ry-comme
[管理者に連絡]
日付:20170623 コメント:81
このページの一番下へ


1 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-23 16:29:36
エプソムソルト

リーマンさま、お返事ありがとうございます!
おっしゃるとおり、先ほどのリンクの商品は浴用ではありませんでした!もう一種類あり、そちらが浴用のようです。こちらが見落としてしまいすみません。かえってリーマンさんに教えていただいた形です。あらためてもう一度お伺いしますが、こちらの浴用エプソムソルトはいかがでしょうか?
マグネシウムの質など、いつもおすすめしていただいているのとレベル的に大差なければ使ってみようかと思います。お忙しいところ申し訳ありません。

エプソムソルト5kg(Epsom Salt)浴用化粧品 国産原料 NICHIGA(ニチガ)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

・・・・・この入浴剤も、問題はないです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。



2 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-23 17:29:06
伊勢様 眷属神様 いつも大切なご教示を、誠に有難う御座います。
いつもワレヨシの質問を申し訳御座いません。先程の読者の方への「祈願や病気の平癒の祈祷は、癌を固めます。寿命を逆に縮めますから厳禁です。」とのお答えを拝読し、涙が出てしまいました。脳腫瘍で手術・闘病していた父の為に、1年にも渡り毎日病気平癒・祈願のお願いに(当時ダXXとは知らなかった)○XXX稲荷に通っていたことを思い、胸が苦しくなったからです。
優しく大好きな父の為、朝早く起き毎日出勤前に○XXXX稲荷に通っていました。何故か「大黒天のお顔が変だ」
「雰囲気がおどろおどろしい」と思いながら、祈願旗を奉納し、元気になることを毎日毎日祈り続けました。
私はお砂糖の代わりに毒と知らずに、父に○ルスイートという甘味料を使わせていて、それが脳腫瘍の原因の一つだった可能性があったことも後日知り、後悔した過去があります。

。。。。問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

親は、あなたの思いやりが分かっています。



3 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-23 20:33:31
2017-06-23 19:52:05

いつも正しいお導き有難うございます。
今、娘と伊勢におります。
本日、外宮、内宮とお参りし、内宮にて神楽の奉納をさせていだだきました。その時に頂いた木箱の神札を頂いたのですが、神棚に入れる剣払いの神札をいただき忘れました。
明日は伊雑宮のお田植えのお祭りに行くので、内宮による時間がないのです。
それで、
1.今回は地元の氏神様で頂き、後日改めて内宮延岡もに頂きに行く事で良いでしょうか?
2.内宮の神楽の奉納の神札があるので、神棚の真ん中は伊雑にだけで良い。
申し訳有りませんが、お教えいただけませんでしょうか。明日には、伊勢をでます。
よろしくお願いします。

...........2で。
問題はないです。



4 質問します。女 (Unknown)
2017-06-23 10:25:58
いつもありがとうございます。今日の記事も胸にささります。肝の座った女性になりたくどうすればよいですか?小度胸でいやになります。



4 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 11:36:44
質問します。女 (Unknown)
2017-06-23 10:25:58
いつもありがとうございます。今日の記事も胸にささります。肝の座った女性になりたくどうすればよいですか?小度胸でいやになります。

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl



5 質問です。女 (つっちん)
2017-06-23 10:27:31
リーマンさん毎日ありがとうございます。返答ありがとうございました。何回も申し訳ないです。あと一点お願いします。嫁ぎ先の性○○家過去帳と明記されてます。新しく購入する過去帳に実家の性を明記しても問題ないですか?
お忙しい所すみませんがよろしくお願いします。



5 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 11:38:14
質問です。女 (つっちん)
2017-06-23 10:27:31
リーマンさん毎日ありがとうございます。返答ありがとうございました。何回も申し訳ないです。あと一点お願いします。嫁ぎ先の性○○家過去帳と明記されてます。新しく購入する過去帳に実家の性を明記しても問題ないですか?
お忙しい所すみませんがよろしくお願いします

。。。。マイ過去帳としてOK.

今のヨリシロ霊位が、違う名字ならば、

その霊位の側に、

過去帳に縁ある故人の分かる範囲の詳細・履歴を明記して、
先祖ヨリシロ霊位の側に寝かします。

過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

または、宮忠の発送を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。



6 質問です(女) (マカロン)
2017-06-23 10:36:19
いつも有難うございます。
我良しの質問になり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
私は以前主人に対する不信感から占いに頼るようになり大金を費やしてしまったり他の人に心を奪われたこともありました。そのことは主人は知っています。
子供達のこともあるのでまた一緒に暮らしていますが常に主人に見張られている感じがあります。といっても携帯を見られたり外出禁止とかされているわけではないのですが、私の趣味で出るのをよく思っていなかったり携帯を持って二階に行くとまた占いをしているんじゃないかと言ったり…
私は今まで気づかなかったのですが、実は自由人なのではと思います。だからとても息苦しいのです。主人の監視下に常にいるようで…
主人の方は老後は二人で何をしようか楽しみのようですが私にはその気持ちが薄れてきてしまいました。
お互いを干渉しないのが理想なのです。このままだと子供達が手を離れたら離婚も考えてしまいそうです。私はこのずっとモヤモヤした思いを抱えて残りの人生を過ごすのかなと最近はずっと考えてしまいます。
親達など、旦那さんに不満やモヤモヤを抱きつつも今更といって一緒に居る人達を沢山みていますが私にはそれが出来る自信はありません。
こんなことを言っている私は甘いのでしょうか?
このモヤモヤはいつかはなくなるのでしょうか?
昔はあんなに夫婦や家族にこだわっていたのに自分でも不思議です…



6 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 11:45:49
質問です(女) (マカロン)
2017-06-23 10:36:19
いつも有難うございます。
我良しの質問になり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
私は以前主人に対する不信感から占いに頼るようになり大金を費やしてしまったり他の人に心を奪われたこともありました。そのことは主人は知っています。
子供達のこともあるの

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

自分の老後を。

今はホルモンバランスで色情に誤魔化されないように。
あとで後悔しますから注意。



7 質問/神宮の御垣内参拝について (タカキヨ2827)
2017-06-23 10:42:58
いつも、ありがとうございます。伊勢神宮に行った場合の御垣内参拝の回数についてお伺いいたします。一日1回までよいのでしょうか?例えば、2日いたら2回とか、3日いたら3回とか多すぎでしょうか?



7 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 13:22:55
質問/神宮の御垣内参拝について (タカキヨ2827)
2017-06-23 10:42:58
いつも、ありがとうございます。伊勢神宮に行った場合の御垣内参拝の回数についてお伺いいたします。一日1回までよいのでしょうか?例えば、2日いたら2回とか、3日いたら3回とか多すぎでしょうか?

。。。。日に1回まで、
を参考に。



8 質問です。女性 (Unknown)
2017-06-23 12:00:14
リーマンさま いつも ありがとうございます。
20代で 将来 野たれ死ぬ。ことを覚悟した私はそれなら感謝しきって死のうと決意して 30数年、今、なんとか仕事を続けて、大切な家族もいて そして供養もさせていただけています。子供を授かり、人脈ゼロ 顔がこわばり笑顔を作れない 仕事能力もなし、だった私は 子供を守るため 自分の身に起こった総てに 感謝して生きようと決意しました。子供を産んで以降 虐めと陰口の渦の中 ただただ 感謝でなんとか くぐり抜き、いつかは そんな目にもあわなくなると期待してました。でも私の業の深さなのか どこへ行っても 陰口がなくなることはないみたいで、明らかに嫌悪されても、悪口言われても 蔑まれても 総ての事に、生かしてーー。と心中で私なりのカタをつけます。中には 初め顔を見るのも怖く嫌だった人が その後いろんな面で 支えてくれる優しさを感じるようになった人も いました。でもこの状況は 私の中で 果てしなく続いて終わりがないかのようです。
私の生き方は これでいいんでしょうか?
私は 何か 間違っていますか?



8 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 13:25:35
質問です。女性 (Unknown)
2017-06-23 12:00:14
リーマンさま いつも ありがとうございます。
20代で 将来 野たれ死ぬ。ことを覚悟した私はそれなら感謝しきって死のうと決意して 30数年、今、なんとか仕事を続けて、大切な家族もいて そして供養もさせていただけています。子供を授かり、人脈ゼロ 顔がこわばり笑顔を作れない 仕事能力もなし、だった私は 子供を守るため 自分の身に起こった総てに 感謝して生きよ

.........生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

自分なりで良いです。
問題はないです。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。



9 質問です (デブ老人)
2017-06-23 12:12:25
いつもありがとうございます。藤井君すごいですね。人工知能にも勝ってほしいです。いつも小さい質問ではずかしいですが、聞いてください。うちの会社に出入りする広告会社の営業マンがいるのですが、10年位の付き合いがあり、気に入っていたのですが、ちょっとあまりにも失礼な態度をとるようになり、今後の付き合いを打ち切り別の会社に切り替えようか迷っています。生霊的な影響もあるので迷っているのですがどうするのがベストでしょうか。



9 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 13:27:46

質問です (デブ老人)
2017-06-23 12:12:25
いつもありがとうございます。藤井君すごいですね。人工知能にも勝ってほしいです。いつも小さい質問ではずかしいですが、聞いてください。うちの会社に出入りする広告会社の営業マンがいるのですが、10年位の付き合いがあり、気に入っていたのですが、ちょっとあまりにも失礼な態度をとるようになり、今後の付き合いを打ち切り別の会社に切り替えようか迷っています。生霊的な影響もあるので迷っているのですがどうするのがベストでしょうか。

。。。。企業は、相見積もりして、条件の良いほうにも仕事をさせることで、以前の相手も成長します。
好みで良いです。
臨機応変に自己判断しましょう。



10 質問。男 (Unknown)
2017-06-23 12:25:03
右目の上まぶたがかゆく、黒く色素沈着しやや腫れてます。病院に行きましたが、はっきりした原因は分かりません。
願掛けすると目に来るときき、かつて我良しで神社に行っていたのを思い出しました。その影響はあるのでしょうか?またあるとすればできることはありますか。



10 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 13:29:27
質問。男 (Unknown)
2017-06-23 12:25:03
右目の上まぶたがかゆく、黒く色素沈着しやや腫れてます。病院に行きましたが、はっきりした原因は分かりません。
願掛けすると目に来るときき、かつて我良しで神社に行っていたのを思い出しました。その影響はあるのでしょうか?またあるとすればできるこ

。。。。アレルゲン検査も参考に。

食物、ダニ、色々とあるものです。



11 質問を申し訳御座いません。女性です。 (Unknown)
2017-06-23 12:25:07
伊勢様、眷属神様 いつも有難う御座います。
素晴らしい「天才棋士」のご活躍楽しみです。
ご多忙の折恐縮に存じますが「運」についてお伺いさせて頂きます。
「運」「幸運」は自分自身の努力により発動し、自分で「分かる」ものだということはよくわかりますが、「家系の運」に左右されるということもあるのでしょうか。偶然では起こらない事を考えると質問させて頂きたくなりました。その家系に生まれることも善徳貯金の量による事を考えると「自己の運」だとも言えますが・・・
お忙しい所申し訳御座いません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
お美しい御霊の、心からのご冥福をお祈りさせて頂きます。



11 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 13:38:16
質問を申し訳御座いません。女性です。 (Unknown)
2017-06-23 12:25:07
伊勢様、眷属神様 いつも有難う御座います。
素晴らしい「天才棋士」のご活躍楽しみです。
ご多忙の折恐縮に存じますが「運」についてお伺いさせて頂きます。
「運」「幸運」は自分自身の努力により発動し、自分で「分かる」ものだということはよくわかりますが、「家系の運」に左右されるということもあるのでしょうか。偶然では起こらない事を考えると質問させて頂きたくなりました。その家系に生まれることも善徳貯金の量による事を考えると「自己の運」だとも言えますが・・・

。。。。。すべては魂の善徳貯金で引き合う波動で、生まれる家系も決まります。

偶然はなくて、完全な公平が流れて行きます。

だから今生も、善徳が大事。
来生を創造中が今の生活。



12 質問です (ワークマン)
2017-06-23 12:51:53
昔にUFOキャッチャーで取った
動物の人形がボックスケースや押し入れに
沢山あるんですけど、これらは処分した方がいいですか?



12 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 13:43:08

質問です (ワークマン)
2017-06-23 12:51:53
昔にUFOキャッチャーで取った
動物の人形がボックスケースや押し入れに
沢山あるんですけど、これらは処分した方がいいですか?

。。。。不要なものはゴミの日に。
自己判断しましょう。



13 質問です。女性 (Unknown)
2017-06-23 12:51:58
リーマンさん、今日もなるほど!と思う記事を有り難うございます。
運気の事ですが、私には運がないなぁと思う事ばかりで、昨日も落ち込んでおりました。自分でいうのもおかしいですが、出来る努力はしているし、他人への思いやり、相手の立場を思いやる心は持っていると思います、ただ感謝の気持ちもそれなりに持っていますが、常にいつでも感謝で生きているかといえば、そうではないのでした。介護をし、家族の事を気にかけて、自分の事は後回しで日々生活していても、たいして感謝されもされないですし、何年も何十年もそれが当たり前のように生活していると、どうせ自分なんて…、という惨めな気持ちになって病んでしまいそうになりますが、なんとか記事を励みに頑張っています。
先日記事に出てらしたピストルさんもそうですが、藤井さんがインタビューで、ただ好きなことをしているだけですから、みたいな事を言われていたのが、自分には印象的でした。強運の秘密に、名を残したいとか、有名になりたいとかではなく、純粋にそれが好きだから、というのがあるのかな、と思ったのですが、どうでしょうか。時間が限られますが、何か興味のある趣味を持って自分なりの時間がつくれると鬱々とした気持ちも変わってくるでしょうか。



13 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 13:44:28
質問です。女性 (Unknown)
2017-06-23 12:51:58
リーマンさん、今日もなるほど!と思う記事を有り難うございます。
運気の事ですが、私には運がないなぁと思う事ばかりで、昨日も落ち込んでおりました。自分でいうのもおかしいですが、出来る努力はしているし、他人への思いやり、相手の立場を思いやる心は持っていると思います、ただ感謝の気持ちもそれなりに持っていますが、常にいつでも感謝で生きているかといえば、そうではないのでした。介護をし、家族の事を気にかけて、自分の事は後回しで日々生活していても、たいして感謝されもされないですし、何年も何十年もそれが当たり前のように生活していると、どうせ自分なんて…、という惨めな

。。。。はい、心が欲するものは大事。

肉体が欲しがるものは注意。

別物ですから。



14 質問 女 (Unknown)
2017-06-23 12:58:36
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お忙しい所申し訳ありませんが、姉の脚の病状についてお願いします。

姉一家は実家の自営を引き継いでくれて、大変な事が沢山ありましたが皆が一生懸命頑張ってやってくれているおかげでなんとか今に至ります。
本当に頼りになり、優しい掛け替えのない姉と姉一家です。
姉の脚の具合が良くないのは知っていましたが、両親の病気などで精神的、金銭的にも心労が重なりストレスが増したせいで症状が悪化しています。
医師によると、はっきりした事はまだわからないがパーキンソン病のような感じらしいです。あんなに元気で活発だったのにどうして?との思いと、もっと前にリーマンさんに質問していたらと悔やまれます。

質問は、
?進行を食い止めたり遅らせるために、食生活などで気をつける事、摂ると良い物、控える事など教えてください。

?おすすめのサプリがあれば教えてください。

?10数年前に姉を撮影した写真で片方の脚が奇異に写っていたのが今だ気になっています。ご先祖様による警告でしたか?家系の霊線が関係してますか?

免疫力を上げる為に粉末の乳酸菌をプレゼントしようと思ってますがいいのかな。
あと、他人の加圧禁止は分かっていても少しでも楽になるよう、整体に行き始めたそうです。そんなに辛いのかと心配です。
姉も神祭り、先祖供養、床供養、注連縄をしています。
どうぞよろしくお願いします。



14 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 14:05:21
質問 女 (Unknown)
2017-06-23 12:58:36
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お忙しい所申し訳ありませんが、姉の脚の病状についてお願いします。

姉一家は実家の自営を引き継いでくれて、大変な事が沢山ありましたが皆が一生懸命頑張ってやってくれているおかげでなんとか今に至ります。
本当に頼りになり、優しい

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

体の張る場所の自己マッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

血管・血流・記憶の参考に、
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。




15 質問お願いいたします (チョコころね)
2017-06-23 13:04:08
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
久しぶりに投稿させていただきます。
実は、先日611に入籍いたしました。
私にはもったいないくらい、良い方だと思っています。
そして、修行仲間としても最適だとも思っています。
ただ、一緒に暮らすようになると、お互い一人の自由な時間が長かったせいか、小さなケンカをするようになりました。 当然ですよね。

お互い、今度こそは添いとげるという覚悟で結婚したと思っています。

お忙しいとは存じますが、結婚生活の先輩として、一言いただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。



15 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 14:13:31
質問お願いいたします (チョコころね)
2017-06-23 13:04:08
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
久しぶりに投稿させていただきます。
実は、先日611に入籍いたしました。
私にはもったいないくらい、良い方だと思っています。
そして、修行仲間としても最適だとも思っています。
ただ、一緒に暮らす

。。。思いやりと、適度な距離感も参考に。
束縛=重たい=継続しない

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl



16 質問 (Unknown)
2017-06-23 13:25:53
今朝も先祖の為の3本供養をし 読者さんへのコメントで 浮遊霊 と言う言葉を目にし
亡くなったおばの最後は、ひとり廊下で亡くなっており、親族からも心ない扱いをされ悲しんでいたので
もうすぐ一年たちますが、死を受け入れているでしょうか。おばが 思い浮かんだ時はいつも 謝罪と感謝の気持ちをお伝えしています

わたしは、りーまんさんのブログを読ませていただけ幸運です



16 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 14:16:09
質問 (Unknown)
2017-06-23 13:25:53
今朝も先祖の為の3本供養をし 読者さんへのコメントで 浮遊霊 と言う言葉を目にし
亡くなったおばの最後は、ひとり廊下で亡くなっており、親族からも心ない扱いをされ悲しんでいたので
もうすぐ一年たちますが、死を受け入れているでしょうか。おばが 思い浮かんだ時はいつも 謝罪と感謝の気持ちをお伝えしています

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



17 質問お願いします。女 (Unknown)
2017-06-23 13:34:01
毎日の更新ありがとうございます。お忙しい中申し訳ありませんが、質問お願い致します。
10年前にコンタクトレンズがつかえなくなるほどドライアイが酷くなり、それ以来眼科専門の大きな病院に年2、3回受診して二種類の点眼薬を処方してもらっています。今はありませんが、去年たまに目が疲れることがあると先生に言ったら、年齢が40過ぎているので次回視神経の検査をしておきましょうと言われ、前回受診した時(たぶん去年の暮れ頃)視野の検査をして異常なしと言われました。大きな病院なので診察する先生は毎回違うのですが、その視野の検査をした時は何故この検査をしたの?と逆に聞かれてしまい大したことなくて良かったと安心していました。しかし今日目薬もらいに受診したら、前回の視野の検査は大丈夫だったけど気になる視神経のかたちをしているし、年に1回検査しておいたほうがいいから次回しましょうと言われ、今度は視野検査だけでなく視神経の厚み?を調べる検査もするらしいです。大丈夫だったと安心していたのでとてもショックを受けています…いつもは3〜6ヶ月ごとに受診していて、先生も全然急がないからと言われましたが、気になって落ち着かないので来月また受診するつもりです。
1.もし緑内障でもお医者さんに従って治療するだけなのでしょうが不安で仕方なくて…リーマンさんに何かお言葉を頂けたらと…
2.生活費に余裕がないのでサプリは色々買えないのですが、3千円以内でお勧めのサプリを教えて頂きたいです。ちなみに今は貧血の治療中で鉄剤を処方されていて、毎朝市販のトマトジュースにスーパーで買った亜麻仁油を何滴か入れて飲んでいます。あと蒸留水は料理やコーヒーなどには使っていますがあまり飲んではいないです…
3.生活習慣で気をつけた方がいいことなどもお伺いしたいです。以上3つもお尋ねしましたがよろしくお願い致します。



17 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 14:22:24
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-06-23 13:34:01
毎日の更新ありがとうございます。お忙しい中申し訳ありませんが、質問お願い致します。
10年前にコンタクトレンズがつかえなくなるほどドライアイが酷くなり、それ以来眼科専門の大きな病院に年2、3回受診して二種類の点眼薬を処方してもらっています。今はありませんが、去年たまに目が疲れることがあると先生に言ったら、年齢が40過ぎているので次回視神経の検査をしておきましょうと言われ、前回受診

。。。。不安で困れば、違う病院のセカンドオピニオンを受けることも参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

「ルテイン含有 お得な2個セット」60ソフトカプセル-(海外直送品
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TZKSQQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に1粒)

血管の参考に、
大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



18 質問させて頂きます。 (浪花のおばちゃん。)
2017-06-23 13:43:45
伊勢白山道様、眷属神様、本日も有難うございます。ブログ今日も更新して頂き有難うございます。さて神祭りに置かせて頂いている榊の事なのですが、我が家の榊は何故か左側が早く枯れてしまいます。余り気にしないようにと、書籍にも書かれていたので、気にしないようにしていたのですが、今回は余りに枯れ方が極端に違うため、私に何か問題点があるのではと心配になり、投稿しました。思い当たる事とすれば、氏神様と崇敬神社の御札が拭き掃除の際、間違って反対に置いてしまった事があり、気付いて直ぐ、両神社にお詫びに行き、今は、直さず、氏神神社、崇敬神社とさせて頂いていますがやはり間違っていたのでしょか?それとも未だに、感謝すると言う事が、もうひとつ解らない、私の神祭りする時の心情が問題なのでしょうか?もしも問題なければスルーで宜しくお願い致します。リーマンさんのブログもスマホも使い初めて3か月。使い方がいま一つ分かりません。スミマセン。



18 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 14:26:38
質問させて頂きます。 (浪花のおばちゃん。)
2017-06-23 13:43:45
伊勢白山道様、眷属神様、本日も有難うございます。ブログ今日も更新して頂き有難うございます。さて神祭りに置かせて頂いている榊の事なのですが、我が家の榊は何故か左側が早く枯れてしまいます。余り気にし

。。。氏神を正面の右にすれば問題はないです。



19 質問です(男) (Unknown)
2017-06-23 13:47:42
リーマンさんの本とブログを読んで共感して、ご先祖供養を毎日行っています。私は慢性の複数の疾患があるため、閉塞感を感じています。現状を打破するために護摩行に行ってみようかと思いますが、リーマンさんはどのように思われますか?



19 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:42:32
質問です(男) (Unknown)
2017-06-23 13:47:42
リーマンさんの本とブログを読んで共感して、ご先祖供養を毎日行っています。私は慢性の複数の疾患があるため、閉塞感を感じています。現状を打破するために護摩行に行ってみようかと思いますが、リーマンさんはどのように思われます

。。。。祈願は逆効果。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。

それでも生活出来ることに感謝からが大事。



20 質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-06-23 14:04:41
リーマンさま いつもありがとうございます。ご先祖供養を始めた時から、短冊の前にお供えしていたお水を入れる器を落として割ってしまいました。田舎の義父が、手作りの味噌の和え物を作ってくれて貰った大切な物で、残念です。滅多に物を壊す事が無いので、気になっています。昨夜は、うっかり落とし、割れなくて良かったと思っていたのに、今朝の4時に割りました。何か気をつけないといけないでしょうか?



20 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:44:30
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-06-23 14:04:41
リーマンさま いつもありがとうございます。ご先祖供養を始めた時から、短冊の前にお供えしていたお水を入れる器を落として割ってしまいました。田舎の義父が、手作りの味噌の和え物を作ってくれて貰った大切な物で、残念です。滅多に物を壊す事が無いので、気になっています。昨夜は、うっかり落とし、割れなくて良かったと思っていたのに、今朝の4時に割りました。何か気をつけないといけないでしょうか?

。。。。。霊的な問題は無いです。
昇華、だと思いましょう。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



21 質問します(女) (4-27-6-8)
2017-06-23 14:38:31
いつもありがとうございます、主人が亡くなった後、二人の息子と三人で購入した家なのですが、長男の結婚を機にややこしくなっています次男と私はずっとこの家に住んでいたいのですが、名義は長男になっています、お相手の彼女は不動産の事に詳しく、私たち(次男と二人)はもう、駄目かも知れません、彼女は有料先生にも縁があるようで、そんな事もなにか怖いです、私が悪いですか?執着してるのでしょうが?身の振り方が解りません。



21 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:46:14

質問します(女) (4-27-6-8)
2017-06-23 14:38:31
いつもありがとうございます、主人が亡くなった後、二人の息子と三人で購入した家なのですが、長男の結婚を機にややこしくなっています次男と私はずっとこの家に住んでいたいのですが、名義は長男になっています、お相手の彼女は不動産の事に詳しく、私たち(次男と二人)はもう、駄目かも知れません、彼女は有料先生にも縁があるようで、そんな事もなにか怖いです、私が悪いですか?執着してるのでしょうが?身の振り方が解りません。

。。。。慌てないこと。

法テラス相談を参考に。
知識で安心します。

親の立場が強いです。居住権。



22 質問 女 (たまち)
2017-06-23 14:41:54
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。

お忙しい中申し訳ございませんが質問お許しください。

主人の転職についてです。主人は特に転職を考えていません。今後も転職について考えることはないと思います。
有り難いことに主人は大手に勤めていて職場も労働環境もとても良く働きやすいと思います。
ただ主人の会社の業界自体が将来性が不安な気がします。○芝も大手ではありましたが今は大変な状況となっており従業員や家族の方たちもとても不安だと思います。
主人は○芝ではなく会社も今は問題はありませんがいつ○芝のようになるかと戦々恐々です。

と言っても主人は特に危機感を持ってはいません。私が心配しすぎるだけなのかもしれません。ただ世間的に見ても主人の会社は将来性が不安な業界ではあると思います。

今は時代の流れや技術の進化が早く商品や技術も淘汰の加速が早いと思います。
私としては主人の会社に今は問題がなくても主人が若いうちに転職した方がいいのではないかと考えたりします。主人には私の考えはまだ話していません。

リーマンさんは転職は迷ううちは静観とよくおっしゃっていますがこういう場合の転職はどう思われますか?
私が危惧しているのは会社が傾いてからの転職や転職の時に主人の年齢が転職に不向きになってからだと希望通りの転職が出来ず後手後手になるのではということです。

時代の流れや会社の今後の傾きの可能性など先を見るのはなかなか難しいと感じます。
それを見越しての転職ということにリーマンさんはどう思われますか?主人が今は何も問題ないと感じているのであれば転職は進言せずやはり静観がベストだと思われますか?

リーマンさんのご意見をお伺い出来ましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

ご先祖様供養歴は約2年、問答集1巻、2巻は一度拝読致しました。
どうぞよろしくお願い致します。



22 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:47:43
質問 女 (たまち)
2017-06-23 14:41:54
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。

お忙しい中申し訳ございませんが質問お許

。。。。慌てないこと。
関連会社、子会社も多いし、
旦那に任せて静観を参考に。



23 質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-06-23 14:44:37
リーマンさま いつもありがとうございます。短冊にお供えする水を入れる容器を新しい物にしました。お線香立ての器よりも、背の高い器になってしまいました。これだと、短冊の下の方の文字が隠れてしまって煙が届きにくいでしょうか?問題が無ければスルーでお願いします。



23 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:49:13
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-06-23 14:44:37
リーマンさま いつもありがとうございます。短冊にお供えする水を入れる容器を新しい物にしました。お線香立ての器よりも、背の高い器になってしまいました。これだと、短冊の下の方の文字が隠れてしまって煙が届きにくいでしょうか?問題が無ければスルーでお願いし

。。。。問題はないです。



24 再質問 (匿名女性)
2017-06-23 14:58:49
ご返答心より感謝申し上げます。ご返答の意味を勘違いしてお礼の投稿をしてしまいました。息子や迷惑をおかけして方々への罪に関して、私への「済んだことはもういい」とのお答えと、それに続く「女性観に影響する」とは、自分の女性観と勘違いしてしまいましたが、息子の女性観ですね。それについて再度質問させて頂く事お許しください。現在も祖母もおかしな恋愛をしており、家族より自分の保守と見える家族への強制場面が多々あることから、反発しているところがあるように感じます。私も我慢できなくて悪いのですが、つい息子にその内容を正直に嫌だと話すので、祖母に対して家族内も少しおかしくなってきている気がします。こうしたことも含めて、私がしてきたことでの、わが子より男に走るという内容を含めた女性観が出来上がり、将来自分を苦しめるおかしな女性観になったり、自分は誰にも愛されていないとか、私や祖母を許せないと感じたりしませんか?また幼いことに別れた父親も息子へ別れてから一度も連絡はありません。私達は自然に考えたら先に逝くと思うので、親戚も誰も居ない息子には幸せな家庭を築いて欲しいです。何か息子のためにできることがあれば教えてください。さらに読んで頂いてありがとうございます。



24 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:51:05
再質問 (匿名女性)
2017-06-23 14:58:49
ご返答心より感謝申し上げます。ご返答の意味を勘違いしてお礼の投稿をしてしまいました。息子や迷惑をおかけして方々への罪に関して、私への「済んだことはもういい」とのお答えと、それに続く「女性観に影響する」とは、自分の女性観と勘違いしてしまいましたが、息子

。。。。男は仕事さえ真面目にすれば、大丈夫。

慌てずに静観で良いです。



25 質問(女性 ) (Unknown)
2017-06-23 14:59:38
長男がお付き合いしていた方が、情緒不安定で気性が激しく、会っても喧嘩ばかりなので、別れを切り出しました。一度は了承してくれたようですが、仕事のトラブルも重なり、家に来て話し合いをしたようです。情緒不安定な方なので、時間をかけて納得してもらうようにすると言っています。同じようなものが引き合うし、長男も余裕がなくて申し訳ない点もあると思いますが、どのように対応していけばいいでしょうか?よろしくお願いします。



25 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:52:08
質問(女性 ) (Unknown)
2017-06-23 14:59:38
長男がお付き合いしていた方が、情緒不安定で気性が激しく、会っても喧嘩ばかりなので、別れを切り出しました。一度は了承してくれたようですが、仕事のトラブルも重なり、家に来て話し合いをしたようです。情緒不安定な方なので、時間をかけて納得してもらうようにすると言っています。同じようなものが引き合うし、長男も余裕がなくて申し訳ない点もあると思いますが、どのように対応していけばいいでしょうか?よろしくお願いしま

。。。。。毅然と対応出来れば良いね。
キリがないこと。



26 質問です。女 (宙ぶらりん)
2017-06-23 15:04:57
恋人もいなくなり、一人になりました。適齢期なのに未婚で、きちんとした相手を探しています。同時に、肉体的な欲求が強く、性交できる相手も探してしまいます。どうせなら性交できて生活費も稼げるソープ嬢になろうとさえ考えてしまいます。失恋の痛みを別の痛みで誤魔化したいのかなと思います。こんな行動パターンを繰り返す自分に愕然としてしまいます。働くならソープは避妊具着用店にします。どうして私はこんなに色情が強いのでしょうか?性交でいいから誰かから求められたいという承認欲求もあるのかもしれません。結局は寂しいのですね。



26 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:54:19
質問です。女 (宙ぶらりん)
2017-06-23 15:04:57
恋人もいなくなり、一人になりました。適齢期なのに未婚で、きちんとした相手を探しています。同時に、肉体的な欲求が強く、性交できる相手も探してしまいます。どうせなら性交できて生活費も稼げるソープ嬢になろうとさえ考えてしまいます。失恋の痛みを別の痛みで誤魔化したいのかなと思います。こんな行動パターンを繰り返す自分に愕然としてしまいます。働くならソープは避妊具着用店にします。どうして私はこんなに色情が強いのでしょうか?性交でいいから誰かから求められたいという承認欲求もあるのかもしれません。結局は寂しいの

............健康な証拠。

婚活を頑張りましょう。
大人しい男性でも良いね。



27 質問です(女) (お茶目なおばさん)
2017-06-23 15:24:11
リーマンさま、いつもありがとうございます、感謝申し上げます。まさに私の(どなたの)人生も、僥倖の人生です!!!
今日は親友と久しぶりに出会い、長らく会わなかったのでいつも私のことを心配していたと言ってくれて、私も同じ気持ちなので本当に嬉しい限りでした。さて質問です。今日シロアリの業者に来てもらい家と納屋と、そして新たに、家から100メートル離れた駐車場の点検をしてもらいました。家は以前のクスリが効いて大丈夫だったのですか、駐車場の方が既にシロアリにやられた跡がありました。業者に頼むと両方で膨大な金額になります。リーコメで検索するとリーマンさまがお勧めのシロアリの薬剤が載っていましたので、藁をもすがる思いでそれにしようかと思ったりしています。
家も駐車場も、その薬剤で対応出来ますでしょうか?やはり駐車場は業者に頼んだ方向性がいいでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。



27 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:55:58
質問です(女) (お茶目なおばさん)
2017-06-23 15:24:11
リーマンさま、いつもありがとうございます、感謝申し上げます。まさに私の(どなたの)人生も、僥倖の人生です!!!
今日は親友と久しぶりに出会い、長らく会わなかったのでいつも私のことを心配していたと言ってくれて、私も同じ気持ちなので本当に嬉しい限りでした

。。。。基本は、業者です。

他の会社の相見積もりも参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。



28 Unknown (べりぃ87)
2017-06-23 15:30:08
リーマンさん、質問をお許しください、49歳女性です。
発熱が続き、ただの風邪だと思っていたのですが、昨日の早朝に40度の高熱と意識障害?で救急車で緊急搬送されました。
救急車に乗ってから意識が戻ったのですが、病院の白い天井の1点が黒くグルグルしていて中央が黄色?ゴールド?よのうな色がやはりグルグルしている感じのものが、ずっとありました。
それほど大きいものでなく、でも視線を動かしてもそのグルグルは動かなく一点にいるのです。
病室に移ったら見えなくなりました。

今朝、先生に「実は危なかった」という話を聞き、もしかしたらお迎えだったのかなぁと。

生まれて初めて死を間近に感じました。
リーマンさんのいう通り、ちゃんと定期検診しないとダメですね!



28 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 17:59:18
Unknown (べりぃ87)
2017-06-23 15:30:08
リーマンさん、質問をお許しください、49歳女性です。
発熱が続き、ただの風邪だと思っていたのですが、昨日の早朝に40度の高熱と意識障害?で救急車で緊急搬送されました。
救急車に乗ってから意識が戻

・・・・臓器、心肺系の精密検査を参考に。
血圧も大事。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。



29 御礼と質問です。女です。 (ともまま)
2017-06-23 16:05:39
小学二年生の息子の友達についてお返事頂きありがとうございました。
その友達だけでなく、ご近所にはウソをついたり、ものを盗んだり、乱暴な子供や、ちょっと常識はずれな大人が多いように思います。正直引っ越したいです。
質問ですが、今の世の中はどこもこのような人が多いのでしょうか…。それともこのご近所があまり良くない雰囲気なのでしょうか…。お忙しいなかすみません。宜しくお願いします。

感謝はほんとに大切ですね。何事にも感謝感謝です。ありがとうございます。



29 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 18:11:35
御礼と質問です。女です。 (ともまま)
2017-06-23 16:05:39
小学二年生の息子の友達についてお返事頂きありがとうございました。
その友達だけでなく、ご近所にはウソをついたり、ものを盗んだり、乱暴な子供や、ちょっと常識はずれな大人が多いように思います。正直引っ越したいです。
質問ですが、今の世の中はどこもこのような人が多いのでしょうか…。それともこのご近所があまり良くない雰囲気なのでしょうか…。お忙しいなかすみません。宜

。。。。どこも同じ。
慌てないこと。



30 質問です。女 (いくら)
2017-06-23 16:19:54
こんにちは。いつもリーマンさんのブログに助けて頂いております。
今年年少の3歳男の子の母ですが、
息子は虫や動物に興味があって動物など好きなんですけど、アリを見つけると
踏んづけたり、水をかけたり、意地悪をしようとします。アリだって小さかろうが生きている命なのでそういう事はしないでと注意しますが何回注意してもまたやっていたりします。リーマンさんなら何と言って注意しますか?
弱い者イジメみたいで私は嫌です。そのくせ自分はお友達にちょっと押されたくらいで泣いてしまう泣き虫です。私の育て方が悪いのか悩んだりイライラして息子に
ちょっとした事で泣くな!と怒ってしまいます。
息子も感情のコントロールが下手ですが私自身も下手くそで自分の事も子供の事も嫌で仕方ありません。こんな私に何かアドバイス的な事があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。



30 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 18:13:50
質問です。女 (いくら)
2017-06-23 16:19:54
こんにちは。いつもリーマンさんのブログに助けて頂いております。
今年年少の3歳男の子の母ですが、
息子は虫や動物に興味があって動物など好きなんですけど、アリを見つけると
踏んづけたり、水をかけたり、意地悪をしようとします。アリだって小さかろうが生きている命なのでそういう事はしないでと注意しますが何回注意してもま

。。。。。子供は、愛情不足のストレスに注意。

愛情と、言うべきことは言いながら、見守りましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。




31 質問です。女 (さっちゃん。)
2017-06-23 16:45:24
ニュースをきいて気になりました。なくなった姉は、家系の因果と答えをもらった者です。不干渉で、といわれたので姉家族に口だしはしませんが、姉の娘がこの家系の因果から逃れるためには家をでて嫁にいく事しかないですか?



31 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 18:15:49
質問です。女 (さっちゃん。)
2017-06-23 16:45:24
ニュースをきいて気になりました。なくなった姉は、家系の因果と答えをもらった者です。不干渉で、といわれたので姉家族に口だしはしませんが、姉の娘がこの家系の因果から逃れるためには家をでて嫁にいく事しかないですか?

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u



32 質問 (40代、女性)
2017-06-23 16:52:17
派遣社員として働く、現在休職中ものです。 紹介いただいたお仕事の業務内容が、私の英語レベルには到底高すぎる案件の場合、引き受けるか否かについて質問させていただきましたものです。以下のお返事をいただきまして、どうもありがとうございます!求職中とういこともあり、英語の勉強に励んでいますが、とたんにいただくお話は、私にはレベルの高い案件ばかりです。全部断ってきました。 贅沢ですが、中途半端なレベルも困りものですね。。。

.........2は、基準を知るには良い経験。この点、中国人は前向きで、見習うものも有る。

私の理解度が低く、確認をさせていただきたいのですが、基準を知るには良い経験とは、私のレベルでもやれる程度の内容かどうかを知るという基準ですか? 玉砕すれば、諦めがきくから、方向転換が可能といった前向きな感がですか? でも、前向きな中国人とあるので、私などのようなレベルでも、やってみる価値があるということでしょうか? そうだとしたら、まだ人材が決まっていなければ、すぐにでも仕事紹介所に聞いてみようと思います。



32 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 18:18:17
質問 (40代、女性)
2017-06-23 16:52:17
派遣社員として働く、現在休職中ものです。 紹介いただいたお仕事の業務内容が、私の英語レベルには到底高すぎる案件の場合、引き受けるか否かについて質問させていただきましたものです。以下のお返事をいただきまして、どうもありがとうございます!求職中とういこと

........理想の完璧を、先入観に注意。

働きながら、成長するもの。

採用側の責任だから、重く思わずに挑戦もあり。
ダメならば、首にしてくれます。
そういうものです。
臨機応変に自己判断しましょう。



33 質問 女 (ごん)
2017-06-23 16:57:58
父(83歳)の再婚相手(父より20歳年下)がヒーラーとして活動を始めました。父は家族を排除し縁切りを望んでいます。現在、私は父、再婚相手とは接触していません。家族の絆はなくなりました。再婚相手は私たち家族の崩壊と父を食い物にするためにいるのでしょうか。今回、再婚相手がヒーラーになったことを別の何かしらの力から私に知らせてきたような気がしました。私としては静観することしかできないと思っていますが、何か対策があれば、アドバイスをいただけると幸いです。



33 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 18:26:45
質問 女 (ごん)
2017-06-23 16:57:58
父(83歳)の再婚相手(父より20歳年下)がヒーラーとして活動を始めました。父は家族を排除し縁切りを望んでいます。現在、私は父、再婚相手とは接触していません。家族の絆はなくなりました。再婚相手は私たち家族の崩壊と父を食い物にするためにいるのでしょうか。今回、再婚相手がヒーラーになったことを別の何かしらの力から私に知らせてきたような気がしました。私としては静観することしかできないと思っていますが

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

財産など法的な対策は、法テラス相談を参考に。



34 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 18:37:23
質問お願いします。 (のーちゃん(女性))

いつもありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、最近飲み始めた青汁なんですが、便臭がひどかったのにほとんど臭いが無くなり体調も良い気がしますが、

。。。国産も参考に。

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000W9F9O6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

高級品 極の青汁 30包
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B56DHWG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



35 質問です(女性) (1963ta)
2017-06-23 17:29:21
義母が急激に血圧が下がり、気を失ってしまうことが、この一年に三回ありました。
現在入院して、検査、点滴をしながら過ごしています。
頭痛、口の渇きも辛いようです。楽になる方法があればアドバイスをお願い致します。
氏神様にお参り、先祖供養、感謝想起はこれからも続けてまいります。



35 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 18:42:11
質問です(女性) (1963ta)
2017-06-23 17:29:21
義母が急激に血圧が下がり、気を失ってしまうことが、この一年に三回ありました。
現在入院して、検査、点滴をしながら過ごしています。
頭痛、口の渇きも辛いようです。楽になる方法があればアドバイスをお願い致します。
氏神様にお参り、先祖供養、感謝想起はこ

。。。。医師に、海塩などの塩分と水分の摂取を意識しても良いか、聞いてね。



36 質問です 女 (Unknown)
2017-06-23 18:04:41
本日も記事の更新ありがとうございます。

何かあればリーマンさんに頼ってしまう弱い自分をお許しください。

自分の我よしな行動である人を傷つけてしまい、ずっと悔いております。
私を恨み、憎んでいると思います。
そう思うと、胸が痛いです。
恨みや憎しみの感情が一番本人の心を消耗させてしまうと思うので、そうさせていると思うと本当に申し訳ないです。
もう取り返しはつかない、悔いても仕方がないから、他で、善行を積んでいきたいと思いますが、今の自分にはお金もなく誰かに与えるものもない。。。
もうすぐ子どもが産まれますが、お金もないので、親に頼っての子育てになると思います。
親に迷惑をかけます。
そんな子育てでも善行になりますか。



36 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 18:45:01
質問です 女 (Unknown)
2017-06-23 18:04:41
本日も記事の更新ありがとうございます。

何かあればリーマンさんに頼ってしまう弱い自分をお許しください。

自分の我よしな行動である人を傷つけてしまい、ずっと悔いております。
私を恨み、憎んでいると思います。
そう思うと、胸が痛いです。

。。。。子供が大事。気にしないこと。

家族を大切にすれば、問題はないです。

もっと逞しく、前向きに。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT



37 質問 男 (Unknown)
2017-06-23 18:25:11
頚椎の歪みと自律神経失調との関係はあると感じられますか?



37 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 20:45:40
質問 男 (Unknown)
2017-06-23 18:25:11
頚椎の歪みと自律神経失調との関係はあると感じられますか?

。。。。誰でも、
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
は大事。

歩行でも、体の歪みは良い影響します。
腕振りが大事。



38 質問です(女性) (Unknown)
2017-06-23 18:27:52
記事と無関係な投稿でごめんなさい。訃報に接し、悲しい想いでいっぱいです。若奥様のご冥福を祈ります。
自分のおぼろげな記憶と他の読者さんが書いてくださった記事タイトルから、こちらとネットの記事を検索し、ダキニ天の交換条件や新歌舞伎座とお社の位置関係など色々知ることができました。私は歌舞伎をライブで見たことがない初心者です。近い将来、本格的な歌舞伎を鑑賞してみたいと憧れています。そこで確認したいのですが、もし歌舞伎座に行く機会を得た場合、

1. 鑑賞する側は、感謝の想いを建物や舞台に捧げ(具体的には聖句を心中で唱えるイメージ)、あとは純粋に歌舞伎のお芝居を楽しめば良いでしょうか。観客として気をつけるべきことがあれば教えてください。
2. 新ビルの脇に祀られているお社は、ビルの屋上に移設するべきとの意見もある(あった?)ようですが、現状位置で問題はないのでしょうか。
3. 歌舞伎界期待の若手役者さんも初期の肺腺がんが判明し休演を余儀なくされました。歌舞伎界を襲う悲劇(回収)はまだ続くのでしょうか。リーマンさんの過去コメ「おそらく業界全体が無理でしょう」は、今も変わりませんか。

よろしくお願いします。



38 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 20:53:55
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-23 18:27:52
記事と無関係な投稿でごめんなさい。訃報に接し、悲しい想いでいっぱいです。若奥様のご冥福を祈ります。
自分のおぼろげな記憶と他の読者さんが書いてくださった記事タイトルから、こちらとネットの記事を検索し、ダキニ天の交換条件や新歌舞伎座とお社の位置関係など色々知ることができました。私は歌舞伎をライブで見たことがない初心者です。近い将来、本格的な歌舞伎を鑑賞して

。。。。歌舞伎が国の援助を受けているならば、

伊勢神宮の外宮が、稲荷の親神であり、
舞踊の神様・アメノウズメ女神にも通じます。

伊勢神宮への信仰に、歌舞伎が移行出来れば良いね。



39 質問 (女性)
2017-06-23 19:00:29
ありがとうございます。
今日は、ぎりぎりになりましたが感謝の参拝に良い期間とのことで、一宮様にお参りしました。鳥居をくぐりましたら、後方から男性が一人来て、なんとなく先に相手が終わられてから参拝しようと思い、山門みたいなところを過ぎて待っていました。するとその人は、本殿の前で携帯を取り出し見ていました。私はなんだか、本殿に失礼というか、何しにきたのだという気持ちになり、少し腹立たしく感じて引き返しました。
鳥居を出て待ち、しばらくするとその人が去ったので、再度鳥居をくぐりました。すると、茶色い蛇が山道を横切りました。私はとてもびっくりして声をあげました。
また、手水のところでは蛙が数匹出てきて、これは季節柄かもしれませんが、びっくりしました。(蛙の方が人にびっくりしたのかも)
一宮のもう一社の方は、掃除中でした。

質問お願いいたします。
蛇は、私が腹を立てたからの戒めでしょうか?

あまりにびっくりしたものですから…申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。



39 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 21:09:06
質問 (女性)
2017-06-23 19:00:29
ありがとうございます。
今日は、ぎりぎりになりましたが感謝の参拝に良い期間とのことで、一宮様にお参りしました。鳥居をくぐりましたら、後方から男性が一人来て、なんとなく先に相手が終わられてから参拝しようと思い、山門みたいなところを過ぎて待っていました。するとその人は、本殿の前で携帯

。。。。霊的な問題では無いです。
気にしないこと。



40 質問 女 (444)
2017-06-23 19:03:14
デートの服装ですが、麻の白ワンピースと麻の水色ワンピースどちらがおすすめでしょうか。



40 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 23:48:05
質問 女 (444)
2017-06-23 19:03:14
デートの服装ですが、麻の白ワンピースと麻の水色ワンピースどちらがおすすめでしょうか。

。。。。白。



41 質問。女。 (びぃぃーです。)
2017-06-23 19:07:22
リーさん、いつも記事更新感謝致します
契約社員です。仕事能力が低いです。勤続年数はベテランなのに、お給料が新人と同じ最低賃金です。1年ごとの契約更新で、現在11年勤続中です。勤務して数年の後輩でもほとんどの人は時給アップしています。私は成果が認められないのだと思います。辱しめられている感覚もありますし、モチベーションも下がらないようにしようとして、涙目になります。甘えていると思いますが、リーさん、お言葉、アドバイス頂けたら嬉しいです。



41 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 23:50:40
質問。女。 (びぃぃーです。)
2017-06-23 19:07:22
リーさん、いつも記事更新感謝致します
契約社員です。仕事能力が低いです。勤続年数はベテランなのに、

.............辛いね。

自分が納得できない場合、時給が低い件を上司に相談も、
臨機応変に自己判断しましょう。



42 質問お願い致します (女性です)
2017-06-23 19:09:44
先日も質問したものです。
苦手なタイプが10年ごとに現れる悩みについて
。。。。パターンを見抜き、不干渉で。誰でも学習可能です。
との事でした。
私の中では不干渉=逃げるになってしまい、色々考えてたらこれまでの横柄な態度や意地悪された事などが頭から離れず「死ねばいいのに」とまで思ってしまう自分がいました。
これでは駄目だと思い「自分を大切に育てましょう」を読み伊勢白ペディアで検索しました。
そしてやっと気付けたような…グルジェフ・ワークですね。
相手には感謝を送りながら(たまに一緒に仕事するときがあるのです)恨まず、私生活では距離を置くのがいいと思いました。
私は大丈夫でしょうか?

はぁ〜なかなか皆様のような立派な人間にはなれず悩んでばかりです。
頑張ります。



42 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 23:52:17
質問お願い致します (女性です)
2017-06-23 19:09:44
先日も質問したものです。
苦手なタイプが10年ごとに

。。。。自分なりで良いです。慌てないこと。



43 質問・女性 (匿名)
2017-06-23 19:34:51
リーマン様、いつも有難う御座います。さて、今日 近くに住む後期高齢者の元気な舅から思いもよらない事で 激しく叱責されました。あまりの人格の変わり様に まるで夢の様で、腰が抜けそうな程でした。もしかしたら病的なものかも知れません。質問ですが、その様に 頭では理解していましたが又受け取らないと思ってはみましたが、声を聞くだけで恐怖を感じ フラッシュバックがあります。親は身近な御先祖様との事ですが、御先祖様からの思いもあっての事だったのでしょうか。舅に感謝想起も今は出来そうもありません。時間薬でしょうか。この様な質問を申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。



43 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-24 23:53:55
質問・女性 (匿名)
2017-06-23 19:34:51
リーマン様、いつも有難う御座います。さて、今日 近くに住む後期高齢者の元気な舅から思いもよらない事で 激しく叱責されました。あまりの人格の変わり様に まるで夢の様で、腰が抜けそうな程でした。もしかしたら病的なものかも知れません。質問ですが、その様に 頭で

。。。。。無理は不要です。

老化=脳の怒り
も有ります。

大事は、自分の生活費と住まいです。
不干渉で静観も参考に。



44 質問 (きよ)
2017-06-23 19:43:37
私は自分が発達障害だと認識しています。色々な発達障害の本を探す中で○ハマ○○という人の書籍やブログにたどりついたのですが、少し心配です。書かれている内容は、自分と当てはまることが多く、信じてしまうのですが、リーマンさんからみるとどうでしょうか?



44 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 00:10:10
質問 (きよ)
2017-06-23 19:43:37
私は自分が発達障害だと認識しています。

。。。。そう決めて何か?
ということです。
関係ないです。

それよりも、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。



45 質問です (Unknown)
2017-06-23 19:52:05
いつも正しいお導き有難うございます。
今、娘と伊勢におります。
本日、外宮、内宮とお参りし、内宮にて神楽の奉納をさせていだだきました。その時に頂いた木箱の神札を頂いたのですが、神棚に入れる剣払いの神札をいただき忘れました。
明日は伊雑宮のお田植えのお祭りに行くので、内宮による時間がないのです。
それで、
1.今回は地元の氏神様で頂き、後日改めて内宮延岡もに頂きに行く事で良いでしょうか?
2.内宮の神楽の奉納の神札があるので、神棚の真ん中は伊雑にだけで良い。
申し訳有りませんが、お教えいただけませんでしょうか。明日には、伊勢をでます。
よろしくお願いします。



45 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 00:10:47
質問です (Unknown)
2017-06-23 19:52:05
いつも正しいお導き有難うございます。
今、娘と伊勢におります。
本日、外宮、内宮とお参りし、内宮にて神楽の奉納をさせていだだきました。その時に頂いた木箱の神札を頂いたのですが、神棚に入れる剣払いの神札をいただき忘れました。
明日は伊雑宮のお田植えのお祭りに行くので、内宮による時間がないのです。
それで、
1.今回は地元の氏神様で頂き、後日改めて内宮延岡もに頂きに行く事で良いでしょうか?
2.内宮の神楽の奉納の神札があるので、神棚の真ん中は伊雑にだけで良い。
申し訳有りませんが、お教えいただ

。。。。。2



46 認知症について質問です。女性です。 (Unknown)
2017-06-23 20:23:11
日々御身を削って、神様と私達を繋いで下さり、
感謝に絶えません。本当に有難うございます。

以前コメント欄で見かけた、
「認知症は、神様の恩寵です。」というお答えについて。

その質問を探しましたが見つけられす、真意を教えて頂きたくお願い申し上げます。

現在、義母が初期の認知症と診断され、
治療を始めて半年が過ぎました。
今まではお互い気を使い、距離を感じていましたが、認知症の発症を機に、たくさんの会話もできるようになり、義母に対してより愛おしさや責任感を感じるようになりました。
何の孝行もせず、両親を亡くしてしまった自分にとって、正に義母のお世話をさせて頂ける事は、
義母には申し訳ありませんが、神様、ご先祖様が
最後に孝行せよ、と与えて下さったチャンスだと思えてなりません。
そこで「恩寵」という言葉を目にして、まさに
神様からの贈り物だと納得致しました。

しかし、症状が一進一退して、最初は義母の世話を出来る事が嬉しく、恩寵だ、等と綺麗事でしたが、繰り返し同じ質問をする義母に、段々と優しい言葉をかけられない事もあり、自分自身も疲弊してきている事も事実です。

義母自身が、こんなに長生きするつもりはなかった、こんなになるとは思わなかった、等と泣き言を言う度に、
私達にとっては「恩寵」でも、義母にとっては、ただ受け入れ難いものでしかないのだろう
と思ってしまうのですが
認知症とは、本人はどのように受け止めるべきものなのでしょうか。

恩寵、とお答えになった真意を教えて頂きたく、
これから自分自身も、十分になり得る症状として
お言葉を頂くことができましたらどうぞよろしくお願い致します。



46 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 00:12:47
認知症について質問です。女性です。 (Unknown)
2017-06-23 20:23:11
日々御身を削って、神様と私達を繋いで下さり、
感謝に絶えません。本当に有難

。。。無理は不要です。
自分なりで良いです。

言うべきことは言いながら、慌てないこと。気にしないこと。



47 質問お願いします(女性) (ネエネ)
2017-06-23 20:24:28
リーマンさん、今晩は。質問お願いします。私は緊張すると手が震えます。この震えを押さえるにはどうしたらいいのでしょうか…?自分的にすごく緊張するタイプでそこも治したいです。お仕事は慣れだから始めは緊張するのは当たり前なのは分かってるんですが緊張で手が震えるのをなんとか改善したくて…。もし、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。



47 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 00:14:06

質問お願いします(女性) (ネエネ)
2017-06-23 20:24:28
リーマンさん、今晩は。質問お願いします。私は緊張すると手が震えます。この震えを押さえるにはどうしたらいいのでしょうか…?自分的にすごく緊張するタイプでそこも治したいです。お仕事は慣れだから始めは緊張するのは当たり前なのは分かってるんですが緊張で手が震えるのをなんとか改善したくて…。もし、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

。。。。運動が大事。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

血管、血流が大事。



48 質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-06-23 20:42:25
リーマンさま いつもありがとうございます。相続について順調にきていたのですが。まず、一つめは、私が、母に保険の名義を貸していて、その満期分を一昨年送金して貰った為に、亡くなって3年以内の為に、相続として扱われ、その分を減らされました。それは、会計士さんに言われた事なので、納得しました。しかし、何かの話の途中で私に兄が「お母さんの好意でしてくれた事に文句をいうな」と、言われ、私は、カチンときました。文句など言っていません。でも、兄と話すのは、止めようと思いました。また今日、兄が「相続した実家を売って現金にする」と言い出しました。私は「父母が大切にしていた家を残したいから、兄に遺言書を書いたのだからダメだ」と言ったら、わかったと言いました。話しているうちに「そのうちお前にこの家を売ってやる」と言いました。それで、私が「何で0円で貰ったのに売るの?」と言ったら、兄は怒りだし「この30年間何回この家にきたのか。もうそんな事をいうなよ。ばか野郎」と、電話を切りました。私は、そんなに間違った事を言ったつもりは、ありません。他県に暮らす、私が、頻繁に帰省できないのは仕方ない事です。だんだん兄が、憎たらしくなりました。散々、母に迷惑をかけ、冷たい態度で、母が、可愛そうになったこともあります。私は、兄に対してどの様な態度で行けば良いですか?メールは、もう止めます。電話は、出たくないですが、怒らせてしまうと、最後の送金もしてくれなくなったら困ります。私は、間違った事を言ったのでしょうか?ついに骨肉の争いになりました。



48 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 00:18:02
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-06-23 20:42:25
リーマンさま いつもありがとうございます。相続について順調にきていたのですが。まず、一つめは、私が、母に保険の名義を貸していて、その満期分を一昨年送金して貰った為に、亡くなって3年以内の為に、相続として扱われ、その分を減らされました。それは、会計士

。。。。相続は、法律で決まってますから、弁護士に任せるのも、困れば、自己判断しましょう。

ただ、親の気持ちも想像して、自己判断しましょう。



49 質問お願い致します (beat(男))
2017-06-23 21:01:32
リーマン様眷属神様いつもお世話になっています。
私は月に数回○○方面のある現場(会社)を手伝いに行っています。
そこは、アルバイトがすぐにやめてしまうため、大変困っているのですが、私もあまり居心地が良くありません。リーマンさん何か感じる事また、改善策などあれば教えてください。



49 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 00:19:41

質問お願い致します (beat(男))
2017-06-23 21:01:32
リーマン様眷属神様いつもお世話になっています。
私は月に数回○○方面のある現場(会社)を手伝いに行っています。
そこは、アルバイトがすぐにやめてしまうため、大変困っているのですが、私もあまり居心地が良くありません。リーマンさん何か感じる事また、改善策などあれば教えてください。

.............効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) きなり色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96XEU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
毎日、必ず廃棄。
これは無理は不要ですが。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。



50 質問です。42男 (touhoumei)
2017-06-23 21:06:26
お世話になります。また質問させて頂くことをお許しください。職場の関係部署との調整の失敗を何とかしようと、私の後任の後輩が打ち合わせの機会を関係部署のリーダーと持ちました。ところが、その熟年女性は自分の職責を全くハタソウトセズ、部署ごと責任から逃れることしか言いませんでした。解決のための最小限の協力もせず、私達は怒り心頭でした。組織全体でみてもここまでひどい人はなかなかいません。でも課題はみんなで解決しなければです。そんなヒトをどのように協力させたらいいでしょうか。



50 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 00:58:23
質問です。42男 (touhoumei)
2017-06-23 21:06:26
お世話になります。また質問させて頂くことをお許しください。職場の関係部署との調整の失敗を何とかしようと、私の後任の後輩が打ち合わせの機会を関係部署のリーダーと持ちました。ところが、その熟年女性は自分の職責を全くハタソウトセズ、部署ごと責任から逃れることしか言いませんでした。解決のための最小限の協力もせず、私達は怒り心頭でした。組織全体でみてもここまでひどい人はなかなかいません

、、、、他の管理職への相談、幹部クラスへの現状相談、根回し、なども臨機応変に自己判断しましょう。

ただ、相談で諸刃の剣も注意。



51 質問です。 女です。 (Unknown)
2017-06-23 21:35:34
いつも記事を読ませていただいています。ありがとうございます。先週質問させて頂きまして、お返事に「無理に床供養は不要です。」とありました。私なりに急いで、床供養の記事を読みましたら、無性に床供養をさせていただきたく思い、10日程前から床供養を始めました。

質問です。
?
床供養を始める日に偶然にも、賃貸マンション前の水道工事が始まりまして、地響きのような揺れの中、床供養を始めました。こういう事があるのでしょうか?

下の階の方(中年女性・娘)も床供養を始める日に隣に越してきました。

?
2日前、隣り越してきた人(中年の女性)から、自宅から駐車場までつけられていました。(徒歩5分ほどの距離です)
仕事前のバイトをしているので、時間帯は早朝の5時前です。
少し、気持ち悪く引越しも考えはじめています。
両親に相談しましたら、すぐ引越しをしたらと言われています。

?
元旦那宅の皆さんに子供のことで心労をお掛けしていることにも申し訳なく思っています。リーマンさんのコメントを読ませて頂きまして、元旦那宅のみなさんに感謝が足りなかった、いつもまにか、当たり前のように思ってしまっていた事に気づき、反省しました。
今世にて、新たな因果を作っているのでしょうか?

たくさん、質問してしまい、申し訳ありません。
今、自分やれることを一生懸命やろうと思っています。






51 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 01:02:18
質問です。 女です。 (Unknown)
2017-06-23 21:35:34
いつも記事を読ませていただいています。ありがとうございます。先週質問させて頂きまして、お返事に「無理に床供養は不要です。」とありました。私な

...........どれも霊的な問題では無いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT



52 質問です。女性 (むくどん)
2017-06-23 21:42:41
車はガソリン車とハイブリッド車
これからを考えるとリーマンさんはどっち?
しょうもないこと聞いてすみません。
スルー可ですw



52 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 01:05:04
質問です。女性 (むくどん)
2017-06-23 21:42:41
車はガソリン車とハイブリッド車
これからを考えるとリーマンさんはどっち?
しょうもないこと聞いてすみません。
スルー可です

........今はディーゼル自動車が新次元です。
欧州は、シェア50%〜かな。

静か、クリーン、速い、燃費も燃料も安い。



53 質問お願いします(男) (Unknown)
2017-06-23 21:43:23
リーマンさん、コメント増やしてすみません。
仕事の事ですが、リーマンさんは常々サラリーマンは給与も貰えて修行も出来るとおっしゃいます。
私もその考えなのですが、現在、私に起こっている現象に憤りを感じております。

弊社は財務的に瀕死の状態で、頑張ってる社員に手当を出したくても出せない状況です。
私は営業部なのですが、頑張っても報われない中で頑張ってる社員に2年計画で決算賞与を出せるまでに経営を改善しようと奮闘しております。
しかし上層部は私が金に走って自分だけ儲けようとしてる等の考えを抱いてるらしく、ここ最近非常に風当りが強いです。

多くを話さなくてもリーマンさんにはお解りになられるかと思いますが、私は自分だけでは無く、この会社で安い給与で辞めずに頑張ってる社員に、報われる環境を作りたい一心で仕事をしてます。
余りのやられ方に辞める事も頭にチラつき始めてる昨今ですが、ここで信念を貫いて頑張ったとして、悪は滅び正義は勝つのでしょうか?
もし正義が勝つのであれば、この理不尽さも乗り越えられると思ってますが、如何なものでしょうか?
お目汚しお許し下さい。



53 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 01:07:58
質問お願いします(男) (Unknown)
2017-06-23 21:43:23
リーマンさん、コメント増やしてすみません。
仕事の事ですが、リーマンさんは常々サラリーマンは給与も貰えて修行も出来るとおっしゃいます。
私もその考えなのですが、

。。。。赤字ならば、根本的な問題で、敵視されるでしょうね。
悪循環に注意。



54 質問のお礼です。 (数字君の母)
2017-06-23 21:47:52
質問の返答をありがとうございます。その他の方への返答数が100を越える中、ありがたかったです。

このコメント欄に私の他にも、ママ友トラブルで悩まれている方もいて、やはり嫌がらせをする側の問題で、そのせいで自分を痛めつけては、損だと思えました。

気にしないで自分の生活を大切に。

何度も言っている言葉だと思いますが、言っていただけると、救われます。
なるべく、悩み質問コメント入れないですむ様に、頑張りたいです。
いつもブログ更新お疲れ様です。ありがとうございます。



54 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 01:09:32
質問のお礼です。 (数字君の母)
2017-06-23 21:47:52
質問の返答をありがとうございます

。。。。。すべては過ぎ去ります。
気にせずに、自分の生活を大切に。



55 質問する女性です。 (質問をお願いします)
2017-06-23 21:48:09
40半ば主婦です。いつもこちらを拝見し、自分と向き合いながら仕事してます。
かなり染みる内容をリーマンさんありがと。
ところで、働きすぎ。大半は合わないのを分かりながら限界を超えながら仕事していたら、片耳が聞こえなくなりました。
過労とストレスです。
収入を追っていたし、会社にも足元みられ、あおられた感覚です。自分もいける!と思ってました。でもある日聞こえなくなり、ストレスと言われました。
今は静養。しかし働いてます。毛髪もチクチク痛くて、神経かな。
リーマンさん、私はこうやって生きてくしかないのかな。いつも不器用に全力です。
単に家族を幸せにしたいだけなのに。
お人好しとも言われて、もっとドライになりたいです。
何かアドバイス下さい。



55 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 01:27:22
質問する女性です。 (質問をお願いします)
2017-06-23 21:48:09
40半ば主婦です。いつもこちらを拝見し、自分と向き合いながら仕事してます。
かなり染みる内容をリーマンさんありがと。
ところで、働きすぎ。大半は合わないのを分かりながら限界を超えながら仕事していたら、片耳が聞こえなくなりました。
過労とストレスです。
収入を追っていたし、会社にも足元みられ、あおられた感覚です。自分もいける!と思ってました。でもある日聞こえなくなり、ストレスと言われました

。。。無理は不要です。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

睡眠時間は大事。

イモムシゴロゴロ運動。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



56 質問女性です。 (Unknown)
2017-06-23 21:48:46
参拝時に、せみの声が聞こえてきたのですが、これは、神様からの見てますよ〜の合図ですか?
ついつい、他の読者の方のように、私にも嬉しい出来事がないかしらと、期待しながら、参拝をしてしまいました。〔苦笑い〕
今日柏手を叩き、合掌していると、背後からせみの声が聞こえてきて、ずっと鳴いていて、参拝が終わるとせみも鳴き止みました。
高い杉の木に止まっていたようでした。
これは、もしかしてと、期待しながら、質問しています。
よろしくお願いします。



56 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 01:28:13
質問女性です。 (Unknown)
2017-06-23 21:48:46
参拝時に、せみの声が聞こえてきたのですが、これは、神様からの見てますよ〜の合図ですか?
ついつい、他の読者の方のように、私にも嬉しい出来事がないかしらと、期待しながら、参拝をしてしまいました。〔苦笑い〕
今日柏手を叩き、合掌していると

。。。。霊的な問題では無いです。



57 質問 (スリリンカ(女性))
2017-06-23 22:09:42
伊勢白山道様
 いつも更新ありがとうございます。心の支えにしております。
 すみません、先日以来ご相談している職場のことです。今日も出かけに同僚から業務外の頼まれごとがありましたが、病院の予約があるので、断って出ました。やっと駐車場にたどり着き、間に合った〜と思ったとき、「腹立つ、腹立つ、腹立つ」と3回、女性の声が頭に響きました。その声は、管理職そっくりでぞっとしました。頼まれた内容は、管理職自ら、ノータッチで結構と言ったと、私が理解している範疇のことで、頼まれた時間は、終業20分前で、あと5分で休息時間に入る時刻で、今日中にやってしまわないといけない自分の仕事がまだ終わっていない時刻でした。

 質問です。その声は誰の声だったのでしょうか。
1.管理職…私が、同僚の頼みに応じなかったため。
2.同僚A…断ったから。
3.同僚B…断ったから。
4.自分の声…断ったことへの罪悪感から。
5.その他…病院の駐車場だったので、私の怒りに同調した。
6.思い過ごし。空耳。

 ここ連日、管理職からも、あらぬ誤解(私が手を抜く、など)を受けているだけでなく、今までのやり方を否定され、言いがかりのような業務妨害をされてきています。ほとほといやになっています。それでも、給与と仕事は大事とのリーマンさんのコメントを読んで奮い立たせていますが、上手く自分の感情がコントロールできません。傷つきすぎて、怒りがたまっています。それで、感情が爆発してしまいます。後で後悔するくらいなら、言わなければいいようなことを言ってしまいます。こんな私にアドバイスをください。いやな管理職が退職したと思ったら、新しい管理職ともうまくできていません。女性なのでこじらせると、意地悪されて追い出されるかもということも心配です。よろしくお願いします。



57 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 01:30:33
質問 (スリリンカ(女性))
2017-06-23 22:09:42
伊勢白山道様
 いつも更新ありがとうございます。心の支えにしております。
 すみません、先日以来ご相談している職場のことです。今日も出かけに同僚から業務外の頼まれごとがありましたが、病院の予約があるので、断って出まし

。。。。静観しましょう。

断った自分の心配心が同調します。



58 質問させてください (しくらめん)
2017-06-23 22:42:33
いつもブログを拝見させていただいています。
私の誕生日は22日です。
父が亡くなったのも22日、母が怪我をしたのも22日、孫の誕生日も22日です。
縁ががあるとしか思えず、驚愕しています。
何か、自分に影響がある数字でしょうか?
大変失礼な質問の気がしますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。



58 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 02:25:21
質問させてください (しくらめん)
2017-06-23 22:42:33
いつもブログを拝見させていただいています。
私の誕生日は22日です

...........問題はないです。

同調現象です。



59 質問です 女性 (Unknown)
2017-06-23 22:52:11
リーマンさん こんばんは。若きプロ棋士は本当に新人類なんですね。老子の世界にも通じる方向性があるなんてすごいです。私も見習えるところは見習いたいです。お忙しいところすみません。質問です。女性。友人と話していましていつのまにか友人の元義家族の話になりました。その方は、いろいろとあり孤独死されています。少し具体的な話も聞き、もしかして私たちもそうなる可能性はあるのだから自分の荷物の整理を少しずつしておいた方がいいねと話しておりました。帰宅してからこの方のことがとても気になり、お水をきれいにして三本供養を致しました。私にとってはお世話になり楽しい時間を過ごした記憶の方が多いのです。今は、三本供養で感謝しかありません。もしかして友人が私にこの方の話をした時、三本供養をした時そばに来ておられましたか?



59 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 02:31:31
質問です 女性 (Unknown)
2017-06-23 22:52:11
リーマンさん こんばんは。若きプロ棋士は本当に新人類なんですね。老子の世界にも通じる方向性があるなんてすごいです。私も見習えるところは見習いた
。。。。思えば来るものです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



60 質問女 (519)
2017-06-23 22:58:31
リーマンさんいつもありがとうございます。リーマンに同情して頂いたように感じ、すごく癒されました。私はもう労働監督署に相談するより道はないでしょうか?穏便に解決する方法はありませんか?許す事が最大のお返しでもう気にしなくてもいいでしょうか?
どちらの道を選べばいいでしょうか。お目にとまりましたらよろしくお願い致します。



60 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 02:32:49
質問女 (519)
2017-06-23 22:58:31
リーマンさんいつもありがとうございます。リーマンに同情して頂いたように感じ、すごく癒されました。私はもう労働監督署に相談するより道はないでしょう

。。。。迷う間は、静観を参考に。
無理は不要です。



61 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 02:35:28
質問です。女です。 (sugi)
2017-06-23 22:58:47
いつも、有難うございます。私事ですが、質問させてください。現在の場所に引っ越してきてから10ヶ月ですが、その間に主人が3回接触事故をしたり、ポストの暗証ボタンが何度も押されていたり、体調不良になったり、変なことが続いています。部屋も家族3人には狭いので、子どもの入学前に引っ越したいと思っていますが、とても悩んでいます。主人も51歳なので、そろそろ家を建てたいと家族で話しています。よろしければアドバイスをお願い致します。
1、田舎の実家に家を建てながら、主人は単身赴任で  別々に暮らす。
2、少し広い家を借りて、家族3人で暮らす。家はゆっく り検討する。

。。。。。1,2

旦那の意見が大事。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



62 質問 (女性)
2017-06-23 23:13:27
ずっと澱のように、昨年の無茶ぶりの人事を嫌だと思う気持ちがどこかにあります。専門外の仕事。時間外休日出勤。睡眠不足。身体を壊しかけた。激しい頭痛が治らなくなった。これは無理だと思い、辞めた。家族ともほとんど一緒にいられなかった。
正直、その思いが、なかなか頭から離れません。
いつまでも、それさえなければ…と思ってしまいます。

自分は頑張ったけど、起死回生は無理だった みたいな気持ちがもたげてきて、努力したいけど大きすぎる壁で、萎えます。
そんなこと言ってたって仕方ない。自分は自分でしかないんだから。今の自分でしかないんだから。今のこの歳で、この脳みそで、この履歴で、この融通のきかなさで、この体力で、多分足りんもんだらけの自分だけど。それしかしゃーない。それしか、ないんやから。たくさんたくさん寄り道して、人生の崖やら雪崩やら焚き火やら、色々なもんに振り回されたり避けたりぶつかったりして、やっとここまで歩いてきた。年もとったし、もうボロボロや。必死やったから背伸びしたまま走って、もうアキレス腱切れそうや。
でも、まだ終われないんだなあ人生。いつまで頑張れば良いんだ。善徳貯金は、日本生まれとこの家族生まれと身体とで、使い果たして、脳みそとか色々、もう貯金足らなかったかな?って思うとこあるけど…

この自分で行くしかないんですよね?伊勢白山道さん。
自分のこの精神的弱さは…強いつもりでいましたが、情けない。

でも、この、この凸凹な自分でえっちら行くしかないんですよね?
自分が情けないことが多いけど。
ごめんなさい。ありがとうございます。

でも、去年出会った子供達や大人達は、私の人生の宝の1つです。不思議です心底。自分がわからん理解できない。矛盾です。ナゾです。

で、今、家族と共に居られる時間もまた、自分にとってはかけがえのない宝です。

ありがとうございます。



62 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 02:36:54
質問 (女性)
2017-06-23 23:13:27
ずっと澱のように、昨年の無茶ぶりの人事を嫌だと思う気持ちがどこかにあります。専門外の仕事。時間外休日出勤。睡眠不足。身体を壊しかけた。激しい頭痛が治らなくなった。これは無理だと思い、辞めた。家族ともほとんど一緒にいられなかった。
正直、その思いが、なかなか頭から離

...........慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



63 女質問お願い致します。 (7391+1)
2017-06-23 23:33:48
リーマン様 日々ありがとうございます。
母の精神的な病気が今日悪化しました。
車をいきなり庭から出そうとしました。
前方には私の車が停めてあったのに むりくり突破です。
お陰で、キズや バンパー破損、、などなど
その後普通に、庭の花木に水をくれていました。
会話はあまり成立しません。喋ってくれません。先程、マッサージをしてあげるね と背中に星マークや、取り憑いてる物を引っ張り出す様な感じに、払いました。寝てくれたようです。
1.今までは、狐 狸 鳥 の様な物に取り憑かれたと思われますが、今回もそうでしょうか?
2.そんな母ですが可愛くも思えるし、愛しいです 前世で親子のような気がしますが
3住んでる土地のせいでしょうか?
家系でしょうか?
今後の予防策として教えて頂けないでしょうか?
日本や地球が大変な時に質問させていただいて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。



63 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 02:38:16
女質問お願い致します。 (7391+1)
2017-06-23 23:33:48
リーマン様 日々ありがとうございます。
母の精神的な病気が今日悪化しました。
車をいきなり庭から出そうとしました。
前方には私の車が停めてあ

..........受診を参考に。

運転は厳禁です。危ない。



64 質問 女 (Unknown)
2017-06-23 23:38:19
昭和の人間だから成長が遅いのでしょうか。10年以上前から努力してもうまくいかないのは運が悪いからだと思いスピに走りました。その頃は何にも感謝なんてしていませんでした。学費のことで罪悪感はありましたが、あんたのせいでお金がない!としょっちゅう怒鳴られているうちに、さっさと働いて出て行ってやると思うようになり、感謝と親孝行とは真逆を考えるようになりました。このブログを知ってからも色々あったり思い出したりして親孝行するのは屈辱的な気すらします。先祖への怒りもあります。供養できているのが不思議かもしれません。長年運に注目していたけど全然わかりません。



64 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 02:39:13
質問 女 (Unknown)
2017-06-23 23:38:19
昭和の人間だから成長が遅いのでしょうか。10年以上前から努力してもうまくいかないのは運が悪いからだと思いスピに走りました。その頃は何にも感謝なんてしていませんでした。学費のことで罪悪感はありましたが、あんたのせいでお金がない!としょっちゅう怒鳴られているうち

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。



65 質問です 女 (匿名)
2017-06-24 00:08:16
いつも有難うございます。ダメな手をいつも選んでしまう私です。なぜ根性の腐った人間にターゲットにされるような低レベルな場所に自ら入ってしまうのか、自分でもわかりません。そうだろうとわかっていながら他の選択肢よりもそちらを選んでしまうのは、私の怠け心が原因でしょうか?彼女はなぜ私を目の敵にするような嫌がらせばかりしてくるのでしょうか?またかというかんじですが、もうこういう部類の人とは関わりたくないです。アドバイスをお願いします。



65 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 02:40:33
質問です 女 (匿名)
2017-06-24 00:08:16
いつも有難うございます。ダメな手をいつも選んでしまう私です。なぜ根性の腐った人間にターゲットにされるような低レベルな場所に自ら入ってしまうのか、自分でもわかりません。そうだろうとわかっていながら他の選択肢よりもそちらを選んでしまうのは、私の怠け心が原因

。。。。気にしないこと。同調しないこと。



66 質問します、女です。 (Unknown)
2017-06-24 00:10:14
リーマンさん、毎日ブログの更新ありがとうございます。
1年に渡り、時折主人の事について質問して来ました。
仕事のストレス、おおらかに静観、とのお言葉を頂きました。
静観…したかったのですが、色々足掻いてしまいました。姑さんも巻き込んでしまいました。
しかし、主人は帰って来ません。
何回も泣いて謝りました。
反省しています。
許して欲しいです。また仲良く過ごしたいです。
生活費と住まいに感謝……は本当に心からしていますが、感謝の磁気がまだ足りないですか?
よろしくお願いします。



66 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 10:40:17
質問します、女です。 (Unknown)
2017-06-24 00:10:14
リーマンさん、毎日ブログの更新ありがとうございます。
1年に渡り、時折主人の事について質問して来ました。
仕事のストレス、おおらかに静観、とのお言葉を頂きました。
静観…したかったの

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



67 質問お願いいたします。 (匿名でお願いいたします(女))
2017-06-24 00:18:44
リーマン様いつもありがとうございます。先祖供養7年目の者です。今日はお料理教室で夏至は体が夏の暑さに負けて不安や心配ごとで体調不良になると教わってきました。やはり体調をくずしている方が多いように思います。最近はエアコンもあり昔のように暑さ対策だけでなく冷えにも配慮しなければならないそうで、複雑ですね。枝豆とかかぼちゃなど気を補ってくれるとても良い食材だそうです。
私もちょうど夏至の日に激しい親子げんかをしてしまいました。イライラがおさまりません。気を付けたいとおもいます。
また今日娘の就活の悪い結果が届き親子でへこんでいるところです。娘はいつもしなくても良い苦労をしてしまっているようですが、この経験もこれからプラスに変えることができますように、負け癖を終わらせて運をつかむことが出来るように見守りたいです。
お忙しいところ恐縮ですがなにかお言葉をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。



67 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 10:41:24
質問お願いいたします。 (匿名でお願いいたします(女))
2017-06-24 00:18:44
リーマン様いつもありがとうございます。先祖供養7年目の者です。今日はお料理教室で夏至は体が夏の暑さに負けて不安や心配ごとで体調不良にな

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



68 質問をお願いいたします。 (m215)
2017-06-24 00:27:37
いつもありがとうございます。
ブログを心の指針とさせていただいています。
質問なのですが、他の方への回答で
…左巻きの思想は魂の傾向。とのことありましたが、私の両親の両親は特に左巻きではなかったと記憶しています。ですが、私の両親は完全なる左巻きです。弟も左巻きです。
夫の両親も夫の兄弟もたぶん左巻きではないですが夫は左巻きです。
私は左巻きからリーマンさんのブログを読んで変わりました。
さて、私の子どもはどうなのでしょう

右、左と一概には言えないとは思いますが…。
夫も私の実家の人も左巻き思想を口にする人たちです。
私は自分の思想は決して口にはしません。国を愛すること、皇室を敬うこと。それは巡り巡って自分の存在をも大切にできる子になれると、逆の経験からは思うのですが、、。
氏神様への参拝はあまり気がすすない神社で行けていません。ご先祖供養はできる時にやって1年ちょっと経ちました。
母として何かできることはありたすか?
魂の傾向?とは、産まれながらに決まっている。というイメージなので。



68 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 10:43:21
質問をお願いいたします。 (m215)
2017-06-24 00:27:37
いつもありがとうございます。
ブログを心の指針とさせていただいてい

。。。。無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



69 質問です 女 (48968)
2017-06-24 01:04:09
いつもありがとうございます。
私が天津の神様へ初めて参拝させていただいた日の前日、ある集まりに参加しました。参加者は〇百人いたと思いますが、テーブルが指定されており、私はすごい御方と同じになりました。ただ、すぐに移動されましたので、近くで御目に掛かれただけのことです。その御方は、とても静かで品格がありました。取り巻きの方々も沢山おられました。
ところで、日にちは未定ですが、〇〇変更のことが気になっています。深い意味がありますか?
現在は、心の病になってもおかしくないような環境で働いています。年内退職を考えてしまいますが、これも自己逃避なのでしょうか?自分自身のことが信じ切れませんし、努力が足りないため自信がありません。



69 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 10:47:42
質問です 女 (48968)
2017-06-24 01:04:09
いつもありがとうございます。
私が天津の神様へ初めて参拝

。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。



70 質問をお願いします。 (1100target+)
2017-06-24 01:29:35
いつも貴重なブログを続けて頂きありがとうございます。このブログに出会わなければ、精神を患って病院通いだったと思います。
夫は先妻の借金、私は夫と先妻の子供達の教育ローンを抱え、結婚して2年になりますが、けんかが絶えません。
夫は無理だといいましたが、私が子供達が望む大学等の進学させたくて、なんとか頑張って来ました。やっと長男は4月から就職し、支払いを手伝ってもらえるとおもったら、彼女に子供ができて直ぐ結婚しましたので、長男の借金はまるまる自分が払って行くことになりました。
次男はアルバイトをしながら、奨学金や教育ローンでなんとか大学を続けています。
家族の為に頑張ってきましたが、夫が私と居ると傷つくことを言われるので、限界だといわれました。私は長男のお嫁さんのお母様から、顔合わせの挨拶の時に、「お母さんはいらっしゃらないと聞いてました」とか、子供を産んだ経験がない事を解っていて「女に生まれたからにはお腹を痛めて子供を産まないとね」と真正面で言われたりして、ずいぶん傷つきました。夫の友達が私に対して、結婚が目的でお金を貸したと言われ悲しい思いもしています。
今日の内容のとおり、夫の間の運の「流れ」を読めれば、上手く夫婦関係を続けていけるような気がしましすが、かなり非常識な夫の言いなりで、良い流れが来る気がしません。
明らかにおかしいと思っても、妻は夫の言う通りに進んでいくしかないんでしょうか?よろしくお願いします。



70 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 10:53:25
質問をお願いします。 (1100target+)
2017-06-24 01:29:35
いつも貴重なブログを続けて頂きありがとうございます。このブログに出会わなければ、精神を患って病院通いだったと思います。
夫は先妻の借金、私は夫と先妻の子供達の教育ローンを抱え、結婚して2年になりますが、けんかが絶えません。
夫は無理だといいま

...........大事は、母子自分の生活費と住まいです。

少しでも無難な方向を、臨機応変に自己判断しましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



71 質問 (サンシャイン(米国在住・女性))
2017-06-24 01:45:32
リーマンさん、いつも大変ありがとうございます。ダキニ天について質問お願いします。私の実家周囲には神社仏閣があり、少し離れたところに稲荷があります。今まで知らなかったのですが、今日調べてみてダキニだとわかりました。私が子供のころほぼ毎年大みそかに近所の神社・寺と併せてその稲荷にも参拝していました。稲荷は山のてっぺんに位置しており、真っ暗な中細い急斜面の山道を上がっていかなければならなかったからか、はたまた狐の置物が不気味だったからか、いつも怖さと嫌な感じがしていたのを覚えています。父は神社にお酒の一升瓶を奉納していたと思いますが、稲荷に同じことをしていたか思えていません。また、私も子供の頃だったのでどんなことをお願いしていたのか覚えていませんが、もし何か良くないことがあればアドバイスいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。



71 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 10:55:28

質問 (サンシャイン(米国在住・女性))
2017-06-24 01:45:32
リーマンさん、いつも大変ありがとうございます。ダキニ天について質問お願いします。私の実家周囲には神社仏閣があり、少し離れたところに稲荷があります。今まで知らなかったのですが、今日調べてみてダキニだとわかりました。私が子供のころほぼ毎年大みそかに近所の神社・寺と併せてその稲荷にも参拝していました。稲荷は山のてっぺんに位置しており、真っ暗な中細い急斜面の山道を上がっていかなければならなかったからか、はたまた狐の置物が不気味だったからか、いつも怖さと嫌な感じがしていたのを覚えています。父は神社にお酒の一升瓶を奉納していたと思いますが、稲荷に同じことをしていたか思えていません。また、私も子供の頃だったのでどんなことをお願いしていたのか覚えていませんが、もし何か良くないことがあればアドバイスいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

。。。。思い出せば感謝で良いです。問題はないです。

ダキニに縁ある女性は、色情的には男性に好かれる女性が多いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



72 質問です 女です (タイ人)
2017-06-24 03:02:24
仕事に感謝して技能を改善し、
相手の立場を思いやって働けば
末長く栄えますか?

単価の安すぎる仕事は請けないべきでしょうか?



72 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:06:57

質問です 女です (タイ人)
2017-06-24 03:02:24
仕事に感謝して技能を改善し、
相手の立場を思いやって働けば
末長く栄えますか?

。。。。リピーターを増やすのは良いね。

単価の安すぎる仕事は請けないべきでしょうか?
。。。無理は不要です。
ただ、失業にも注意して、臨機応変に自己判断しましょう。



73 質問お願い致します。 (イサヤスミ女)
2017-06-24 04:05:46
伊勢白山道は大好きで毎日読んでいます。運気を読むって凡人の私にはとても難しいと思いました。でも見極められる人になりたいと思いました。運気と聞いてぜひ聞いてみたいことが御座います。
先日会社の女の新入社員と出かけたのですが、寝る間際に一日のことを振り返った時、その子が浮かびました。少し夜の気配がする子です。何故か私の良いところ、運というもの?が抜かれるような気持ちになりました。その思考を振り払ってなんとか眠りにつきました。10数年前にもこんな気持ちになったことがあります。私の人徳が低いからこう思うのでしょうか。。気のせいでしょうか。。最近はプライベートで前より女性と話すことが億劫になりました。ほとんどそういう機会がないですが、あまり良くないことを見分けるレーダーはあながち間違いではないような気がします。会社の女性を見るたび女性は色んな意味で怖い、、と思う人が多いです。

また、なんとなく運気は自慢する人からは消え去るのかな??と思っていました。だから自慢することはいかに怖いか、勿体無いことかと思っていました。そしてなくなった運気や流れは近くの誰かに行くなんてことがあるのかな???と思っていました。自慢する以外にも異性との交わりでもあるのかとも思っています。直近でまわりの人達のそういう場面を見ることがあり思いました。もし宜しければリーマンさんの考えを聞かせて頂きたいです。全然違ったらごめんなさい。。。宜しくお願い致します。



73 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:08:03
質問お願い致します。 (イサヤスミ女)
2017-06-24 04:05:46
伊勢白山道は大好きで毎日読んでいます。運気を読むって凡人の私にはとても難しいと思いました。でも見極められる人になりたいと思いました。運気と聞いてぜひ聞いてみたいことが御座います。
先日会社の女の新入社員と出かけたのですが、寝る間際に一日のことを振り返った時、その子が浮かびました。少し夜の気配がする子です。何故か私の良いところ、運というもの?が抜かれるような気持ちになりました。その思考を振り払ってなんとか眠りにつきました。10数年前にもこんな気

。。。気にしないこと。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。




74 質問お願いします。女性 (みかんゆき)
2017-06-24 04:20:43
すみません、投稿先の記事を間違えましたので再投稿します。

いつもありがとうございます。
女性です。

仕事で昇格出来ませんでした。他部門との不平等な扱いも前提にあります。
仕事、子育て、子どもや周りのための活動と自分なりに組織やまわりのため目一杯頑張っていましたが、周りからそんなことは無意味だったと否定された気分です。そろそろ気持ちも限界かも知れません。

またやたら妊婦さんに会い、こんな中子どもをもう1人と考えてしまいます。

1仕事は今のところで静観ですか?本業は向いてないです。でも生活もあり飛び出す勇気がもてません。また社内の立場も微妙です。

一、今のまままわりにまかせる
二、事業部門に重点
三、間接部門に重点
四、他の部門に思い切って異動希望
五、転職

2こんな状況でもう1人子どもは無謀ですか?逃げでしょうか。

3子供や周りのための活動は辞めてゆっくりした方が良いのですか?たくさん興味が出て行動してしまいます。

何かヒント頂けたらと思います。



74 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:12:05
質問お願いします。女性 (みかんゆき)
2017-06-24 04:20:43
すみません、投稿先の記事を間違えましたので再投稿しま

。。。。子供が欲しい=母性の発露=女神

素晴らしい思いだから、仕事など気にしないこと。
生命を、動く仕事のために判断しないこと。

案ずるより産むが易し。

仕事は無理は不要です。
静観を参考に。慌てないこと。
どんな仕事にも問題があるのが普通。



75 質問 (匿名)
2017-06-24 05:36:27
読者コメントで亡くなってる人を思い出せば向こう側からはみえているというので、
質問、私は実家の祖母のことが自然と頭によくでてきます。特に34さいくらいから。稲荷の祟りの影響の頃から。自然に思い出す以外にはえらくなったりすると特に。34歳の最後声さえだせなかった時は頻繁に夢も。
おばあちゃんの事は私がこうなったとしてもまったく恨んでいません。母も言ってます。思い出すので向こうの世界でみてるんでないかと思います。こんなに長年でてくるのは何か伝えたいでしょうか?なにか思ってるのでしょうか?

亡くなられた奥さん、私の大好きな人でいつもブログみてました。私が稲荷で検索しているとよくでてきてましたし、ここからもだれかの読んだ事があります。もしもその影響も少しあるとしたら同じなのですごくこうなることやこうすることを恨んでしまいました。私だけでなく同じように影響あるひといるのでそんな存在どうにかならないかと誰か消してくれないかなとかこれ以上被害出なかったらよいなとか憎しみみたいなものがわいてきてしまいました。今あの時から、私は生きているのであのとき助かったので生かされている命を大事にしたいと思いました。



75 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:15:36
質問 (匿名)
2017-06-24 05:36:27
読者コメントで亡くなってる人を思い出せば向こう側からはみえているというので、
質問、私は実家の祖母のことが自然と頭によくでてきます。特に34さいくらいから。稲荷の祟りの影響の頃から。自然に思い出す以外にはえらくなったりすると

・・・生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)



76 再質問 (ぽんちゃん・女)
2017-06-24 05:59:03
。。。。。性交が苦痛な相手ならば、現状の関係を参考に。
これが、出来ると思えば、親の意見も。

臨機応変に自己判断しましょう。

とのお答えありがとうございました。

あの後、母が、「好きな人いないの?いればどんな職種でもいいから、一緒になれば」と言ってきました。親は、自分達のことを考えていたと思っていましたが、実は私の将来を案じてくれていてたのですね。親はいつもありがたいです。いままで自我を通してきたと思います。今日のブログを読み、思いやりが足りないと反省しました。芯から思いやりのある人間ではなかった。

リーマンさんに甘えてしまうばかりですが、再質問お願いします。

・元夫は、変わった面が見えるのでしょうか。
・私の年齢的に、子供は無理だと思うので、性交は
 夫婦の交わりの意味になりますか。



76 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:20:32
再質問 (ぽんちゃん・女)
2017-06-24 05:59:03
。。。。。性交が苦痛な相手ならば、現状の関係を参考に。
これが、出来ると思えば、親の意見も。

臨機応変に自己判断しましょう。

............性交しても良い男性ならば、まだ縁があります。
縁がなければ、性交も拒絶するもの。

生理ある限り、妊娠は可能。
臨機応変に自己判断しましょう。
米国でも妊娠限界年齢は上がっています。



77 質問 女 (Unknown)
2017-06-24 07:48:44
8月12〜16日の間は注意だそうですが、ひごろ地縛霊などがいる場所はこの期間さらに増えますか?実はお盆も営業してます。でも休みは申請できるので、どうせなら休んでしまおうかと検討してます。



77 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:28:43
質問 女 (Unknown)
2017-06-24 07:48:44
8月12〜16日の間は注意だそうですが、ひごろ地縛霊などがいる場所はこの期間さらに増えますか?実はお盆も営業してます。でも休みは申請

。。。。増えますが、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

山や川が注意。
異型の存在が出ます。



78 質問です。女 (Unknown)
2017-06-24 09:45:00
いつも学ばせていただいております。ありがとうございます。昨日、ソルフェジオ周波数の音楽を流しながら、地図に吉方位旅行の線を引いておりましたら、突然、窓辺にあるガラスの龍の置物がバンッと足元から折れて落下してしまいました。韓国で購入した八角の台に乗っている登り竜です。パッとひらめいたのが音楽という言葉でした。周波数に共振したのでしょうか?何かのお知らせでしょうか?先月もある神宮に参拝する予定で、参拝前に産土神社にご挨拶し帰宅すると神棚の右側の榊が落下していたことがありました。その時は、参拝を止めましたが、良い日に良い方角に行こうとするのは止めた方がいいということなのかなとも感じています。どんな意味があるのか教えていただけますか?お忙しい中恐縮です。よろしくお願いいたします。



78 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:31:32
質問です。女 (Unknown)
2017-06-24 09:45:00
いつも学ばせていただいております。ありがとうございます。昨日、ソルフェジオ周波数の音楽を流しながら、地図に吉方位旅行の線を引いており

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

間違い、注意点が分かります。



79 質問 女性 (Unknown)
2017-06-24 09:47:17
関東在住ですが今住んでいる場所は約5年以上経ちますが日に日に違和感が強くなり、こんなですから周囲と挨拶する気持ちも失せました。
多干渉がとても嫌で煩わしいのですが、どこへ行ってもクリアしなければ又何かあリますし、今ここに住まわしていただいているのも氏神様への感謝はじめ、まだ何かしら気付くことがあるからだと、いろいろと壊されたり嫌味や嫌がらせを受けながらも強く意思を保ち我慢して自分を見つめてきました。
賃貸ですので引っ越そうとおもえば越せますが、子どもと私は何かまだこの土地において気付きが足りないからでしょうか。
もう少しで先祖供養1年になるところです。何となくには何か地震など示唆されてるのか遠くの引っ越しを考えたりの自分もいます。氏神様やご先祖様なら何と思っているのだろうかと考えたりもしてしまいます。どうぞ宜しくお願い致します。



79 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:32:43
質問 女性 (Unknown)
2017-06-24 09:47:17
関東在住ですが今住んでいる場所は約5年以上経ちますが日に日に違和感が強くなり、こんなですから周囲と挨拶する気持ちも失せました。
多干渉がとても嫌で煩わしいのですが、どこへ行ってもクリアしなければ又何かあリますし、今ここに住まわしていただいているのも氏神様への感謝はじめ、まだ何かしら気付くことがあるからだと、いろいろと壊されたり嫌味や嫌がらせを受けながらも強く意思を保ち我慢して自分を見つ

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



80 質問をお願い致します。 (ガラスの靴 お)
2017-06-24 10:19:05
リーマンさんいつも記事の更新を有難うございます。質問をお願い致します。夫がある不動尊に願掛けし様々な種類の御守りをキーホルダーを含め5個もカバンにつけていました。私の周囲で変な事もあった時期です私に何かあるよう願掛けしたようですが、発覚し御守りも捨てていました。夫はその頃に心臓血管系の病気になっています。私が密かに思っている事について質問ですが1もう効力がない
2病気の原因
3夫の心は変わっていないのでまだ願掛けをしている
4気にしないで自分は自分で暮らす
いつまでも気になっている無駄な質問ですがお願い致します。



80 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 11:33:13
質問をお願い致します。 (ガラスの靴 お)
2017-06-24 10:19:05
リーマンさんいつも記事の更新を有難うございます。質問をお願い致します。夫がある不動尊に願掛けし様々な種類の御守りをキーホルダーを含め5個もカバンにつけていました。私の周囲で変な事もあった時期です私に何かあるよう願掛けしたようですが、発覚し御守りも捨てていました。

..........不干渉で気にしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。



81 質問です(女) (Unknown)
2017-06-24 09:32:25
リーマンさんいつもありがとうございます。私は会社で新人の部類です。会社の飲み会で、隣になった10歳年下の男性ですが、私以外には良い雰囲気で気が利いていて、頻繁にお酌に行っては相手と話もしていました。でも私の隣にいると無言なので、何度か話しかけましたが短い返事だけでその都度胸ポケットから携帯を取り出して、話したくない感じでした。それでもお互い無言も雰囲気が良くないと思い、何度か話しかけ続けましたがそっけない感じでした。そういえばいつも私にはそんな態度です。人の気持ちにうとく、申し訳ありませんがお言葉頂けると幸いです。
1、単に合わない、不干渉。
2、私がもっと謙虚にして態度に気を付ける。
3、私への態度に深意はない。
4、私を苦手なのでそっとしておく。
5、こちらも気遣い不要。気にしない。

お目に留まればよろしくお願いいたします。



81 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-25 12:31:22
質問です(女) (Unknown)
2017-06-24 09:32:25
リーマンさんいつもありがとうございます。私は会社で新人の部類です。会社の飲み会で、隣になった10歳年下の男性ですが、私以外には良い雰囲気で気が利いていて、頻繁にお酌に行っては相手と話もしていました。でも私の隣にいると無言なので、何度か話しかけましたが短い返事だけでその都度胸ポケットから携帯を取り出して、話したくない感じでした。それでもお互い無言も雰囲気が良くないと思い、何度か話しかけ続けましたがそっけない感じでした。そういえばいつも私にはそんな態度です。人の気持ちにうとく、申し訳ありませんがお言葉頂けると幸いです。
1、単に合わない、不干渉。
2、私がもっと謙虚にして態度に気を付ける。
3、私への態度に深意はない。
4、私を苦手なのでそっとしておく。
5、こちらも気遣い不要。気にしない。

。。。。。5




コメントが表示されていない場合は、伊勢白山道リーマンさんが書き込みしていないという事だと思います。
書き込みしているのに表示されない場合は、このページの修正が必要です。修正が完了するまで、お待ち下さい。
過去記事に投稿された質問コメントの表示機能はございません。


今日の過ん去

このページのトップへ

二日前    一日前    最新記事のコメント