、家を守る、
と言っていました。



23 質問お願いします。 (まんまるちゃん(女性))
2017-08-19 14:33:54
リーマンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
実家の猫が今朝旅立ちました。父がもう死んでると思っていたけど「ありがとうね」と撫でたら、しばらくして4回ほど鳴いたそうです。父が「あれは何て言ってたのかなぁ」、と言ってたので、もし、教えて頂けるなら、と思って質問させていただきました。
世の中が大変な時ですが、父を励ませたらと思います。20歳近い猫でした。
我よしの質問ですが、よろしくお願いいたします。



22 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:58:30
再質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-19 13:58:01
リーマンさん。眷属神様。いつもありがとうございます。ぐうたら息子の件ですが、病院につれて行くことができましたが、自分はまともだと言って問診票に症状を細かくチェックするようになっていたのに、全て問題なしに丸をつけ、メンタル面に問題なしと診断されて診察室から出てきました。精神科医も嘘の問診票では見抜けないものでしょうか。

。。。無理は不要です。

言うべきことは言い、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

親は自分の生活、安全を守る意識は大事。
子供に害される親が増えていますから。



22 再質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-19 13:58:01
リーマンさん。眷属神様。いつもありがとうございます。ぐうたら息子の件ですが、病院につれて行くことができましたが、自分はまともだと言って問診票に症状を細かくチェックするようになっていたのに、全て問題なしに丸をつけ、メンタル面に問題なしと診断されて診察室から出てきました。精神科医も嘘の問診票では見抜けないものでしょうか。



21 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:55:35
質問です 女 (Unknown)
2017-08-19 13:56:08
いつもありがとう御座います。
幽界に日本にミサイルが落ちる芽はありますか?

...........2019年以降は注意。
九州から。

その意味でも、マンションの中間部屋は良いね。



21 質問です 女 (Unknown)
2017-08-19 13:56:08
いつもありがとう御座います。
幽界に日本にミサイルが落ちる芽はありますか?
大規模なテロなども。



20 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:54:04
質問お願い致します。女性 (匿名)
2017-08-19 13:45:25
リーマン様、いつもありがとうございます。質問が2点あるのですが、宜しくお願い致します。
数週間前?の事ですが、廊下床供養をしていまして、用具の前に直径1センチ程の血液のようなものを発見しました。一滴落ちたというより、丸い形で赤い液状でした。その時、誰か指先でも怪我したのか、飼い猫が?と思いましたが、そんな気配はありませんでした。よく拭きましたが、いまだに跡が消えません。

........寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

昇華の1つ、と思えば良いです。

問題はないです。



20 質問お願い致します。女性 (匿名)
2017-08-19 13:45:25
リーマン様、いつもありがとうございます。質問が2点あるのですが、宜しくお願い致します。
数週間前?の事ですが、廊下床供養をしていまして、用具の前に直径1センチ程の血液のようなものを発見しました。一滴落ちたというより、丸い形で赤い液状でした。その時、誰か指先でも怪我したのか、飼い猫が?と思いましたが、そんな気配はありませんでした。よく拭きましたが、いまだに跡が消えません。
1点目、この血液のようなものは何でしょうか?
お盆中の事だと思うのですが、朝起きて気づいたのですが、左腕内側に何かで引っ掻いた長い傷が7、8本付いていました。痛みはなく、寝ている間に自分で引っ掻いたのかな?猫が何かの弾みで引っ掻いたのかなと、思いましたが、これもまだ傷跡になっています。
2点目は、この引っかき傷は自分か、猫によるものでしょうか?あるいはその他の理由がありますか?
不思議に感じています。もし教えて頂ければと思い質問致しました。リーマン様、宜しくお願い致します。



19 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:45:56
いつもありがとうございます。 (質問します。女)
2017-08-19 13:30:29
初めて、コメント欄から質問します。
よろしくお願いします。いつも、ブログ拝見しております。
今年3月で、仕事納めとなり現在は、有難いことに、失業保険受給させていただきながら、久しぶりにノンビリ主婦業の日々です。
4月から、興味を惹かれた◯◯相談員というボランティアに参加することになり、現在見習い中です。
基本的には、電話で一人30.40分間の相談事を受け取ります。
今は、重たい案

。。。。言い掛かりを付ける人が多いから注意。

逆恨み、生霊、色情、にも注意。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

医師の許可あれば、

夫婦の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)
MSM 関節 筋肉痛 肝臓、などで検索を。興味深い。

血管や心肺系、脳の参考に、
大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に規定量を食後2回に分けて。
(粒が小さい)

小さい粒の亜麻仁油
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



19 いつもありがとうございます。 (質問します。女)
2017-08-19 13:30:29
初めて、コメント欄から質問します。
よろしくお願いします。いつも、ブログ拝見しております。
今年3月で、仕事納めとなり現在は、有難いことに、失業保険受給させていただきながら、久しぶりにノンビリ主婦業の日々です。
4月から、興味を惹かれた◯◯相談員というボランティアに参加することになり、現在見習い中です。
基本的には、電話で一人30.40分間の相談事を受け取ります。
今は、重たい案件を経験していませませんが、仲間内で解決していける…チームでのケース検討や勉強会を月イチ行い、種類に応じ次に繋ぐという内容です。
NPOが行政に参入して関わっている組織になっています。
自分としては、昔とった杵柄で 何かお役に立てれば…とカウンセリングの講座を受け、面接に合格し、20人居たメンバーが残ったのが2人!

ミイラ取りがミイラになる?ということが無いようには、気を付けようと思っていますが、?細く永くやって行っていいものか?リーピーターさんが、何度も利用する現状から、意外な空気感と相談員の人間関係を静観しながら、4ヶ月になります。ダメ元で、職業訓練の受講も希望しています。

この時節に当たり、この世の人生が終わるまでに、いろんな体験をしたいと、自身のアンテナに従っているところです。過去の自分の事を考え、偏り気味に突っ走る私に、アドバイスいただければ、有難いです。

肉体的には、抗核抗体抗体値が1280という現状です。自覚症状無しです。サプリメントや気を付けた方が良いことは、ありますか?
それと、夫の脚の不都合の現状をどうしてあげればいいのか?など、三点ご相談と質問をさせていただきます。床供養迄は、至っていません。
余り長々書き綴ることが出来ませんが、リーマンさんは、お見通しだと存じます。よろしくお願いします。拝



18 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:27:25
質問お願いします (hana)
2017-08-19 13:25:49
いつもありがとうございます。
何が有るわけでないのですが、数泌とタロットをカルチャーセンターで学んで、後2回。

地元の産生参拝(月1)と先祖供養は、日課というか

。。。。ヨリシロ霊位が無いと、供養になりません。

他にも注意点が。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

注意点が分かります。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1



18 質問お願いします (hana)
2017-08-19 13:25:49
いつもありがとうございます。
何が有るわけでないのですが、数泌とタロットをカルチャーセンターで学んで、後2回。

地元の産生参拝(月1)と先祖供養は、日課というか、実家でもそのようにしてきたので違和感はありません、

ただ、せっかく学んだタロット 数泌が苦痛になってきました。
最も 学習に怠慢か!?
当たる。かもですが
それに翻弄される学習が、地につかない私です。
知識として学ぶ。に切り替えようと思います。
如何でしょうか?
たまのコメントが質問になってしまい
申し訳ありません。



17 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:22:20

質問 (70代 男性)
2017-08-19 13:19:36
毎日勉強させて頂いています。今日のブログで国際、国内情勢が大きく変化する転換期を迎え、一日本人としてすべてに感謝していきたいと思います。他の方へのコメントで、MSMサプリの事を読みました。私もASTとALTの数値が高く、肝臓の専門医にかかっています。原因は分からず、経過観察中です。現在、ビタミンB、マルチビタミン、コエンザイム、春ウコンは1日5粒、エビオス、カルシウム、亜鉛をとっています。MSMサプリと、ミルクシスルを試したいのですがご助言お願いできれば幸いです。よろしくお願いします。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

足腰の意味でも、

先ずは、
MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)
MSM 肝臓、で検索を。興味深い。

で静観も参考に。

追加の参考に、
カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

血管や心肺系、脳の参考に、
大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に規定量を食後2回に分けて。
(粒が小さい)

アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



17 質問 (70代 男性)
2017-08-19 13:19:36
毎日勉強させて頂いています。今日のブログで国際、国内情勢が大きく変化する転換期を迎え、一日本人としてすべてに感謝していきたいと思います。他の方へのコメントで、MSMサプリの事を読みました。私もASTとALTの数値が高く、肝臓の専門医にかかっています。原因は分からず、経過観察中です。現在、ビタミンB、マルチビタミン、コエンザイム、春ウコンは1日5粒、エビオス、カルシウム、亜鉛をとっています。MSMサプリと、ミルクシスルを試したいのですがご助言お願いできれば幸いです。よろしくお願いします。



16 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:17:20
質問(女)お盆の後にどうにも・・ (匿名希望でお願いいたします(女))
2017-08-19 13:02:35
伊勢白山道様 眷属神様
いつも本当にありがとうございます。この世界情勢にあっても行く先について心の備えを少しでもできることに感謝しています。いろいろと教えていただき

。。。。送り火は、家内の供養場所で火を付けて、
外に誘導します。
来年からの注意。

自分の思いに従い、無理は不要です。
旦那に食事の誘いの連絡もすれば良いね。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



16 質問(女)お盆の後にどうにも・・ (匿名希望でお願いいたします(女))
2017-08-19 13:02:35
伊勢白山道様 眷属神様
いつも本当にありがとうございます。この世界情勢にあっても行く先について心の備えを少しでもできることに感謝しています。いろいろと教えていただき、このご縁が許されていることに本当に感謝しております。
大変な中に我よしで心苦しいですが、質問をお許しくださいませ。
何度か質問してしまっていて、申し訳ありません。
先日は花火大会の写真に奇異が写ったことに、場所の霊で心配ない旨教えていただけありがとうございました。
(そのとき、質問をした日が祖母の命日だと思い出したと書いたのですが、間違っていて、お盆さなかの13日が正しいでした。お恥ずかしい。)
さて、お盆の直後からなんとも釈然としないというか、気持ちが困惑してしまって、質問させていただきます。
今回はじめてお迎えお送りをさせていただきました。お盆期間中も在宅していたので、ささやかですが毎日お供えを変えたりしつつヨリシロの前でお線香3本でご供養させていただけました。何よりだったのは、大学生になった子供に初めて、(ご先祖供養を私がなぜしているかと、お盆について簡単に話したうえで)一度だけでしたが、3本線香で手を合わせてもらえたことでした。皆様の子孫のこの子が、ご先祖様にいつも見守られているお陰様で、こんなに元気にすごさせていただいておりますよとご報告できて、本当に嬉しかったです。
さて、そうして16日となりましたが、17時頃からはどうにも眠くてソファーで転寝をしてしまいました。
そのうち、夢うつつのような奇妙さに襲われました。
体が起きたいのに重くて起きれない状態で、玄関の方に薄茶色の作業制服を着て帽子をかぶったような知らない(宅配業者っぽい?)男性の誰かが荷物をもってきた気配を感じ(夢)、勝手に入ってきて(注連縄もあるのに・・)何か薄茶色の段ボールに入った荷物を置いていこうとするので、私が、「〇〇のハンコがありますから!」(〇〇とは今の姓=ご供養のヨリシロの姓)と夢のなかで声をあげ、なんとか起きて動いて荷物を受け取るにはハンコを・・ともがく夢でした。今となってはハンコを押したのか受け取ったのか覚えていません。
ようやく体の重さが取れて、夢から起きて、気づくと19時でした。
あ、日が沈んだ、ご先祖様をお送りしなくては、と、まだ十分に起きていないようなぼおっとした体で、あたふたと、お送りしました。
お迎えのときは玄関外で線香を持つ手の腕がふるふると寒気がして、あ、乗られたんだ、と思いました。お送りのときはそういうのはなかったですが、玄関先で言葉を出したあと、涙が出てしばらく止まりませんでした。いずれにしても、少し、あわただしいお送りとなってしまい、ご先祖様に申し訳なかったですが・・。
さて、
自分なりにはとてもよかったなと思っていたのですが・・・。
実は そのあとの気持ちが、どうにも、戸惑った状態になってしまっております。
何度も伊勢白山道様にもご相談もしておりましたが、私は夫から離婚を希望され、夫が出ていき、残された子供と私の二人の生活になって4年目です。当初こどもが離婚したら許さないといっていたことが頭から離れずまだ籍を抜いていません。夫からは3万円程度の支援がありますが、家賃も生活費も教育費も私が働いて賄っています。お陰様で生活はでき、子供も私も明るく前向きに仲良く過ごせています。
伊勢白山道様から、「離婚して普通の交友関係も参考に」「(真面目なのに夫がどうにも仕事で不遇なのはなぜかとお尋ねしたご回答として、夫が)出元を呪うようでは晩年ほど頭を打たれ続ける」といただいておりましたことも私の心に作用し、夫への気持ちをふっきって、離婚に向けて、夫抜きでのこれからについて更に前向きになれていたところでした。
ところが、このお盆を境に、なぜか、揺り戻しのように、夫のことが気になるようになってしまいました。
写真が目に入ったり、気にかかったり、話がしたくなったり(夫とは5か月近く話してない)。久しぶりに夫にこどもの近況報告でラインしてしまいましたがいつものようになんの返事もなく、夫が戻ることはあり得ない状況です。
理性では、もう、やむなしと思っており、夫への恨みも怒りもありませんが、時期をみて離婚するしかない(夫の経済状態もよくなさそうで、愛情がないまま生活が一緒になっても、あまりよいとは思えない)なのに、お盆を境に、夫が気になるようになってしまったのはなぜなのでしょうか。
お送りの直前にみた夢が気になっています。これはご先祖様からの何かのメッセージなのでしょうか。何かを置いて行かれたのを、今の姓で受け取ろうとした私。これによって私は何か受け取ってしまったのでしょうか。受け取ってはいけなかったのでしょうか。そもそもあれはご先祖だったのか・・
せっかくのお盆でしたのに・・・。
私の実家の方のご先祖様のゆかりの食べ物を思い出して一緒に食べたりいい時間を過ごしていただけたかなとか、自分なりにはささやかながら心があたたまるお盆だったように思っていたのですが、初めてのお迎えお送りしたお盆の後、こうなって、戸惑っています。
ご先祖様は何を伝えたかったのでしょうか・・。
「ヨリシロによるご供養を続け、日常でご先祖様に感謝磁気を溜めて送っていれば問題ない」というご回答かとも思い、自分なりに思いをおさめようとしてきましたが、やはり、整理がつかないモヤモヤのままなので、思い切って質問させていただきました。
お許しが叶うなら、ご開示いただけましたらありがたいです。また、改めて前に進んでいきたいと思います。
申しわけありません。どうぞよろしくお願いいたします。



15 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:12:35
質問です 女 スルーで大丈夫 (お礼と経過も併せて)
2017-08-19 12:58:37
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。
去年、別居の母について質問した者です『。。影響を受けてます。有料先生からの金銭の搾取に注意。金銭の流れを。』と返答頂きありがとうございました。その後も何度か質問し、返答頂いてありがとうございました。
以前とは別人のようになった母でしたが、元に戻ってきました。これは私が毎日のように預けている犬のお蔭ではないかと思っています。
【質問】この犬はご先祖様が寄越してくれましたか?

1、先祖が寄越してくれた。

................アニマルセラピーです。



15 質問です 女 スルーで大丈夫 (お礼と経過も併せて)
2017-08-19 12:58:37
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。
去年、別居の母について質問した者です『。。影響を受けてます。有料先生からの金銭の搾取に注意。金銭の流れを。』と返答頂きありがとうございました。その後も何度か質問し、返答頂いてありがとうございました。
以前とは別人のようになった母でしたが、元に戻ってきました。これは私が毎日のように預けている犬のお蔭ではないかと思っています。
【質問】この犬はご先祖様が寄越してくれましたか?

1、先祖が寄越してくれた。
2、特に関係なし。偶然。

母は2008年に「内在神への道」を読み、関わりのあった色々な霊能者と縁を切り、先祖供養を始めました。しかし、去年、実家に寄ってみると母の目がキツネのように吊り上がり、別人のようになっていたのです。父に聞くと、また霊能者通いをしているとのことでした。振り返れば去年からではなく、数年前から変でした。精神病院へ連れて行き、統合失調症の薬を処方されました。
私としては、伊勢白山道の先祖供養をしながら霊能者通いをしていたのが信じられず、ショックでした。おかしくなるのは当たり前だと思いました。それから薬を飲み、依り代と供養条件の確認をして、だんだんと落ち着いては来ましたが良くなったり悪くなったりでした。
酷くなるようなら施設を考えなければ・・・と思っていたところ、私と同居の次男が室内犬を欲しがりました。リーマンさんが新規で動物を飼うのに賛成していないので迷いましたが、掃除をきちんとすること、犬を神祭りの部屋に入れないこと、などに気をつけて飼うことにしました。災害で避難の時はどうしよう、と思ったりもしましたが。
実際に室内犬を飼い始めると、自分の時間が無くなりました。トイレを覚えさせる1か月間が大変で、里子に出そうかと思ったほどです。お金もかかります。床掃除で一日が終わりました。旅行にも行けません。甘かったか、と後悔もしました。
姑を遠方の病院に連れていくために、どうしても外泊しなければならず、犬を実家に預けるようになりました。実家ではトイレのしつけができないので、赤ちゃん用紙おむつに尻尾の穴を開けて、おむつの預かりです。
すると、実家の父母がこの犬をとても可愛がるのです。最初はウンチの世話など戸惑ってイライラしたようですが慣れたようです。犬の散歩で歩くのが良かったのか、母が明るくなり、最近では笑い声が出るようになってびっくりしてしまいました。今では、毎日のように実家に犬を預けに行っています。犬は両親にとてもなついて、犬が喜ぶので両親は嬉しいようです。家に引きこもっていたので、犬と歩く散歩が一番効果があったかもしれません。まさかこんなことになるとは想像の外でした。
ちなみに犬を飼いたがった次男は、あまり可愛がらずに全く犬の世話もしません。親の私に丸投げです。でも思わぬところで犬に感謝することとなりました。
長文すみません。リーマンさん、いつもありがとうございます。スルーでも大丈夫です。



14 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 14:06:27
質問です 女 (まりもも)
2017-08-19 12:19:57
いつもありがとうございます。

先日ご相談させていただいた住宅ローンの件ですが、「固定で」とアドバイスいただき、自分なりに良く調べ、納得したうえで決めることが出来ました。貴重なご意見、心より感謝いたします。

さて、もう一つご質問ですが、引っ越しを機に神棚とご先祖様のご供養台を新調することにしました。
これまで、小さな書棚の上にパートナーと別々に短冊を立て別々の香炉を用意しお線香をあげていましたが、これからは一つの短冊、一つの香炉でやらせていただこうと思っております。
パートナーが早朝の仕事のため、神棚の水替えやお線香をあげるのは私のほうが多くなると思いますが、短冊に新たにご先祖様のお名前を記載するのはパートナーにお願いするほうがよろしいでしょうか。

。。。。。男性名字1つのヨリシロ霊位を、2名でするのを参考に。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

そのパターンで供養を参考に。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u



14 質問です 女 (まりもも)
2017-08-19 12:19:57
いつもありがとうございます。

先日ご相談させていただいた住宅ローンの件ですが、「固定で」とアドバイスいただき、自分なりに良く調べ、納得したうえで決めることが出来ました。貴重なご意見、心より感謝いたします。

さて、もう一つご質問ですが、引っ越しを機に神棚とご先祖様のご供養台を新調することにしました。
これまで、小さな書棚の上にパートナーと別々に短冊を立て別々の香炉を用意しお線香をあげていましたが、これからは一つの短冊、一つの香炉でやらせていただこうと思っております。
パートナーが早朝の仕事のため、神棚の水替えやお線香をあげるのは私のほうが多くなると思いますが、短冊に新たにご先祖様のお名前を記載するのはパートナーにお願いするほうがよろしいでしょうか。
また、パートナーが早朝にお線香をあげた場合、2~3時間後に私がお線香をあげるのはよくない事でしょうか。
細かな質問で申し訳ございませんが、ご返答いただけると有難いです。よろしくお願いします。



13 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 13:59:29

女性です。 (質問お願い致します。)
2017-08-19 12:01:21
毎日、本当にありがとうございます。現在、兄が私名義で、車の購入手続きをしています。このまま、静観で大丈夫でしょうか?何かご助言を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

。。。。事故した場合の責任の問題を確認。

車両保険が大事。対人対物無制限を。



13 女性です。 (質問お願い致します。)
2017-08-19 12:01:21
毎日、本当にありがとうございます。現在、兄が私名義で、車の購入手続きをしています。このまま、静観で大丈夫でしょうか?何かご助言を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。



12 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 13:57:05
質問お願いします。女 (蓮子)
2017-08-19 11:55:07
先日も質問させていただき、丁寧な回答をいただきありがとうございました。ただ先日お客さんから注文の電話があり、その従業員が帰りに届けると言ったのに、翌日レジには何も入金がなく、とても不信に思います。お客さんに確認した方がいいですか?本人に言うべきですか?今まで、他の人にも、無視するなどいじめをして辞めさせた人です。この人を辞めさせる為、主人は、家業をやめると言っています。

。。。。金の事は業務確認で聞けば良いね。

法テラス相談を参考に。そうすれば、堂々とリストラも策あるでしょう。

盗んだ、とは言ってはダメ。侮辱で別問題になるから。



12 質問お願いします。女 (蓮子)
2017-08-19 11:55:07
先日も質問させていただき、丁寧な回答をいただきありがとうございました。ただ先日お客さんから注文の電話があり、その従業員が帰りに届けると言ったのに、翌日レジには何も入金がなく、とても不信に思います。お客さんに確認した方がいいですか?本人に言うべきですか?今まで、他の人にも、無視するなどいじめをして辞めさせた人です。この人を辞めさせる為、主人は、家業をやめると言っています。それでいいのでしょうか?お忙しい中ごめんなさい。



11 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 13:53:38
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-08-19 11:42:34
リーマン様、コメントのお返事頂きまして本当に有難うございました。
社会情勢の記事後こんな我よしの質問。
どうかお許しください。
出会った相手が逆縁と言われ

。。。。。自然な流れが大事。無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

金が有れば、女性との出会いも多い想定を。
自己責任で自己判断しましょう。



11 質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-08-19 11:42:34
リーマン様、コメントのお返事頂きまして本当に有難うございました。
社会情勢の記事後こんな我よしの質問。
どうかお許しください。
出会った相手が逆縁と言われ、まさにその通りに苦しい日々でしたが逆に学びが多く、私自身身近な人達から変わったと言われます。逆縁は辛いけれど学びもあるのだという解釈でよろしいでしょうか。甘いでしょうか。不干渉というくらいですから関わると更に良くないという意味がありますでしょうか。彼は非常に成功者ですので何か穢れているのでしょうか。先祖供養も6年目、神祀りや床供養が私を守ってくれたのでしょうか。
お盆入りから急に縁が切れた感じがあります。今度こそしっかり縁を切らなくてはと思いますので今一度ご教授ください。
よろしくお願い申し上げます。



10 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 12:30:28
女です。 質問お願い致します。

はじめまして。
まだ読者になって浅いのですが、早速今日短冊が届き父親の位牌だけがある仏壇に短冊をおいて、お線香で先祖供養をしはじめました。

親の実家に先祖代々の霊
はあるのですが、
位がついていませんし、私は今住んでいる実家の父親の位牌だけがある仏壇に短冊に霊位まで
書いたものをおいて供養しはじめましたが、
大丈夫でしょうか?
二重になって逆に御先祖樣に失礼になっているのか気になりました。

。。。霊的な問題では無いです。

位牌は二重でOK.
寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

霊位文字の無い位牌は、仏壇の中の上方、後方に。
手前の置ける低い位置に、ヨリシロ霊位。
固定と安定が大事。
立て掛けは、厳禁。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u




10 Unknown (Unknown)
2017-08-20 09:31:34
リーマンさん、返答をありがとうございます。お盆最後の日に子供とケンカして、夫が黒い女の霊にうなされる夢をみたことについて質問した者です。職場の生霊に注意ということでありがとうございました。夫は仕事にはちゃんと行っているのでありがたいですが、こちらを読んだり先祖供養はしていません。床供養は私がしています。もどかしいですが、これからも私が続けていきたいと思います。でも生霊というのも怖いものですね。私も出しているだろうから、自分で自分を注意しなくてはと思いました。ありがとうございました。



9 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 09:50:21
2017-08-20 09:31:34

リーマンさん、返答をありがとうございます。お盆最後の日に子供とケンカして、夫が黒い女の霊にうなされる夢をみたことについて質問した

。。。。生霊は、男性だと思っても良いです。
女性に見えても、性別は限らない意味です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



8 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-20 00:35:01

ありがとうございました (ブリリアントスマイル)
2017-08-20 00:03:25
リーマンさん、リンゴ酸マグネシウムの摂取量のお返事どうもありがとうございました。 届き次第、お返事を参考に飲ませたいと思います。お忙しいところ本当にありがとうございました。

。。。。やはり、呼吸障害は突然死なども世間であるから、専門医への受診と意見を参考に。
サプリに付いても。
臨機応変に自己判断しましょう。



8 ありがとうございました (ブリリアントスマイル)
2017-08-20 00:03:25
リーマンさん、リンゴ酸マグネシウムの摂取量のお返事どうもありがとうございました。 届き次第、お返事を参考に飲ませたいと思います。お忙しいところ本当にありがとうございました。



7 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-19 23:20:50
921

伊勢様 いつもブログありがとうございます。過去記事を読んでいたら気になったことがありまして

。。。デタラメ。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

目が冷めます。



6 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-19 22:38:28
匿名で失礼します(女)

リーマンさま いつもありがとうございます。娘の事です。昨日遊びに来たので、お土産に、お菓子やタオルなど持たせました。喜んでいるかなと、思っていたら、ラインで

。。。。不干渉で良いです。
気にしないこと。



5 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-19 22:33:51
uma 女

リーマンさん、今晩は^_^
いつも有難うございます。
質問お願い致します。

洗濯洗剤、松の力が成分が混ざりものがあった為販売中止になりました。今、「海へ」という洗剤を検討してますが、いかがでしょうか?

。。。。色々なものを試せば良いです。

洗濯 洗剤 ◎ザウトマン(NEW ザウトマン)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ42W/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
も参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

あと、皮膚の炎症が治りません。酒さ、慢性アレルギーで飲み薬でちりょうしてますが、まだ改善しません。

。。。。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



4 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-19 16:35:27
質問お願い致します。女

いつも読ませていただいています。ありがとうございます。
2つ質問お願い致します。
家の電化製品(オーブンレンジ、テレビ、ドライヤー)や携帯の電磁波が気になっていたのですがこちらの商品はどう思われま

。。。。電磁波を避ける商品に意味は感じません。

それよりも食生活が大事。
良い水と。

そのような食生活を参考に。
発酵や、善玉菌も意識して。



3 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-19 16:18:42
質問です(30代、男)

難しい資格を持っているというだけで良い仕事につくのは良くないことと、老子は仰ったそうですが、

。。。いいえ、問題はないです。

私はこれまでの職歴ではアピールが弱いです。だからと言って、資格を取ってアピールしようなどとは、良くないことであり、

。。。。資格で有利な仕事に就くのが大事。



2 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-19 15:05:55

掲載不要 (この道)
2017-08-19 14:40:35
>同意プロレス
→ 同意プロセス
だと思います。今日のはクスッと笑わせていただきました〜

。。。。いえ、これはアノ、プロレスなんです。
出来レースの意味。



2 掲載不要 (この道)
2017-08-19 14:40:35
>同意プロレス
→ 同意プロセス
だと思います。今日のはクスッと笑わせていただきました〜



1 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-19 13:09:56
zen315

生きていても迷惑をかけるばかりだから死にたいと息子が言います。
必死に助けたい私。
夫も義理の両親も助けてはくれず、実家にも頼れない。
離婚して母子でやっていく気力もない。
いっそ、死んでしまおうかという思いが襲ってきます。
以前精神科医からこの子は人格の問題だからどうやっても無駄。諦めて突き放せ。
一生働くことも出来ない、関わると親を殺すようなこともあると言われたことがいつまでも頭から離れないのです。
呪いのような言葉です。
息子の一面を見ただけで、なかなか薬が効かない事でこう言ったようです。
病院を変えてからは、このような診断はあまりにもひどい、忘れた方がいいと言われましたが。

。。。。入院施設のある大きな精神病院を参考に。




コメントが表示されていない場合は、伊勢白山道リーマンさんが書き込みしていないという事だと思います。
書き込みしているのに表示されない場合は、このページの修正が必要です。修正が完了するまで、お待ち下さい。
過去記事に投稿された質問コメントの表示機能はございません。


今日の過ん去

このページのトップへ

二日前    一日前    最新記事のコメント