ry-comme
[管理者に連絡]
日付:20171018 コメント:67
このページの一番下へ


1 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 11:50:47
teacup1234

先日は、アドバイスありがとうございました。
塾よりも公文がお勧めとのこと。
まずはドリルを買って試してみます。
この機会に子どもの学習環境も見直そうと思います。

この本を目にしました。

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書) 新書
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334039987/isehakusandou-22

私は毎日ビタミンBとマルチビタミンを飲んでいます。
出産後しばらく鉄欠乏性貧血で、鉄剤の注射を打ってもらっていたのもあり、鉄分不足が気になっています。健康診断は、鉄剤を飲んで正常値です。
今、毎月生理前後のみ鉄剤(ファイチ)を飲んでいますが、割高になるので、now社の鉄剤に切り替えようか迷っています。そもそも鉄剤は必要でしょうか。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1〜2粒)

鉄単体では?です。

ダイエットが不要ならば、上記を減らし、追加の参考に、

歴史の長い、
エビオス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RE/isehakusandou-22
年齢規定量。ただし、食欲が過剰になれば休止。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

鉄 肝臓、で検索を。注意が分かります。



2 お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 13:06:41

蒸留水の機器会社は、2件あります。

蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ「水瓶座の雫」 ステンレス・ボディ(白)ガラス容器
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00H0OSG5U/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



3 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-18 23:47:01
大切な人が亡くなり さみしくて さみしくて
ひとこいしく 忙しいリーマンさんに話しかけてしまい本当に申し訳ございません

。。。生活努力と、故人、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1



4 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 08:12:37
2355(女性)

おはようございます。質問をお願い致します。リーマンさんの書かれた本を読ませて頂きますと、左の背部から頭頂部にかけて、蛇でも出てくるが如く、うねうねとうねり出すのですが、これは、私の霊的垢のせいでしょうか?もし、そうでしたら、浄化するにはご供養の他に、効果的な努力手段を教えていただけませんでしょうか?

。。。。浄化すれば消えます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

先祖供養が最善です。
ヨリシロ霊位の固定が必須。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

過去の注意点が分かります。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u



5 質問です (幹幹)
2017-10-18 10:42:34
リーマンさんおはようございます!注連縄なんですが神棚用と玄関用は違うんですか?玄関に神棚用を飾るのはまずいですか?売る切れてるようなので。



5 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:40:07

質問です (幹幹)
2017-10-18 10:42:34
リーマンさんおはようございます!注連縄なんですが神棚用と玄関用は違うんですか?玄関に神棚用を飾るのはまずいですか?売る切れてるようなので。

。。。。神棚に注連縄は不要です。

玄関には、神棚用は意味ないです。

無理は不要です。



6 質問 (女性)
2017-10-18 11:12:40
いつもありがとうございます。
病院で他科の検査でMRIをしたら、子宮筋腫と卵巣嚢腫の疑いありと言われました。筋腫は以前からですが、卵巣嚢腫は初めて言われました。
生理不順と不正出血が最近あって気になってました。
婦人科診察を受けます。嚢腫って何かわからないですが、怖いです。



6 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:43:42
質問 (女性)
2017-10-18 11:12:40
いつもありがとうございます。
病院で他科の検査でMRIをしたら、子宮筋腫と卵巣嚢腫の疑いありと言われました。筋腫は以前からですが、卵巣嚢腫は初めて言

。。。。慌てずに、医師に従いましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



7 状況変化のため再質問お願い致します、女性。 (猿女)
2017-10-18 11:17:18
先日同じ名前で転職について質問させていただいたのですが、本日諦めていたところから新たに内定を頂いたため、選択肢が増えました。以下
C社
【ひっかかるところ】
●充分通勤圏内だが、転居して一人暮らしを促されている
●車の運転必須が必須にかなり不安あり
●毎月土曜1回必ず休日出勤のため年間休日数が他社に比べて少ない
●厳しい社風及び直属の上司にかなり不安あり
●2年以内の資格取得が暗黙の了解に不安あり
●残業時間が月平均20時間で他社に比べて忙しいため不安あり
こちらのC社は待遇面は他社に比べてとても良いです。ただ、その分忙しく厳しい仕事になるのではないかとかなり不安です。
どの会社にすべきかアドバイスお願い申し上げます。



7 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:46:21
状況変化のため再質問お願い致します、女性。 (猿女)
2017-10-18 11:17:18
先日同じ名前で転職について質問させていただいたのですが、本日諦めていたところから新たに内定を頂いたため、選択肢が増えました。以下

。。。。仕事は、誰でも、どんな会社でも不満も文句も出ます。
だから求人も出るのです。

仕事の質問は、誤解を受けやすいので、
自己責任で自己判断しましょう。



8 質問です(女性) (Unknown)
2017-10-18 11:59:24
1.大人しい人は社会で生きる人間としてダメですか?

2.大人しい人が生きていく為には
根底から性格を変えなくてはいけないのでしょうか?

3.思い遣りがあれば、齟齬の発生もゼロでしょうか?



8 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:48:25
質問です(女性) (Unknown)
2017-10-18 11:59:24
1.大人しい人は社会で

。。。真面目に働けば問題はないです。

大人しい人は、他人を気にすることが問題。

元気な人は、明るく流し、気にしません。



9 <質問>同時刻に2カ所での線香供養 (Rastlia(男性))
2017-10-18 12:38:59
同時刻に2カ所での線香供養は行っても大丈夫でしょうか?

伊勢白ペディアを検索しましたが、明確な回答が見あたらなかったので質問させて頂きます。

(条件1)供養者は1人。同居の家族は無し。

(条件2)1階と2階に「霊位」の入った位牌がある。2階の位牌のほうが大きいため、供養のメインとして使っている。

この場合の線香供養について、以下のいずれが正しいでしょうか?

1)2階のメイン位牌に対して線香3本。1階の位牌に対しては、ご挨拶として線香1本のみを同時刻に捧げる。

2)2階のメイン位牌に対して線香3本。同時刻に1階の位牌に対しても、線香3本を捧げる。

3)2階のメイン位牌に対して線香3本のみ。1階の位牌には線香を捧げない。

大変お忙しいと存じますが、宜しくお願い致します。



9 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:55:17
<質問>同時刻に2カ所での線香供養 (Rastlia(男性))
2017-10-18 12:38:59
同時刻に2カ所での線香供養は行っても大丈夫でしょうか?

伊勢白ペディアを検索しましたが、

。。。。1番



10 質問をお願いします。(女) (0217)
2017-10-18 12:55:18
お忙しいところ、個人的な質問をお許しください。
転職についてです。この件については度々質問にお答えいただき、無職にならないように、100%の職場はない、自己判断と分かってはいるのですが、静観と思いつつ悩んでいます。
ハローワークで応募した会社から面接を言われました。遠くなりますが、お給料は格段に良いです。経理事務なのでおそらく泊りもありません。書類で落ちると思っていたので不思議です。なので、面接が通るとも思わないのですが。
同時並行して、今の職場で待遇を改善してもらえないか打診する予定で資料を集めていました。会長にメールする予定でいるのですが、面接の件もあり、まだ送っていません。
万が一、面接に通ったら、転職しても良いと思いますか?
このまま待遇の改善を訴えて、職をなくす…という芽はありますか?
自分で決心つくまで静観でしょうか?




10 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 16:58:54
質問をお願いします。(女) (0217)
2017-10-18 12:55:18
お忙しいところ、個人的な質問をお許しください。
転職についてです。この件については度々質問にお答えいただき、無職にならないように、100%の職場はない、自己判断と分かってはいるのですが、静観と思いつつ悩んでいます。
ハローワークで応募した会社から面接を言われました。遠くなりますが、お給料は格段に良いです。経理事務なのでおそらく泊りもありません。書類で落ちると思っていたので不思議です。なので、面接が通るとも思わないのですが。

。。。。仕事は誰でも、どんな選択でも不満が出ます。

自己責任で自己判断しましょう。



11 質問です 女 (Unknown)
2017-10-18 13:07:48
いつもありがとうございます。
数か月間、入院している母のもとへ通っており、毎日時間に追われて余裕なく、だめだなとため息ばかりの毎日です。
食生活も乱れがちです。仕事のストレスも加わり、体調もあまりよくありせん。
夏頃より、お腹が異常にポッコリしています。体重は増えておらず、一時的なものかなと思ったのですが、ますますお腹が出てきました。
〇〇があり経過観察中ですし、婦人科を予約していたのですが、連絡ミスでその日に検診はしていただけず、それが原因かどうかは不明です。
やはり食生活がよくないのでしょうか?
自分の体を気にしていなった間にこんな体になり、鏡を見るのが怖いです。



11 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:02:32
質問です 女 (Unknown)
2017-10-18 13:07:48
いつもありがとうございます。
数か月間、入院している母のもとへ通っており、毎日時間に追われて余裕なく、だめだなとため息ばかりの毎日です。
食生活も乱れがち

。。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。




12 質問です。 (もも)
2017-10-18 13:08:06
いつも拝見させていただいています。
私と娘のことですが、娘は成人していますが大学生です。
4ヶ月程前、娘の言動に私がキレまして、出て行って、自立してと大声で怒鳴り暴言もいってしまいました。娘も言い返してきましたが前から私の言動に傷ついてきたと言い謝っても許してくれません。その日から私を避け自室にこもり昼夜逆転し夜中に起き出してきてるようです。食事は私が作った物は食べずレトルトばかりです。
大学も最終学年なので毎日行かないでいいようですが、資格試験も控えてますがこんな状態なので今年は無理かもしれません。最初はこれで娘が自立するならいいと思いましたが、こんなに長引くと娘の精神が心配で、又娘に今まで売りことばに買いことばとはいえ、暴言を言ったことを悔やみます。
もう一度謝ろうとは思いますが、私が話しかけると怒鳴る娘を想像すると心が折れそうになります。
彼女と仲直りするのはもう無理なんでしょうか?
私はどうすればいいのでしょうか?
自分勝手な質問ですがもしアドバイス頂けたら幸いです。



12 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:04:22
質問です。 (もも)
2017-10-18 13:08:06
いつも拝見させていただいています。
私と娘のことですが、娘は成人していますが大学生です。
4ヶ月程前、娘の言動に私がキレまして、出て行って、自立してと大声で怒鳴り暴言もいってしまいました。娘も言い返してきましたが前から私の言動に傷ついてきたと言い謝っても許してくれません。その日から私を避け自室にこもり昼夜逆転し夜中に起き出してきてるようです。食事は私が作った物は食べずレトルトばかりです。

。。。。就職を考えることを言えれば良いね。
言うのは無理は不要です。

今は、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



13 ご質問をさせて頂きます (ゆーまま)
2017-10-18 13:08:42
いつも貴重なお話を有難うございます

ご質問をさせて頂きます

私の妹が先日お付き合いしている方と伊勢神宮へお参りに行き、内宮と外宮の御守を購入して参りました

妹はその御守を持つと動悸がしたりそわそわすると言って、持っていられないからと母にあげてしまいました

これはどういった現象なのでしょうか
お教え頂けますと幸いです
どうぞ宜しくお願い致します!



13 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:11:25
ご質問をさせて頂きます (ゆーまま)
2017-10-18 13:08:42
いつも貴重なお話を有難うございます

ご質問をさせて頂きます

私の妹が先日お付き合いしてい

。。。内緒ですが、
浄化すれば、平気になります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

注意点が分かります。

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

無理は不要です。



14 質問です 女性 (6t572gtt)
2017-10-18 13:32:52
午後に強い鬱状態になりました。
今までこんなに強い症状は無く、普段は
何かあっても元気に過ごしています。
父の命日だからでしょうか、それとも
体調のせいなのか是非お教え下さい。
長く続く咳も気になります。



14 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:15:28
質問です 女性 (6t572gtt)
2017-10-18 13:32:52
午後に強い鬱状態になりました。
今までこんなに強い症状は無く、普段は
何かあっても元気に過ごしています。
父の命日だからでしょうか、それとも

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



15 質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-10-18 13:38:45
リーマンさま いつもありがとうございます。高校の親友とは、姉妹だと教えて頂き感謝いたします。現世の姉に苦労したので、私は、娘には、独りっ子の方が、孫娘の為にも幸せかも知れないよと、言っていましたが、こんなに仲良しの姉妹もいるのかもと、思えるようになりました。娘にもまた、アドバイスを変えます。すみませんが、親友と私は、どちらが、姉だったのでしょうか?先月の他の方へのお返事を興味深く拝見していて、私も知りたくなりました。



15 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:23:50
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-10-18 13:38:45
リーマンさま いつもありがとうございます。高校の親友とは、姉妹だと教えて頂き感謝いたします。現世の姉に苦労したので、私は、娘には、独りっ子の方が、孫娘の為にも幸せかも知れないよと、言っていましたが、こんなに仲良しの姉妹もいるのかもと、思えるようになりました。娘にもまた、アドバイスを変えます。すみませんが、親友と私は、どちらが、姉だったのでしょうか?先月の他の方へのお返事を興味深く拝見

............あなたが姉



16 質問をお願いします (平成R女性)
2017-10-18 13:53:37
お忙しい中質問をお願いします。
幼児期の公文は良いとのコメントがあったかと思います。うちの娘が今年4歳になりますがそろそろ国語の公文に行かせたほうがいいでしょうか?以前英語よりも国語のほうが大事とのコメントがありましたが、英語は何歳くらいからがいいですか?またピアノも早いほうがいいでしょうか?
アドバイスを頂けますでしょうか 、宜しくお願いします。



16 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:25:32
質問をお願いします (平成R女性)
2017-10-18 13:53:37
お忙しい中質問をお願いします。
幼児期の公文は良いとのコメントがあったかと思います。うちの娘が今年4歳になりますがそろそろ国語の公文に行かせたほうがいいでしょうか?以前英語よりも国語のほうが大事とのコメントがありましたが、英語は何歳くらいからがいいですか?またピアノも早いほうがいいでしょうか?
アドバイスを頂けますでしょうか 、

。。。。体験コースがあれば良いね。

無理は不要です。

臨機応変に自己判断しましょう。

日本語をしばらくして、理解すれば、英語も参考に。



17 質問お願いします (女性です)
2017-10-18 13:58:58
今日のお話も深くて、納得の内容でした。ありがとうございます。昔田舎の下町の生活で丸いちゃぶ台を思い出しました。貧しい生活でしたが、少しもそれを感じないあったかい生活は両親がどこか私を守っていてくれた証だと感謝しています。物が溢れた今よりも下町は人情でやさしい生活でした。質問は娘の交際についてです。会社の職場恋愛のような関係なんですが、相手の男性はばつ2です。最初の女性とは宗教の違いで別れ、2度目は義理のお母さんとのことで別れたそうです。ことしの春に別れたそうです。娘はもう深い関係になったようですが、今年の夏あたりから頻繁に会うようになったらしいのですが、最初は仕事の打ち合わせから発展したそうです。・・が情緒不安定な男性らしく今は大殺界だし自分の誕生日ごろは気持ちが落ち着かないとか言うらしく、娘はそれに振り回されているようです、最近振られたように泣いていましたので、心の中では縁が無くてよかったと安堵しました。私は話を聞いたかぎりでは、クセが強くやはり2度の離婚もなにか有ると・・でもまだ娘は好きでいるようで、お母さんにはなにもわからないとごねますが、どうしたものかと心配です。過去に騙され借金の保証人になったり・・・どうも男の人に弱いのです。好きだと言われれば、判断力が鈍るようで、おまけに過去子宮頚がんの前の段階の検査で通院もしました。そのことはすごく心配しました。親には言葉もきついのですが、男のひとにはゆるいのは困りました。このままでよいのかどうかと質問致しました。よろしくアドバイスお願い致します。

1)もういい大人なんだから、当人同士に任せる
2)危険な男
3)ほっておいてもいずれ別れる



17 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:26:44
質問お願いします (女性です)
2017-10-18 13:58:58
今日のお話も深くて、納得の内容でした。ありがとうございます。昔田舎の下町の生活で丸いちゃぶ台を思い出しました。貧しい生活でしたが、少しもそれを感じないあったかい生活は両親がどこか私を守っていてくれた証だと

。。。。言うべきことは言い、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

臨機応変に自己判断しましょう。



18 質問(女性) (匿名)
2017-10-18 14:02:38
リーマンさん、こんにちは。
沢山の質問に御返事をいただき有り難う御座いました。感謝致します。
また質問があります、お願い致します。
?子ども達との寝室にある窓が北側です。
北側の窓は開けないのがよいと見ました。うちは一階なので防犯の事も考えて雨戸も開けないのが良いでしょうか?
日中は光を取り込む為に雨戸を開けて窓は閉めてその状態でしたら北側の窓でも大丈夫でしょうか?
?冬布団ですが◯◯◯のゲ◯の紹介がありましたがコレが良いでしょうか?



18 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:31:00

質問(女性) (匿名)
2017-10-18 14:02:38
リーマンさん、こんにちは。
沢山の質問に御返事をいただき有り難う御座いました。感謝致します。
また質問があります、お願い致します。
?子ども達との寝室にある窓が北側です。
北側の窓は開けないのがよいと見ました。うちは一階なので防犯の事も考えて雨戸も開けないのが良いでしょうか?
日中は光を取り込む為に雨戸を開けて窓は閉めてその状態でしたら北側の窓でも大丈夫でしょうか?

。。。。夕方前に閉めることを参考に。

?冬布団ですが◯◯◯のゲ◯の紹介がありましたがコレが良いでしょうか?

。。。。タンスのゲン 【羽毛の2倍の保温力】 日本製 シンサレートウルトラ150 全面使用 洗える掛け布団 シングル 両面フリース マイティトップ2 防ダニ・抗菌防臭 ベージュ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00G25A9B2/isehakusandou-22

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



19 質問をお願い致します。 (ジョン)
2017-10-18 14:13:38
質問をお願い致します。
女です。ご供養歴は6年程です。
趣味で作品を作り、それで得た収益の一部を
募金したいと考えております。
そろそろ目標額に達しそうなので
機関が色々あり迷っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
1.ユニ◯フ (黒◯さん)
2.育◯会
3.その他
毎日リーマンさまの発信を楽しみに拝見させて
いただいております。ありがとうございます。





19 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:35:18
質問をお願い致します。 (ジョン)
2017-10-18 14:13:38
質問をお願い致します。
女です。ご供養歴は6年程です。
趣味で作品を作り、それで得た収益の一部を
募金したいと考えております。
そろそろ目標額に達しそうなので
機関が色々あり迷っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
1.ユニ◯フ (黒◯さん)

。。。赤十字 寄付、で検索を参考に。
税金の控除もOK



20 質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-10-18 14:31:10
月の地下に巨大な横穴とJAXAが発表
2017/10/18 12:31
月の地下に約50キロにわたって延びる空洞があることが「かぐや」の観測データで分かったとJAXAが発表。

質問
この月の地下の横穴はなんですか?



20 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:37:42

質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-10-18 14:31:10
月の地下に巨大な横穴とJAXAが発表
2017/10/18 12:31
月の地下に約50キロにわたって延びる空洞があることが「かぐや」の観測データで分かったとJAXAが発表。

質問
この月の地下の横穴はなんですか?

。。。。宇宙人の基地です。

この件は、消えて行くことでしょう。



21 質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-10-18 14:34:24
宗教にハマり離婚。子供は最初は私のもとに居ましたが、宗教団体の恐ろしさにやっと気づいて、脱会。しかし経済力もなく結果的に元旦那の家へ子供を渡しました。
元旦那は再婚、新しく子供ももうけております。私は子供を捨てたつもりはなくても、やはり大罪に当たりますよね……
?子供は私を憎んでますか?
?今、ドン底にいるのは自分の行いの反射
有り難い負の清算ですか?
?子供は私に会いたいと思うでしょうか



21 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:39:23
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-10-18 14:34:24
宗教にハマり離婚。子供は最初は私のもとに居ましたが、宗教団体の恐ろしさにやっと気づいて、脱会。しかし経済力もなく結果的に元旦那の家へ子供を渡しました。
元旦那は再婚、新しく

。。。。仕方がないです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。



22 質問させてください。 (匿名  女性)
2017-10-18 15:07:16
日々有難うございます。感謝致します。床の間の掛け軸の件ですが、今は華やかな花の絵をかけております。仏事用(葬儀)などの時には、どのようなものを掛けたらいいのでしょうか。天照大御神という掛け軸は普段かけていていいのでしょうか。お忙しい中質問お許しください。



22 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:40:24
質問させてください。 (匿名  女性)
2017-10-18 15:07:16
日々有難うございます。感謝致します。床の間の掛け軸の件ですが、今は華やかな花の絵をかけております。仏事用(葬儀)などの時には、

。。。。花の絵を参考に。



23 質問 女 (Unknown)
2017-10-18 15:41:54
車の走行中のトラブルで、煽ったりしつこくついてくるのは中には悪霊か動物霊に取りつかれているドライバーもいるのでしょうか。



23 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:42:40

質問 女 (Unknown)
2017-10-18 15:41:54
車の走行中のトラブルで、煽ったりしつこくついてくるのは中には悪霊か動物霊に取りつかれているドライバーもいるのでしょうか。

。。。。言えます。注意で不干渉です。



24 質問です。女性 (Unknown)
2017-10-18 15:48:51
年を取ると大抵の人は丸くなると思いますが、逆に頑固がひどくなる人もいます。
何故、頑固、我が強くなる人もいるのでしょうか?このような人は最後はどうなりますか?



24 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:43:46

質問です。女性 (Unknown)
2017-10-18 15:48:51
年を取ると大抵の人は丸くなると思いますが、逆に頑固がひどくなる人もいます。
何故、頑固、我が強くなる人もいるのでしょうか?このような人は最後はどうなりますか?

。。。。頑固な世界に行くことでしょう。

先祖供養で変わります。



25 質問です。 (匿名です(女)。)
2017-10-18 15:49:38
リーマンさん、すみません。なれない携帯から失礼します。今、迷惑メールが来て、頭にきた、返事がないからアドレスを悪用するとかのメールがきました。どうしたら、いいでしょうか。今日は朝から今も携帯屋さんにいます。なれなくてすみません。



25 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:47:02

質問です。 (匿名です(女)。)
2017-10-18 15:49:38
リーマンさん、すみません。なれない携帯から失礼します。今、迷惑メールが来て、頭にきた、返事がないからアドレスを悪用するとかのメールがきました。どうしたら、いいでしょうか。今日は朝から今も携帯屋さんにいます。なれなくてすみません。

。。。。気にしないこと。

被害があれば、証拠を持って警察に。



26 お礼と質問です。 (匿名 女性)
2017-10-18 15:53:59
リーマン様、お忙しい中お答えくさだいましてありがとう御座いました。
夜中に寝室で、見た猫のような影について質問致しました。
「床供養で良いです。」と「害はないです。」とのお返事でした。正直寝ぼけまなこの錯覚なのかとも思いました。ですが、やはり霊的なものだったのですね。
この部屋は飼い猫の住みかなので、床供養となるとその間、猫たちを移動させたりと大変ですが、おりをみてやって見ようと思います。その場合、床供養の場所は仏壇から1メートル程離れればよろしいでしょうか?

それと、そういう影やらを我が家を闊歩するいろんな霊を、飼い猫は見たり知っているのでしょうか? 
昔からよく、猫は家の守り神とか聞きますが、猫が居ることでそのような影響ってあるのでしょうか?私が供養で仏壇前に座ると2匹共に大抵寄って来ます。たまに抱き上げて私達ニャンコもお世話に、なってますと猫に挨拶させるとじっと依り代と煙を見つめますので、何かを感じているのかなと思ったりします。 
3カ所クリック毎日しています。リーマン様には感謝の想いしかありません。見て下さりありがとう御座いました。



26 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:49:19
お礼と質問です。 (匿名 女性)
2017-10-18 15:53:59
リーマン様、お忙しい中お答えくさだいましてありがとう御座いました。
夜中に寝室で、見た猫のような影について質問致しました。
「床供養で良いです。」と「害はないです。」とのお返事でした。正直寝ぼけまなこの錯覚なのかとも思いました。ですが、やはり霊的なものだったのですね。
この部屋は飼い猫の住みかなので、床供養となるとその間、猫たちを移動させたりと大変ですが、おりをみてやって見ようと思います。その場合、床供養の場所は仏壇から1メートル程離れればよろしいでしょうか?

。。。無理に供養は不要です。

他の部屋でも良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

猫は、霊を見てます。



27 質問です(男) (Unknown)
2017-10-18 15:59:15
本日も貴重な記事をありがとうございます。我良しな質問ですみません。だいぶ前に、携帯とパソコンが壊れてしまい、友人知人の連絡先が多数分からなくなってしまいました。連絡先を知るため、どうしても、ある1人の嫌いな同級生の女性に聞くしか手段がなかったので、嫌々ながらも渋々メールして、聞くことにしました。私がなぜその同級生女子を嫌いなのかと言いますと、その女性は学生時代に私にフラれたことをまだ根に持っているフシがあること、また、最初はしおらしい態度でいましたが、親切にしたらどんどん増長した態度になり、口調も偉そうになり、ぞんざいな態度をとるようになったからです。この度、他の同級生との間を取り持つような素振りをとりながら、裏では私の悪口を吹きこんだようで(本人は悪口を言ったことを否定しません)他の同級生は、一切メールをしてきません。その同級生女子は、ボス格のようで、同級生女子にまだ影響力が大きいようです。これまでの言動からして、やっぱりそういうやり方してきたか、という思いになりました。このボス格の女には、ドス黒い邪気を感じます。長年のこの女の言動と、この度の不愉快な言動に対する怒りが爆発しそうです。この女に怒りをぶつけたメールをしてやろうかと思いますが、リーマンさんならどうお考えになりますか?



27 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:51:16
質問です(男) (Unknown)
2017-10-18 15:59:15
本日も貴重な記事をありがとうございます。我良しな質問ですみません。だいぶ前に、携帯とパソコンが壊れてしまい、友人知人の連絡先が多数分からなくなってしまいました。連絡先を知るため、どうしても、ある1人の嫌いな同級生の女性に聞くしか手段がなかったので、嫌々ながらも渋々メールして、聞くことにしました。私がなぜそ

。。。。不干渉です。

想像で言いがかりは、注意。

気にしないこと。



28 質問(女性) (匿名)
2017-10-18 16:02:10
リーマン、お聞きしたいことがあります。衣類やタオルにちゃんと洗濯していても何故か黒カビが生えるモノがあります。一度黒カビげ生えたものは破棄したほうが良いでしょうか?洗濯しても増えていきます。
黒カビを取れるものはありますでしょうか?
宜しくお願い致します。



28 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:54:53

質問(女性) (匿名)
2017-10-18 16:02:10
リーマン、お聞きしたいことがあります。衣類やタオルにちゃんと洗濯していても何故か黒カビが生えるモノがあります。一度黒カビげ生えたものは破棄したほうが良いでしょうか?洗濯しても増えていきます。
黒カビを取れるものはありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

重曹で洗濯を参考に。
洗濯機にも興味深い。

アーム&ハンマーARM&HAMMER ベーキングソーダ(重曹) 特大6.12kg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0093H8JB8/isehakusandou-22

または、

◎ザウトマン(NEW ザウトマン)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ42W/isehakusandou-22

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



29 質問です 女です (匿名)
2017-10-18 16:05:27
いつも有難うございます。リーマンさん、何処へ行ってもやはりダメなのでしょうか?人間不信とトラウマが酷すぎて、犯罪者がやってくるのでしょうか?もう疲れました。私が悪魔をよんでいるのでしょうか?何もやる気がおこりません。私についた痕跡?はもう消えませんか?



29 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 17:57:00

質問です 女です (匿名)
2017-10-18 16:05:27
いつも有難うございます。リーマンさん、何処へ行ってもやはりダメなのでしょうか?人間不信とトラウマが酷すぎて、犯罪者がやってくるのでしょうか?もう疲れました。私が悪魔をよんでいるのでしょうか?何もやる気がおこりません。私についた痕跡?はもう消えませんか?

、、、、、霊的な問題は無いです。

気にしないこと。

自分なりに頑張れば良いね。



30 お訊ねしたく存じます (haRi)
2017-10-18 16:10:22
母から言われて衝撃を受けた言葉
母曰く、
貴女と弟の〇〇が仲が善くて本当に善かった

確かに母の家族は資産家故なのか兄弟姉妹で騙し討ちが半端無かった 母は祖母に裏切られてもいる、実姉の入れ知恵により…でも…祖母のご先祖様には親の敵を兄弟でとる日本三大仇討ちの有名な方がいらっしゃる…本当にそうしたご先祖様がいらしても、子孫こそしっかりしなきゃ意味がないんだなと眺めてしまう…

父の家族は気持ち悪い程仲が善いくせに、嫁である母を愚弄し苛んできた 娘の私はこの眼で確り見てきた だから、五十回忌での母の姿に、私は呆れもしたがシカタガナイとも素直に思った 小姑に当たる伯母らの態度に私は姪として冷静にジャッジもしている
そんな中、母の言葉は本当に重い
姉と弟の関係は、幼い頃はやんちゃで喧嘩も甚だしかったが(笑)今では本当に『この世で血を別けたたった二人の姉弟』の意味を素直に信じ、べったりではなくても、お互いにお互いを慮る日々だ
一方で、夫は弟二人を未だに憎んでいる
夫母の『幼い頃の両親祖父母による長子信仰による長子嫌い(夫の母は中間子で、女子だから余計に要らないもの扱いされたらしい 一方で、長子の姉や長男にあたる末子の弟はかなり可愛がられていたらしく、夫母こそ長子信仰という地方文化による犠牲者だ だから、夫は長男と言う理由だけで夫母からそうとう蔑まれていた…地方の長子信仰の犠牲者に夫もなっている)』
夫の兄弟関係が最悪なのは、夫母の長子への態度から弟二人が学んだのは事実だ

一方で、夫父の『父の兄弟愛』が、父の兄の会社の保証人になることから自己破産へと促したことも、それにより夫が学校を辞めることになったのも、夫が先祖を怨む理由でもある
因果は必ず在るわけで、応報は已む無しか…

今は同じ名字を名乗りながらも夫母とも夫弟らとも音信不通だ
何故か音信不通にした刹那から、夫の様々な流れが明らかに変化した 同じ名字を名乗りながらも、縁を外れたからなのか、夫は本当にこれまで無かった助けに恵まれている

ここで、リーマンさんにお訊ねしたく存じます
先祖縁の名字を名乗りながらも、しかもその姓に縁のある先祖を恨み恨んでいようと、更には、その家系を赦さぬと未だに怨めしく常に呪い、更には実母からさっさと出ていけ!と命令されての絶縁に近い今になるのに、本人の運気にこうも甚だしい栄転が産まれるのは何を意味しますか?
ちなみに、嫁の父は夫の親孝行を信じて、夫母との同居に間違いなく経済的破綻を知ることから、経済的な援助をたった一度だけこの時初めて致しまして、今では仕事を続けようが辞めようが夫は義理(夫母との同居、父の会社で最低限仕事を続けて父の顔を立てる)を果たしたのだからもう好きにしてー、とのスタンスです
今までに無いほど夫はこの仕事の上司や同僚、仲間に恵まれております 夫曰く、父のお陰様、とも…
しかし、婚姻してからここまで恵まれているのは本当に初めてです(妻の私ですら、父のご先祖様方々が夫の親孝行を信じそれを誉めてくれている?と何故か勝手に信じてもいる…それくらい、夫の母への親孝行の思いが本物だったと私も信じております…)

この数年間で夫の流れが明らかにがらりと変化しましたが、哀しいかな実家ご先祖への怨みは消えず、最近もとある事から、もう墓参りも行かないと夫は決意してしまいました…(彼岸に墓参りへ向かう際、思いもよらない場所でネズミとりに合い、それを機に墓参りも行かないと…)
やはり…夫家系のご先祖様方々は妻の私の〇〇家に、完全に夫を任せているのでしょうか…
実際に、夫家御先祖様は夫の名乗る〇〇家から夫を追い出したいのでしょうか
それとも…やはり夫家は夫を愛するが故に、妻の〇〇家に託すことで様々な意味合いから夫を守ろうとして下さるのでしょうか(嫁の〇〇家は確かに養子により長らえております)

嫁の私は夫姓に馴染んでおり、この姓に全く嫌な感じはなく、全く逆で居心地がよく、同時に常に私を支えてくださる気配に感謝のみです

この数年間、お訊ねしたくもナントナクまだまだと静観して参りましたが、ナントナク、やっとお訊ねするには相応しい時間を与ったとも納得しての御質問です
お忙しいなか大変恐縮ではありますが、御答えいただけるなら幸いです
よろしくお願い申し上げます haRi



30 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 18:12:25
お訊ねしたく存じます (haRi)
2017-10-18 16:10:22
母から言われて衝撃を受けた言葉
母曰く、
貴女と弟の〇〇が仲が善くて本当に善かった

確かに母の家族は資産家故なのか兄弟姉妹で騙し討ちが半端無かった 母は祖母に裏切られてもいる、実姉の入れ知恵により…でも…祖母の

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



31 質問お願い致します(男) (Unknown)
2017-10-18 16:15:02
伊勢 白山道様

今日もブログの更新、ありがとうございます。
毎日、学びを与えて頂き、感謝しております。

年とともに、孤独になっていってる気がします。

両親は2人とも他界し、今日、ペットが亡くなりました。

自営業なので、社員仲間もおらず、気の置ける友人もいません。

もともと人付き合いが苦手で、近所づきあいもまったくありません。

家内とはもう何年も口をきいていません。

子供たちも、家から出てくらしています。

お金もなく不安で孤独な毎日です。

すべて自業自得なのはわかっているのですが、何かアドバイス頂けましたら幸いです。

いつも甘えてばかりで恐縮です。




31 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 18:13:50
質問お願い致します(男) (Unknown)
2017-10-18 16:15:02
伊勢 白山道様

今日もブログの更新、ありがとうございます。
毎日、学びを与えて頂き、感謝しております。

。。。。バイトも含めて、収入は大事。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

筋トレ意識。

投げやりではダメ。



32 質問をお願いいたします (つくつくじょし(女性))
2017-10-18 16:39:00
本日もブログの更新ありがとうございます。いつものことながら、心暖まるお言葉の中にも、厳しさがあり身の引き締まるる思いでいます。ブログを拝読したときには納得しいているつもりですが、やはりまだまだです。いつの間にか欲望という感情に押し流されています。情けないと、甘えている自分にため息が出てしまいます。申し訳ございません。反省します。ところで、質問をお願いいたします。地元の神社があるのですが、普段はどなたも居られず手水舎もなく、こんもりとした繁みの中にあり、寂しくうっそうとした感じで、お詣りするにはどうも躊躇われてしまいます。なので、たいへん申し訳ないのですが、少し離れたとても綺麗に掃除され、宮司さんも居られ手水舎もあるお宮にお詣りせて頂いています。そちらのお宮にお詣りすると、とても気持ちがよく、何となく懐かしい感じがするのです。主人は地元のお宮にお詣りするべき、と言いますが、どうも私は脚が進まないのです。地元のお宮の産土神様は義母の守護神だと教えて頂きました。だからではなく、その話を伊勢様から教えて頂く以前からなのです。決して疎かにしているつもりではなく、少し離れたお宮の方にお詣りさせて頂きたいと思っているだけです。昨年、伊勢神宮にご縁を頂いたのもこちらの神社でした。私は地元のお宮様にたいへん失礼なことをしていますでしょうか。地元のお宮様とはどのようにしていけばよろしいでしょうか?お祭りは、年一回行われてはいますが、よろしくお願いいたします。



32 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 18:20:12
質問をお願いいたします (つくつくじょし(女性))
2017-10-18 16:39:00
本日もブログの更新ありがとうございます。いつものことながら、心暖まるお言葉の中にも、厳しさがあり身の引き締まるる思いでいます。ブログを拝読したときには納得しいているつもりですが、やはりまだまだです。いつの間にか欲望という感情に押し流されています。情けないと、甘えている自分にため息が出てしまいます。申し訳ございません。反

。。。参拝は自分の好みでOK



33 質問です。女性 (Unknown)
2017-10-18 16:43:19
今日も素敵な記事を有り難うございます。次々と魂を丸くする為の出来事が起きてきますが、これも必要あっての事かもしれないですね。自分から丸になりきれると、コロコロ進んでいくという表現が印象深かったです。
記事と関係ない質問ですみません、家には先天性の障害がある為、一般的に老化が早く、認知症になりやすいと言われている家族がおります。知的障害や先天性の病気はあっても、彼女の明るさ、純粋さ、優しさで救われる事が多く、大切な有り難い存在です。(こちらの先祖供養も共にしていて、線香をたて、静かに手を合わせております。)こんな彼女に、少しでも元気に日々暮らしてほしいのですが、現在おすすめのマヌカハニー、魚油、ビタミン、ルテインを毎日と、たまにピクノや春ウコンを少量、ヨーグルトに混ぜ(カプセルが飲み込めない為)摂らせてますが、他にも体や脳の老化防止におすすめはありますでしょうか。よろしければお願い申し上げます。



33 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 18:22:41
質問です。女性 (Unknown)
2017-10-18 16:43:19
今日も素敵な記事を有り難うございます。次々と魂を丸くする為の出来事が起きてきますが、これも必要あっての事かもしれないですね。自分から丸になりきれると、コロコロ進んでいくという表現が印象深かったです。

。。。。あとは、床で出来るストレッチあれば良いね。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

免疫ミルク錠(初乳:コロストラム)2ビン・400錠(毎日2錠)。赤ちゃん守る初乳力!ラクトフェリン・免疫物質も。2歳児から高齢者まで!ニュージーランド・オーストラリア提携品 [海外直送品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006HO3122/isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



34 質問お願いします(女) (Unknown)
2017-10-18 16:44:28
いつもありがとうございます。
我よしな質問ですがお願いします。緊張型頭痛に悩まされています。

頭を支える筋肉が緊張して、首コリ肩コリがひどいです。そのせいで疲労物質が溜まるのか、血行不良になるのか頭痛が引き起こされて来ます。
そして何日も続く頭痛薬の効かない痛みがストレスになります。やる気も失せて毎日が憂鬱です。
医者は血流がよくなる漢方を勧められますが、頭痛をとるには程遠い方法です。また、医者が出す漢方もカビ注意は同じですか。サプリなどあれば教えていただけますでしょうか。



34 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 18:27:29
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-10-18 16:44:28
いつもありがとうございます。
我よしな質問ですがお願いします。緊張型頭痛に悩まされています。

頭を支える筋肉が緊張

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003Q4B0YC/isehakusandou-22
ナツシロギク 頭痛、で検索を参考に。

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



35 質問 男性 (匿名)
2017-10-18 16:56:17
質問男性です。供養歴9年です。リーマンさんの2008年3月30日の過去記事に 「霊眼では、将来、山々の木が突然急速に枯れ始めて行き、禿山に成る警告を自然霊から受け取りました。」とあります。そこで質問ですが、庭木の剪定を普通の刈り込みから浅めの刈り込みに変えようかと思います。1.普通の刈り込みで良い。2.浅めの刈り込みに変えた方が良い。よろしくお願いします。



35 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 18:29:34
質問 男性 (匿名)
2017-10-18 16:56:17
質問男性です。供養歴9年です。リーマンさんの2008年3月30日の過去記事に 「霊眼では、将来、山々の木が突然急速に枯れ始めて行き、禿山に成る警告を自然霊から受け取りました。」とあります。そこで質問ですが、庭木の剪定を普通の刈り込みから浅めの刈り込みに変えようかと思います。1.普通の刈り込みで良い。

。。。。1



36 質問 (女性)
2017-10-18 17:15:00
リーマンさんありがとうございます。
リーマンさんとお呼びするのは最近はありません。今日は、とても困ってしまって、リーマンさんとお呼びしたくなりました。

リーマンさん、今日は婦人科で卵巣に異常が見られ、血液検査もして、結果待ちです。筋腫はもともとありましたが、卵巣にも異常が発見されました。

リーマンさん、今日は別の科だけの予定でしたが、婦人科にも急遽行くことになりました。その流れになった時、予想外だったので、ショックで、でも職場に連絡しないとと思い、一度電話しかけました。でも、事務の人が出がけに不機嫌で、電話したらかえって「忙しいのにいちいち電話するな」とか色々影で言われそうで、電話を切りました。

今日は行事でバタバタでした。そんなこともあってか、病院への出がけに事務員に「休みを取ることを聞いてない」と責められました。
私は、前回の休み申請時に、他の職場のように、まとめ役の人に伝え、それを直属の上司に言いました。すると上司に「上長に言うように」と言われて「ここはやり方が違うんだな」思い、今回は上長のみに言いました。すると、事務員に、上長、その次、まとめ役、の3人ともに言うように言われ、すごい勢いで怒られました。今日の行事のイザコザでの不機嫌が、全部、こちらに向かったようです。

もともと、診察が何時間かかるかは未定でしたので、時間は未定で申請し、上長には、時間指定は戻ってからで良いと言われていました。
ですが出がけに事務員に「掲示に書くように」と言われて書いた際、前回くらいの時間かと思い、2時間と書きました。
ですが上記のような事情で、診察に大幅に時間がかかり、遅くなりました。

申請で時間は未定と伝えてありましたので、差し支えないと思いましたが、ホワイトボードに2時間と書いたため、帰って来たら、遅くなったことを事務員にすごい勢いで怒られました。
その場は素直に謝りましたが、内心すごく辛かったです。

それは、自分の心境が、(MRIに写ったものは悪いものかもしれない)という思いと、(婦人科検査の嫌な思い)と、全て混じり合ってとても辛い心境に、被せて事務員に責められたからです。

上長も、昨日、上長の都合で打ち合わせ時間が昨日になったのに、私が悪いように皆に言われ、もう疲れました。

私の前任は心の病で来なくなったそうですが、私は体の病でしょうか…

着任早々、とても体力的に辛く危険な仕事をしてから、生理不順と不正出血が始まったので、ここに来たから悪化したのか?という思いもあります。

伊勢さん、もうあと半年の契約ですが、辛いです。
子どもは可愛いけど。今日は無邪気に待っててくれて、泣きそうになりました。家庭に問題があって、多分施設にいる子です。

伊勢さん、もし検査結果が黒なら選択の余地はないけど、グレーでも、このまま続けるのは辛いかもしれません。通勤距離も長いです。

伊勢さん質問お願いします。
?あの事務員はなぜ私に辛く当たるのでしょうか?
上に当たれないから、下の人間にきつく当たって気持ちよくなっているのでしょうか?正義のような気分になって。

婦人科のことや身体のことなど、直属の上司にも言えないし、辛いです。



36 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 18:35:23
質問 (女性)
2017-10-18 17:15:00
リーマンさんありがとうございます。
リーマンさんとお呼びするのは最近はありません。今日は、とても困ってしまって、リーマンさんとお呼びしたくなりました。

リーマンさん、今日は婦人科で卵巣に異常が見られ、血液検査もして、結果待ちです。筋腫はもともとありましたが、卵巣にも異常が発見されました。

リーマンさん、今日は別の科だけの予定でしたが、婦人科にも急遽

。。。他人の言葉は気にせずに、
出来ることを淡々としましょう。



37 質問 男 (Unknown)
2017-10-18 17:15:08
危ない世の中です。ドライブレコーダーでオススメは有りますでしょうか?



37 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 19:13:47
質問 男 (Unknown)
2017-10-18 17:15:08
危ない世の中です。ドライブレコーダーでオススメは有りますでしょうか?

。。。。コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD 1年保証 常時録画 衝撃録画 高速起動
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01G55EQEY/isehakusandou-22

日本製 コムテック ドライブレコーダー HDR-352GH 200万画素 Full HD 日本製&3年保証 常時録画 衝撃録画 GPS レーダー探知機連携 補償サービス2万円
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N6PTL68/isehakusandou-22

maikuroSDカードは、32GBに交換を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



38 質問です (匿名 女性)
2017-10-18 17:18:45
いつもお世話になっております。蘇民将来の注連縄ですが、玄関入ってすぐの壁面に飾っています。家族の病状が思わしくなく、とうとうみとりの入り口か?といったところです。注連縄様が大分悪者をホイホイしてくれたと思います。来年の注連縄様も注文出来ました。おかげ様でございます。質問です。忌中になった場合、注連縄様はそのままでよろしいですか?布などをかけるべきですか?ご教授お願い致します。



38 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 21:59:06
質問です (匿名 女性)
2017-10-18 17:18:45
いつもお世話になっております。蘇民将来の注連縄ですが、玄関入ってすぐの壁面に飾っています。家族の病状が思わしくなく、とうとうみとりの入り口か?といったところです。注連縄様が大分悪者をホイホイしてくれたと思います。来年の注連縄様も注文出来ました。おかげ様でございます。質問です。忌中になった場合、注連縄様はそのままでよろしいですか?布などをかけるべきですか?ご教授お願い致します。

。。。。霊的には問題はないです。

でも、他人の目が気になれば、外すか、カバーを参考に。



39 質問です(女) (Unknown)
2017-10-18 17:37:07
いつもお世話になっております。
2人子どもを出産してから、左側の腰部、臀部が重く鈍く痛いです。5年くらい続いてますが、激痛はありません。子どもを抱く時、左側に重心をかける癖があったり、トータルで4〜5年ほど授乳していた為、無理な姿勢が続いていたとは思います。今までに、2件、近場の整形外科へ行き、レントゲンを撮ってもらいましたが、異常なく、湿布薬を処方されるのみでした。冬になると、スネの凝り感や、足裏のつり感もあって辛いです。ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、マッサージなど、どんなことをすれば有効でしょうか。。



39 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:00:51

質問です(女) (Unknown)
2017-10-18 17:37:07
いつもお世話になっております。
2人子どもを出産してから、左側の腰部、臀部が重く鈍く痛いです。5年くらい続いてますが、激痛はありません。子どもを抱く時、左側に重心をかける癖があったり、トータルで4〜5年ほど授乳していた為、無理な姿勢が続いていたとは思います。今までに、2件、近場の整形外科へ行き、レントゲンを撮ってもらいましたが、異常なく、湿布薬を処方されるのみでした。冬になると、スネの凝り感や、足裏のつり感もあって辛いです。ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、マッサージなど、どんなことをすれば有効でしょうか。。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22
これを参考に。

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22
(日に2〜3粒も参考に)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg 美容の参考にも。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22 日に1個。

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22( 日に2粒も参考に)

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22
炭酸などで割っても良いです。
2日に1本。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

無理は不要ですが、
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



40 質問お願いします。(女性です) (Unknown)
2017-10-18 17:37:47
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。先祖供養歴6年、床供養歴2年半です。最近、結婚前提の彼の部屋に頻繁に行くようになりましたが、私の家での床供養の3本目で彼の部屋を思っていますが問題はないでしょうか?また、毎朝の先祖供養の3本目で彼の御先祖様を思うことも問題はないでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。



40 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:02:30
質問お願いします。(女性です) (Unknown)
2017-10-18 17:37:47
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。先祖供養歴6年、床供養歴2年半です。最近、結婚前提の彼の部屋に頻繁に行くようになりましたが、私の家での床供養の3本目で彼の部屋を思っていますが問題はないでしょうか?また、毎朝の先祖供養の3本目で彼の御先祖様を思うことも問題はないでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますが、何かアドバイスをいただけたら幸いで

。。。それで静観を参考に。



41 質問です(女) (いちご)
2017-10-18 17:38:55
先日はご回答有難うございました。
お天気になったらハムちゃんをお墓に連れて行ってあげようと思います。
ひとつ聞き忘れてしまったことがあります。
ハムスターがつかっていたゲージやおもちゃなどはどうしたら良いのでしょうか?
お墓には一緒に入れてはもらえないと思うので処分するしかないのですがごみの日に出すか、もしくはどこかに埋めるか・・・
物ではありますがやはり家の庭はよくないのでしょうか ?



41 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:05:01
質問です(女) (いちご)
2017-10-18 17:38:55
先日はご回答有難うございました。
お天気になったらハムちゃんをお墓に連れて行ってあげようと思います。
ひとつ聞き忘れてしまったことがあります

。。。保管でも再利用でもOK



42 質問お願いします。女 (ももここ)
2017-10-18 18:21:21
いつもありがとうございます。先祖供養しようと、水玉や榊の水を入れ変えたり、お湯を沸かしていると必ず、天井からミシミシ音が小さく鳴るように思います。普段は、鳴ってないようなんです。これは、ご先祖さまが、お腹を空かせて待ってはる合図でしょうか?!



42 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:10:03
質問お願いします。女 (ももここ)
2017-10-18 18:21:21
いつもありがとうございます。先祖供養しようと、水玉や榊の水を入れ変えたり、お湯を沸かしていると必ず、天井からミシミシ音が小さく鳴るように思います。普段は、鳴ってないようなんです。これは、ご先祖さまが、お腹を空かせて待ってはる合図でしょうか?!

、、、、耳をすますと聞こえる、という面があります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)



43 質問の追加をよろしくお願い致します。 (匿名です(女)。)
2017-10-18 18:34:17
リーマンさん、本当に私のアドレスが、掲示板に貼られて悪用されてしまいますか。これは脅迫にはならないのでしょうか。今までのたくさんの迷惑メールですが、3種類くらいのアドレスがあります。あの?だけの仕業ではないのでしょうか。何度も大変申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。お世話になりまして本当に感謝を致します。そして、何度も質問をさせて頂きまして感謝申し上げます。



43 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:28:49
質問の追加をよろしくお願い致します。 (匿名です(女)。)
2017-10-18 18:34:17
リーマンさん、本当に私のアドレスが、掲示板に貼られて悪用されてしまいますか。これは脅迫にはならないのでしょう

。。。気にせずに静観を参考に。



44 質問です (女性)
2017-10-18 19:01:07
寒さが続き今日は帰宅途中から何故か右首筋風池と肩が痛み過去の事例から生霊の怒りであると思いました。今コメントを読み終え床供養をすると男性の感じがします。現在職場の人、人間関係はどの人も良好になりまた道ばたでも険しい顔の老人が道を避けずぶつかってきても平気、ガサツなレジの女子が何故急いで買い物カートを引くの?と思うほどパンが潰れても「いや、私とは関係ない」と認める為引き合いません。今床供養をしていまだにあるネット上の波動占い師が思い浮かびます。質問ですが何故この人は面会した事もない私をそんなにサニワするのでしょう?私の感応は間違ってますか?
?私のカン違い?途切れてしまった霊的な執着?今呪詛を掛けて実験中?その他気にしすぎ



44 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:30:24
質問です (女性)
2017-10-18 19:01:07
寒さが続き今日は帰宅途中から何故か右首筋風池と肩が痛み過去の事例から生霊の怒りであると思いました。今コメントを読み終え床供養をすると男性の感じがします。現在職場の人、人間関係はどの人も良好になりまた道ばたでも険しい顔の老人が道を避けずぶつかってきても平気、ガサツなレジの女子が何故急いで買い物カートを引くの?と思うほどパンが潰れても「いや、私とは関係ない」と認める為引き合いません。今床供養をしていまだにあるネット上の波動占い師が思い浮かびます。質問ですが何故この人は面会した事もない私をそんなにサニワするのでしょう?私の感応は間違ってますか?
?私のカン違い

。。。。1



45 質問お願いします。女 (Unknown)
2017-10-18 19:27:54
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私はウオーキングを日課としているのですがここ2回ほど、とある所を通りかかるとしつこく車のクラクションをならされます。
それが私に向けてなのか、たまたまそうなのかわからなくて気持ちが悪くてしかたありません。
いつも同じコースを歩いていて、これからも歩きたいのですが大丈夫でしょうか。



45 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:32:05
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-10-18 19:27:54
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私はウオーキングを日課としているのですがここ2回ほど、とある所を通りかかるとしつこく車のクラクションをならされます。
それが私に向けてなのか、たまたまそうなのかわからなくて気持ちが悪くてしかたありません。
いつも同じコース

。。。。気にしないこと。

気になれば、時間を変えることも。



46 質問です。(女) (匿名(女))
2017-10-18 19:54:28
いつもありがとうございます。

私が持っている、龍神様の上にお釈迦さまが乗っている写真は本当に龍神様と、お釈迦さまですか?

飛行機に乗っていたときに、あまりにも空が綺麗だったので、飛行機の中から写真を撮ったらクッキリハッキリと写っておられました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m何度も申し訳ありません。



46 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:35:30
質問です。(女) (匿名(女))
2017-10-18 19:54:28
いつもありがとうございます。

私が持っている、龍神様の上にお釈迦さまが乗っている写真は本当に龍神様と、お釈迦さまですか?

飛行機に乗っていたときに、あまりにも空が綺麗だったので、飛行機の中から写真を撮ったらクッキリハッキリと写っておられました。

。。。・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/
ここに投稿してね。



47 質問お願いします(女)孫の病気 (Unknown)
2017-10-18 19:57:59
毎日読ませて頂いて有難うございます。自分事の質問で申し訳ありません。1才になる孫がまた入院になるみたいです。産まれつき病気を持って産まれてきました。産まれてすぐ、大手術をして再発はないとの事でしたが、また再発の可能性があるみたいです。若い息子達の苦悩を思うと胸が痛みます。病院を変えた方がいいのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。



47 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:36:30
質問お願いします(女)孫の病気 (Unknown)
2017-10-18 19:57:59
毎日読ませて頂いて有難うございます。自分事の質問で申し訳ありません。1才になる孫がまた入院になるみたいです。産まれつき病気を持って産まれてきました。産まれてすぐ、大手術をして再発はないとの事でしたが、また再発の可能性があるみたいです。若い息子達の苦悩を思うと胸が痛みます。病院を変えた方がいいのでしょうか。

。。。医師に従い、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



48 質問 女 (Unknown)
2017-10-18 20:06:07
本日も記載の掲載ありがとうございます。
先祖供養の際の鏡について質問お願いします。

先祖供養を自室で始めるため準備をしているのですが、
鏡に依り代が映るのはやはり厳禁でしょうか。
家具などの関係上、動かせない位置に鏡があります。

1.鏡に布を掛ける
2.鏡をポスターなどの透けない紙で覆っても良い
3.鏡は関係ない

宜しければご回答お願いいたします。



48 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:37:09
質問 女 (Unknown)
2017-10-18 20:06:07
本日も記載の掲載ありがとうございます。
先祖供養の際の鏡について質問お願いします。

先祖供養を自室で始めるため準備をしているのですが、
鏡に依り代が映るのはやはり厳禁でしょうか。
家具などの関係上、動かせない位置に鏡があります。

1.鏡に布を掛ける

..............1



49 質問 女 (Unknown)
2017-10-18 20:25:02
いつもありがとうございます。

今日、職場の上司(年齢は私の方が上)に大変失礼なことをいってしまいました。
自分の立場を考えず、偉そうなことを言ってしまいました。良かれと思って言ったのですが結果的に大変失礼なことを言ってしまったのではないかと大変後悔しています。発言してしまったことには取り返しがつきません。
日頃の自分の高慢さが引き起こしたものですが、今夜は寝られそうにありません。私はこのようなことが時々あるので、段々人と話すのが苦手になってきました。
このようなどうしようもない私に一言いただけると幸いです。



49 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:38:11
質問 女 (Unknown)
2017-10-18 20:25:02
いつもありがとうございます。

今日、職場の上司(年齢は私の方が上)に大変失礼なことをいってしまいました。
自分の立場を考えず、偉そうなことを言ってしまいました。良かれと思って言ったのですが結果的に大変失礼なことを言ってしまったのではないかと大変後悔しています。発言してしまったことには取り返しがつきません。

。。。。謝る機会あれば良いね。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



50 お礼と再質問 (Unknown)
2017-10-18 20:41:33
リーマンさん、兼業絵かきです。遠方への出張から帰ってまいりました。出張前には会社の人への仕事の無理な気遣いは不要とのアドバイス、ありがとうございました。お陰様で遠方に行っている間は、絵の事だけを考えることができました。そのお陰様か、遠方での出張では信じられない夢のような仕事のお話が舞い込んできました。ある企業との話です。まだ提案の段階ですが、もしこれが成功すれば、多くの目標が達成できますし、地域貢献も出来ます。これはぜひともと考えるのですが、とにかく仕事がギュウギュウで、兼業ですので大変です。頭はこの勝負にかけるつもりですが、兼業の仕事もあります。以前、リーマンさんからは、受けられるだけの仕事を受けて兼業の会社員の仕事を頑張るようにアドバイスいただきましたが、この仕事には欠けてみたく、両方頑張りますので、多少の無理をしてもチャレンジしてよろしいでしょうか。悔いのないように頑張りたいと考えております。忙しすぎて白髪が増え、体調も万全ではありませんが、ここでかけなければと思う仕事です。もしよろしければアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。



50 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:43:43
お礼と再質問 (Unknown)
2017-10-18 20:41:33
リーマンさん、兼業絵かきです。遠方への出張から帰ってまいりました。出張前には会社の人への仕事の無理な気遣いは不要とのアドバイス、ありがとうございました。お陰様で遠方に行っている間は、絵の事だけを考えることができました。そのお陰様か、遠方での出張では信じられない夢のような仕事のお話が舞い込んできま

。。。。心身を大事にして、
自分なりの挑戦を。
臨機応変に自己判断しましょう。



51 質問です(女性) (Unknown)
2017-10-18 20:48:04
夕方5時以降に買った外に置いてある榊ですがいつもの店まで明日行けないので近くの花屋にしました。ただ榊を家に入れてみて何となく頭痛がするのは榊が、
?最初から穢れていた?洗い、床供養で問題ない?邪霊が憑いているので廃棄した方がいい?その榊は関係ない?その他



51 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:44:32

質問です(女性) (Unknown)
2017-10-18 20:48:04
夕方5時以降に買った外に置いてある榊ですがいつもの店まで明日行けないので近くの花屋にしました。ただ榊を家に入れてみて何となく頭痛がするのは榊が、
?最初から穢れていた?洗い、床供養で問題ない?邪霊が憑いているので廃棄した方がいい?その榊は関係ない?その他

。。。。。2,4



52 質問です。女 (悩む母の代理)
2017-10-18 20:50:50
リーマンさん、こんばんは。今日もブログの更新ありがとうございます。
今日は、母に代わって質問させてください。
お墓のことです。
50代後半で亡くなった父の入るお墓があります。母は80代になり、今後のお墓についてどうするか、すごく悩んでいます。
私は長女ですが結婚しており、実家のお墓には入らない予定です。独身の妹がおりますが、妹は今のままなら実家のお墓に入ると思います。
先日、お彼岸で霊園にお墓詣りに行った時、共同墓地の話を聞き、仮予約のような手続きはしたのですが。
1.来年の父の命日にあわせて、今の墓は手放し、父のお骨を共同墓地に移すと同時に、母と妹も亡くなった時にはそこに入る手続きをする。
2.父の33回忌(多分3年後です)にあわせて、1の手続きをする。
3.何も慌てることはない。今のまま、お墓を維持し、母が亡くなった時に、共同墓地のことを私と妹で考えれば良い。
4.その他
もしも、4のその他、なら、どうすればよろしいか、具体的にご教示ください。
検索でお墓のことを読んでいて、あまり早く処分しない方がいいようなことも読んだように思いまして。
ちなみに妹は50代になったばかり。私はリーマンさんと同級生くらいです。母子三人とも先祖供養歴はそこそこ長いです。
お忙しいところ、恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。



52 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:48:20
質問です。女 (悩む母の代理)
2017-10-18 20:50:50
リーマンさん、こんばんは。今日もブログの更新ありがとうございます。
今日は、母に代わって質問させてください。
お墓のことです

。。。墓の維持費が掛からないならば、そのまま放置を参考に。

経費が掛かるならば、1,2,3
どれも問題はないです。



53 質問 (女性)
2017-10-18 21:04:42
伊勢さんありがとうございます
身体のこと、病気のこと、心配させたくないので、母には言えません
きっとすごく心配するので、母の身体に差し支えたら嫌です。
でも、辛く心細いです。どうなるのでしょう、私。たくさんの幸せな妊婦さんたちの中で、病気の検査を待つ自分。終わって仕事に戻ると、誰に気遣われるでなく、叱られる自分。
上を見れば限りなく、下を見れば限りない。上も下もないし、皆、ただの現象なのだろうけど、幸せな風景に沈む自分の姿を客観視すると、不幸だなと思いました。でも、人から見れば不幸でも、伊勢さんが、「頑張りましょう」って仰ってくださった、ものづくりの作家の夢を、心の支えにしようと思いました。
寿命が限られてるなら、なおさら、どうしようもないことを想像して無駄に悩むより、何か残したいと思います。
高校生の時、自分が生きた証を残したい、命は亡くなるから、と思っていたことを思い出しました。

質問お願いします
?伊勢さん、病気を知って悲しんで悩む私を、亡き父は見ていてくれますか?
母には言えないです。

ごめんなさい。よろしくお願いいたします



53 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:50:30
質問 (女性)
2017-10-18 21:04:42
伊勢さんありがとうございます
身体のこと、病気のこと、心配させたくないので、母には言えません
きっとすごく心配す

。。。。見てます。

医師に従い、頑張りましょう。



54 質問をお願いします。女 (49歳女)
2017-10-18 21:09:03
リーマン様、今日もありがとうございます。
しょうがない質問ですが、わかるかぎりでよいのでヒントを下さい。旦那は私に対して〇意がありますでしょうか。1対1では話をしない方がよいでしょうか。怖いです。



54 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 22:54:34

質問をお願いします。女 (49歳女)
2017-10-18 21:09:03
リーマン様、今日もありがとうございます。
しょうがない質問ですが、わかるかぎりでよいのでヒントを下さい。旦那は私に対して〇意がありますでしょうか。1対1では話をしない方がよいでしょうか。怖いです。

。。。。誰か居れば良いね。



55 質問 女 (Unknown)
2017-10-18 21:09:57
今日気になる事がありお願いしたいと思いました。
バスの時間まで大分あり、その間カラオケをしようということになり入りました。そろそろ時間の頃、その曲がかかる少し前から連続した金属音のような拍子が部屋全体に聞こえ私はその曲は始めて聞く曲だったのでそういう出だしのイントロかと思っていました。でも、今度はその音のする位置が床下のちょうど私の足裏にまるで太い釘を槌で打つかのように伝わって来ました。物理的震動が強く私の足を浮かしていました。そうすると今度は隣の部屋との壁の向こうから同じような、工事をしているのか?と思う強くて大きな連続した音が断続的に、位置を変えながら、または部屋全体から流れてる曲の効果音のように、いつまでも続きました。家族も何の音?と言うので物理的な音でやはり工事をしてる?と思い込もうとしました。でも、違うのだと思いました。
何か訴えているようにも。出られない存在が。
質問は、
私たちに問題が合ったのか、気になりました。
私たちがいた部屋は一階で、隣の部屋ももちろん工場などしてないし、地下のあるビルではなかったと思います。でもあまりに物理的な音でした。気をつけた方が良い事があればお願いします。



55 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 23:13:32
質問 女 (Unknown)
2017-10-18 21:09:57
今日気になる事がありお願いしたいと思いました。
バスの時間まで大分あり、その間カラオケをしようということになり入りました。そろそろ時間の頃、その曲がかかる少し前から連続した金属音のような拍子が部屋全体に聞こえ私はその曲は始めて聞く曲だったのでそういう出だしのイントロかと思っていました。でも、今度はその音のする位置が床下のちょうど私の足裏にまるで太い釘

。。。場所の地縛霊。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



56 質問お願いします。女 (Peachの母)
2017-10-18 21:41:15
結婚して5才と生まれたぼかりの女の子の母である、私の娘、長女のことで、質問お願いします。旦那さんから、離婚をせまられてます。長女は、離婚したくありません。この二人がうまく、いくためには、どうすればいいですか。



56 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 23:22:07

質問お願いします。女 (Peachの母)
2017-10-18 21:41:15
結婚して5才と生まれたぼかりの女の子の母である、私の娘、長女のことで、質問お願いします。旦那さんから、離婚をせまられてます。長女は、離婚したくありません。この二人がうまく、いくためには、どうすればいいですか。

..............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。



57 質問 女 (Unknown)
2017-10-18 21:57:51
お客さんからクレームがきて困っています。私はそんなこと言った記憶ないですが、お客さんはそう聞いたと主張します。ふつうならとりあえず謝って済ましますが、大金が絡んでるためうっかり謝れません。
私以外に二人のスタッフが受け答えしてます。私、Nさん、Iさんの誰かが違う金額を提示しましたか?それともお客さんの勘違いでしょうか?会社はむしろ私をかばってくれてます。会社に迷惑をかけてしまって悲しいです。涙目です。



57 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 23:23:29
質問 女 (Unknown)
2017-10-18 21:57:51
お客さんからクレームがきて困っています。私はそんなこと言った記憶ないですが、お客さんはそう聞いたと主張します。ふつうならとりあえず謝って済ましますが、大金が絡んでるためうっかり謝れません。

。。。。クレーマーを想定し、気にせずに頑張ることを参考に。



58 質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-10-18 22:05:45
いつもありがとうございます。本日名乗れないことをお詫び申し上げます。
明日は誕生日なのですが、気力が湧きません。今の時節にこんな状況の自分でいるとは、自分が悪人だったと神様から成績発表されたのだと思っています。
質問お願いいたします。私の間違いを教えてくださいますでしょうか。よろしくお願いいたします。



58 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 23:28:57
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-10-18 22:05:45
いつもありがとうございます。本日名乗れないことをお詫び申し上げます。
明日は誕生日なのですが、気力が湧きません。今の時節にこんな状況の自分でいるとは、自分が悪人だったと神様か

。。。。自分なりに頑張りましょう。

お誕生日、おめでとう御座います。



59 質問です(女) (かんこん)
2017-10-18 22:16:03
リーマンさん。いつもありがとうございます。
先日、白山奥の宮へ参拝させていただきました。天候に恵まれ、追い風に助けられ、有難い白山登山となりました。最近、3000mに近い登山をして気付いたのですが、私は呼吸が普段から浅いようです。高山では周りが言う酸素が薄いという感覚があまりありません。ただ日常を過ごしている時に、時々息をするのを忘れているというか、ゆっくりの呼吸でそのうち息を無意識に止めているのかわからないのですが、はっと気付いて呼吸をすることがあります。この状態は何か良くない傾向にあるのでしょうか。今年の4月、5月に一度づつ、夜中に呼吸困難があり病院で検査してもらったのですが、血液も良好だし悪いところはありませんでした。原因と気を付けるべきところがありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。



59 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-19 23:41:32
質問です(女) (かんこん)
2017-10-18 22:16:03
リーマンさん。いつもありがとうございます。
先日、白山奥の宮へ参拝させていただきました。天候に恵まれ、追い風に助けられ、有難い白山登山となりました。最近、3000mに近い登山をして気付いたのですが、私は呼吸が普段から浅いようです。高山では周りが言う酸素が薄いという感覚があまりありません。ただ日常を過ごしている時に、時々息をするのを忘れているというか、ゆっくりの呼吸でそのうち息を無意識に止めているのかわからないのですが、はっと気付いて呼吸を

。。。。無呼吸症候群の専門医を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200〜65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg 美容の参考にも。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22 日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGS16+ 実測18.3/MGO685 500g(250g2個)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZ7P7OL/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



60 質問お願いいたします。 女 (すみません匿名でお願いいたします。)
2017-10-18 22:29:00
リーマンさん、いつもお世話になっております。
先日、娘の不登校で質問したものです。
リーマンさんの言うように祖母の家に滞在させ様子を見ています。祖母の家では普通に過ごしているようですが、学校の話になると口を聞かなくなります。ネットで調べた所、無○力型という不登校の分類に入りそうな感じです。
つい少し前までは活発で楽しそうだったのに何故こうなってしまったのか?リーマンさんのコメントではこのまま行くと廃人になる可能性もあるとか…
お忙しい所本当にすみませんがまた質問お願いいたします。
1、こうなってしまったのは何がいけなかったのか
?私の育て方
?胎児の時にヒーリングなどを受けた反射
?主人の方針
?もともと難しい気質
?家系の因果
2これからどうすべきなのか
?落ち着いたら家に戻し、マンツーマンで勉強を教えて(家庭教師など)復学させる。
?このまま静観し、娘が復学を嫌がったら退学、フリースクールなどの道を考える。
?フリースクールなどではなく家事手伝いなどこのまま祖母の家でドロップアウト(筋トレもさせる)
?学校へ行かないなら働かせる。
リーマンさんは「働くか筋トレ」とコメントしてましたが、復学は厳しいのでしょうか?
娘が何を考えているのかがわかりません。
私は何を頑張れば良いのでしょうか?
分かることを教えて頂けると嬉しいです。



60 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-20 00:06:40
質問お願いいたします。 女 (すみません匿名でお願いいたします。)
2017-10-18 22:29:00
リーマンさん、いつもお世話になっております。
先日、娘の不登校で質問したものです。
リーマンさんの言うように祖母の家に滞在させ様子を見ています。祖母の家では普通に過ごしているようですが

............今は、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



61 質問お願いします。 (24673☆♀)
2017-10-18 22:37:07
持病があるので毎日家にいる事が中心の生活をしています。基本的に供養は1日2回なのですがお盆など以外にももう少しお線香あげてあげたいと思う時があります。良いのでしょうか?それともやっぱりやめた方がいいのでしょうか?やめた方がいい場合はスルーしちゃって下さい。よろしくお願いします。



61 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-20 00:12:10
質問お願いします。 (24673☆♀)
2017-10-18 22:37:07
持病があるので毎日家にいる事が中心の生活をしています。基本的に供養は1日2回なのですがお盆など以外にももう少しお線香あげてあげ

,,,,,,,,,,,,,,ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u



62 質問です (キテコ 女性です)
2017-10-18 22:45:35
リーマンさん、いつもありがとうございます。

私の夫は、生まれて2ヶ月ほどで、おじ夫婦に預けられ、その後は生みの親と育ての親とで、親権を争い、複雑な環境で育ちました。今はどちらの親とも疎遠になっています。生んでくれたこと、育ててくれたことには、感謝しますが、どちらの親も人として、よいように思えません。ですから、夫本人も常識の欠けるところが多々あり、いつも私の母親から激しく叱責されています。そんな中、私の母が夢で亡くなっている父から、もう私たち夫婦に関わるな、泣く目に合わされると言われたそうです。そして、私は言うことと心の中が違う、と言って消えたそうです。私は母に対して、そんなことはないのですが、母のことを思えば、私の方が母から遠ざかった方がいいのか、などと悩んでいます。
リーマンさん、どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いいたします。



62 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-20 00:41:56
質問です (キテコ 女性です)
2017-10-18 22:45:35
リーマンさん、いつもありがとうございます。

私の夫は、生まれて2ヶ月ほどで、おじ夫婦に預けられ、その後は生みの親と育ての親とで、親権を争い、複雑な環境で

......親には金銭で迷惑かけないようにして、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。



63 質問お願いいたします。 (ドルチェ(女性です))
2017-10-18 22:49:58
リーマンさん、お忙しい中を申し訳ございません。
貯まっていたお仕事は落ち着かれましたでしょうか。
そのような中に質問させて頂きますことお許し下さい・・。
私の妹の旦那さんのお母様が亡くなられ、最近購入したある電化製品を頂きました。
ほとんど使用しておらず、新しいものです。
これは、このまま我が家で使用して大丈夫でしょうか?
気になりますことは、かなり前になりますが、お父様が○○○○されているということです。
何か影響があると良くないと気になります。
1 このまま使用して大丈夫
2 使用しないほうが良い
3 所持しているのも良くないので処分すべき
4 その他

母親もどうすべきか、悩んでおり、リーマンさんのご意見を教えて頂けましたら有り難いです。
お忙しい中を本当にいつも申し訳ございません。
どうか、よろしくお願いいたします。



63 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-20 01:36:11
質問お願いいたします。 (ドルチェ(女性です))
2017-10-18 22:49:58
リーマンさん、お忙しい中を申し訳ございません。
貯まっていたお仕事は落ち着かれましたでしょうか。
そのような中に質問させて頂きますことお許し下さい・・。
私の妹の旦那さんのお母様が亡くなられ、最近購入したある電化製品を頂きました。
ほとんど使用しておらず、新しいものです。
これは、このまま我が家で使用して大丈夫でしょうか?
気になりますことは、かなり前になりますが、お父様が○○○○されているということです。
何か影響があると良くないと気になります。
1 このまま使用して大丈夫

。。。。まずは使用を参考に。



64 質問です (匿名めぐーみん(女性))
2017-10-18 22:58:18
リーマンさん、今晩は。いつも良い記事を書いてくださって有り難うございます。
選挙で大変な時期に、質問を申し訳ありません。

父が末期を迎えそうなため、ここ1週間ほど病院に寝泊まりしていまして、父の最期を看取りたいと考えております。
そのような状態の中、私は、母が何を考えているのか分からない時があります。父がまだ病床についているうちから、病室で葬儀の話をしだす、病床の近くでお葬式の挨拶文などを考えたり、口に出して読み上げ出す始末。オマケに昼食に赤飯なんか買ってくるし(えーっ?と思いましたが、言えず・・・)、父の胃の調子が悪い時に病院に連れていかなかったようですし(私が病気の時も、検査させるのが可哀想だから連れていかなかったとか言う人ですし)、この人は全体的に家族に対して何か悪意があったんじゃ無いのと疑ってしまいます・・・。たしかに、父が急に倒れてしまって、それが末期と分かって、時間がないのはわかりますが、本人のいる病室でやるなんて・・・頭がどうかしてるんじゃないかと疑います。
やはりこの母は、家族の中で一番怖いです。そして私を巻き込んで、共犯のように仕立てたいようで、なんだか本当に怖い。たしかに父は、今まで身勝手な所もあったけど、今回は特にあんまりだし、酷いと感じました。
話は少し変わりますが、母は私に対して姪っ子や甥っ子を可愛がらないと(実際にはそうでもないし、田舎に帰ってたまたま会えた時には、ちゃんと遊んであげて居ますのに可愛がってないと)周囲に吹聴したりするので、風評被害が酷いと思う時があります(ただ、姉の家は○○○会なので、正直交流もなるべく少なくして、私の家には来させたり、部屋に上げたりはしていません。それにうちはとても部屋が狭くて、3人の子供達を預かって遊べるような広いスペースが元々からありません。受け入れは無理です。)私は、ふつうに静かに暮らしたいだけです。
今回の父の事では、病床についた父を見ていて、流石に可哀想になってきてしまって、酷く悲しくなって涙が何度も何度もこぼれました。もしかすると、私が結婚をして家を出てから、家の中でかなり孤立していたかも知れない。もっと話をすれば良かったね・・・ゴメンね、お父さん。お父さんは、口がとても悪くて考えてみたら話し下手な人でした。育ててくれた感謝の気持ちを伝えることができたので、少し救われた気持ちでおります。
父も、昔は子供の私を殴るほどとても荒々しかったのですが、ハリネズミのような棘が取れて、知らないうちに、人間が丸くなっていたかも知れません。時には父の粗っぽさを恨んだこともありましたが、そういった気持ちは今回の事で消え去りました。
質問ですが、うちの母は昔から大声で子供を脅して怒ったり、人を操る事をしたい人間で、不利になると女の弱さ(嘘泣き)や噂で人を傷付けるという武器を出す面がありますが、実際には私の事をどう思っているのでしょう?
?いつもいう事を聞かない、本当にバカ娘
?めぐーみんは気難しくて扱い難いが、頼りにはしている
?心の底ではめぐーみんが嫌いだが、今は女手が無いので仕方ない
?お金がなくて老後が心配だから頼りたい
?匿名めぐーみんの病気の事が、本心から心配
?めぐーみんの『姉(そして孫3人)』の事が心配だから、助けて上げて欲しい
?実はめぐーみんが一番父に可愛がられていたので憎い気持ちがあるため、自然と素が出て今回のような仕打ちをした
?その他(ちょろい、とか)

母が日頃から素直に考えている事を、参考までに教えて頂けましたら嬉しく思います。こんなしょーもない質問で、本当に申し訳ありません。宜しくお願い致します。m(._.)m



64 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-20 01:38:26
質問です (匿名めぐーみん(女性))
2017-10-18 22:58:18
リーマンさん、今晩は。いつも良い記事を書いてくださって有り難うございます。
選挙で大変な時期に、質問を申し訳ありま

。。。。本人の心に余裕が無いだけ。



65 質問いたします。男 (Unknown)
2017-10-18 23:00:43
30代、無職で、転職たくさんしてきました。もうすでに、転職が多すぎたというだけでどこに行ってもダメ人間の烙印を押されゴミ扱いされる定めですか?

A・並外れた肉体トレーニングから、道が開ける
B・※※の講師並みの力を身に付ければ、中卒でも大丈夫
C・※※にこだわらず、強気で自分の運を信じて、これはと思う仕事に応募してみれば案外いけるのでは(最近、運が良いように思うので・・・)
D・仕事が続かなければ、夢も希望もなくなっていくだけ
E・普通とは違っても、開き直ってとにかく思うままに自力で生活してみよう
F・その他

あと、希望ですが良かったら今度、海外の仙人や魔術師がどんな暮らしをしているか(もし、いるのならば・・・)書いて頂けると嬉しいです。



65 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-20 01:40:25
質問いたします。男 (Unknown)
2017-10-18 23:00:43
30代、無職で、転職たくさんしてきました。もうすでに、転職が多すぎたというだけでどこに行ってもダメ人間の烙印を押されゴミ扱い

。。。。仕事に運など関係ない。

ひたむきな努力次第です。

誰でも嫌な中を継続するだけ。




66 質問をお願いします。(男) (めばるさん)
2017-10-18 23:06:06
伊勢白山道さま、こんばんは、
私は、先祖供養を3年半、神祀りを半年、床供養は不定期に時々しております。この度投稿させていただいたのは、父とその兄弟の病気です。ハンチントウ病という難病です。父以外は他界しました、遺伝性の病気のようです。現在、病院には行っておりますが、難しいようです。また、子供の自分にも、50%の確率で、遺伝するようです、これらは、何か原因があるのでしょうか?遺伝ということで、過去記事を読み、もしかしたらとの思いで、白山中居神社のお神札も祀らさせていただいております。誰にも相談出来ずに溜め込んでいましたが、今日は思い切って、投稿させていただきました。何かしらコメントをいただけると、大変うれしいです。よろしくお願いします。



66 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-20 01:47:36
質問をお願いします。(男) (めばるさん)
2017-10-18 23:06:06
伊勢白山道さま、こんばんは

。。。。医師に従って頑張りましょう。

参考になるかは不明ですが、

BSE、脳神経細胞、
などで検索で勉強。

春ウコンに関する過去記事。

このような、脳神経に関する勉強を参考に。



67 質問 歯科受診について(性別女性) (Unknown)
2017-10-19 00:15:15
リーマン様いつもありがとうございます
歯科選びについてアドバイスをお願いします
虫歯治療とそれが終了したら、歯列矯正を考えています。
どの選択がお勧めかお願いいたします。
1.M歯科(家の近所)院長が矯正治療もする
2.U歯科(職場に近い)院長の親族が矯正専門医
3.Sデンタルクリニック(隣の市)院長が矯正専門医一般歯科もある

虫歯治療をして、同じところで矯正をするのがいいか
A.それが望ましい
B.虫歯治療が終わったらその時考える
C.別のところで矯正が良い

よろしくお願いいたします



67 Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-10-20 01:56:39
質問 歯科受診について(性別女性) (Unknown)
2017-10-19 00:15:15
リーマン様いつもありがとうございます
歯科選びについてアドバイスをお願いします
虫歯治療とそれが終了したら、歯列矯正を考えています。
どの選択がお勧めかお願いいたします。
1.M歯科(家の近所)院長が矯正治療もする
2.U歯科(職場に近い)院長の親族が矯正専門医
3.Sデンタルクリニック(隣の市)院長が矯正専門医一般歯科もある

虫歯治療をして、同じところで矯正をするのがいいか
A.それが望ましい
B.虫歯治療が終わったらその時考える
C.別のところで矯正が良い

。。。。2 、 B

自己責任で自己判断しましょう。




コメントが表示されていない場合は、伊勢白山道リーマンさんが書き込みしていないという事だと思います。
書き込みしているのに表示されない場合は、このページの修正が必要です。修正が完了するまで、お待ち下さい。
過去記事に投稿された質問コメントの表示機能はございません。


今日の過ん去

このページのトップへ

二日前    一日前    最新記事のコメント